バイフーの掲示板

105 2024/04/07 17:48
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • そういや素早さどんぐらい上げれば奥義の威力MAXになるんだろ
    2倍…は流石に簡単過ぎるし5倍ぐらい?

      • NO NAME (175.177.6.57)
      • 2024/04/07 20:47

      自分は検証した訳じゃないからアレなんだけど、youtubeの誰かの動画で3%バフで0.1=300%でMaxの10倍って書いてあった気がする

      • NO NAME (133.106.214.2)
      • 2024/04/08 00:17

      おーありがとう!
      3倍かぁ…割と実用も現実的なラインなのかな?
      自己Sのバフ、戦旗バフフル活用、強化鍋奥義、ウァラクS……いやカツカツだな
      手軽な素早さ大アップって何かあったっけ

      • NO NAME (119.231.14.207)
      • 2024/04/08 01:01

      ブリフォー奥義とかオリエンス奥義とかCフォラス奥義とか...
      あとは漆黒の暗殺者みんなで使うとか

      • NO NAME (194.195.89.61)
      • 2024/04/08 07:56

      300行くだけならルプス持った鍋と漆黒の暗殺者持ったザガンで大抵事足りちゃうから案外楽なのよね
      戦旗は長い時間耐久するとかでない限り使用したことないわ

      • NO NAME (133.41.222.251)
      • 2024/04/08 08:40

      300%バフってことは倍率的には4倍じゃね?
      それはともかくバイフーって自身の性能をMEまで含めて最大限発揮すれば自分の素早さ215%盛れる(リーダーME最大値多分10ターン後50%+戦旗30%×5+スキル15%)から戦旗後覚スキ使いまくって耐久に持ち込む前提なら案外普通に行けそう
      奥義で特性発動狙うなら155%だけどそれでもリリスの特性と奥義だけでいけるし
      配布でもCフォラスが130%上げられるしオーラ絡めて持久戦しながら狙うのが運営側の想定解の一つとしてあるかも

    返信する
  • やっぱ使ってみると相当面白いと思うバイフー

      • NO NAME (112.69.97.149)
      • 2024/04/06 00:49

      ( •ㅿ• )ほえー
      ちょっと欲しくなった

      • NO NAME (1.75.214.62)
      • 2024/04/07 14:32

      バイフーってウルフベンガがある意味強烈過ぎたせいで不当評価されてる感ある
      少なくとも火力低い、素早さの基礎知識云々は的外れだわ

      • NO NAME (1.75.214.62)
      • 2024/04/07 14:52

      誤字、基礎値

    返信する
  • 仲間に魔櫃2枚積んでチャージ空打ちして行動回数を稼ぐムーブが本当にダサいし性能設計の負けだと思ってる
    戦旗付与後覚醒スキルで「自身にフォトン容量+1&スキル3個追加」みたいにすれば、威力の低いスキルにも意味が出てくるか?

      • NO NAME (126.157.151.218)
      • 2024/04/03 09:39

      やれって言われた訳でもない自分が効率がいいと思ってやってるプレイを本当にダサいし性能設計の負けっていうのはどういうことなん?戦旗に頼らんでもナベリウスなりフォカロルなりの奥義で4行動分のバフつめるしそっちにしたら?

      • NO NAME (124.110.33.150)
      • 2024/04/03 10:57

      そもそも魔櫃2枚って何のこっちゃ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/04/03 16:05

      強敵相手だと戦旗の素早さバフを一気に稼ぐ手段として魔櫃2枚積み見かける

      • NO NAME (124.110.33.150)
      • 2024/04/04 08:52

      強敵って範囲広いけど具体的に誰とかあるん。ナベとかブリフォーのバフじゃ足りないor撃つ暇のない?強敵って相当すぎないか

      • NO NAME (106.133.59.178)
      • 2024/04/05 02:07

      木主フルボッコで草

    返信する
  • ゲージも重いしダメージソースが奥義だけでダメージ効率が悪いに尽きるんだけど、これ多分スキルの性能が悪さしてる
    現状戦旗状態でフォトン運悪いときにバフ盛るために仕方なく撃つけどそのバフも低いし
    素早さ参照って言ったって元が650じゃちょっとバフ盛れば楽々2000超える攻撃力参照に敵うはずもなし、なのに倍率は素早さ1.75倍…

    スキルの基礎倍率が3倍くらいで素早さに応じてLv上昇式の最大6倍くらいになってくれれば嬉しい
    それか倍率据え置きなら自己強化に割り切って一発バフ50%か累計可能30%乗って、どっちにしても覚醒+2は付いて欲しい

    あとスキル以外になるけどゲージ2本くらい折っていただくかバイフーにかかるバフの持続ターンを+1する特性のどっちはマストで欲しい

    スキル…スキルでダメージさえ出せるようになれば評価一転する子だと思うんです…ぜひ…スキルの魔改造を…

      • NO NAME (219.118.119.13)
      • 2024/03/19 22:54

      わかる……奥義はまあ手間をかけたのと同じくらいの火力出るんだけどスキルがあまりにも弱いよね
      バイフーざっこってなる原因の8割スキルの倍率の低さだと思う

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/03/19 23:22

      奥義で〆るバースト設計だろうからスキルの威力倍率自体はどうでもいいっちゃいいけど
      素早さのバフを多くしたり覚醒補助したりそういう奥義に繋がる強みは欲しいな

      • NO NAME (106.146.3.154)
      • 2024/03/20 16:09

      奥義も言うほど火力出ないよ…
      素の素早さが低すぎるから倍率とバフ量の見かけ倒しで、6ゲージであることを考慮すると全然見合ってない

      個人的には奥義にスキル追加、スキルにチャージ追加とか欲しい
      フォトンをたくさん使えるようになるから戦旗とも噛み合うし、回転率と手数で火力を補えるし、スキルの価値も上がる
      自身の素早さ(又は素早さバフ数とか?)でフォトン追加確率アップとかならよりそれっぽいかも

      • NO NAME (106.163.224.152)
      • 2024/03/20 21:52

      覚醒スキルも戦旗状態のやつはそれなりに強いんだけど実質7ゲージだしな...
      ME微妙スキル弱い覚醒スキルまあまあ奥義微妙じゃあ微妙すぎるよ

      • NO NAME (175.177.6.57)
      • 2024/04/03 19:12

      オスカー、リリィ、スムドゥスみたいな大幻獣2~3T、メインだと奥義撃ってないゴウギ(取得回数の突き詰めいるかも)3Tでワンパン出来る奥義だし、奥義が火力不足ってのはないんじゃね

    返信する
  • HP50%以上で常時発動のタナトスが1.5倍、素早さ自分以下で常時発動のオリエンスが(実質)1.5倍、防御自分以下で常時発動の霊宝ガミジンが(実質)2.5倍

    それぞれ発動のしやすさや技性能やステータスが異なるから単純比較してもしょうがないんだけど実質発動チャンスがターン中1回きりかつ割と制限キツめ(特に味方に抜かれてもダメなのが割とめんどい)バイフーはもうちょっと盛ってもいいんじゃないかな

      • NO NAME (103.90.16.54)
      • 2024/01/10 20:12

      アタッカーとしては確かにもうちょっと盛って欲しいけど、攻撃力は攻撃にしか役立たないが素早さはオーブなどのサポートにも役立つから、素早さ参照攻撃を持つパイフーはアタッカーとサポートを兼任できるという意味で最大火力が低めに設定されてると思って割り切ってる(器用貧乏ともいう)。
      実際余った枠があれば適当にバイフーを編成することで肉壁とオーブサポートとサブアタッカーを兼ねてくれて悪くはないよ。あとかわいい。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/03/13 17:57

      アタッカーとして物足りないから他に役割を移すことを評価しだしたら、行き着く先は塔の探索要員だから
      そういうのはアタッカーとして十分な仕事ができるメギドが他にもこんなことができるという場合のみ評価すべき

      • NO NAME (180.146.23.154)
      • 2024/03/13 22:38

      枠が余ったことなんてない

      • NO NAME (106.146.47.37)
      • 2024/03/13 23:49

      例示してる画像も絶対フォラス入れた方が強いし安定するだろ

    返信する
  • 毎ターン覚醒増加と覚醒スキルに自身スキル追加が欲しいね。あと全体的にバフが小さくないか?

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2024/01/10 22:53

      「素早いことで得られるメリット」が薄い気がするから特性特効をオリエンス型にするとか、一定以上か敵との差とかで奥義の倍率以外になんか特典があるとかいいよなって
      それこそ一定以上の数値でゲージが1本ずつ折れていく(最大4本)とか
      スキルのバフも敵が持ってる累積・永続にして欲しい、なんならオーラでもいい

      • NO NAME (133.106.148.85)
      • 2024/01/10 23:18

      戦闘開始時と現在素早さ参照して奥義の倍率弄る処理が可能なら戦闘開始時と現在素早さ参照の覚醒増加とかもシステム上は行けそうな気がするね
      早くなればなるほどゲージも早く溜まっていくってのもキャラコンセプトにあってるし
      Cムルムルの舞踏の素早さ版とか欲しいね(フォトン切らさなければ永続累積の素早さバフ)

    返信する
  • もしかしてオーバーチャージ運用が想定されてるのかな
    覚醒スキル使用→次ターンにバフ奥義×2、アタック強化、チャージ2つ追加×2→更に次ターンにワンパンみたいな流れが美しい気がする

    返信する
  • やっぱり継承メギドの中だと1人だけ明らかに1歩劣ってるよな…
    下でも言われてる通り、特性と戦旗(奥義)が噛み合ってないのが使ってて辛いわ
    ちゃんと弱いものはココが弱いって言っとかないと適当な霊宝渡されるってのはベバルが身をもって証明してくれたからはっきり言うぞ
    とりあえず特性のテコ入れと、性能的に自前でフォトン容量増加ぐらいは持っといてくれ

      • NO NAME (106.133.48.113)
      • 2023/12/12 17:41

      これが2ゲージのラッシュとかならこの特性と戦旗でもいいんだけど、6ゲージバーストの奥義なんてソレ一発でドンと決める為にあるわけで
      その時に持ってる自バフを全部乗せるのが構造上不可能ってのは流石にモヤる

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/13 22:44
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      性能全部使わないと「弱い」か?使えないと「気持ち悪いから嫌」か?その書き方だと後者に聞こえるぞ
      間違ってたらすまんが戦旗→3回行動(素早さ30%が3回重なり次ターン頭に最速行動が確定する)→戦旗分と特性分のバフが乗った奥義がバフ全乗せじゃないのか?
      戦旗で行動しまくると次のターンの素早さがどんどん上がってスキルと奥義の火力がどんどん上がる、フォカロルとかBアスタロトみたいなまさにバーストの性能じゃないんか?
      他の東方と比べてトリッキーではあっても弱いとは思わんのだけど
      専用で強くなるのは大歓迎だし容量追加はかなり欲しいが、今の性能が1人だけ明らかに劣ってるとは思わん

      • NO NAME (106.133.51.106)
      • 2023/12/14 11:23

      勝手に切り離さないで欲しいんだけど、「弱いし気持ち悪いから嫌」なんだ
      もっと言うなら「弱い癖に気持ち悪さもあるから嫌」

      何が弱いか全部説明しようと思ったんだけど、細かく書いてたらあり得ないレベルで長くなっちゃったから弱さの要点だけまとめるね
      ・戦旗は普通に弱い(汎用性が低く倍率も低い、バイフー本人に大量にフォトンを回す必要があり効率が悪い)
      ・殴るステの基礎値が低い(攻撃力アタッカーの半分程度で特性を考慮しても負けてる。1.2倍ぐらいの差があり実質奥義倍率が下がる)
      ・わざわざ素早さで殴る利点が環境的にほぼ無い(攻撃力にも強力なバフが増えてきたし、攻撃デバフボスも少ない上に弱体解除した攻撃力アタッカーの方が早い)
      ・技が全てバニラ
      ・特性のせいでバフがかけにくく、動きも不自由
      ・言うまでもないが6ゲージが重い
      ・「バイフーにしか出来ないこと」が無い
      (・比較対象がBプルソン)
      辺りのせいでバイフーって「変な縛りを超えた先に実質倍率17倍程度のバニラアタッカー」でしかないのよ
      これは一見高く見えるがそんなことはない(B ベレトは総合22倍、Bバティンは突風1つで19倍)

      もちろん下を見ればBストラスとか弱いやつに限りは無く、バイフーは「まだ使える」よ
      でも「まだ使える」のヤツの弱いところに言及せずほっとくとどうなるかはベバルが教えてくれたから声を上げたわけ

      • NO NAME (49.105.103.247)
      • 2023/12/14 12:04
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ここで喚いてないでアンケ出せよやかましいな

      • NO NAME (1.72.2.31)
      • 2023/12/14 12:36

      アンケ以外で不満言っちゃダメって言論統制だと思う

    返信する
  • 大抵の運用がフォトン回して最後に奥義だから、特性がほぼ死んでる
    「『自身より素早さが低い敵に特攻』特性に変更」「戦闘開始ゲージ+2」専用霊宝たのむ

      • NO NAME (126.28.120.8)
      • 2023/10/17 13:06

      流石にほぼ死んでるは運用のもんだいじゃないか?
      あと自分より遅い敵特攻はほぼ全部特攻だからまぁするわけないよなはある
      覚醒補助はマジでほしい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/10/17 17:30

      いや特攻倍率下げてもいいから変えてほしいわ
      チンロンみたいな先手ケアがあるわけでもないし、コロッセオ起動してフォトン追加での締めで十全に能力が発揮されないのはこういうアタッカーではストレスになる

      • NO NAME (126.35.45.158)
      • 2023/10/17 20:17

      攻撃ターンに周りからバフを集めて奥義ってアタッカーにありがちな運用が出来ないからね
      基本的に味方のバフは2ターンの為、バフ盛りで奥義を打つ為には
      前ターンにバフを掛ける必要があり、フォトン運に左右されやすい
      そういった運用すると自身戦旗との噛み合わせも微妙なのも痛い
      コロッセオというか、ブリフォーとの噛み合わせも
      バイフーを初手で動かす都合上、攻撃前ターン最後に敵の攻撃を受けてしまう分
      ブリフォー奥義→味方攻撃で優勢って形に持っていくのが難しいし
      MEに味方バフ延長があればもう少し使いやすいと思う

    返信する
  • カンストしました

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2023/05/09 07:29

      数字見切れてるの笑うしかない

    返信する
  • プルソンがどこまでも加速していく

      • NO NAME (101.142.78.174)
      • 2023/05/02 18:08

      素早さ3万は草

      • NO NAME (220.254.0.134)
      • 2023/05/02 20:36

      約1時間で3万行ったから3時間で5桁、30時間で6桁に届くぞ
      GWの自由研究に丁度いいな!

      • NO NAME (133.204.233.36)
      • 2023/05/07 16:19

      どうして上限をつけなかったんですか?(電 話リリィキャット)

      • NO NAME (49.98.144.143)
      • 2023/05/08 19:52

      時速に換算するといくらになるのか気になる

    返信する
  • 色々触ってみて、これで落ち着いた。マルマルの枠はラウムでも行けるはず。結構気持ち良くハマる。
    バイフーは特攻オーブ、アロケルは適当に。もっと良い形あるかな。

      • NO NAME (115.41.123.23)
      • 2023/05/02 20:10

      こっちでも動くし、ME分の威力は上がるけど、フォトン要求は厳しめ。
      アロケルは上ブレ用に結局は素早さアップ持たせた。

      • NO NAME (70.123.43.226)
      • 2023/05/03 17:31

      木を参考にBナベリウス採用でこんな感じに
      専用霊宝と特性だけで3ゲージ入るので、ブリフォー同様オーブ使用以外にフォトン要求せず奥義が打てるからお手軽

    返信する
  • かわいい

      • NO NAME (210.194.251.196)
      • 2023/05/03 02:03

      とてもかわいい モーション全部かわいい 
      ちっちゃくてコロコロしててかわいい
      上から見下ろして満足気でかわいい

    返信する
  • 勝利モーションのコロコロ変わる表情かわいすぎ

    返信する
  • ノックバック引き寄せがキツいとこってあったっけ。プロトアバドンしか覚えてないや…

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/05/01 23:30

      ノックバック無効が欲しいのって列攻撃とかをワントップで受けたい時とかだから、スナイパーが持ってる方がうれしかったな……

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2023/05/02 04:16

      プロトアバドン以外の使い手でとりあえず思いついたのは、大幻獣のスムドゥスとファロオース。
      ただ、どちらもキツいかと言われると…うーん?

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/05/02 10:35

      隊列が乱れてちょっと鬱陶しいなと思ったのはUFOだけど、かといってバイフー使いたいとは思わんかったな……

    返信する
  • アジト内の配置はロリ枠(左端)だけど普通に背丈あるな。アイムよりちと低い位か?

    返信する
  • ウィッグ?

    返信する
  • バイフーの声優さんはブリフォーの人なのか。能力だけでなく声帯も共通しているとは…!


    バイフーの特徴
    ・性能全般が素早さ関連
    ・スキル/奥義は素早さ依存ダメージ
    ・戦旗によって味方にも素早さバフ
    露骨に「攻撃力低下デバフ」を使ってくるような相手であっても意に介さず、素早さで上からぶん殴れる!
    今後素早さ依存性能のメギドが増えると、同時にバイフーの評価も上がる事になりそう。


    手間はかかるけど、
    (戦旗発動からの)①Cフォトン(素早さ30%↑) ②Aフォトン(30%↑) ③Aフォトン(30%↑)
    ④Aフォトン(30%↑) ⑤Aフォトン(30%↑) ⑥Aフォトン(奥義)
    で、自力で覚醒ゲージ溜めつつ戦旗効果5回分上乗せ奥義オラァ!!!!!!して気持ちよくなりたい(笑)

      • NO NAME (60.67.44.85)
      • 2023/04/30 16:40

      戦旗発動だけした次のターンって
      特別な理由がなければゲージ5/6じゃない?

      • NO NAME (133.106.214.190)
      • 2023/05/01 21:40

      バイフーの真価は「ノックバック引き寄せ無効」?個人的には無効マスは獲っときたい派です。

    返信する
  • 霊宝は何持たせるべきなんだろ。
    素早さ上がるやつよりシーナリー霊宝かな? 攻撃力の上昇がほぼ無駄になるけど…。

    返信する
  • 6ゲージの覚醒スキルか?これが・・・
    完全に自分用のバフで戦旗である意味が無くなってないか

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/04/29 13:21

      まあブリフォー並べてフォトン奪取で行動回数を増やすのにシナジーが・・・ねえな!
      6ゲージも貯める前にコロッセオで戦闘終わってるわ

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2023/04/29 15:37

      戦旗後の効果が強い気がするんだよな。
      覚醒スキル連打して耐久しながらバフ重ねて、デカいの一発で相手を仕留めるコンセプトなのかも。
      戦旗である必要ないのは同意

      • NO NAME (60.67.44.85)
      • 2023/04/30 16:38

      >1537
      耐久しながらバフ重ねるといっても持続は発動の次ターンまでだ

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2023/04/30 19:28

      そうだね、だから基本は毎ターンバイフーにフォトン3積みで覚醒連打して耐久しつつ、バイフーが覚醒状態でターン開始出来たらSAAと積んで3巡目に奥義打てば最大倍率狙いやすいんじゃないかな。
      あんまり速攻狙うタイプじゃない様な気がする。

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/04/30 19:37

      でもそれ、特性が丸々無駄になってない?
      攻撃するなら1番最初に攻撃した方が良いと思う。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード