バイフーの掲示板

105 2024/04/07 17:48
    • NO NAME (106.133.48.113)
    • 2023/12/12 17:37

    やっぱり継承メギドの中だと1人だけ明らかに1歩劣ってるよな…
    下でも言われてる通り、特性と戦旗(奥義)が噛み合ってないのが使ってて辛いわ
    ちゃんと弱いものはココが弱いって言っとかないと適当な霊宝渡されるってのはベバルが身をもって証明してくれたからはっきり言うぞ
    とりあえず特性のテコ入れと、性能的に自前でフォトン容量増加ぐらいは持っといてくれ

      • NO NAME (106.133.48.113)
      • 2023/12/12 17:41

      これが2ゲージのラッシュとかならこの特性と戦旗でもいいんだけど、6ゲージバーストの奥義なんてソレ一発でドンと決める為にあるわけで
      その時に持ってる自バフを全部乗せるのが構造上不可能ってのは流石にモヤる

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/13 22:44
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      性能全部使わないと「弱い」か?使えないと「気持ち悪いから嫌」か?その書き方だと後者に聞こえるぞ
      間違ってたらすまんが戦旗→3回行動(素早さ30%が3回重なり次ターン頭に最速行動が確定する)→戦旗分と特性分のバフが乗った奥義がバフ全乗せじゃないのか?
      戦旗で行動しまくると次のターンの素早さがどんどん上がってスキルと奥義の火力がどんどん上がる、フォカロルとかBアスタロトみたいなまさにバーストの性能じゃないんか?
      他の東方と比べてトリッキーではあっても弱いとは思わんのだけど
      専用で強くなるのは大歓迎だし容量追加はかなり欲しいが、今の性能が1人だけ明らかに劣ってるとは思わん

      • NO NAME (106.133.51.106)
      • 2023/12/14 11:23

      勝手に切り離さないで欲しいんだけど、「弱いし気持ち悪いから嫌」なんだ
      もっと言うなら「弱い癖に気持ち悪さもあるから嫌」

      何が弱いか全部説明しようと思ったんだけど、細かく書いてたらあり得ないレベルで長くなっちゃったから弱さの要点だけまとめるね
      ・戦旗は普通に弱い(汎用性が低く倍率も低い、バイフー本人に大量にフォトンを回す必要があり効率が悪い)
      ・殴るステの基礎値が低い(攻撃力アタッカーの半分程度で特性を考慮しても負けてる。1.2倍ぐらいの差があり実質奥義倍率が下がる)
      ・わざわざ素早さで殴る利点が環境的にほぼ無い(攻撃力にも強力なバフが増えてきたし、攻撃デバフボスも少ない上に弱体解除した攻撃力アタッカーの方が早い)
      ・技が全てバニラ
      ・特性のせいでバフがかけにくく、動きも不自由
      ・言うまでもないが6ゲージが重い
      ・「バイフーにしか出来ないこと」が無い
      (・比較対象がBプルソン)
      辺りのせいでバイフーって「変な縛りを超えた先に実質倍率17倍程度のバニラアタッカー」でしかないのよ
      これは一見高く見えるがそんなことはない(B ベレトは総合22倍、Bバティンは突風1つで19倍)

      もちろん下を見ればBストラスとか弱いやつに限りは無く、バイフーは「まだ使える」よ
      でも「まだ使える」のヤツの弱いところに言及せずほっとくとどうなるかはベバルが教えてくれたから声を上げたわけ

      • NO NAME (49.105.103.247)
      • 2023/12/14 12:04
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ここで喚いてないでアンケ出せよやかましいな

      • NO NAME (1.72.2.31)
      • 2023/12/14 12:36

      アンケ以外で不満言っちゃダメって言論統制だと思う

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/14 15:10

      個別キャラの掲示板でお気持ち表明するのは勝手だが要望板に出したほうが的確だし好きで使ってる人からは反発出るのは当然だしそれを言論統制というの違うのでは

      あと内容としては頷けるものもあるけど環境を考慮するなら現在エンドコンテンツとして据えられている星間の塔での性能評価を無視しすぎているように思う ほぼ自己バフだけで火力を伸ばせて耐久も悪くない値だから少人数で高倍率出したい場面では
      悪くない使い心地だし、実際プロトアバドン単騎とか出来たりするので
      単純に火力勝負で競合と勝負したら負けるのは当たり前というかほとんどのキャラがプルソンでよくねになるだろうし、評価の軸を増やしてあげるほうが精神的に良いよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/14 16:10

      「星間の塔も評価軸にしろ」
      これのせいでRアスモデウスがあんなことになってるんだろ。マジで余計な意見だわ

      • NO NAME (49.98.141.72)
      • 2023/12/14 17:18

      頷ける意見をお気持ち呼ばわりしてアンケ出せとか言ってるのが言論統制だって言ってんの

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/14 18:03
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ここで自分で考えた改善案を書くよりアンケ出した方が確実に届くからそう言われるしただのお気持ち表明でしょって言われているというそれだけの話なんだけど、言論統制の意味も辞書で引けないような人だと理解するのが難しいのかな?
      同じ意見の人だけで言葉を交わしたいならこんな匿名の掲示板見ないほうがいいよ

      • NO NAME (49.129.243.34)
      • 2023/12/14 18:52

      公式掲示板までお気持ち表明しに行ってて笑った。そういうとこですよ

      • NO NAME (126.234.84.49)
      • 2023/12/14 21:58

      2244です 丁寧なお返事ありがとう
      クッソ長いお返事返すね
      「気持ち悪いから嫌」だけなら正直霊宝なくていいと思うから言った 弱いというのは分かった
      今リリィ殴って来た アタック強化 大幻獣1.24特性1.75 容量増加による素早さ30%×4とMEの素早さ50%で78000 ちなみに素早さは1755
      素早さ周りバフ無しでこんな感じ
      逆に素早さバフばっかり詰めて素早さ6376だとアタック強化無しで特攻は特性のみでも21万を超える
      ただしパーティ構成の耐久が難しく、そこまでいくのは実践向きではない
      素早さを攻撃バフとして見た時、防御や攻撃力に比べて伸び幅が高くてターン数が長いからからそれを踏まえて作られてるかも 素の威力と威力倍率どっちもにかかるからちょっとあげると相当上がる
      というわけで基礎値が低いのは強化と技の倍率が高いからだと思う
      素早さで殴らないと不利な状況が続いたら嫌でしょ ただ起用するだけでもラッシュの対臨界戦術にはちょうど良さそうだと思うしウルフベンガも最新節の敵(ノックバック無効が特に有効)もいるでしょ
      バフっつっても素早さ以外だとアタック強化かな?上で言ったように素早さバフなら2〜3ターン前から掛けられて攻撃タイミングでアタック一個だけで済むからオススメだよ
      覚醒スキルは全体無効一回と回復だから強いよ バイフーがバニラならチユエンも割とそうだと思うけどどうか
      覚醒はマジで重い 気の長い戦術だとしてもまぁ重い
      要は攻撃力が素早さに置き換わっただけに見えて、素早さの特性から結構違うよという感じ
      それはそれとして霊宝あったら嬉しいね
      相手より先に行動したら覚醒+1でどうか

      • NO NAME (126.182.3.143)
      • 2023/12/15 01:51

      俗に言うロマン砲タイプだけど、このゲームだと運用が難しいってだけでマイナスになるからね
      現状の敵はそこまで好きに動かしてくれないし
      戦旗の特性的にまず戦旗を立ち上げて、スキルや覚醒スキルで耐えながらバフを貯めて奥義って動きになるけど
      とりあえず上で言われている通り、覚醒6が重すぎるし
      フォトンやバイフーに集中しすぎるのが痛いと感じる
      後は素早さバフ全体に言えるのは持続ターンを3ターンにして欲しい
      覚醒4で戦旗の素早さバフが3ターンならもう少し動きやすくなると思う

      • NO NAME (58.87.137.180)
      • 2023/12/15 07:49

      話題の本筋とは違う話で申し訳ないが…
      塔での性能は全体の評価基準と別に考えるべきではあるけど、難所や多発エネミーでのソロ性能の情報を共有してもらえるのは本当にありがたいので、言いづらい雰囲気にならないといいなあ…と、いつも思っている…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード