ヴィネ(ラッシュ)の掲示板

442 2024/01/05 19:15
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • この前2週目初めてサバトで出た。
    メイン垢では持ってなかったから素直に嬉しかった。キャラストめっちゃ可愛い。初めてすぐでフォトンのカケラなんて微塵もないからベインチェイサーとかアスモデウスとかでめちゃめちゃ頑張ってくれた。(他にもメインストーリー攻略中に何回か使ったけど1番助かったのがこの2体)カミハカリ無くてもこの子がいればある程度はなんとかなりそう。性能は確かにアレだけど可愛いからなんでも良いよ。

      • NO NAME (118.109.152.96)
      • 2024/01/05 19:17

      別に使える場面が無いわけではないからね。

      • NO NAME (133.1.95.249)
      • 2024/01/05 19:40

      汎用性がない訳ではないからな
      ただ単に全体バリアするだけなら他にも選択肢あってだいたいはそっち使ったほうがいいってだけで

      オーブキャスト実装されてカミハカリ手に入れる前は覚醒スキル目当てでベルフェゴールとかで使ってた記憶

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2024/01/05 20:28

      確かにベルフェゴールとの相性はいいんだよな
      秘奥義で特性満たせるし、相手がトルーパーならお互いの覚醒スキルで擬似全体回復+全体バリアもやりやすい まぁこれはベルフェゴールが強いってだけだけど

      • NO NAME (202.174.216.31)
      • 2024/01/05 20:56

      全体バリアを連打できるからネメアーの第三段階目でお世話になってる

      • NO NAME (118.109.152.96)
      • 2024/01/06 03:01

      あそっか別にヴィネいるならカミハカリわざわざキャストしなくてもいいのか。
      カミハカリ以外のオーブ作ってから作ればいいんや。

    返信する
  • アスモデウス(メギド体)やベルゼブフが特性で全体化した時、全体に単体地形ではなく全体地形が貼られるようにこの特性は全体化付与ではなくスキル内容を変化させるかのような挙動になる
    カスピエルCスキルとかベルフェゴール奥義とかは同じ低HP条件で効果変化だし使用回数条件で効果変化はニバスRやリリムBがいる
    なぜベルゼブフやアスモデウスの特性での全体化が、この手の長押しで各レベルの詳細が見れる技能のように技能自体の能力として纏められていないのかといえば、やはり効果対象が多いから?
    やっぱこの特性だけでもヤバイな

    返信する
  • 性能もお揃い(ふわふわ言葉)って感じだったラッシュマルバスも卒業しちゃったね
    ここまできたらガチでサービス終了まで霊宝無いんじゃない?

      • NO NAME (175.177.41.55)
      • 2023/11/29 19:11

      いやでもホントどうすんのコレ
      奥義とスキル、ついでに特性はリヴァイアサン秘奥義で無価値、覚醒スキルのためだけの起用ならカミハカリフォラスでいい
      MEは防御力上昇は貴重ではあるけど、相性いいキャラは少ないしその為だけにRヴィネ起用するならもっと優先度高いキャラがいる

      ボム起爆キャラとしては完全にリヴァイアサンに食われてるしあれ以上の性能にもしようがないから、
      スキルと奥義を重ボム並の倍率にするかバレットアーツみたいにボムに特殊効果付与する能力を与えるかとかしかない気がする

      • NO NAME (202.214.231.157)
      • 2023/11/30 10:55

      多少の劣化なら塔で使えるんだけど
      Rヴィネは単体完結してるのが覚醒スキルしかないし他のHボム役も速位だれかしら持ってるからまあ素早いRスナイパーだしオーブ役で入れるか…程度になってしまう
      全体一回無効が欲しいこと自体はまあまああるけどそのためにRヴィネまで引っ張り出すのはよっぽどだし…

      • NO NAME (115.37.221.57)
      • 2023/11/30 17:38

      この人だったら霊宝で魔改造されて一切ハイドロボムが付与出来なくなっても怒る人居ないと思う

      • NO NAME (126.233.254.94)
      • 2023/11/30 17:49

      Hボムとしては技がシンプル故に誰かの劣化になりがちで
      スキルも特性ありきで考えられて、その特性も後列故に発動しにくく
      他の全体化特性と誰かの劣化には見えがちだよね
      Rジニマルのハイドロアンカーをこっちも貰い、特性抜きでスキルも全体化しら
      デバッファーとして活躍の場はあるかもしれない
      バーストに専用霊宝渡ったせいで専用霊宝を貰う事すら困難だけど

      • NO NAME (1.79.87.149)
      • 2023/11/30 21:34

      もし専用くるならジニマルR、霊宝ヒュトギンBみたいな場のボムを維持さえすれば恒常的に守り固められるって方向性の性能がいいな
      ボム攻撃強化にこだわらずボムパ以外にもピン差し出来ると嬉しい個人的には

    返信する
  • マジでいつになったら霊宝くるの
    実はウァサゴアガシオンより使用率いいのか…?

      • NO NAME (49.97.14.121)
      • 2023/03/24 21:19

      開発「バーストヴィネが貰ってるでしょ!!まだ霊宝貰ってないメギドが73体居るのに2個目欲しいなんて恥ずかしくないんですか??ウチは全キャラ「平等に扱う」のかウリなんで(笑)月2体ペースだから2巡目まで最低3年は待ってくださいね(笑)」

      • NO NAME (175.177.41.52)
      • 2023/03/29 16:17

      ボムパならおかーさん秘奥義使わない理由がないからスキルと奥義は虚無だし特性も腐ってる
      MEも防御力上昇が面白い(強いとは言ってない)くらいで、それを活かせそうなロノウェとかエリゴスはもっとME乗せたいキャラがいくらでもいる

      覚醒スキルだけは実用的だけど、全体バリアで受けたいのなんて敵ボスの奥義くらいだから、カミハカリキャストして敵のボスよりほんのちょっと速いキャラに持たせたほうが大抵は仕事する……
      仮に毎ターン全体バリアが欲しい相手がいたとして、カミハカリフォラスの方が要求フォトンを選ばないしゲージも考えなくていいので楽

      ほんとどうすりゃいいんだろ

      • NO NAME (119.230.178.20)
      • 2023/03/29 17:07

      奥義で敵列にハイドロアンカー
      スキルで速ボム3個付与にしようぜ
      特性は戦闘開始時覚醒で

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/03/29 23:21

      もういっそ、覚醒スキルに自分が覚醒する効果とかつけてみたら 連続でバリア張れて防御役に使えるかも。

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2023/11/11 15:55

      塔でコンディション消費されるメギドのランキングとかあったらかなりいいところまで行きそうで悲しい。

    返信する
  • 活かせる効果を持つ(活かせるとは言ってない)効果持ちを追加するんじゃなくて
    ヴィネに専用霊宝を出してヴィネの技自体にハイドロアンカーをつけて欲しいんですよ。バラムみたいに
    (専用霊宝の効果がそれだけでいいという意味ではない)

      • NO NAME (106.154.4.103)
      • 2022/01/27 21:59

      いっそのことボム無関係でバリアとかサポートに特化してたらまだマトモだったのにな

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2022/03/19 17:52

      引いたからマジマジ性能みたけど性能、ME、特性なにからなにまで…。
      専用霊宝でせめて特性が甘えん坊になるだけでいいのにな。まじでガチャ産なのか?これから被るのがこわい

    返信する
  • Rロノウェの登場で彼女の覚スキとMEが生かせる時が来たか…?

      • NO NAME (126.254.105.188)
      • 2022/03/17 15:39

      MEはエリゴスも活かせてるんだよなぁ…
      ロノウェは自前で20%持ってるしヴィネ使うかというと…
      追求する人用だな

    返信する
  • やったねRヴィネ様!ハイドロアンカーで無理やり使うって選択肢が増えるよ!

    短い……速ボム2ターンだと(多分)準備時間が足りない……!

    返信する
  • 覚醒ゲージ2、敵が3体以上のときスキルと奥義全体化、奥義は1ターン速ボム
    速ボム付与しかできないならせめて起爆・同時爆破補正担当としてはトップであってほしい

    返信する
  • 全体で見て霊宝優先順位トップ3には確実に入ってそうなのに何故か放置され続ける姫様
    いや本当に何でだろう?Hボムってバリエ持たせ辛いから難航してんのかなーとか思ったけど新規ボムメギドのシャミハザも登場したからそういう訳でも無さそうだし

      • NO NAME (125.194.55.188)
      • 2021/03/31 22:02

      スキルが何だかんだ便利なのかな…とも思ったり。
      いやそれ以外の出番がねぇのがあれやし
      別に必須ではないのがね。

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/04/01 10:59

      なんだかんだで使われてる判定なのかも。
      それでも特性が完全に死んでいる部類だからなぁ。そこだけは何とかして欲しい。

      • NO NAME (119.240.42.77)
      • 2021/04/01 11:52

      水クズも地味にキツイ(MEの恩恵は受けやすいが)から、この2人の
      強化はいい感じにして欲しいもんだね。

      • NO NAME (112.68.86.209)
      • 2021/04/01 19:04

      覚醒スキルのためにたまに引っ張り出すから割と使われる判定されてんのかな
      あとしんしんだったらリジェネしてるキャラって条件埋めやすいから重宝するし

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/04/01 21:00

      いつかのアプデで、水クズ常設(最低限復刻)と同時に、水クズも一緒に霊宝来ないかなー

    返信する
  • 専用霊宝
    特性変化
    ボムが二回爆発するたび、覚醒ゲージ1+
    スキル変化
    味方単体に回復ボム(小)を付与。
    回復ボム(小)はダメージを受けた時、爆発して小回復。
    奥義変化
    味方全体に回復ボム(大)を付与。
    回復ボム(大)は◯ターン後に爆発して大回復

    とかどう?
    まぁ 掲示板を運営は見ないから、意味ないけどね。

      • NO NAME (49.98.56.132)
      • 2021/06/24 21:25

      追記
      もうさ、ここまで変えないと役割を持てないと思う。ボムパで入れる枠ないもん。

    返信する
  • 能力に制限が付くけど奥義の対象を前列縛りにしてくれたら、練を後列で作りながら並行して起爆準備が出来るんですけどね

      • NO NAME (126.156.203.139)
      • 2021/05/27 07:03

      敵全体に速ボム付けられるならそれが一番いいんだけどね…
      ゲージ-2+特性変更して指定種族オーブ装備時にスキル・奥義全体化とかにならないかなと妄想する

      • NO NAME (182.251.110.156)
      • 2021/05/27 16:04

      やりづらいけどウァプラでそれやれば出来なくもないよ
      敵全体速ボムは強すぎるけど現状ウェパル覚醒ぐらいだから他にもやってみたいよね

    返信する
  • 専用霊宝どこ…?

      • NO NAME (1.75.216.185)
      • 2021/04/24 08:20

      リジェネしたら弱くなって運営からも見放されたお姫様()

    返信する
  • ヤッター カブッタカラ 奥義レベルアゲレルゾ〜

    マジで霊宝早くしてください。例えばボムは付けれないけど、ボムパ専用の補助キャラとか 良くない?良くないかな?良くないか…
    ボムパって枠はもう空いてないし…

      • NO NAME (112.68.86.209)
      • 2021/04/18 00:48

      もうゲージ2本折ってくれればそれでいいよ俺は()

    返信する
  • 霊宝シトリーの奥義を活かせるように、スキルにバフも付けてくれたらなって

    せっかく猛撃があるクラスだし

    返信する
  • 味方がハイドロボムを付与する度に味方全体にいい感じのオーラを付ける…的な特性にして欲しい

      • NO NAME (117.109.91.51)
      • 2021/03/31 21:55

      いるだけで役に立つボム版ウコバクは確かに欲しい。耐久を伸ばすオーラなら練ボム戦法と噛み合うし!攻撃系オーラなら…練達になるのかな?それはちょっと、うーん

    返信する
  • オーラとHボムだと微妙に
    シャミハザと被ってるのが気になるが…
    まぁBフェニとタムスが共存するならアリか。
    海洋生物対応オーラ持ち欲しいし。

    返信する
  • もう永遠にこのままのデキソコナイメギドなんじゃないかな

    悲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/27 16:58

      誰だよ専用霊宝くるって言った奴。こねーじゃねぇか。

    返信する
  • 終わり。GOMI。

      • NO NAME
      • 2021/03/26 21:47

      まあ、勝手に期待して勝手に裏切られただけなのでね…。シャミハザと違って、霊宝が来るのもある程度納得できるメンツではあった

      • NO NAME
      • 2021/03/26 21:50

      問題は霊宝来ても納得なキャラが多いことと霊宝の追加ペースが少ないことやね

    返信する
  • まつりPUは専用霊宝フラグか?
    今の性能のままだとどうしようもない産廃なんだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/23 17:06

      アジトTVは26日、魔吊は30日・・・
      ワンチャンあるな!

      • NO NAME
      • 2021/03/23 21:33

      はなくそボム押し付けられて長らく倉庫番だった王女様をようやく実戦運用させられるかもしれないと思うとワクワクしてくる。いやでも期待すると裏切られるから平常心でいとかなきゃ…

      • NO NAME
      • 2021/03/24 00:58

      同じく生まれた時から倉庫番だったバスタロトの悲劇を忘れてはならない

      • NO NAME
      • 2021/03/24 09:58

      バスタロトは一線級にはなれなかったけど使いたい人には使える性能になったってそれ
      推しなんだから一線級の戦力になって欲しかった(本音)

    返信する
  • ゲージ4の性能かと言われると今じゃもう見劣りするな、バラム並の魔改造とは言わんでもそれなりに色々とっかえないと厳しい感ある

      • NO NAME
      • 2021/03/23 22:54

      練ボムの実装で早期爆破する必要が薄くなった上、
      リヴァイアサン秘奥義なんて劇物が生まれちゃったからねえ

      覚醒スキルは優秀なんだけどスキルも奥義も特性もMEも今だと使い所が薄いのよね
      Hボム強化はもうRシトリーやヒュトギンがいるし、
      生存サポートに振り切ってほしいかな

      • NO NAME
      • 2021/03/24 00:09

      前なら特性に使い所があったみたいな言い方で草

      • NO NAME
      • 2021/03/24 00:20

      pvpで1回目の爆破で仕留め残った時は使い所あったよ
      だから皆無ではない、皆無では

      • NO NAME
      • 2021/03/24 00:47

      スキルにしか効果のない特性ならスキルに内蔵して、特性は別のにしてほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/24 09:56

      まあ全体バリアを覚醒スキルで貼れるし早くて硬いオーブ役にもなれる
      ただそれだけで飯食ってけるかって言われると正直…特性とスキルと奥義が死んでるし

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード