アクィエルの掲示板

2,887 2020/10/17 18:57
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  • 仮に霊宝が来たらどんなのが来るんだろうか?
    スキルに耐性貫通というか、耐性を100として計算してくれるだけでもありがたいんだがなぁ。
    というか状態異常が通らない製で覚醒スキルの価値が無さ過ぎるのが辛い。ボッチ姫くらいしか使いどころがない。

      • NO NAME
      • 2020/10/17 19:18

      効果なしのダミー状態異常を複数付与できたら面白そう

      • NO NAME
      • 2020/10/18 14:01

      それいいな
      アマイモンのゴリラパワーに磨きがかかる

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  • 実装当時はとんでもないメギドが現れたなあってアジトTV見ながら戦慄した

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  • そっか、こいつ、もともと破綻してたメギドの状態異常界隈でバラムだけが救済されて置いてけぼりになったのか

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  • 正直PvEだとスキルぐらいしか出番無いけどそのスキルにしたって刺さる場面が限定され過ぎてて…
    状態異常がポンポン通る敵じゃないと強みが発揮できないけど状態異常がポンポン通ったらゲームバランスめちゃくちゃになるのでそんな敵は良くても数体しか出せない、という感じでもう設計段階から詰んでる気がする

      • NO NAME
      • 2020/10/15 22:05

      異常系:毒(しょっぱいダメージなれどあんまり入らん)暗闇(それなりに入らん)病気(回復する敵じゃなければ)ゾンビ(入る奴はほんの一部)睡眠(入らん)煉獄の炎(後半ボス相手に効いたことある?)睡眠(入らん)完殺(蘇生系は無効のイメージ)
      行動阻害系:感電(入らん)めまい(入らん)呪い(前二つと比べればまあ)、混乱(お一人ボスなら基本入る)束縛(基本入るがバフで殴る系は無効も多め)執心(今のところ外れた事はない)。…………コンセプトに対して対策ガン積みの時点で戦略もくそもないんだよなぁ。
      なのにその倍率上げるスキルも耐性最大値を抜かす事が出来ないとか普通に勘弁してくださいってもんだよ。
      霊宝でスキルレベル最大で耐性貫通(状態異常耐性を100で計算する)も付与してください。

      • NO NAME
      • 2020/10/15 22:09

      運営はこれを見ても何も思わないし何もしないのだろうか…

      • NO NAME
      • 2020/10/15 22:15

      「仕様です。」

      • NO NAME
      • 2020/10/15 22:32

      前まではめまい感電は入れば勝ちにかなり近づくし、毒煉獄はいれてしまえば耐久するだけで勝てるから強すぎると思って無理やり納得してたけど、昨今のアタッカー事情を見るに睡眠凍結煉獄なんかの一部上位状態以上以外は全部耐性100でも問題ないよな。

      • NO NAME
      • 2020/10/15 23:17

      毒はターン経過で普通に解けるから都度かけ直さないといけんぞ
      上で言われてる通りそもそも耐久勝利したいなら大体Hボムでいいしな

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  • 結局外れテルミナス
    pvpでイキるしか使い道がない

      • NO NAME
      • 2020/10/12 04:46

      そもそもこのゲーム自体が「一部の状態異常が強すぎて通ったらほぼ勝てちゃうからボスをほぼ完全耐性にせざるを得ない」っていう改めて見ると結構なバランスだからな
      異常通るのは事前にプランナーが用意した解法である場合のみだから、複数の異常をかけられる前提で設計されたメギドはその時点でvEでは産廃確定 スキルの耐性貫通もほぼお飾りだったしな

      • NO NAME
      • 2020/10/12 20:28

      うちのアジトではRエリゴスに防御バフを撒く係で頑張ってもらってるぞ
      使いやすくしてほしいのは山々だけど

      • NO NAME
      • 2020/10/12 21:36

      「スキル一つで仕事できる」ってのがアクィエルの魅力ではあるけど、正直テルミナスでスキルだけってのは分不相応だよなー
      BユフィールやRベヒモスと比べると・・・

      • NO NAME
      • 2020/10/13 03:07

      別にテルミナスだから強いとは誰も言って無いしそこ(ほかのテルミナスと比べてどうこう)は別に……
      状態異常自体が特に敵に左右されやすいから普段遣いしにくいのは確かだしテコ入れくれよとは思うけどね
      奥義が完全耐性は避けてくれる仕様になってくれればなぁと個人的には思う

      • NO NAME
      • 2020/10/13 19:37

      どうやっても強いテルミナスなんてユフィールとベヒモスくらいだし(ダゴンは怒涛で化けたし、ネルガルもめちゃくちゃ強いというほどではない)

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  • 奥義を全状態異常からランダム4個判定で3ターン付与するリザーブ状態(3ターン)とかに変えれば
    奥義→覚醒スキルに持っていけると思うんだが
    特性も相まって覚醒溜めやすそうだし

      • NO NAME
      • 2020/10/11 22:55

      2208
      2129だけど具体的な数字1~2ヵ月としか書いてないのに大量とか言われても…
      アクィエル含めて使いどころが限られる/上位互換がいるキャラは霊宝じゃなく本体にテコ入れしていいと思うんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/10/13 03:09

      霊宝に専用枠付いた現状に関して言えば本体にテコ入れ入るのと大差なくない?

      • NO NAME
      • 2020/10/13 09:54

      プロメみたいに使うならむしろ本体テコ入れ必須では?
      霊宝つけても使えないキャラもいるのに…

      • NO NAME
      • 2020/10/15 21:16

      150以上キャラが居るのに月に2キャラ程度の霊宝調整で満足するわけないじゃん
      ジズで格差が露骨になった現状では特にそう

      • NO NAME
      • 2020/10/15 22:27

      ほんとそれなんだよね
      インフレキャラ出したのにバランス調整する気ないし既に霊宝あって使えないキャラなんて次の調整あるかもわかんないし
      バランス調整優れてると思わないのに何もしなくていいと思ってる方が理解できないわ

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  • 覚醒スキルって敵全体に状態異常が5個ついてれば良いのかと思ったら5種類かい!
    運営さんは自分達が設定した状態異常耐性(無効)の存在を忘れてたのかな???

      • NO NAME
      • 2020/10/11 14:23

      状態異常5個付くってその時点で「勝ち」みたいなものだからな・・・

      • NO NAME
      • 2020/10/11 14:41

      束縛、完殺、執心、列移動あたりは入りやすいが、他のはそこそこ高耐性なことも多いしな。

      • NO NAME
      • 2020/10/11 14:46

      ほんこれ。場にエクゾディアが揃ってるのに大嵐発動!とか言ってるようなもん。

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:05

      現状使う場所ほぼ無いよね
      手間かかりすぎ
      強化解除の敵も増えてるしテコ入れしてほしい

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:12

      (1ターンの行動回数原則5回という縛りの中で基本的に継続2ターンの状態異常を5つ付与するって時点でまぁまぁな労力なのに種類もバラけさせて下さい!ちなみにボス格は大概の異常が無効or高耐性です!ってもう覚醒スキル使わせる気)無いじゃん

    返信する
  • 状態異常ゾンビ化が通るようになったりとかいろいろしてるけど結局2個3個しか状態異常化かかんねえんだよな
    毒とか完全無効にする意味何?ジズとか2~3Tで全部破壊できるのに13ターンで相手殺せるからって何の意味もないんだよな睡眠とか凍結とか悪夢以外は完全耐性無しでいいよ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 10:15

      即死も耐性無しでいいよね。耐性無しでもアクィスキル使わないと100%にならない(アガレス覚醒スキル以外)し、覚醒貯めるとかアクィにスキル振るとかの下準備してるヒマがあるならテンプレ協奏、ジズ、万雷で力押しした方が大抵の場合速いし安定するのが現状だから…。

      • NO NAME
      • 2020/10/11 14:10

      流石に即死はボスに通るのはまずいと思うけど、お供には入るようにして欲しいよね
      そういう意味ではシャギ(ゴウギのお供)は良かった

      • NO NAME
      • 2020/10/11 17:32

      ごめん流石にボス本体に通るのはアクィME踏んだレラジェが壊れるからダメだね。お供には入って欲しい…ってかシャギ即死入るんだ!!どうせ無効だろうからと即死の活用を完全に諦めてて試してもなかった

      • NO NAME
      • 2020/10/11 18:27

      1732
      130%耐性だからもしやるならアガレスの覚醒スキルがいいよ
      あれって暗闇でもあたるのか全弾当たったし(偶然かもしれないけど)

      • NO NAME
      • 2020/10/11 21:23

      130%耐性てまた微妙な…いやでも思わぬ抜け道が用意されてるもんだなあ。親切にありがとう

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  • 奥義打っても無効無効けっこうあるからイマイチ生かせないんだよね
    全耐性あるやつは仕方ないけど通るやつ適用してくれたらなって思う

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  • サギド72の原点

      • NO NAME
      • 2020/10/11 19:24

      ガチの詐欺なら掲示板で息巻いてないで然るべきところに訴えろよ、って思うんだけど当時訴えたりした人っていたの?

      • NO NAME
      • 2020/10/11 21:21

      無料単発で引けちゃったからそのまま検証の手伝いとか情報取り纏めとかはしたけど
      自分の懐が痛んだわけじゃないからホットラインに電.話する気にはなれなくて情報提供フォームに投稿だけしたな
      電.話した人もいたんだろうか
      っていうか某セルラン1位でユーザー数も段違いのソシャゲで署名集めてもまだ消費者庁コラボに至ってないあたり
      こんな木っ端ソシャゲじゃどこに何訴えても無駄なのでは

      • NO NAME
      • 2020/10/12 04:51

      詐欺ってのはまぁちょい言い過ぎかもだが結局さもいろんな相手に異常通せるみたいな触れ込みで出してロクに出来なかったんだから信用は失ったよね

      • NO NAME
      • 2020/10/17 17:31

      それが詐欺では?

      • NO NAME
      • 2020/10/18 13:23

      例え詐欺だとしてもこんなドマイナーソシャゲでしかも極一部のユーザーしか被害被ったと思ってない(大半のユーザーは問題視してない)から誰も相手になんかしてくれないよ

    返信する
  • アマイモン奥義もそうだけど、状態異常があまりに強すぎる故か殆どのボスにアクィエル使っても抜けない超耐性付けててほぼ「ゲーム側で事前にボスごとに用意する解法の一つ」と化してるのに、こいつの覚醒も奥義も相手が耐性ガバガバでなんでも通る前提みたいな性能なのなんなんだろうな
    状態異常周りの調整正直あまり上手く行ってないように思う

      • NO NAME
      • 2020/10/10 20:13

      アマイモンは10個乗せでも8.6倍しかないから耐性ガバガバだったしてもどの道アレなんだけどな

    返信する
  • 最近うっかり盾張り忘れてトルーパーにつつかれて、思ったより柔らかくないしなんならそれなりに硬いのがわかってびっくりした…。
    対策無しにワンボトムとかは無理だけど初動ターンくらいなら状態異常系に優先的にフォトン回してもなんとかなりそう、状態異常さえ入れば攻撃も怖くないし

    返信する
  • 秋ログボボイスで来たんだけど、もしかしたらアザゼルとビフロンスと一緒に紅葉狩り行ったりするのかなと思ったら嬉しくなった

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  • 幣アジトの棺桶は沈黙を保って1年以上になるけど、そろそろ君におはようって言いたい

      • NO NAME
      • 2020/09/17 17:08

      共襲でアスモの煉獄率あげる役割あったでしょ

      • NO NAME
      • 2020/09/17 17:16

      そもそも引けてないって意味なのでは

      • NO NAME
      • 2020/09/17 19:31

      引いても使う場面ほぼ無いからまあ一緒でしょ

      • NO NAME
      • 2020/09/17 19:36

      箱に対して最強格だったのに笑
      アマゼロトより稼げるのに勿体無い

      • NO NAME
      • 2020/09/17 19:47

      ジニマルさんのゾンビ化戦法が実用範囲になってきてるんで成功率強化出来るアクィエルは優秀なパートナーになりうるし、それ以外にも弱体の成功率で安定感が大きく変わる戦術はある。
      変わったとこだと端MEをCレラジェに踏ませると奥義の即死率が大幅に上がるので周回の有効な選択肢になることがたまーにある。
      弱体ろくすっぽ通らない相手ならそら使わんけどな。割と活きる道はある方よ

    返信する
  • 僕の友達がまた増えて嬉しいよぉ…

      • NO NAME
      • 2020/09/17 01:34

      運営の被害者か…

      • NO NAME
      • 2020/09/17 12:12

      いやお前さん普通に使えるし

    返信する
  • 欲しいよぉ…

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:56

      そこにサバトがあるじゃろ?

      • NO NAME
      • 2020/08/02 15:16

      非ピックアップのテルミナスはちょっと‥

    返信する
  • 普通に戦おうとすると難敵だが実はアクィエルくんを使うと即死やらゾンビ化やらの状態異常が通る敵が実装されたり、
    霊宝バラムとか霊宝ジニマルとかの影響で彼にも再評価の流れが来てて嬉しい。でもそれはそれとして専用霊宝はほしい(強欲)

    返信する
  • 先日のPUで天井してようやくお迎え出来たアクィエル君をいっぱいたくさん活躍させたくてたまらんのですが、皆さんオススメの霊宝等ありますか?

    なお今は歴王戦で専用霊宝付けたバラムやフルーレティと組ませてデバフばら撒くみたいな運用で使ってます

      • NO NAME
      • 2020/07/08 23:09

      紅のプロトポロス4積みが理想なんだろうがテルミナスであることを考えると厳しいところ
      マグワートロールや紫芋のケーキで素早さ盛ってデバフを絶対に先攻でかけられるようにするとかかな……

      • NO NAME
      • 2020/07/09 11:18

      回答ありがとうございます!
      素早さは確かに強化したい点でもあるのでその方面で進めようかなと。確かに敵に抜かれる事も多かったので…。
      匣はエニグマで強化ゆっくり進めていきたいと思います!

    返信する
  • あっくん可愛い

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  • アクィエルのことを友達だと思ってるメギドが出来てよかったわ

      • NO NAME
      • 2020/07/06 05:20

      友達が増えてよかったよかった

      • NO NAME
      • 2020/07/06 07:26

      分かる。
      そしてアクィエルの友達の線引きと何処まで相手に尽くすかってのは割と考えさせられる

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
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