アクィエルの掲示板

2,899 2022/12/18 10:40
    • NO NAME
    • 2020/10/11 14:28

    奥義を全状態異常からランダム4個判定で3ターン付与するリザーブ状態(3ターン)とかに変えれば
    奥義→覚醒スキルに持っていけると思うんだが
    特性も相まって覚醒溜めやすそうだし

      • NO NAME
      • 2020/10/11 14:33

      浴衣カスピエルの呪い

      • NO NAME
      • 2020/10/11 15:45

      どゆことどゆこと?

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:00

      開発スタッフに「つぎにやろうとしていることTwitterでばれてますよ!」って言われて
      実装予定だった浴衣カスピエルの演歌を辞めて三馬鹿のSAKEに変更したってインタビューで宮前Pが答えてたんだよ
      エゴサ逆張り宣言を堂々としちゃったんだ
      そのせいで、ベレトに綺麗な服を着せてあげたいって言ってたからボロボロパッチワークのハロウィン衣装になったのではとか
      ユーザーが色々考察してるから逆張りで書き直してるせいでメインシナリオ実装遅れてるのではとか
      何でもかんでも運営に知られたら実装されなくなるのではみたいな風潮?ネタ?が出来上がった
      実際どこまでエゴサして実装予定変えてんのか知らんけど言わなくてもいい余計なこと言うてくれたなってかんじ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:02

      運営がユーザーの願望の逆張りしてることをPが明言してしまったので書くと実現しないってこと
      ジズのこともあるし有用なユーザーの意見はどんどん採用して上方修正してってほしいんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:06

      ユーザーの方が性能考えるの上手いんだから素直にパクれば良いのにな

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:11

      本当にそう
      実際にプレイしての意見なんだから良いものは取り入れてほしいし、こまめに調整いれればユーザーとの意思疎通ができてる=信頼にも繋がるのに何故そうしないのか理解できない…

      • NO NAME
      • 2020/10/11 16:20

      運営方針的にユーザーの意表を突きたい感じがある、トンチキ曲とかさ
      トンチキは楽しいから良いけど、やっぱ良い意見は取り入れて欲しいな

      • NO NAME
      • 2020/10/11 17:13

      意表をつくことに固執して実装内容が疎かになるのは本末転倒だからな
      たまーに自分の意見を盗用した!っていちゃもんつけるやばい奴もいるからそれをかわす狙いもある…かもしれない…

      • NO NAME
      • 2020/10/11 17:20

      そういうこと言うやつが出たところで普通は周りから何言ってんだこいつ扱いされるだけだから気にする必要なんかないんだけどねぇ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 19:29

      他のスマホゲーもやってるけど月1で10キャラくらいずつ調整入るのが普通なのに何故メギドは頑なにしないのか
      それがあると今は使えなくてもいつか…って希望を持って育てられるのにな…霊宝実装も亀ペースだし外イベもいいけどゲーム内もちゃんとしてくれ
      状態異常が簡単に通ると強すぎなのはわかるけどだったらバラムみたいに固有の効果くれるとか何かあってもいいよねアクィエルは
      このままじゃボスにも道中敵にもあえて起用する理由無いわ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 20:23

      月1で10キャラも調整入れるってそれホントに普通か……?

      • NO NAME
      • 2020/10/11 20:31

      まぁパズルと龍達のゲームならキャラの数が数だから毎月そんぐらいにはなるが普通かと言われたら…

      • NO NAME
      • 2020/10/11 21:29

      ↑で言われてるのもそうだし、自分がやってる某スマホRPGも1~2ヵ月に一回くらいはバランス調整入るよ
      あと意図せず強力すぎるキャラ実装されたときは返金なしでナーフもした(荒れたけど
      霊宝で調整してるとこも含めてここの運営は怠慢だと思うよ
      『ゴネ』と『真っ当な意見』を混同してるのかなって不安になる

      • NO NAME
      • 2020/10/11 22:08

      あなたのやってるゲームがそれだけ調整しまくるのは「普通」なのかもしれないけど、多分スマホゲー全体で言ったらそれだけ大量に後から調整入れまくってるのは普通じゃないよ
      別にメギドのバランス調整が優れてるとか、少ないながらに的確で強い調整してるとか言うつもりはないけど、それだけ頻繁かつ多数の調整を必要としてるってことはそれだけバランスが悪いことの証左では?

      あと、霊宝という形での調整は怠慢なのか?
      少なくとも専用霊宝匣が実装された今、専用霊宝作るのに若干手間がかかる以外文句を言う理由はないと思うが。
      プロメテウスみたいに着け外しすることで運用に幅出せる場合もあるし

      • NO NAME
      • 2020/10/11 22:44

      全体がどうとか知らないけど元を変えないと強キャラは更に強化されるってことだから微妙な子を推してる身としては霊宝で調整はあまり賛成できないなーバラム並に魔改造してくれるならいいけど
      Rジズが破格の性能で実装されて抑えてた不満が噴出してるとこあるし調整いれるなら今だと思うな

      • NO NAME
      • 2020/10/11 22:55

      2208
      2129だけど具体的な数字1~2ヵ月としか書いてないのに大量とか言われても…
      アクィエル含めて使いどころが限られる/上位互換がいるキャラは霊宝じゃなく本体にテコ入れしていいと思うんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/10/13 03:09

      霊宝に専用枠付いた現状に関して言えば本体にテコ入れ入るのと大差なくない?

      • NO NAME
      • 2020/10/13 09:54

      プロメみたいに使うならむしろ本体テコ入れ必須では?
      霊宝つけても使えないキャラもいるのに…

      • NO NAME
      • 2020/10/15 21:16

      150以上キャラが居るのに月に2キャラ程度の霊宝調整で満足するわけないじゃん
      ジズで格差が露骨になった現状では特にそう

      • NO NAME
      • 2020/10/15 22:27

      ほんとそれなんだよね
      インフレキャラ出したのにバランス調整する気ないし既に霊宝あって使えないキャラなんて次の調整あるかもわかんないし
      バランス調整優れてると思わないのに何もしなくていいと思ってる方が理解できないわ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード