質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • 2つほど質問があります。かなり上級者向けの内容ですがお手すきでしたら是非教えていただきたいです。

    1つ目は星間の造花の週上限が倍の6000になりましたが、皆さん上限まで毎週回収していますか?もし上限以下でしたらどのくらいを集めていますか?
    2つ目は星間の造花実装以降、毎週上限を始めとして、上限1500追加キャンペーンやお詫び造花なども含めて入手可能であろうすべての星間の造花を回収し切った場合、奥義レベルいくつ分(星間の造花6000=1Lv)になっているのでしょうか?回収忘れを記憶していて想定回収総数が分かる方でも構いません。

    とても興味があるのでよろしくお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2021/03/29 06:06

      共襲の追い込みしてるのでまた明日教えてやる

      • NO NAME
      • 2021/03/29 08:37

      1)集めてる やることないし
      2)全部集めて41かな多分

    • 1・集めています。主な入手手段は心深圏の周回です。
      2・実装以来欠かさず交換して41です。

      • NO NAME
      • 2021/03/29 12:30

      どうでもいいかも知れないけど、これ2の質問に答えられる人は必然的に1の質問で上限まで集めてる人に偏るよね

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:09

      12:30
      俺は集めてないけど知ってるぞ(他スレで見た)

  • ルキフゲスのオーラ付与の際の優先順位について教えてください。
    前列は、バースト4人(ルキフゲス含む)それぞれに精霊(種族)のオーブを持たせています。
    後列は、リリム(ラッシュ)にシェルドレイクを持たせています。

    ルキフゲスのオーラ付与の際に、ターゲット指定なしだと、前列と後列を交互に付与しようとしてしまいます。
    後列の場合は、精霊(種族)のオーブではないので無効です。

    質問ですが、
    ルキフゲスのオーラ付与の際に優先順位はあるのでしょうか?

    上記メンバーは、
    鱗王ヴァリアント用の編成です。

      • NO NAME
      • 2021/03/29 06:09

      ルキフゲスのスキルにはバフがついてるので
      2回目のスキルではバフがかかってない後列にいったんだと思う

      • NO NAME
      • 2021/03/29 08:16

      攻撃バフがついてると、バフがかかってない中で一番攻撃力の高い味方にかけるようになってるから、はじめに前列にかかったのだとおもわれる

  • 久しぶりにメギドをプレイしている者です。
    今回開催されていた「師の想い、弟子の想い」のイベントストーリーは内容が修正されたところはありますか?

      • NO NAME
      • 2021/03/28 16:30

      別段無かったと思われます

  • 石が10連分溜まったんですが、次のサバトを待つか一回も引いてない、メギド確定召喚を引くか、どっちの方がいいでしょうか?確定枠のメギドは、一体しか持ってません。今、特別に欲しいメギドもいません。

      • NO NAME
      • 2021/03/25 11:34

      サバト10連でメギド出るとは限らないので
      サバトのキャラがどうしてもほしい!ってならないなら確定の方をオススメします
      26日にアジトTVという更新情報番組がYouTube、ニコニコ動画でありますのでそれを見てから決めてもいいですね

      • NO NAME
      • 2021/03/28 07:58

      サバトの1体最低保証は石30連4500個からなのでとりあえずメギドほしいだけなら確定のほうが良いと思われます

      • NO NAME
      • 2021/03/28 09:04

      確定のやつは早目に消化しといたほうがいいかなって思います。後になってメギド揃ってくると余計に引き難くなりそう

  • 新参の者です。フラウロスリジェネイベント未参加なのですが、ここまで常設化されないということは何か大人の事情があったりするのでしょうか...?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 18:40

      考えられる点
      ・ストーリー書き直し
      ・Bフラウロスが新規イベントに登場する等で常設化のリリースタイミングを調整
      (Hボム付与役のヒュトギンが先に常設化されたので、Hボムキャラを連続で出すのは避けている等)

      ただ正直ユーザー視点としては推測しか出来ないので実際の理由は分からない
      でも別にストーリーが何かに抵触してお蔵入りになるとかではないはずなので
      気長に待てばいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 22:45

      ストーリーが問題だった訳ではないと思うけどね
      花嫁イベントは既に1回復刻されてるしその際に大きな加筆修正は無かったはず
      ロクサーンチョコイベとともにこの順番改変は何なんだろうね

      • NO NAME
      • 2021/03/28 00:00

      おふたりともありがとうございました。
      今後復刻すると表記漏れするなどの法律的事情は無いと知って安心しました。気長に待つことにします!

  • ピグソッソ?みたいな名前の超幻獣ってもう出てくる事ないんでしょうか…?

      • NO NAME
      • 2021/03/24 22:49

      知らねーよ

      • NO NAME
      • 2021/03/24 23:24

      可能性は低いけど無くはない程度

      • NO NAME
      • 2021/03/25 09:31

      過去3回はすでに出てるはず
      もう復刻の可能性は高くないね
      メギドナイトフィーバーみたいなイベントなら出てくるかも

      • NO NAME
      • 2021/03/26 01:02

      結構出てたんですね…!始めたての頃の共襲にいてあれからどれくらい強くなれたのか挑戦したいと思っていたんですがワンチャン祈って期待しすぎない程度に待ってみます、お二人ともありがとうございます!

  • パイモンパーティについて質問です
    パイモンの奥義レベルを上げた場合、オセとゼパル 共に奥義レベル3 霊宝が系譜発動する程度の装備だとすると、フルオートにした時にパイモンにフォトンがいってしまうことはあり得ますか?
    攻撃力自体が上がるわけではなくMEで奥義にアクセスしやすいのはオセとゼパルのため、フォトンはパイモンに行かないと思うのですが。
    実際にパイモンの奥義レベル8とか10だとフルオートに支障はありますか?

      • NO NAME
      • 2021/03/25 14:02

      あくまで主観で申し訳ないけど、パイモン奥義レベル10にしてるがパイモンがフォトンを取る率は低いままだよ、支障は無いと判断してる

  • 今月始めたばかりでサバト楽しみにしてたんですが、響のおしらせがきて…
    もしかして今月サバトないんでしょうか

      • NO NAME
      • 2021/03/25 00:09

      必ずあるから大丈夫
      26日のアジトTVで新メギドと一緒に情報が出るよ

      • NO NAME
      • 2021/03/25 07:57

      ありがとうございます!サバトあってよかった…まだまだメンバーが少なくて戦術どころではないので…

      • NO NAME
      • 2021/03/25 09:29

      大体サバトは月末スタートだから
      魔吊の次のガチャだね

  • みんなはガチャ産で奥義レベル8以上で自慢できるようなメギドいますか??
    霊宝付けた状態の画像付きで見せて欲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/18 18:37

      メギド重ねて霊宝付けて自慢=愛、だと思うから自分ならイベ産の方が見たいなぁ
      …ガチャ産の奥義lv8以上は業の深さを感じるw

      • NO NAME
      • 2021/03/18 19:49

      それは貧乏人と弱者の言い訳では?

      • NO NAME
      • 2021/03/18 20:53

      レベル6とか7ならいるけど8以上はないや
      狙ってあげてるわけでもないし、持ってる人も偶然の場合が多いんじゃないかな?
      奥義アタッカーメギドじゃないと火力盛る意味ないし、霊宝大×4じゃないとまずいケースってないような?
      ぱっと思いつくものだとハルファスとブネBが奥義8だったら羨ましいかなぁ

      • NO NAME
      • 2021/03/18 21:34

      どやどやっ
      偶然かぶりだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/18 22:31

      これはやばい

  • 塔ってクラスとスタイルを揃えたほうがいいって聞くけど、クラスとスタイルどっちを優先して揃えるべき?
    例えばファイターで固めてスタイル揃えて列ごとに並べれば良いのか、ラッシュで固めてクラス揃えて列ごとに並べれば良いのかいまだによくわからないんだ…ggってもハッキリ出てこなくてよくわからない…

      • NO NAME
      • 2021/03/23 18:42

      まずスタイルで分けて、その中でなるべくクラスごとに並べます
      スタイルが変わる列はクラスで揃えてます
      分かりにくいので画像にしました
      これが正しい並べ方かって言われると正直分からないですが、こういう並べ方にしてから突破しやすくなった気がします

      また、防御高めのメギドを先頭にして、攻撃力高いメギドがボス戦でなるべく残るよう並べてます(プレイヤーによる)
      落ちるタイミングがだいたい同じメギドを揃えたり、落ちやすいメギドの後ろに固いメギド配置したり、この辺りは塔の戦闘を見て調整です

      • NO NAME
      • 2021/03/23 18:54

      1列5人のうち硬いメギドだけ生存して列がズレることがあるから、たまに塔の戦闘スキップせず様子見たりしてバランス整えるといいよ

      • NO NAME
      • 2021/03/23 21:09

      丁寧にありがとうございます!参考にします

  • ビギナーモンモンですけど、この編成の改善点教えて下さい。 ちなオーブは水獣ソーサラー、ネクロス、幻獣アザゼル、ウルマフです

      • NO NAME
      • 2021/03/22 20:01

      あとゲイプキーパー

      • NO NAME
      • 2021/03/22 20:06

      これだとアロケルにアタック強化をかけるのが大変です
      アタック強化役としてナベリウスやベレトが採用される事が多いですが、フェニックスにネクロスを装備させて、行動順をフェニ>フォラス>アロケルにしてフォラススキルでアタック強化をかけても良いですね

  • Bニバスのイベント復刻したばっかりだと思うんですけど、次は復刻と常設どちらが早いですかね
    それか今年はEVチケットはあるんですかね?

      • NO NAME
      • 2021/03/20 17:34

      EV指名チケットです

      • NO NAME
      • 2021/03/20 21:33

      最近の流れは1年前イベント→復刻開催、2年前イベント→常設入りがメインなので
      来年1月くらいに常設化が妥当じゃないかなぁ
      (※常設化も順番変わったりするから来年確実にって保証も無いけど)

      EV召喚やるかどうかは分からんからそこは運営に要望出した方がいいよ

      • NO NAME
      • 2021/03/20 21:38

      ニバスBイベは順当にいけば8ヶ月後あたりに常設
      ただし、フラウロスBイベや3日間イベ(塔や鏡)がどこで入るか分からないのでもしかしたら11ヶ月ぐらいかかるかもしれない
      EV指名チケは2019は500円での販売、2020は39キャンペーンでの配布があったが、今年がどうなるかは未定

      • NO NAME
      • 2021/03/21 21:26

      ありがとうございます。
      やはり次はそれなりに時間があいてしまいますね。指名チケットを期待して待つことにします。

  • ジルベールってサラ(トビト記のアスモデウスとの逸話)みたいに何かシャミハザと関わりある元ネタあったりしますか?それとも完全メギドオリジナルなんだろうか…

      • NO NAME
      • 2021/03/20 09:00

      エノクの書のシェムハザ
      人間の娘と結婚したグリゴリの堕天使

      • NO NAME
      • 2021/03/20 09:18

      シャミハザじゃなくてジルベールの原典はあるかって話よね?調べた限りそれっぽいのは見当たらなかったな。英語読みのギルバートに誓約とか光輝くって意味があるくらいしかわからん

      • NO NAME
      • 2021/03/20 22:51

      ですです、(あるなら)ジルベールの原典の方です!あ〜やっぱり特に悪魔や聖書関連とかではないんですね…
      回答ありがとうございました!

  • 現状うちのガープの霊宝がこんなもんなんですけど
    奥義強化で匣を広げて金鏡×3で剛堅発動させるってのはどうなんですかね
    防御上昇をどれだけ優先すべきかわからないんですよね

      • NO NAME
      • 2021/03/18 07:35

      作成コスト無視した上で、ガープは豆4が総合的にバランスいいと思うよ

  • ストーリー入手メギドの奥義レベル・函拡張について質問なのですが、今後はどのように上げていけばいいのか迷っています。よろしければアドバイスをお願いします。

    アスモデウス・ベルフェゴール→奥義レベル8(アスモデウスは「烈火」系譜発動)

    Rブネ・バエル→奥義レベル6(ブネは奥義8まで上昇予定&今月分の造花を譲渡済み、バエルは素早さ上昇なしで「轟雷」系譜発動)

    パイモン、マナイ→奥義レベル5(マナイは大2小2で「水心」系譜発動可能)

    Rウェパル、Rベリアル、Cマルコシアス、リヴァイアサン→奥義レベル4

    その他のメギド→奥義レベル3

      • NO NAME
      • 2021/03/17 13:20

      よく使うメギドの中から奥義をよく使うキャラ>耐久あげたいキャラで造花をあげていけば良いと思います
      また、箱は大きくなりませんが奥義10までなら奥義の威力の伸びが良いので既に箱拡張してある奥義メインのキャラの奥義レベルをあげるのも良いでしょう

      • NO NAME
      • 2021/03/18 00:17

      奥義アタッカーでレベル10にしないのは敗北だぞ

  • 系譜の残りが連鎖と廻転だけなのですが、どっちのが優先度が高いでしょうか

      • NO NAME
      • 2021/03/17 22:47

      連鎖。廻転は使用用途が非常に限られるうえ効果も低いから使わなくていい。

  • Wコレチケって今29枚分入手可能(残配布1枚)まで来てますか?

      • NO NAME
      • 2021/03/17 17:58

      YES

  • オーブが溢れかえって困ってます…。

    ・ガチャ産のSRオーブ、Rオーブは2〜3個
    ・◯◯耐性系は5個、◯◯特攻系は2個オーブ確保
    ・有用と言われているNオーブは2個を星3にして保存
    ・ストーリー産のNオーブは進化素材になるものはその数(進化に必要な数)だけ保存
    ・ストーリー産のR、SRオーブは保存
    ・EXオーブは全て星3にしているが、余ったEXオーブは星1で余っている

    大幻獣狩りもしたいんですが、オーブがさらに溢れ返りそうで悩んでます…。
    皆さんのオーブBOXは大体どれ位ですか??
    今、上記の状態で700位です。
    もう少し圧縮する方法とかコツとかってありますか??

      • NO NAME
      • 2021/03/15 18:59

      見たところもうこれ以上オーブを取得する必要が無さそう
      予定通りオーブを育成すればスペースが出てくるし、残りは全部霊石に変えるだけでは?

      • NO NAME
      • 2021/03/15 19:48

      ガチャ産は普段使わないやつは1個でいいと思う
      自分はそれで半年やってるけど困った事は無い

      • NO NAME
      • 2021/03/15 19:57

      木主です!
      書き方が悪かったのですが、メインのオーブを全ては確保していないので進化させるたびに取りにいっていて増えていく感じです…。
      デビマルも4個位あったり(その内1つは星3)、イベント産のも捨てにくくて困っているのです〜。

      19:48さんのアドバイスを参考に普段使わないガチャ産減らしてみようと思います!
      ありがとうございますー!

      • NO NAME
      • 2021/03/16 07:58

      同じスタイルの中での同じ耐性オーブは5個も要らないと思う。
      よく使って3つくらいかな。

  • バレンタインイベちょっと前に始めた初心者なのですが四章の28をクリアしたところで止まっています。
    四章をクリアするのに役立ちそうなメギドを教えて欲しいです。
    常設イベントで貰えるメギドも集めるつもりです。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 13:07

      rジズがいれば楽勝

      • NO NAME
      • 2021/03/15 13:18

      背中合わせ正義アンドレアルフス、上書きされた忠義ブニC、四冥王ジニマル、夢見の少女リリムR、幻の酒メフィストC、2つの魂シャミハザC、ソロモン誘拐事件逃走編カスピエルB

      • NO NAME
      • 2021/03/15 13:20

      手持ちのメギドの育成状況にもよるのでなんともいえませんが、四章に限らずときどき感電が有効なボスがいるので、シャックスやインプを育てておくと良いと思います。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 14:59

      めちゃくちゃアバウトな質問なのに答えてくださってありがとうございます。
      やっぱりシャックスちゃん育てたほうがいいんですね…

      • NO NAME
      • 2021/03/15 15:00

      ジニマルは入手したばっかりなので頑張って育てます
      ありがとうございました

  • 先輩モンモン方々教えてください。

    8章も概ね終わってやることも無くなったし、エピックも欲しいので漸く心深圏「濫業の禁盤」に手を付けてみました。

    で、最初二つ三つ撃破したところで、随分偏るなと思って全てのマスを確認してみたら、

    ベイン 0 アビガ 0 あやす者 1 ユグドラ 2 アシュトレト 7 ルゥルゥ 5

    という感じでした。

    コンディションなどの仕様は知ってはいましたが、ここまで出現する大幻獣が偏るとちょっと厳しいなという状況です。
    そこでお伺いしたいのですが、心深圏では難易度の低いものほど出にくい(つまり上記のような状況は普通)のか、それともたまたま私の運が最悪だったということでしょうか?

      • NO NAME
      • 2021/03/15 11:56

      普通に偏るよ、運が無かった。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 12:03

      運が悪い方だと思われます。もう少しベイン、アビガ、あやすが出る事が多いですが、偏る事も確かにあります。

      濫業の禁盤は一番最初に出た心深圏で。出てくる敵も初期大幻獣のみではありますが、分岐ルートが少なく、下ルートは厄介な常時状態異常マスなので、実は一番難易度が低いとも言い切れない所です。

      そして何よりエピックが取れないので注意を、濫業の禁盤で取れるのはリリック、HP強化の霊宝です。エピックを取る場合は荒滅の禁盤に行きましょう。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 12:41

      ご回答ありがとうございます。
      運が悪いということですよね、やっぱり・・・。

      先ほど全部劣化フォトン+オーブ無しでルゥルゥを撃破しましたが、1万ダメ超えてA評価でした。
      それはともかく、難易度がそれほど低いわけでも無いのでしたら(リリックもエピックより優先度は低いので)とりあえず一度濫業クリアしたら荒滅に行ってみます。

      エンドコンテンツなので仕方無いですが、心深圏の評判が・・・というのもわかります。

      最初に全部のマス確認して難易度高ければリタイアした方が良いんですかね・・・。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 13:19

      別に濫業挑戦中でも荒滅に新たにチャレンジできるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/15 14:08

      アシュトレトは慣れればミッションのダメージや回数をこなしやすいから運がよいとは思う
      それは置いといて、解放力を1消費すればリタイアできるから、自分はめんどくさいと思ったらリタイアしてますね

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード