ヴィネ(ラッシュ)の掲示板

442 2024/01/05 19:15
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 背水するようなキャラでも無いし、特性をHP90%以上とかに変更したら良さそう

返信する
  • 心深圏3:
     アザー ターン終了時覚醒+10
     「ラッシュ2人以上」「オーブ装備禁止」「覚醒スキル3回以上」
    で刺さった。

アザー(速度643)の奥義:防御無視全体2.5倍を完全シャットアウト。
    ありがとうヴィネ様。

• NO NAME
      • 2020/11/18 23:11

なんでもできる毎ターン覚醒MAXで使えない方が少ない定期
      極小的すぎだろ

上方修正が必要なキャラ

返信する
  • 心深圏の覚醒+10、ラッシュ2、覚醒スキル3のクライス(あと一つは5ターン以内だから無いも同然)でクライスの奥義対策に使ったけど4ゲージに目を瞑ればやっぱ覚醒スキル便利だな。専用霊宝はここを伸ばして欲しい
    特性をアイムやマルバスみたいなものに変えて、覚醒スキルに自身覚醒+1つけて連発可能にしてくれれば最高。ボム関連は潔く諦めて

返信する
  • アスタロト、グリマルキン、レラジェ、ブネ

ガタッ
    君の名が無い……どうして?

• NO NAME
      • 2020/11/13 09:56

ボムのテコ入れを前回二人にやったから、様子見で放置の状態なんでしょ
      霊宝って別に弱い順に実装されるわけじゃないからな、気長に待て

返信する
  • いつか、一緒に。

その日まで、おやすみ

返信する
  • バラキエルが加入すると、
    ラッシュでありながら、全体バリアが展開可能である事。
    防御的なMEの活用。
    単体相手にHボムを使用する際の起爆役。
    これぐらいでしか独自性を保ちつつ生き残る道が…いや、三つもあるならまだマシなのか?(錯乱)

とりあえず特性だけは本当にどうにかならないとは思う。
    HPが減った状態で全体に速ボムをばらまきたいシチュエーションなんて思い付くのも厳しいし。

返信する
  • モーションはとても好きなのに
    どうして……

返信する
  • ウァプラが敵に付いたボムによって付与するボムが変わるなら、速付いてたら錬に変わる感じになると良いかな
    背水時の全体化も良い感じになるかも
    後は背水になりやすいように特性で確率かばう持ちがあれば全体バリアとも相性が良い気がする
    なんだか魔改造感あるけど

返信する
  • 最弱メギドになってしまったのか
    魔改造おねがいします

• NO NAME
      • 2020/10/27 20:59

モーションは好きなので折角だしボム失くして完全に別物にしてくれ

• NO NAME
      • 2020/10/27 21:03

ほんとモーションはかなり好みなんだよな
      どうしてボムに生まれてきてしまったのか

返信する
  • そもそも本当に全体にバリアが必要な場面がそんなに無い(大抵の場合一列で十分)上に防バフ量で上回られて条件付きとはいえ強化解除無効の攻バフとダメ軽減付き、トドメにヴィネはボムパ外だと覚醒スキル以外用無しなのに比べてバラキエルは腐り辛い特性と汎用性あるスキルと刺さる場面には刺さる凍結&条件付きとはいえ全体A追加の奥義持ち……
    バリア目的ならまぁ使えるという一縷の救いすら怪しくなったヴィネ様の明日はどっちだ

返信する
  • 他ラッシュボム勢に霊宝が来るわ
    バラキエルが実質2ゲージの列無敵持って来るわで、逆風だな…
    しかもあちらは列である分防御バフが高いし、オーラも付属
    ちとキツい

• NO NAME
      • 2020/10/27 07:39

正直ウァプラシトリーの霊宝見るとヴィネの霊宝もあんま期待できんしな…

返信する
  • 霊宝で特性変えてほしい

返信する
  • メギマニアでベルおじ秘奥義からの特性発動全体ボムは面白かった

• NO NAME
      • 2020/09/26 23:55

特性の存在完全に忘れてたから意外性あって面白かったね
      フォラスいないけどマネしたい

• NO NAME
      • 2020/09/27 02:11

メギマニ見て☆6にしてしまった…

• NO NAME
      • 2020/09/27 11:54

Rヴィネは2ターン必中非接触速ボムで優秀だけど通常の範囲がネックなんだよな
      Hボムは集団戦メインだから列ボムのヒュトギンの方が起用は多い、最悪命中率は霊宝でどうにかなるし
      霊宝で調整来るとしたらどうなるんだろう

返信する
  • この子服装も動きもえっち過ぎない?

返信する
  • ボム速1つを2ターンで爆発したい場面がない。
    自分なら奥義を使うくらいならヒュトギンのスキルを2回打つ。
    覚醒も1回の使用にスキルフォトンを使わないといけないなら余ったフォトンで使えるカミハカリでいいかなってなる。
    スキルで速ボム1つ付けても練ボムに取り込まれて無駄になる。...上手い使い方があったら教えて欲しいです。

• 木主
      • 2020/09/03 20:41

反撃されない強みはあると思います

• NO NAME
      • 2020/09/03 21:04

単体相手にボム使いたい場面とか?
      例えば心深のケラヴノス5T撃破とかだと秘奥義が間に合わないから3Tまで練って4Tに速付けて5T起爆
      これやるならRヴィネが最適になる

…ぶっちゃけ最近だとリヴァイアサン秘奥義があるから5T制限でもなければそっちで大体いいんだけどな

• 木主
      • 2020/09/03 21:32

リヴァイアサンの秘奥義も、リジェネ前のヴィネで1ターン短縮できるのは悲しすぎますよね...

• NO NAME
      • 2020/09/04 00:04

まあわざわざBヴィネLでやるよりかはリヴァイアサンLにRヴィネ添えるほうが多少やりやすそうではある
      多少だが

• NO NAME
      • 2020/09/04 00:06

あとケラヴノスの場合はアガレスLでやりたいからヴィネLで短縮する手は使えない

…いや本当に限定的な出番ではあるが
      ボム使うなら最適ではあるがそもそもそんなにボムの向いた敵でもないし

返信する
  • 星4.5ながら、「カウンター禁止」「オーブ使用禁止」「回数バリア3回以上付与」で見事に活躍されました。

返信する
  • バリア貼りできるから使えるーみたいな擁護ちょくちょく見るけどこれ言ってる人絶対使ってない人だと思う。実際覚醒スキル目的で起用した事ある人なら分かってくれると思うけど絶妙に使い辛いんだよね…ゲージ4の1回バリア

• NO NAME
      • 2020/09/02 17:37

まぁ
      ジャガノにボムパで行った時斧以外の奥義に合わせて使う

アシュトレトにボムパで行った時鼻先奥義に合わせて使う
      の2つだけならピンポイントなら使うし…
      他はないけど…

• NO NAME
      • 2020/09/02 17:49

いや、wikiのクリア報告見ればわかるけど、アドラメレクで使った人はめちゃめちゃ多いよ
      あのときバリア使えるコメが増えた印象

• NO NAME
      • 2020/09/02 18:26

横から失礼
      本当にアドラメレクか?

ヴィネR持ってるけどアドラメレクなんかに使わなくても普通にクリア出来るぞ?
      wikiも覗いて来たけどヴィネBを使ってる人はいるけどヴィネRの編成は見かけなかったけど本当にめちゃめちゃ多いのか?
      そもそもヴィネRの回数バリアを使っても敵の奥義は強化解除後にダメージ判定だから全体バリア意味無いぞ
      前列多めにすんのか?
      普通にワントップで覚醒減少だけ持ち込めば何も問題ない相手
      wikiにすらそう書かれてる
      相手を間違えてないか?

• NO NAME
      • 2020/09/02 18:34

ボム軸パでアッキピテル戦の時バリア張ってもらったよ

• NO NAME
      • 2020/09/02 18:36

カミハリ持ってなかったからアッキピテルで使ったけどそれ以外ではやっぱゲージ重くて使ったことない
      バリア目的なら列揃えてホリフェの方がお手軽なんだよな

返信する
  • もういっそバラム級の専用霊宝渡して

開幕覚醒でもいい

返信する
  • モーションマジ好き。水のエフェクトも綺麗で好きだしジャンガラジャンガラみたいなSEもなんか好き。性能は……まぁ…うん…

• NO NAME
      • 2020/08/04 22:47

マルバスRもそうだけどモーションすごくいいよね
      性能も……まぁ……お揃いという感じ……

返信する
  • アシュトレトをボム爆破してるとき、1ターン目にアタックとチャージばっか沸いてヒュトギンにスキル渡せず困ってたんだけど、ヴィネ様が覚醒できたおかげで2ターン目に奥義打って3ターン爆破できたときは使いどころが全く無いわけじゃないなと思った
    ただ覚醒スキルは言わずもがな便利だし、特性込みのスキルは列バラけている相手におかーさん秘奥義の同時爆破補正稼ぐ事もできて全く使えない訳じゃないけど、どれも使いどころが多い訳じゃないのとおかーさん秘奥義の関係でBの自分が競合相手になってるのが向かい風だよね
    せめて専用霊宝でゲージが2になれば覚醒スキルが使いやすくなってボムパ以外でも採用しやすくなるんだけどなぁ。もしくは最初からスキルが全体化するか(その場合は特性も変えてもらう)

• NO NAME
      • 2020/08/04 22:03

配布のボムメンツもオリジナル(バースト)も一線級で強い分、弱さがもっと辛くなったね…

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード