質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/03/15 11:11

    先輩モンモン方々教えてください。

    8章も概ね終わってやることも無くなったし、エピックも欲しいので漸く心深圏「濫業の禁盤」に手を付けてみました。

    で、最初二つ三つ撃破したところで、随分偏るなと思って全てのマスを確認してみたら、

    ベイン 0 アビガ 0 あやす者 1 ユグドラ 2 アシュトレト 7 ルゥルゥ 5

    という感じでした。

    コンディションなどの仕様は知ってはいましたが、ここまで出現する大幻獣が偏るとちょっと厳しいなという状況です。
    そこでお伺いしたいのですが、心深圏では難易度の低いものほど出にくい(つまり上記のような状況は普通)のか、それともたまたま私の運が最悪だったということでしょうか?

      • NO NAME
      • 2021/03/15 11:56

      普通に偏るよ、運が無かった。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 12:03

      運が悪い方だと思われます。もう少しベイン、アビガ、あやすが出る事が多いですが、偏る事も確かにあります。

      濫業の禁盤は一番最初に出た心深圏で。出てくる敵も初期大幻獣のみではありますが、分岐ルートが少なく、下ルートは厄介な常時状態異常マスなので、実は一番難易度が低いとも言い切れない所です。

      そして何よりエピックが取れないので注意を、濫業の禁盤で取れるのはリリック、HP強化の霊宝です。エピックを取る場合は荒滅の禁盤に行きましょう。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 12:41

      ご回答ありがとうございます。
      運が悪いということですよね、やっぱり・・・。

      先ほど全部劣化フォトン+オーブ無しでルゥルゥを撃破しましたが、1万ダメ超えてA評価でした。
      それはともかく、難易度がそれほど低いわけでも無いのでしたら(リリックもエピックより優先度は低いので)とりあえず一度濫業クリアしたら荒滅に行ってみます。

      エンドコンテンツなので仕方無いですが、心深圏の評判が・・・というのもわかります。

      最初に全部のマス確認して難易度高ければリタイアした方が良いんですかね・・・。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 13:19

      別に濫業挑戦中でも荒滅に新たにチャレンジできるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/15 14:08

      アシュトレトは慣れればミッションのダメージや回数をこなしやすいから運がよいとは思う
      それは置いといて、解放力を1消費すればリタイアできるから、自分はめんどくさいと思ったらリタイアしてますね

      • NO NAME
      • 2021/03/15 15:42

      全部劣化フォトンルゥルゥをオーブ無しで攻略出来るレベルの実力なら心深圏どこでも行けるんじゃないか
      結構すごい事だと思うよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード