サレオス(カウンター)の掲示板

775 2022/08/29 22:05
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 1.オレイの強化内容を見ます
    2.サレオスの強化内容を見ます
    3.捉え方はあなた次第

    雷ワンパンの強化役としては動きやすくなったんだろうけど……同期との格差が…………

      • NO NAME (60.80.116.220)
      • 2022/08/29 22:27

      素早さ強化の時点でオーブ選択肢も増えたから使いやすくなったろ
      元々同期2人とは違った運用だし誘雷とのシナジー想定した強化じゃないの

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/08/29 23:04

      それはそうだけど、オレイが盛り盛りだからちょっと悲しくなったんよ……

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/08/29 23:16

      ロクに使ってもいないのに「格差が~」とか言うポータル民の信頼性よ

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/08/29 23:16

      素早さだいぶ上がるから先行してスキル強化撃てるのは結構ありがたいとは思った。ぱっと見オレイの具合すごいから言いたいことは分からんでもないが

      • NO NAME (133.201.177.128)
      • 2022/08/30 02:44

      オレイが盛り盛りに見えるのはわかるが目玉の覚醒奥義や列執心は相手選ぶから見た目ほど強くないと思う、いい強化なのは間違いないけど
      サレオスの強化はサレオスの運用について痒いところを全部ケアしてくれるような感じだから使い勝手はかなり良くなると思うよ 特に素早さの上昇のおかけでオーブの自由が効くようになったのがでかい 見た目の派手さに引きずられるべきではない

    返信する
  • ピン刺しでスキル強化ついでにバーサーク怒闘できるの便利で助かるね

    返信する
  • 実装から2年経って不具合でしたって、お前……

      • NO NAME (49.97.107.73)
      • 2022/01/14 15:21

      大して気にもせず雑に作ってたんだろどうせ

      • NO NAME (49.98.216.59)
      • 2022/01/14 15:24

      そもそも攻撃力高いわけでもないし滞水ダメージとかどうでも良いんだワ

      • NO NAME (125.4.47.238)
      • 2022/01/14 15:55

      (誰も重要視してないから)ユーザーは不具合と思ってなくて報告しなかった→発覚が遅れたんでは?
      一度出したもんを報告とか来てないのに再確認するなんぞ運営もやらんやろ

      • NO NAME (110.130.150.39)
      • 2022/01/14 16:00

      そもそも不具合認定するようなモノをそのまま出してたのは事実だし怠慢

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/01/14 16:27

      どんな細かいミスも絶対許さない!!!ってこと?
      社会人経験なさそう

    返信する
  • 万雷バーサーク滞水シトリー砲でスペルトが一瞬で溶ける…!
    ミノソン奥義で追加されるスキルでシトリーのスキル強化できるのも偉い
    そして何度見てもサレオスの奥義モーションはかっこいい!

      • NO NAME (133.106.224.43)
      • 2021/07/25 11:51

      普段はイポおじやフルカスに席とられがちだけどシトリーさんやシャミハザくんと組むときは死ぬほど強いんだよなぁ…
      死ぬのは敵だけど

      • NO NAME (126.243.103.93)
      • 2021/07/25 14:05

      追撃怒闘強いけどテルミナス含めテンプレ揃えるのが大変だしフォトン運次第で事故りやすいんだよね

      Cサレオス軸はとにかく雷アタッカーにバーサークかけて滞水張ってブン殴れば良いから動き易い

    返信する
  • 突然の公式からの供給にびっくりした
    小柄だけど結構筋肉あったんだなって…あと褌

      • NO NAME (126.120.229.11)
      • 2021/07/02 19:49

      これはサレオス水着実装不可避

    返信する
  • ユグワルド戦で相性良い?
    シャミハザバーサークにしつつ帯水撒ける、覚醒スキルで耐久上げれるし

    返信する
  • 素早さ上げるSSRオーブ欲しい…こいつ強化役のくせに遅すぎる

      • NO NAME
      • 2021/03/27 17:03

      下の方でさんざ書かれてるけどカフェモカロール持たせればおけ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 17:24

      霊宝付けてRのオーブ付けてるけど足りないんだよ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 17:37

      誰にスキル強化想定なの?
      ロール4+R素早さオーブで素早さ実数値649あるぞ?ゼパルとかにスキル強化つけたいなら他のきゃらでやれば良くない?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 17:37

      ベルさんMEなら更に素早さ盛れるけど
      誰の素早さ抜こうとしてんの?シャミハザ?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 17:43

      まあネクロス持ってると実際運用が捗るよサレオスは

    返信する
  • シャミハザ&サレオスC&ミノソンの組み合わせがスキル強化滞水万雷に異常回復回数バリアも揃ってて中々バランスいいな
    シャミハザの専用霊宝でHP伸びた分バーサークに組み込みやすくなった
    シャミハザの素早さが高すぎるのだけ難点だが

      • NO NAME
      • 2021/02/28 00:31

      サレオス自身の素早さが低いからねぇ
      スキル強化、回数バリア、滞水、バーサーク付与、回復…いずれにしても足が早い方が助かる場面多いし、カウンターにも素早さ上げる霊宝が欲しい

      • NO NAME
      • 2021/02/28 01:04

      ミノソン使うなら後列パが使い勝手いいよ

      • NO NAME
      • 2021/02/28 01:27

      マグワートロールかカフェモカロール4つ持たせて火殻竜装備させればシャミハザ抜かせられるね
      カフェモカロールだと与回復量上がるのでなお良し

      • NO NAME
      • 2021/03/13 19:41

      以前適当にカフェ作り後々マグワートの方量産すりゃよかったと地味に心残りだったがサレオス用か。良いこと聞いた

    返信する
  • 奥義モーションがすごく!とても!かっこいい(Cバルゼィ来たと思ってちょっとガッカリしてすみませんでした)

      • NO NAME
      • 2021/03/02 00:22

      ここ数年でもトップクラスのカッコ良さ
      普通に強いぞ!

      • NO NAME
      • 2021/03/11 05:42

      シトリーの相棒。ツグモン動画今更見たけど声優さんかなりやり込んでて吹いた

      • NO NAME
      • 2021/03/11 05:51

      なんとME踏ませたトルーパーにマクベス使わせるだけでルゥルゥワンパンできるぞ
      バフもオーブだけでいいからかなり楽

      • NO NAME
      • 2021/03/11 16:45

      うちもバルゼィかと思ったらサレオスだった
      やっぱり僧じゃねーか!

      • NO NAME
      • 2021/03/11 16:57

      you are my 僧!僧!
      いつも舟漕いでいる

    返信する
  • ネメアー用にS強化できてホリフェ使えるメギドいないかなと思ったら行き着いた
    まさに求めてたメギド
    シフト後溜めたイヌーンバレット10発ぶちこもうと右下を確認したら怒りマークが輝いていた

      • NO NAME
      • 2020/12/24 10:23

      • NO NAME
      • 2020/12/24 10:44

      Cオロバス使ってどうぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/24 15:10

      ほんと他のタクソ以外では有能なのよ
      ただ他のタクソと組めないってだけで

      • NO NAME
      • 2020/12/24 15:29

      意味わかんねえ性能してんな

      • NO NAME
      • 2020/12/24 15:55

      Cイポスで同じ事やらかした事あるわ
      覚醒+1便利やなと感心したのも束の間、ソウルは彼の世界に旅立ってしもた

    返信する
  • イベント読んでリジェネはバーサークじゃなくてネクロだったよなあと思った
    バーサーク的にも半端だしね

      • NO NAME
      • 2020/12/08 10:06

      ごめんイベントじゃなくてメインね

      • NO NAME
      • 2020/12/08 10:32

      ネクロは自滅も想定した動作が多いから、そこは彼の考えに反するんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/12/24 17:50

      三途の川の渡し守モチーフなやつが生と死を反復横跳びさせるのまずいだろ

      • NO NAME
      • 2020/12/27 11:57

      8章4節見てからだと上司に全く寄せる気がなくて笑いが止まらない

      • NO NAME
      • 2020/12/27 12:12

      大河の死骸達を鎮めるために産まれたんやし、それが個ならしゃーなしやろ

    返信する
  • 共襲、ザブンブンと株が上がりまくりである。

      • NO NAME
      • 2020/11/18 13:45

      共襲ベルおじ編成だったんだがCサレオス入れた編成どんなのか気になる…

      • NO NAME
      • 2020/11/18 14:37

      木主
       主に左のジェストルを狩ってたけど、フリアエLにおじさんとCサレオス並べた編成だよ。他はCメフィとアロケル入れてた。
       1T目:サレオスでスキル怒闘、覚醒+1
       2T目:Cメフィ、フリアエのオーブで前列覚醒+2、サレオス奥義→狂化おじさん奥義に繋ぐ
      みたいな。

      • NO NAME
      • 2020/11/18 15:18

      ありがとありがと!アロケル以外いるから次回試してみるよ
      ミノソン登場で出番危ぶまれてたけどなんだかんだ言ってスキルもバリアも滞水バーサークも使い出あるわ

      • NO NAME
      • 2020/11/18 23:16

      ミノソンが格段に安定して格段に速い

      使えないメギドではないけど、怒涛はその遅さのせいで事故率が高まるのがな。スタミナ捨てられるのは痛い
      しかも周回コンテンツだから時間効率も大事だし

      • NO NAME
      • 2020/11/19 15:19

      フリアエいれば2ターンで滞水バーサークから雷アタッカーに繋げられるし、短期戦長期戦どっちにもスイッチできるのがいいよね
      CイポスCゼパルのフォトンソリティア難しいからこっちはシンプルに運用できるて好きだ

    返信する
  • そういえばリジェネしてたなと思って今更見たら、結構強かったんだな...

      • NO NAME
      • 2020/11/18 23:09

      描いてあること全部強いんだよなあ…

    返信する
  • パトスつけたラッシュアタッカーワンボトムする際にものすごく相性いいなー
    具体的にはRダンタ、ニバス、グザファン
    全員素早さ調整すれば割と追い抜ける程度なのも追い風

    他のスキル強化役はほぼ後衛だからサレオスが一番適役

      • NO NAME
      • 2020/11/11 16:37

      怒闘が邪魔だと言われるけど逆にタクソ絡まなければ大体と相性良いんだよね
      うちもセーバーグラウンドのCアガレスワンボトムで重宝してる

    返信する
  • 今回の共襲で欲しくなった

    返信する
  • リジェネしてもマモンとパイモンとのこと少し匂わせただけで結局こいつの背景何もわからんやんけと思ったら
    突然情報の洪水起こされて大河の藻屑になったんだが

    あの台詞はこう言う意味だったのかと考察が止まらねえ…改めて好きになった

      • NO NAME
      • 2020/10/25 11:40

      サレオスの過去がしっかり話されていいよね
      しかもちゃんと本人が全てソロモンに話した所も良い

    返信する
  • ミノソンの万雷の加護がクラススタイル関係なしに雷アタッカーへの恩恵がデカすぎてサレオスは下位互換みたいになって立つ瀬がなくないですか?推しなのに……

      • NO NAME
      • 2020/10/01 14:16

      あっちは強化解除に左右されなくて立ち上がりも1ターン1巡目から可能で耐久補助までできちゃうもんな…
      そもそもにしてバーサーク自体を見直して欲しいとこある

      • NO NAME
      • 2020/10/01 14:36

      こっちはバーサークがあるから瞬間火力はあるかもしれないけど、下準備かかる上にあっちは1T目から盛れるわエレキ2Tで貯めてケラヴノス落とせるわサレオス立つ瀬が無いよな…

      怒闘バーサークもいろいろ見直して欲しいよ
      他のタクソに比べて面倒だし強化解除されるし反動ダメージでかいしデメリットに対するメリットが…ね

      • NO NAME
      • 2020/10/01 14:58

      元々バーサクとしてもイマイチだったからな
      雷限定強化もピンポイントだったし

      • NO NAME
      • 2020/10/01 15:05

      サポーターとしては優秀だと思うよ
      覚醒スキルだけでも十分仕事してくれるし
      少人数だけバーサークさせる運用だとイポスゼパルで一斉に殴るパーティより個人的には使いやすかった

      ただ、万雷の加護が無法すぎる

      • NO NAME
      • 2020/10/01 15:13

      4ターン以上かかるならこっちのME使ってミノソン併用すればいいんじゃない?

      メインクエは今後も持久戦が要求されそうだしバーサークと滞水同時に撒ける利用価値はむしろ増えたようにも思えるけど

    返信する
  • 雷ダメージ上昇MEをシトリーくらいしか踏めないのもったいなさすぎる
    けど雷アタッカーてC,B,ファイタートルーパースナイパー男性女性でみんなバラバラだな

      • NO NAME
      • 2020/09/30 09:04

      シャミハザが昨日から常設になったんですのよ奥様

    返信する
  • 専用霊宝でスキルが怒涛じゃなくてネクロ状態にならないかな
    ついでに特性をソウル+1にしてください

      • NO NAME
      • 2020/08/21 22:50

      未亡人調整やめい

    返信する
  • スキルの怒涛さえなければスキル強化役として使いどころが広がると言われている中、Cオロバスが完全にその辺の役割で使いやすくてちょっとだけ泣いた

      • NO NAME
      • 2020/08/07 16:47

      向こうは控えめとはいえ攻撃バフ付きなのがな…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:26

      まあこっちは雷サポートと状態異常治癒+回復が付いてて、あっちは執心があるとはいえネクロ特化だから…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:30

      しかもタゲの優先度がスキル強化よりバリアが優先されるからタゲ指定しないと狂うというガバ設計だからね仕方ないね・・・

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:32

      そうそう、アンマリと同じ使い方しようとして、ターゲット未選択の時にスキル積んでない奴に強化が飛んでいった時は眼が点になった。

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:33

      こっちにだって攻撃1回無敵があるし…
      ところでカウンターでトランス上書きして困るのってどういう時だろう。カウンターのトランスは怒闘とネクロでそのネクロのスキル強化要員はオロバスが来たから…棲み分けられてる気がする。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード