スキルの覚醒減少役で使おうにも80%では確実性に欠くから使えなくて辛いな
ていうか覚醒減少役は単体に-1ずつ下げても焼け石に水だからLMEなり損ないブネさんで安定して-3するかRウァプラやデカラビアで広範囲に下げるかでもしないと実用出来ん覚醒上昇無効(1回)か封印を持ってる訳でもないし
技構成が妨害、連続攻撃、耐久サポートととっ散らかっている上に各技他メギドで賄えてしまいそれぞれ特化したメギドがいる為、何をさせてもパッとしない状態そもそも技自体が初期メギドに見られる技で弱い上にシナジーも薄い器用貧乏どころかただの貧乏覚醒減少を奪取に変えるコンセプトなら範囲技で覚醒減少して自身覚醒で回転をよくすればいいが、自身の技は全て単体リーダー時かつOC状態で35%ってのも酷いRグレモリーならではの能力はオーブで列覚醒減少して特性で自身覚醒に持っていくところだけどオーブ技だから毎ターン打てない、オーブ固定と安定性に欠けるせめて自身リーダー時は奪取確率を上げる、奪取量を+1しても良かったOCで誤魔化しているが、1人だけ技スペックが初期実装レベルなのが悲しい
まぁ回復とダメ減がまとまった奥義は耐久では強めだから、覚醒奪いまくっていつのまにか奥義放てる(回復がまだいらなければOCできる)っていう形か…?ダメ減と回復はOCだと何%になるんだ…?
4ゲージだと100%UPだから倍ってことだね94%回復(奥義Lv3)と50%軽減
数字だけ見ると強そうだけど8ゲージ奥義で軽減はターン数延びるわけでもないんだよな……
実際は4+C2+4で10ゲージみたいなものだけどねしかもその間ペラい耐久でゲージ溜め以外できないと
デミウルみたいに奥義がクッソ強いタイプには覚醒減少による時間稼ぎ=延命ではあるんだけどなぁ(奥義以外が弱いとは言ってない)
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スキルの覚醒減少役で使おうにも
80%では確実性に欠くから使えなくて辛いな
ていうか覚醒減少役は単体に-1ずつ下げても焼け石に水だからLMEなり損ないブネさんで安定して-3するかRウァプラやデカラビアで広範囲に下げるかでもしないと実用出来ん
覚醒上昇無効(1回)か封印を持ってる訳でもないし
技構成が妨害、連続攻撃、耐久サポートととっ散らかっている上に各技他メギドで賄えてしまい
それぞれ特化したメギドがいる為、何をさせてもパッとしない状態
そもそも技自体が初期メギドに見られる技で弱い上にシナジーも薄い
器用貧乏どころかただの貧乏
覚醒減少を奪取に変えるコンセプトなら
範囲技で覚醒減少して自身覚醒で回転をよくすればいいが、自身の技は全て単体
リーダー時かつOC状態で35%ってのも酷い
Rグレモリーならではの能力はオーブで列覚醒減少して特性で自身覚醒に持っていくところだけど
オーブ技だから毎ターン打てない、オーブ固定と安定性に欠ける
せめて自身リーダー時は奪取確率を上げる、奪取量を+1しても良かった
OCで誤魔化しているが、1人だけ技スペックが初期実装レベルなのが悲しい
まぁ回復とダメ減がまとまった奥義は耐久では強めだから、覚醒奪いまくっていつのまにか奥義放てる(回復がまだいらなければOCできる)っていう形か…?ダメ減と回復はOCだと何%になるんだ…?
4ゲージだと100%UPだから倍ってことだね
94%回復(奥義Lv3)と50%軽減
数字だけ見ると強そうだけど8ゲージ奥義で軽減はターン数延びるわけでもないんだよな……
実際は4+C2+4で10ゲージみたいなものだけどね
しかもその間ペラい耐久でゲージ溜め以外できないと
デミウルみたいに奥義がクッソ強いタイプには覚醒減少による時間稼ぎ=延命ではあるんだけどなぁ(奥義以外が弱いとは言ってない)