グレモリー(ラッシュ)の掲示板

71 2024/03/12 23:11
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 覚醒スキルも酷いけど奥義の状態異常回復、HP回復量微妙、ダメージ軽減率微妙も性能があれもこれもできる器用貧乏みたいにとっ散らかっててまぁまぁ酷い。何と戦う想定の奥義なのかわからん。

      • NO NAME (106.128.56.216)
      • 2024/03/13 02:25

      プルソンアザゼルのコンディション保持用にハイドン持たせて立たせておく枠()

    返信する
  • センチネルのOC(10回)を見て思ったんだけどグレモリーもせめてOC(2回)だったらなぁ
    OC覚醒スキル撃つとOCが解除されて計5ゲージ消費とか言う仕様は酷過ぎるって…

      • NO NAME (126.166.50.146)
      • 2024/02/16 14:27

      センチネルみて、味方メギドのOCがしょぼすぎてガッカリしてしまう
      覚醒時OC10回とか覚醒消費量0とかインチキしているとはいえ
      こうでもしないとOCは弱い上に不良品戦術を味方メギドに渡された感は否めない
      対臨界戦術ってメギド72に対抗する戦術のメタになる戦術すら敵が使った方が強いってのは悲しさすら覚える

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/02/16 15:22

      >対臨界戦術ってメギド72に対抗する戦術のメタになる戦術すら敵が使った方が強い
      今回のがっかり感の正体これか

      • NO NAME (111.101.92.238)
      • 2024/02/16 15:31

      こうしないと使いにくいからね
      光子だけに

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/02/16 16:57

      ブレイク使ってくるヌメローンが敵味方どっちが使っても弱いもんは弱いなってなったのとどっちがマシだろうか

    返信する
  • モラクスRをリーダーにして猛攻中覚醒減少MEと覚醒増加特性を組み合わせることで、全体化覚醒スキルを連射するグレモリーは目からウロコだった

    返信する
  • グレモリーさんめっちゃ好きなだけにリジェネ後の性能が残念過ぎてモチベ無くして引退したわ。復帰は霊宝次第だなぁ。頼むぜ運営さん。

      • NO NAME (218.221.60.117)
      • 2024/01/20 23:21

      リジェネ後の性能が残念過ぎるのは同意だが
      割とマジでリジェネ前をいっぱい使ってあげればよくね?
      リジェネ前に専用霊宝が割り当てられた以上待ってたところで相当な時間がかかるぞ?

      • NO NAME (1.112.253.249)
      • 2024/01/21 07:19

      リジェネ前も微妙霊宝なのが悲しい
      元々優秀な方とはいえ、反撃付与って場合によっては邪魔にしかならない上に一回きりって控えめだし
      敵奥義が強化解除→攻撃みたいなパターンも多いから
      条件付きでも良いから奥義に強化解除無効1回を付与出来てもバチは当たらなかったと思う

      • NO NAME (126.83.46.47)
      • 2024/01/23 20:58

      正直グレモリーはかなりギミック破壊するタイプだから(スキルフォトンか強化解除かフォトン依存しないダメージ以外は無効)それをこれ以上減らすのは難しいんじゃないかな
      そのままでもつっよいし、バーサークに突っ込むとより使えるイメージだよ俺は

      • NO NAME (147.192.111.199)
      • 2024/01/24 04:28

      Cグレモリーが強いのはわかってるんだけど、今後も似た戦い方を続けるくらいなら流石に別のことを優先してRグレモリーが返り咲くのを待つよ。モーション神なRを使いてぇんだよぉ〜〜〜!

      • NO NAME (126.157.12.204)
      • 2024/01/24 08:11

      Cグレモリーは強いとはいえ、配布のアンドレアルフスの影がチラつくから
      せめて大きな差別化は欲しかった
      向こうはリーダー固定でキャラ枠2つ使い対象は列とはいえ、全技100%
      専用霊宝で素早さが上がったところで彼を抜けない状態、地味に反撃も特性にある
      グレモリーに限った話でないけど、1キャラ1専用霊宝の状態で両方微妙、何故か弱くはない方に来てしまったメギドも多いから(ヴィネ、ストラス、コルソン等)
      実質モーション観賞用や塔の探索要員、妥協要員でしかないから
      推しとか以前にその個体の強化による伸び代はありません状態は悲しすぎる
      Rグレモリーの場合、光子ダメージが弱いとか覚醒スキルとの噛み合わせが最悪って弱点もあるけど
      そもそものスペックがそれらの要素を抜いても微妙だからどこを強化するのかわからないな

    返信する
  • こっちが初期キャラでCがリジェネと言われても納得出来る性能

      • NO NAME (111.188.126.61)
      • 2023/12/22 09:58

      ME…ブネはLMEで覚醒減少数を追加で-1
      スキル…パイモンのスキル(あちらは連続攻撃)
      覚醒スキル…アモンの覚醒スキル(倍率はこちらが高いが、向こうはゲージ2かつ覚醒減少付きかつ覚醒0特効も特性で全技に掛かる)
      奥義…サラの奥義
      この実装一年位のラッシュファイターの技をサイコロで振って適当に割り振りそこに光子OCを付けて最新トレンドっぽく見せている感
      各技もそれらのメギドよりも劣っている始末
      2柱実装をキープしていた時期の最後のメギドで、最後の祖メギドリジェネ
      存在を忘れていたのか、納期に間に合わなかったのか
      片手で適当に作られたって言われても信じてしまうレベルで酷いとは思う

      • NO NAME (106.146.23.205)
      • 2023/12/22 12:55

      特性実質無いのホント酷い
      でしかもその特性もデメリットとして働きうるっていうね
      パイモンより速くてHP高いからスキル覚醒減少だけ見て起用しようと考えたこともあったんだけど、勝手にゲージ貯まるからその都度吐かなきゃいけなくてむしろ邪魔という

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2024/01/10 19:20

      奥義のラッシュで回復ってまあ使わないからね
      レベル上がったらダメージ軽減の倍率も上がるならまだ救いがあったのに

    返信する
  • 味方みんなを奪取に変えるならまだしも自分にしか効果ないならスキル自体を奪取にして別の特性あげれば良かったのに

    返信する
  • 持ってないんだけどさ、あんまり強くなくない?グレモリーさんかっこいいから使いたいのに…。

      • NO NAME (106.133.50.154)
      • 2023/10/25 22:51

      弱い

    返信する
  • 「耐性・無効を無視して覚醒ゲージを減少させる」が必要じゃない?
    対臨界戦術エネミーはそもそも覚醒減少通らない設計だから

    返信する
  • スキルの覚醒減少役で使おうにも
    80%では確実性に欠くから使えなくて辛いな

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/07/18 10:40

      ていうか覚醒減少役は単体に-1ずつ下げても焼け石に水だからLMEなり損ないブネさんで安定して-3するかRウァプラやデカラビアで広範囲に下げるかでもしないと実用出来ん
      覚醒上昇無効(1回)か封印を持ってる訳でもないし

      • NO NAME (126.156.40.194)
      • 2023/07/18 20:17

      技構成が妨害、連続攻撃、耐久サポートととっ散らかっている上に各技他メギドで賄えてしまい
      それぞれ特化したメギドがいる為、何をさせてもパッとしない状態
      そもそも技自体が初期メギドに見られる技で弱い上にシナジーも薄い
      器用貧乏どころかただの貧乏
      覚醒減少を奪取に変えるコンセプトなら
      範囲技で覚醒減少して自身覚醒で回転をよくすればいいが、自身の技は全て単体
      リーダー時かつOC状態で35%ってのも酷い
      Rグレモリーならではの能力はオーブで列覚醒減少して特性で自身覚醒に持っていくところだけど
      オーブ技だから毎ターン打てない、オーブ固定と安定性に欠ける
      せめて自身リーダー時は奪取確率を上げる、奪取量を+1しても良かった
      OCで誤魔化しているが、1人だけ技スペックが初期実装レベルなのが悲しい

      • NO NAME (126.28.127.85)
      • 2023/07/18 23:22

      まぁ回復とダメ減がまとまった奥義は耐久では強めだから、覚醒奪いまくっていつのまにか奥義放てる(回復がまだいらなければOCできる)っていう形か…?ダメ減と回復はOCだと何%になるんだ…?

      • NO NAME (49.98.39.147)
      • 2023/07/19 08:27

      4ゲージだと100%UPだから倍ってことだね
      94%回復(奥義Lv3)と50%軽減

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/07/19 09:08

      数字だけ見ると強そうだけど8ゲージ奥義で軽減はターン数延びるわけでもないんだよな……

    返信する
  • リーダーMEで『覚醒スキル使用時OC″2回″付与』とかなら超覚醒を維持しつつ覚醒スキル連打出来るかな?って予想してたんだよ
    そういうんじゃなかった・・・・・・

      • NO NAME (126.182.30.132)
      • 2023/02/17 02:43

      OC状態を維持したまま、覚醒スキルを連発するのが1番強い気がする
      OCは現時点ではコスパに見合っていないから、仕様に手を加えないならOC2回付与は欲しいところ
      ゲージ4のグレモリーが超覚醒状態(ゲージ8)で覚醒スキルを撃つと
      OC解除に加え-1で実質覚醒ゲージ-5は覚醒スキルとしての強みすらなくなっているのはどうかしている
      そもそも光子攻撃が対臨界戦術を無視出来る(バースト相手にも低覚醒ゲージでノーリスクで技を撃てる)のに
      ゲージを倍加するって本末転倒な作りをしているをだよね
      ラッシュてゲージ2でOCでゲージ4で超覚醒状態を維持しながら覚醒スキルを連発出来るメギドが1番強いと思うから
      専用霊宝は
      ・自身覚醒ゲージを-2
      ・特性に自身の攻撃に覚醒減少効果追加(MEとは別)
      ・OC状態中は自身にスキル強化
      ・自身覚醒中にスキル状態でOC状態1回付与
      これでやっとまともなアタッカーとして運用出来る気がする
      奥義に関してはバフのターン数を倍にする位はほしい

      • NO NAME (126.182.30.132)
      • 2023/02/17 02:48

      奥義のバフも超過分のゲージ分ターンが延びれば使い勝手はよくなるし
      ゲージ8でゲージ4超過なら4ターン延びてもバチは当たらないはず
      それだと即時回復の意味がなくなるから、アイム奥義みたいなターン終了時回復に変更で
      グレモリーMEの全快時ダメージ軽減が活きるし

      • NO NAME (36.13.96.188)
      • 2023/02/21 01:02

      覚醒0特効も、光子攻撃のバースト型の対臨界戦術無視と反発してるよね
      使えないこともないけどタイミングが一瞬でしかない
      VHとかでも覚醒減少とかが通ればまた話は違うけども

    返信する
  • せめてLMEが覚醒減少量+1ならなぁ...

    返信する
  • 現時点の情報だと
    ・特性、MEの覚醒吸収はOC中でも適応される(モラクスMEやオーブも適応)
    ・MEの覚醒状態時C使用の挙動は+2(空打ち)してから、OC状態へ移行
    ・OC中覚醒スキルの倍率は0.9+0.5の1.4倍の4連撃(OCによる倍率加算の2倍は分割)
    ・奥義レベルを上げた際に伸びる強化は回復量のみ
    正直なところ、アタッカーとしても、サポーターとしても微妙で
    覚醒吸収を活かして奥義や覚醒スキルを回すか位?
    OCは逆に回転率が悪くなるから、使わない方がいいまである印象

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2023/02/14 22:32

      え、じゃあOCは実質10ゲージってこと…?
      それでその火力と回復量…?

      • NO NAME (124.241.163.134)
      • 2023/02/14 22:49

      正直OCと耐久系の補助奥義って相性悪いと思うんだよね…

    返信する
  • マスエフェクトすらパッとしねえとは…

    返信する
  • 光子ダメージのOC時倍率上昇って連撃だとやっぱり按分されるのかな
    それぞれにそのまま乗ったらダメージデカくて胸が熱くなるけど

    引けた人で確認取れた人いましたら情報いただけないでしょうか(引けませんでした)

      • NO NAME (49.98.216.211)
      • 2023/02/14 19:42

      今HOTなアバドンくんで試してきたよ
      攻撃1155、敵防御558、ダメUP40%、列補正あり
      ・1.4倍なら1853±5%
      ・2.9倍なら4885±5%
      だから1.4倍ですね

      ついでにグレモリー特性は超過ゲージを貯めれる…なんで?

      • NO NAME (114.163.11.134)
      • 2023/02/14 21:41

      Bハゲちゃん、Rウァプラ、成り損い、アザゼル幻獣体での覚醒奪取はOC中でも有効だった
      よって『覚醒減少技を覚醒奪取技に変更する特性』というのが実態に近いんだと思う

    返信する
  • 奥義レベル上げても上昇するの回復だけだ
    ダメージ軽減変化なし
    いったい何をさせたいんだ

    返信する
  • リーダーMEでC積んでOC状態になる場合はゲージ加算されないみたいだ
    多分『OC移行→加算(4→6)』じゃなくて
    『加算(4→4)→OC移行』で処理されてる

    返信する
  • OCすると覚醒コスト実質倍以上になる上に覚醒スキルは素の覚醒ゲージぶんまるっと覚醒コストになるのに光子ダメージだけしか追加されないのは何なん
    奥義もそうだけど覚醒スキルについては少なくとも大協奏より上の強化幅は欲しかった

    返信する
  • オーバーチャージ中、特性発動せんよな
    自身によるフォトンもしくはオーブでしか覚醒増えんはずやし

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/02/13 23:56

      だとしたらMEを意味不明すぎるでしょ…。
      自身のフォトンもしくはオーブ"による行動でのみ"ゲージを溜めることができる、
      だから特性が発動するのはおかしくないと思う。
      フォトン・オーブの効果でのみ溜まる、じゃないから。

      • NO NAME (126.33.129.246)
      • 2023/02/14 00:36

      専用霊宝バラムで検証したけど、オーブ、アッキピテルで毒付与した際、オーバーチャージ時、覚醒+0と出たで

      • NO NAME (126.152.27.76)
      • 2023/02/14 00:49

      2229 0036 だけど言葉足らずだったわ
      オーバーチャージ時じゃなく、オーバーチャージ時、覚醒状態になったら、特性で覚醒ゲージは増えないってことやな

      • NO NAME (49.98.216.211)
      • 2023/02/14 14:26

      フォトン使用時~なら覚醒+って特性は超過ゲージ貯めれないんだよね
      Bベレトとか
      結局、フォトン使用は発動条件でその結果"特性"で覚醒を上げるから駄目なんだろうね

      これでグレモリーは特性で超過ゲージ貯めれるってなったらコンマイ語みたいになってしまう…

    返信する
  • 奥義+Lv1/OC/A強化:94.5%回復+52%軽減
    Lv3:98.7%回復+60%軽減
    Lv10:113.4%回復+90%軽減
    かな?

    重ね前提なら結構強いけど、逆に言うと重ねても100%届かないのか……
    今はバラムドレおじとかBナベもいるし、8ゲージかつL固定・覚醒状態でCが必須なら100%に届かせてくれても別にいいんじゃねって気もする

    返信する
  • なんでラッシュはこんな数値間違えたやろ絶対みたいな連中が時々出てくるんだ。
    下は霊宝前セーレハルファス上はジズって格差アホやろ

      • NO NAME (126.253.1.234)
      • 2023/02/14 10:24

      グレモリーの場合はステータスの問題ってより
      場合によっては奥義が使えない封印以上にデメリットがキツいOCが根本的に欠陥を抱えている状態で
      OC抜きで考えてもパッとしない技構成なのが痛い
      スキルの覚醒減少は敵の耐性に左右されるし、配布でもパイモン等が居る
      覚醒スキルの覚醒0特効も速攻型で耐久とは噛み合わない
      特性で全技にあるRアモンで良いってなるし
      奥義はサラと全く同じ効果だけど、まずサラの奥義を使う場面がないしゲージ4では重いと感じる
      リジェネ前の同じ効果の技なら、Rバラムの隣に置いとくだけで仕事出来たのに
      印象としては既存メギドの技をなんとなく寄せ集めた中途半端な型に見えてしまう
      暴力的ステータスなアスモデウスですらOCせずにスキル撃たせた方が強いって感じの状態だし
      ラッシュって本来は速攻で片付けるスタイルなのに
      耐久型な上にゲージが重いタイプはそれを覆せるパワーが必要だけど、それがないのが痛いんだよね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード