グレモリー(ラッシュ)の掲示板

78 2024/11/22 13:08
    • NO NAME (60.153.226.110)
    • 2023/07/17 18:40

    スキルの覚醒減少役で使おうにも
    80%では確実性に欠くから使えなくて辛いな

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/07/18 10:40

      ていうか覚醒減少役は単体に-1ずつ下げても焼け石に水だからLMEなり損ないブネさんで安定して-3するかRウァプラやデカラビアで広範囲に下げるかでもしないと実用出来ん
      覚醒上昇無効(1回)か封印を持ってる訳でもないし

      • NO NAME (126.156.40.194)
      • 2023/07/18 20:17

      技構成が妨害、連続攻撃、耐久サポートととっ散らかっている上に各技他メギドで賄えてしまい
      それぞれ特化したメギドがいる為、何をさせてもパッとしない状態
      そもそも技自体が初期メギドに見られる技で弱い上にシナジーも薄い
      器用貧乏どころかただの貧乏
      覚醒減少を奪取に変えるコンセプトなら
      範囲技で覚醒減少して自身覚醒で回転をよくすればいいが、自身の技は全て単体
      リーダー時かつOC状態で35%ってのも酷い
      Rグレモリーならではの能力はオーブで列覚醒減少して特性で自身覚醒に持っていくところだけど
      オーブ技だから毎ターン打てない、オーブ固定と安定性に欠ける
      せめて自身リーダー時は奪取確率を上げる、奪取量を+1しても良かった
      OCで誤魔化しているが、1人だけ技スペックが初期実装レベルなのが悲しい

      • NO NAME (126.28.127.85)
      • 2023/07/18 23:22

      まぁ回復とダメ減がまとまった奥義は耐久では強めだから、覚醒奪いまくっていつのまにか奥義放てる(回復がまだいらなければOCできる)っていう形か…?ダメ減と回復はOCだと何%になるんだ…?

      • NO NAME (49.98.39.147)
      • 2023/07/19 08:27

      4ゲージだと100%UPだから倍ってことだね
      94%回復(奥義Lv3)と50%軽減

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/07/19 09:08

      数字だけ見ると強そうだけど8ゲージ奥義で軽減はターン数延びるわけでもないんだよな……

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/19 09:21

      実際は4+C2+4で10ゲージみたいなものだけどね
      しかもその間ペラい耐久でゲージ溜め以外できないと

      • NO NAME (126.28.127.85)
      • 2023/07/19 09:32

      デミウルみたいに奥義がクッソ強いタイプには覚醒減少による時間稼ぎ=延命ではあるんだけどなぁ(奥義以外が弱いとは言ってない)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード