アクィエルの掲示板

2,899 2022/12/18 10:40
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • サギド72の原点

      • NO NAME
      • 2020/10/10 20:25

      >呪い無効だったユグドラシルにアクィエル使って呪い通す動画を見せて
      >「今まで無効で状態異常が 絶 対 に 効かなかった敵に対して状態異常を入れることができる」と宣伝して
      >実際に実装してみたら無効を有効にできるのはユグドラシル含めて4種の敵だけだったうえに
      >実はアクィエル実装前にもユグドラシルに呪いを通す方法はあった、っていうね
      >絶対に効かなかった(実は効いた)敵に状態異常入れることを売りにするって普通に駄目じゃね

      実は可能だったことを不可能だと偽ってから「不可能を可能にする」って宣伝して商品売るっていうガチな詐欺で草

      • NO NAME
      • 2020/10/10 20:30

      良かった…ニバスさんは許されたんだね…

      • NO NAME
      • 2020/10/10 20:41

      何やかんや修正したり補填したりは何度もあったけど
      詐欺ったまま何もしなかったのってアクィエルのときだけ?

      • NO NAME
      • 2020/10/11 00:16

      アクィエル実装後、不誠実な宣伝もあってさんざん燃えて耐性のマスクデータ公開してほしいって騒がれてたけど結局今までダンマリだよ
      後にどこかで(Pレターだっけ?)ゲーム大賞受賞の連絡が8月頃にきてたっての読んで、多くのモンモンが怒りに声上げてたのに運営は無視して浮かれてたんだなって思うと悲しくなった

      • NO NAME
      • 2020/10/11 01:26

      多くのねぇ……
      あれは俺もどうかとは思ったけど、実際声を上げたプレイヤーが少なかったから無視されたんだろうなぁ

    返信する
  • 覚醒上がるのどうにかなりませんかね...。せめて覚醒スキルと奥義が使えるレベルならいいんだけど。

      • NO NAME (112.70.169.77)
      • 2022/12/18 12:22

      専用霊宝リリムと出撃すると2人ともモリモリ覚醒溜まって笑っちゃうんすよね
      耐性開示されたんだし無効のものは選ばれないようにしてくれないものだろうか

      • NO NAME (106.146.47.32)
      • 2022/12/18 22:40

      まぁこれに関しては効く相手には強力過ぎるスキルに対してのデメリットだと思ってる
      ベヒモス奥義のスキル追加的な奴

      • NO NAME (106.133.39.179)
      • 2022/12/18 23:08

      オーバーチャージ状態だと特性で覚醒上がらないんじゃないかな?

      • NO NAME (126.182.225.157)
      • 2022/12/20 12:56

      ほんまや、オーバーチャージで覚醒上がらんかったわ

    返信する
  • イベントで登場するごとにちゃんと情緒が育つ段階を感じる…

    仲間になるならない、離脱するしないの場面に出すのに非常に便利な立ち位置なんだよね
    (「友達」への疑問を浮かべると、事情の開示や解説にスムーズにバトンタッチできるので)

    返信する
  • 星間の塔で過労死するくらい使った 
    この頃は高難易度でも耐性貫通してハメができるステージ多くていい感じ

      • NO NAME (126.194.132.112)
      • 2022/07/23 14:24

      Ωアバドンガガゼゼガ魔喰機グリードベアにグシオン+誰かで安定かつそこそこ早く攻略できるのは助かった

    返信する
  • 9章にもなってめまい感電ゲーするとは思わなかったが、こいつがいるかどうかで安定感が違う

    返信する
  • アクィエルぅ!やめろぉ!
    カマキリのタマゴはやめろぉ!ああ!部屋に!部屋に!部屋中に!

    返信する
  • アクィエル君!いつになったら棺桶開けてくれるの…

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/08/31 00:51

      天井ぶん殴ってこじ開けるんだよ

    返信する
  • 魔獅子イベントの時はピンとこなかったけど
    いま復刻中のアザゼルイベではめっちゃ良いキャラしてて好き
    ベリアル君との絡みが最高

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/16 00:04

      魔獅子のときは良くも悪くも視野狭窄の敵って印象が強いんだ
      人外が空っぽの状態で、それを悪意ある連中に利用されてきたとはいえ、子供含めて色んな人が被害にあってるし

      • NO NAME (122.16.17.2)
      • 2021/08/17 17:47

      噛み菓子のやり取り、好きだなあ
      元は敵だったし記憶もなかったという前例としてのベストポジションでもあるね
      前回のインプの時もいい位置だった
      魔獅子での初登場の時は、広がりを作るのが難しそうなキャラ造形だなと思ったけど杞憂だったよ
      既存キャラクターの使い方が本当にうまい

    返信する
  • 新章・新節のボスで詰まるたび欲しくなる

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/08/16 06:43

      今節の2つはマジでリリムアクィエルがぶっ刺さってるからな…
      他クエ?うん…

    返信する
  • スキルにスキル強化付ける
    奥義の状態異常付与を2種から全種にする
    辺りの強化が欲しい…

    返信する
  • やっと棺から出て来たので何か活躍させたい
    とりあえずガガゼゼガ眠らせてみるか…

    返信する
  • 対パンドラ用に倉庫から引っ張り出して使って見たけど奥義のランダム状態異常ガチャひど過ぎ

    めまい•感電・完殺、束縛くらいしかいらん。モロ対人用すぎる。

    pve用に専用霊宝つくってほしい。付与する状態異常の数を半分以上、減らしてくれないかな

      • NO NAME
      • 2020/12/30 00:36

      対パンドラなら、奥義運用でなくオーブや他メギドで5種類状態異常を入れたあと、
      覚醒スキルでスキル追加するのがアクィエルの使いどころかと…
      虚弱+ニバスとか入れるとソロ狩り余裕だぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/30 05:27

      奥義で無効も既に掛かってるのからも抽選だからね
      MEとスキルと覚醒スキルしか使えないわ

      • NO NAME
      • 2020/12/30 10:37

      アクィエルは対人用としても嫌がらせ特化で相手を不快にさせる上に使う側にもお祈りを強いるのがね
      メタ編成相手以外はサイコロ降るだけのゲームになる

      • NO NAME
      • 2020/12/30 14:11

      霊宝で弱耐性から優先くらいは許される、それでも初見か調査で使うくらいで敵耐性わかってるなら専門家に任せた方が良い

      • NO NAME
      • 2020/12/30 22:42

      アクイエルガチャ、無効はいいけど、なんの状態異常かわからんのストレスだわ。

    返信する
  • スキルがレベル4でスキル強化も付与とかにできると嬉しい
    あとスキルレベルアップの方法が敵に異常が付与された回数(4回目でレベルMAX)とかに変更で

    返信する
  • 現在メインストーリー6章までクリアした者です。
    この前の魔宴召喚でこの子が来たのですが、使い所が分かりません。(というかテルミナスメギドいう貴重なキャラであることすら今日知りました。)
    せっかくなので使ってあげたいのですが、どこで活躍するでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/11/20 14:28

      俺は最速でNクリアしてストーリー読みたい時に時々使うかな
      完璧対応デッキは調査する時間的余裕も組む余裕もないから、一通り状態異常確認して、失敗レベルで通るのがあればアクィエルで確率上げて十割通しで勝算が拓ける
      あとは手札によっては大幻獣(リリィ)を悪夢で封殺したりストーリーで睡眠封殺したり色々ある

      • NO NAME
      • 2020/11/20 15:00

      6章までだとヴィータ体アスモデウスが全難易度、メギド体アスモデウスがHまで睡眠通るから自分はそこで睡眠の命中を安定させるのに使った
      最近だと8章でアクィエルがいると即死が通るお供を連れた高耐久のボスがいたからそこでも使ったな
      あとは心深圏でクイックシルバーの砲台やアビスハンターをめまいや感電させるのに起用してる

      • NO NAME
      • 2020/11/20 15:01

      睡眠やゾンビ化を安定させたい時はよく使う
      大幻獣ならアビスハンターやリリィ等
      基本的に攻略見て耐性調べないと使いにくいのは確か

      • NO NAME
      • 2020/11/20 15:03

      あとアクィエルがいるとファロオース(7章で解禁される大幻獣)にゾンビが通るようになる

      • NO NAME
      • 2020/11/20 15:55

      アビスハンターで、アクィエルのMEに素早さ上げたCグシオンを置くと初手で睡眠入れてタコ殴りするのに使ってる
      普段使いはしにくいメギド

    返信する
  • 仮に霊宝が来たらどんなのが来るんだろうか?
    スキルに耐性貫通というか、耐性を100として計算してくれるだけでもありがたいんだがなぁ。
    というか状態異常が通らない製で覚醒スキルの価値が無さ過ぎるのが辛い。ボッチ姫くらいしか使いどころがない。

      • NO NAME
      • 2020/10/17 19:18

      効果なしのダミー状態異常を複数付与できたら面白そう

      • NO NAME
      • 2020/10/18 14:01

      それいいな
      アマイモンのゴリラパワーに磨きがかかる

      • NO NAME
      • 2020/11/20 19:02

      奥義が敵の耐性低い順に2つ付与するようになってくれれば嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/11/20 19:19

      1902素晴らしい案だなぁ!

      • NO NAME
      • 2020/11/20 22:24

      またフラカン君が1Tに2部位即死するのか

    返信する
  • お菓子をくれないと~・・・友達にする♪

    返信する
  • 実装当時はとんでもないメギドが現れたなあってアジトTV見ながら戦慄した

    返信する
  • 正直PvEだとスキルぐらいしか出番無いけどそのスキルにしたって刺さる場面が限定され過ぎてて…
    状態異常がポンポン通る敵じゃないと強みが発揮できないけど状態異常がポンポン通ったらゲームバランスめちゃくちゃになるのでそんな敵は良くても数体しか出せない、という感じでもう設計段階から詰んでる気がする

      • NO NAME
      • 2020/10/13 11:38

      状態異常の効果が強すぎるから、今のところ事前に弱点として設定しておく以外の使い道が全く存在しないのが問題なんだよな
      例えば感電って本来は「相手のスキルが強力だから感電で阻害する」って使い方だと思うんだが、今は「感電させたら勝ちやすいボスにしたいから耐性下げておく」くらいの使い方しかされてない 結局全部運営の匙加減で戦略もクソもない

      • NO NAME
      • 2020/10/13 12:34

      それこそ一部を除き敵の耐性の上限を100にしてアクィエルやオリアス使えば通る、って設計にすればいいのにね
      オリアス奥義なら最大でも30%だしアクィエルだって確実に通すまでスキル4ついるし通し続けるなら状態異常役とスキル取り合いつつ特性ケアに奥義打たなきゃならないし強すぎることもないでしょ

      • NO NAME
      • 2020/10/13 13:42

      高耐性持ちにも異常を通せます!がセールスポイントだったのに元が無効でアクィエルあれば通る敵が五体しか居なかったんだっけか?
      実際ボスの耐性上限100〜150%くらいでいいよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/10/13 16:56

      アクィエル使って無効から有効になったのはこの4つの例だけだったけど、

      ユグドラシル呪い100%耐性
      アイニャ睡眠70%耐性
      黒い犬感電100%耐性
      4章不死者ネズミ化60%耐性

      ラッシュとカウンターは霊宝やMEでも付与率上げられたから
      厳密に「元が無効でアクィエルを使うことで通るようになる敵」は
      アクィエル以外の付与率上昇の手段が無かったBオリアス固有のネズミ化だけや

      • NO NAME
      • 2020/10/13 19:31

      今はそれなりに貫通出来る敵も増えたんだろうけど、試すのが面倒過ぎて結局ほとんど使わない
      せめて完全無効か貫通の手段がある無効かだけでも分かれば違うんだがな……

    返信する
  • そっか、こいつ、もともと破綻してたメギドの状態異常界隈でバラムだけが救済されて置いてけぼりになったのか

    返信する
  • 奥義を全状態異常からランダム4個判定で3ターン付与するリザーブ状態(3ターン)とかに変えれば
    奥義→覚醒スキルに持っていけると思うんだが
    特性も相まって覚醒溜めやすそうだし

      • NO NAME
      • 2020/10/11 14:33

      浴衣カスピエルの呪い

      • NO NAME
      • 2020/10/11 15:45

      どゆことどゆこと?

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:00

      開発スタッフに「つぎにやろうとしていることTwitterでばれてますよ!」って言われて
      実装予定だった浴衣カスピエルの演歌を辞めて三馬鹿のSAKEに変更したってインタビューで宮前Pが答えてたんだよ
      エゴサ逆張り宣言を堂々としちゃったんだ
      そのせいで、ベレトに綺麗な服を着せてあげたいって言ってたからボロボロパッチワークのハロウィン衣装になったのではとか
      ユーザーが色々考察してるから逆張りで書き直してるせいでメインシナリオ実装遅れてるのではとか
      何でもかんでも運営に知られたら実装されなくなるのではみたいな風潮?ネタ?が出来上がった
      実際どこまでエゴサして実装予定変えてんのか知らんけど言わなくてもいい余計なこと言うてくれたなってかんじ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:02

      運営がユーザーの願望の逆張りしてることをPが明言してしまったので書くと実現しないってこと
      ジズのこともあるし有用なユーザーの意見はどんどん採用して上方修正してってほしいんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:06

      ユーザーの方が性能考えるの上手いんだから素直にパクれば良いのにな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード