サレオス(カウンター)の掲示板

775 2022/08/29 22:05
    • NO NAME
    • 2020/08/07 16:37

    スキルの怒涛さえなければスキル強化役として使いどころが広がると言われている中、Cオロバスが完全にその辺の役割で使いやすくてちょっとだけ泣いた

      • NO NAME
      • 2020/08/07 16:47

      向こうは控えめとはいえ攻撃バフ付きなのがな…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:26

      まあこっちは雷サポートと状態異常治癒+回復が付いてて、あっちは執心があるとはいえネクロ特化だから…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:30

      しかもタゲの優先度がスキル強化よりバリアが優先されるからタゲ指定しないと狂うというガバ設計だからね仕方ないね・・・

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:32

      そうそう、アンマリと同じ使い方しようとして、ターゲット未選択の時にスキル積んでない奴に強化が飛んでいった時は眼が点になった。

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:33

      こっちにだって攻撃1回無敵があるし…
      ところでカウンターでトランス上書きして困るのってどういう時だろう。カウンターのトランスは怒闘とネクロでそのネクロのスキル強化要員はオロバスが来たから…棲み分けられてる気がする。

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:35

      前見たのはBAにスキル強化役として入れたらバレットが消えたってやつかな
      アンマリいればそっち入れるんだろうけどね

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:41

      1733
      しんしんけんルゥルゥでバレットBフルフルで攻略するのにドロマリ休ませる為にサレオス入れたらバレット効果乗ってなくてアレ?ってなった事ならある

      • NO NAME
      • 2020/08/07 17:51

      ほんとにスキル強化だけ目当ての時かー。
      オーブだと1ターン目はナベ必須だし…

      いやスキル1つで怒闘に移行できて入手機会が限定されないのはサレオスだけだし…とちょっと気になったんだけどまぁ困る時もあるのか…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 18:01

      覚醒スキルが強すぎるから他のタクソと共存出来ないのはある種のバランス調整だと思ってる

      かくいう俺もBアーツと使おうとウキウキしてたら弾消えて笑いながらリタイアしたが

      • NO NAME
      • 2020/08/08 01:00

      トランス始動できて便利なときより、上書きされて困ることの方が多い印象
      イポスいる場合は怒闘始動には困らないだけに勿体なく感じる
      しんしんけんで使いたいのに諦めることがままある…

      • NO NAME
      • 2020/08/08 05:38

      オートの時ムルムルの耐久上げるのにラパン装備させて、オーブ使ったら音符消えたってのはあるな
      良くも悪くも怒涛サポーターってよりシトリー、シャミハザ専用強化メギドって感じがするのがな
      その2人もバーストに雷霊宝で立場危ういが
      個人的にはスキル強化よりアタック強化だと嬉しかったんだけどな
      カウンターのアタック強化は需要あると思うし

      • NO NAME
      • 2020/08/08 08:06

      シトリーとめっちゃ相性いいけど、それ以外だと怒涛に入るわけでもないし、普通のバーサークとしてもあんま使わないし、使い勝手は悪い印象があるなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/08 08:25

      怒涛自体がイポス、ゼパル、ダゴンで完全している上に気軽に怒涛に出来るティマトが居る分席がないからね

      • NO NAME
      • 2020/08/08 08:50

      うちは怒闘に盾メギド混ぜたい時にも投入してるよ
      スキル強化でかばう性能上がるし回復も出来る

      • NO NAME
      • 2020/08/08 09:57

      うちも盾混ぜる時はサレオスだな、単純に1ターン伸びるのデカい
      というか実は結構イポスと併用してる(サレオスに怒闘始動だけしてもらってイポスは他に専念)

      • NO NAME
      • 2020/08/08 10:27

      他タクソとの併存は出来ないけど盾メギド強化は便利だし何か勝手にバーサークしてボルテージ上げてくれてる事も多いし回復力はピカイチだしで短期決着を目指さない耐久怒闘パとしては十分仕事してくれている(勿論シトリーシャミハザ強化なら速攻寄りにもできる)
      でもいずれ専用霊宝とかでスキルでの怒闘始動を外せたり覚醒スキルが列指定できるようになったり奥義にバーサーク以外の支援効果も増えたりしないかなとは思っている

      • NO NAME
      • 2020/08/08 10:57

      霊宝で怒濤オンオフは欲しいなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/08 11:23

      元々なかった始動能力が霊宝で着くならともかく、逆はないんじゃないかなぁ
      方向性的には回復量アップとかになりそう

      • NO NAME
      • 2020/08/08 11:32

      これ以上回復量上がったら列指定できないとはいえバティンヒュトギンがちょっと…
      奥義に怒闘始動が移動したら良いなってくらい
      今でも十分重宝してるけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード