グレモリー(ラッシュ)の掲示板
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- NO NAME (60.153.226.110)
- 2023/07/17 18:40
スキルの覚醒減少役で使おうにも
80%では確実性に欠くから使えなくて辛いな-
- NO NAME (219.59.12.38)
- 2023/07/18 10:40
ていうか覚醒減少役は単体に-1ずつ下げても焼け石に水だからLMEなり損ないブネさんで安定して-3するかRウァプラやデカラビアで広範囲に下げるかでもしないと実用出来ん
覚醒上昇無効(1回)か封印を持ってる訳でもないし -
- NO NAME (126.156.40.194)
- 2023/07/18 20:17
技構成が妨害、連続攻撃、耐久サポートととっ散らかっている上に各技他メギドで賄えてしまい
それぞれ特化したメギドがいる為、何をさせてもパッとしない状態
そもそも技自体が初期メギドに見られる技で弱い上にシナジーも薄い
器用貧乏どころかただの貧乏
覚醒減少を奪取に変えるコンセプトなら
範囲技で覚醒減少して自身覚醒で回転をよくすればいいが、自身の技は全て単体
リーダー時かつOC状態で35%ってのも酷い
Rグレモリーならではの能力はオーブで列覚醒減少して特性で自身覚醒に持っていくところだけど
オーブ技だから毎ターン打てない、オーブ固定と安定性に欠ける
せめて自身リーダー時は奪取確率を上げる、奪取量を+1しても良かった
OCで誤魔化しているが、1人だけ技スペックが初期実装レベルなのが悲しい -
- NO NAME (126.28.127.85)
- 2023/07/18 23:22
まぁ回復とダメ減がまとまった奥義は耐久では強めだから、覚醒奪いまくっていつのまにか奥義放てる(回復がまだいらなければOCできる)っていう形か…?ダメ減と回復はOCだと何%になるんだ…?
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- NO NAME (49.98.39.147)
- 2023/07/19 08:27
4ゲージだと100%UPだから倍ってことだね
94%回復(奥義Lv3)と50%軽減 -
- NO NAME (219.75.134.248)
- 2023/07/19 09:08
数字だけ見ると強そうだけど8ゲージ奥義で軽減はターン数延びるわけでもないんだよな……
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- NO NAME (114.163.11.134)
- 2023/02/16 03:29
リーダーMEで『覚醒スキル使用時OC″2回″付与』とかなら超覚醒を維持しつつ覚醒スキル連打出来るかな?って予想してたんだよ
そういうんじゃなかった・・・・・・-
- NO NAME (126.182.30.132)
- 2023/02/17 02:43
OC状態を維持したまま、覚醒スキルを連発するのが1番強い気がする
OCは現時点ではコスパに見合っていないから、仕様に手を加えないならOC2回付与は欲しいところ
ゲージ4のグレモリーが超覚醒状態(ゲージ8)で覚醒スキルを撃つと
OC解除に加え-1で実質覚醒ゲージ-5は覚醒スキルとしての強みすらなくなっているのはどうかしている
そもそも光子攻撃が対臨界戦術を無視出来る(バースト相手にも低覚醒ゲージでノーリスクで技を撃てる)のに
ゲージを倍加するって本末転倒な作りをしているをだよね
ラッシュてゲージ2でOCでゲージ4で超覚醒状態を維持しながら覚醒スキルを連発出来るメギドが1番強いと思うから
専用霊宝は
・自身覚醒ゲージを-2
・特性に自身の攻撃に覚醒減少効果追加(MEとは別)
・OC状態中は自身にスキル強化
・自身覚醒中にスキル状態でOC状態1回付与
これでやっとまともなアタッカーとして運用出来る気がする
奥義に関してはバフのターン数を倍にする位はほしい -
- NO NAME (126.182.30.132)
- 2023/02/17 02:48
奥義のバフも超過分のゲージ分ターンが延びれば使い勝手はよくなるし
ゲージ8でゲージ4超過なら4ターン延びてもバチは当たらないはず
それだと即時回復の意味がなくなるから、アイム奥義みたいなターン終了時回復に変更で
グレモリーMEの全快時ダメージ軽減が活きるし -
- NO NAME (36.13.96.188)
- 2023/02/21 01:02
覚醒0特効も、光子攻撃のバースト型の対臨界戦術無視と反発してるよね
使えないこともないけどタイミングが一瞬でしかない
VHとかでも覚醒減少とかが通ればまた話は違うけども
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- NO NAME (49.98.50.14)
- 2023/02/15 14:23
せめてLMEが覚醒減少量+1ならなぁ...
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- NO NAME (1.112.250.252)
- 2023/02/14 21:52
現時点の情報だと
・特性、MEの覚醒吸収はOC中でも適応される(モラクスMEやオーブも適応)
・MEの覚醒状態時C使用の挙動は+2(空打ち)してから、OC状態へ移行
・OC中覚醒スキルの倍率は0.9+0.5の1.4倍の4連撃(OCによる倍率加算の2倍は分割)
・奥義レベルを上げた際に伸びる強化は回復量のみ
正直なところ、アタッカーとしても、サポーターとしても微妙で
覚醒吸収を活かして奥義や覚醒スキルを回すか位?
OCは逆に回転率が悪くなるから、使わない方がいいまである印象-
- NO NAME (14.13.210.128)
- 2023/02/14 22:32
え、じゃあOCは実質10ゲージってこと…?
それでその火力と回復量…? -
- NO NAME (124.241.163.134)
- 2023/02/14 22:49
正直OCと耐久系の補助奥義って相性悪いと思うんだよね…
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- NO NAME (114.163.11.134)
- 2023/02/14 22:37
マスエフェクトすらパッとしねえとは…
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- NO NAME (49.96.242.85)
- 2023/02/14 17:23
光子ダメージのOC時倍率上昇って連撃だとやっぱり按分されるのかな
それぞれにそのまま乗ったらダメージデカくて胸が熱くなるけど
引けた人で確認取れた人いましたら情報いただけないでしょうか(引けませんでした)-
- NO NAME (49.98.216.211)
- 2023/02/14 19:42
今HOTなアバドンくんで試してきたよ
攻撃1155、敵防御558、ダメUP40%、列補正あり
・1.4倍なら1853±5%
・2.9倍なら4885±5%
だから1.4倍ですね
ついでにグレモリー特性は超過ゲージを貯めれる…なんで? -
- NO NAME (114.163.11.134)
- 2023/02/14 21:41
Bハゲちゃん、Rウァプラ、成り損い、アザゼル幻獣体での覚醒奪取はOC中でも有効だった
よって『覚醒減少技を覚醒奪取技に変更する特性』というのが実態に近いんだと思う
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- NO NAME (114.163.11.134)
- 2023/02/14 21:09
奥義レベル上げても上昇するの回復だけだ
ダメージ軽減変化なし
いったい何をさせたいんだ -
- NO NAME (114.163.11.134)
- 2023/02/14 21:05
リーダーMEでC積んでOC状態になる場合はゲージ加算されないみたいだ
多分『OC移行→加算(4→6)』じゃなくて
『加算(4→4)→OC移行』で処理されてる -
- NO NAME (202.157.245.10)
- 2023/02/14 15:42
OCすると覚醒コスト実質倍以上になる上に覚醒スキルは素の覚醒ゲージぶんまるっと覚醒コストになるのに光子ダメージだけしか追加されないのは何なん
奥義もそうだけど覚醒スキルについては少なくとも大協奏より上の強化幅は欲しかった -
- NO NAME (126.254.98.177)
- 2023/02/13 22:29
オーバーチャージ中、特性発動せんよな
自身によるフォトンもしくはオーブでしか覚醒増えんはずやし-
- NO NAME (14.10.71.160)
- 2023/02/13 23:56
だとしたらMEを意味不明すぎるでしょ…。
自身のフォトンもしくはオーブ"による行動でのみ"ゲージを溜めることができる、
だから特性が発動するのはおかしくないと思う。
フォトン・オーブの効果でのみ溜まる、じゃないから。 -
- NO NAME (126.33.129.246)
- 2023/02/14 00:36
専用霊宝バラムで検証したけど、オーブ、アッキピテルで毒付与した際、オーバーチャージ時、覚醒+0と出たで
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- NO NAME (126.152.27.76)
- 2023/02/14 00:49
2229 0036 だけど言葉足らずだったわ
オーバーチャージ時じゃなく、オーバーチャージ時、覚醒状態になったら、特性で覚醒ゲージは増えないってことやな -
- NO NAME (49.98.216.211)
- 2023/02/14 14:26
フォトン使用時~なら覚醒+って特性は超過ゲージ貯めれないんだよね
Bベレトとか
結局、フォトン使用は発動条件でその結果"特性"で覚醒を上げるから駄目なんだろうね
これでグレモリーは特性で超過ゲージ貯めれるってなったらコンマイ語みたいになってしまう…
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- NO NAME (153.215.27.12)
- 2023/02/14 14:22
奥義+Lv1/OC/A強化:94.5%回復+52%軽減
Lv3:98.7%回復+60%軽減
Lv10:113.4%回復+90%軽減
かな?
重ね前提なら結構強いけど、逆に言うと重ねても100%届かないのか……
今はバラムドレおじとかBナベもいるし、8ゲージかつL固定・覚醒状態でCが必須なら100%に届かせてくれても別にいいんじゃねって気もする -
- NO NAME (106.128.147.181)
- 2023/02/14 07:07
なんでラッシュはこんな数値間違えたやろ絶対みたいな連中が時々出てくるんだ。
下は霊宝前セーレハルファス上はジズって格差アホやろ-
- NO NAME (126.253.1.234)
- 2023/02/14 10:24
グレモリーの場合はステータスの問題ってより
場合によっては奥義が使えない封印以上にデメリットがキツいOCが根本的に欠陥を抱えている状態で
OC抜きで考えてもパッとしない技構成なのが痛い
スキルの覚醒減少は敵の耐性に左右されるし、配布でもパイモン等が居る
覚醒スキルの覚醒0特効も速攻型で耐久とは噛み合わない
特性で全技にあるRアモンで良いってなるし
奥義はサラと全く同じ効果だけど、まずサラの奥義を使う場面がないしゲージ4では重いと感じる
リジェネ前の同じ効果の技なら、Rバラムの隣に置いとくだけで仕事出来たのに
印象としては既存メギドの技をなんとなく寄せ集めた中途半端な型に見えてしまう
暴力的ステータスなアスモデウスですらOCせずにスキル撃たせた方が強いって感じの状態だし
ラッシュって本来は速攻で片付けるスタイルなのに
耐久型な上にゲージが重いタイプはそれを覆せるパワーが必要だけど、それがないのが痛いんだよね
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- NO NAME (126.89.212.244)
- 2023/02/14 01:57
どこでどう使えと...?
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- NO NAME (119.230.178.20)
- 2023/02/14 01:05
専用霊宝待機列に割り込み召喚!
来てくれ〜何でも出来て何にも出来ないメギド〜! -
- NO NAME (106.146.48.161)
- 2023/02/13 23:53
メギド運営はOCのコスト軽く見過ぎじゃねぇの???
2回覚醒する分のゲージ量(後半は自分で溜める必要あり)を要求されてんのに異常治療と各効果+10%ぽっちとか誰がこんなん技8ゲージも溜めて撃つんだよ-
- NO NAME (14.10.71.160)
- 2023/02/14 00:03
OC中ならダメージ軽減70%ぐらいでもバチは当たらん。
アタック強化したら100%軽減してくれ。
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- NO NAME (126.253.31.32)
- 2023/02/13 17:08
MEで覚醒状態でチャージ使用でオーバーチャージだけど、処理としてはC使用→OC状態→覚醒+2になるのかな?
自身OCする為に自身リーダーにする必要があり
自身ME自体パッとしない上に対象がラッシュのスナイパー、トルーパーと誰を対象にしているのかわからない
他者にOC付与出来るBパイモンはバーストかつファイターと噛み合わせも悪く
MEの覚醒減少も35%は低いと感じる
OC自体ゲージの重さに見合っていない状態だけど、グレモリーの場合
OC抜きでも初期実装メギドみたいな技構成で、真新しさがなくアタッカー、サポーター、ジャマーとしても中途半端だと感じてしまう-
- NO NAME (113.147.35.185)
- 2023/02/13 22:03
AもBもCも出来るようにしたら強い!というコンセプトで設計されたけどそれぞれのスペシャリストがいるからそれは超えないように調整した結果どれも中途半端になってしまうメギドあるある
いっそ回復とか捨ててゲージ奪取に特化してOCと光子ダメぶん回すメギドだったら光る物もあったかもしれない(その場合は敵の耐性を無視する特殊状態とか持ってきたら完璧) -
- NO NAME (133.106.212.199)
- 2023/02/13 22:18
使うなら星間の塔環境でコンディション温存の為の
単騎編成、少人数編成になるかな
覚醒減少効く相手に限っていえは、妨害役しながら覚醒スキルでのアタッカーや奥義のヒーラーと複数役割を単体で出来るな
普段の5人フルパーティーや覚醒減少効かない相手だと採用はしないな、他でいい
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- NO NAME (42.144.115.254)
- 2023/02/13 20:44
徴税について考えないといけないウァプラ、グレモリーと
誰かが集めてくれたものを撒くのが仕事のヴィネか。 -
- NO NAME (60.79.231.71)
- 2023/02/13 20:29
そういえば、ゲーム内での検索で『奪取』『貫通』って入力してもしっかり出てくるんだよね。たぶんフォトン乗せた時やモーション時右下に出る『n倍ダメージ+貫通』や『覚醒奪取』みたいな文も検索対象にしてるんだろうけど
特性で、覚醒減少が覚醒奪取になる、は命中するのかな -
- NO NAME (1.79.83.66)
- 2023/02/13 17:58
現段階では使わないけど欲しい
俺は全てのメギドを歓迎する…!
「耐性・無効を無視して覚醒ゲージを減少させる」が必要じゃない?
対臨界戦術エネミーはそもそも覚醒減少通らない設計だから