アクィエル
※掲載している画像は★3のものになります
状態異常命中率を上昇させるスキルが特徴的な支援型のスナイパー。味方が状態異常を付与したときに覚醒が上昇する特性を持つ。
アクィエルのステータス
メギドNo. | 真-071 | 覚醒ゲージ | 4 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | カウンター |
HP | 665 - 2265 - 8024 | 攻撃力 | 81 - 295 - 857 |
防御力 | 41 - 147 - 425 | 素早さ | 68 - 235 - 681 |
CV | 伊藤 昌弘 | 性別 | 男性 |
特性 | ファルサグロリア 自身以外の味方の行動で、対象が1体以上状態異常になった場合、自身の覚醒ゲージが+1される |
||
スキル | アニムスの目/※アニムスの目【Lv2】/※アニムスの目【Lv3】/※アニムスの目【Lv4】/※アニムスの目【Lv5】 2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を15%上昇させ、防御力を10%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を30%上昇させ、防御力を15%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を50%上昇させ、防御力を20%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を80%上昇させ、防御力を25%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を120%上昇させ、防御力を30%上昇させる |
||
+スキル | アニムスの目+/※アニムスの目+【Lv2】/※アニムスの目+【Lv3】/※アニムスの目+【Lv4】/※アニムスの目+【Lv5】 2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を20%上昇させ、防御力を10%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を40%上昇させ、防御力を15%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を60%上昇させ、防御力を20%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を100%上昇させ、防御力を25%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を150%上昇させ、防御力を30%上昇させる |
||
覚醒スキル | 異端のシュンボルム 2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させ、敵全体に付与されている状態異常の種類数に応じてさらに味方全体に効果を付与する/※【3種以上】2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させ、ダメージを10%軽減する/※【5種以上】2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させ、ダメージを10%軽減し、自身以外の味方全体にスキルフォトンを1つ追加 |
||
+覚醒スキル | 異端のシュンボルム+ 2ターンの間、味方全体の攻撃力を25%上昇させ、敵全体に付与されている状態異常の種類数に応じてさらに味方全体に効果を付与する/※【3種以上】2ターンの間、味方全体の攻撃力を25%上昇させ、ダメージを20%軽減する/※【5種以上】2ターンの間、味方全体の攻撃力を25%上昇させ、ダメージを20%軽減し、自身以外の味方全体にスキルフォトンを1つ追加 |
||
奥義 | レナトゥスメルム 敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージそれぞれ70%の確率で、特定の状態異常の中から最大2つ付与する(未付与のものを優先)/※【状態異常】(持続2ターン)毒/めまい/感電/呪い/暗闇/睡眠/凍結/混乱/束縛/病気/ねずみ化/ゾンビ/悪夢/煉獄の炎(永続)/完殺 |
||
+奥義 | レナトゥスメルム+ 敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージそれぞれ80%の確率で、特定の状態異常の中から最大2つ付与する(未付与のものを優先)/※【状態異常】(持続2ターン)毒/めまい/感電/呪い/暗闇/睡眠/凍結/混乱/束縛/病気/ねずみ化/ゾンビ/悪夢/煉獄の炎(永続)/完殺 |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
プテロプースの宴
【状態異常付与時、覚醒+1】【戦闘開始時、状態異常命中上昇】が特徴の妨害型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 与えたダメージの15%を吸収する | 攻撃力が5%上昇する | 与えたダメージの15%を吸収する | 攻撃力が5%上昇する | 与えたダメージの15%を吸収する |
条件2 | カウンター+スナイパー | カウンター+ファイター | - | カウンター+ファイター | カウンター+スナイパー |
条件2効果 | 戦闘開始時、1ターンの間状態異常命中率が80%上昇する | 自身が状態異常を付与した時覚醒ゲージが+1される | 敵全体の状態異常の種類が多いほどHP吸収量が上昇(最大50%) | 自身が状態異常を付与した時覚醒ゲージが+1される | 戦闘開始時、1ターンの間状態異常命中率が80%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
アクィエルへのコメント
-
- NO NAME (153.139.196.129)
- 2022/12/18 10:40
覚醒上がるのどうにかなりませんかね...。せめて覚醒スキルと奥義が使えるレベルならいいんだけど。
-
- NO NAME (112.70.169.77)
- 2022/12/18 12:22
専用霊宝リリムと出撃すると2人ともモリモリ覚醒溜まって笑っちゃうんすよね
耐性開示されたんだし無効のものは選ばれないようにしてくれないものだろうか -
- NO NAME (106.146.47.32)
- 2022/12/18 22:40
まぁこれに関しては効く相手には強力過ぎるスキルに対してのデメリットだと思ってる
ベヒモス奥義のスキル追加的な奴 -
- NO NAME (106.133.39.179)
- 2022/12/18 23:08
オーバーチャージ状態だと特性で覚醒上がらないんじゃないかな?
-
- NO NAME (126.182.225.157)
- 2022/12/20 12:56
ほんまや、オーバーチャージで覚醒上がらんかったわ
-
- NO NAME (122.16.17.2)
- 2022/09/11 01:14
イベントで登場するごとにちゃんと情緒が育つ段階を感じる…
仲間になるならない、離脱するしないの場面に出すのに非常に便利な立ち位置なんだよね
(「友達」への疑問を浮かべると、事情の開示や解説にスムーズにバトンタッチできるので)
サギド72の原点
>呪い無効だったユグドラシルにアクィエル使って呪い通す動画を見せて
>「今まで無効で状態異常が 絶 対 に 効かなかった敵に対して状態異常を入れることができる」と宣伝して
>実際に実装してみたら無効を有効にできるのはユグドラシル含めて4種の敵だけだったうえに
>実はアクィエル実装前にもユグドラシルに呪いを通す方法はあった、っていうね
>絶対に効かなかった(実は効いた)敵に状態異常入れることを売りにするって普通に駄目じゃね
実は可能だったことを不可能だと偽ってから「不可能を可能にする」って宣伝して商品売るっていうガチな詐欺で草
良かった…ニバスさんは許されたんだね…
何やかんや修正したり補填したりは何度もあったけど
詐欺ったまま何もしなかったのってアクィエルのときだけ?
アクィエル実装後、不誠実な宣伝もあってさんざん燃えて耐性のマスクデータ公開してほしいって騒がれてたけど結局今までダンマリだよ
後にどこかで(Pレターだっけ?)ゲーム大賞受賞の連絡が8月頃にきてたっての読んで、多くのモンモンが怒りに声上げてたのに運営は無視して浮かれてたんだなって思うと悲しくなった
多くのねぇ……
あれは俺もどうかとは思ったけど、実際声を上げたプレイヤーが少なかったから無視されたんだろうなぁ