グレモリー(ラッシュ)の掲示板

71 2024/03/12 23:11
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • どこでどう使えと...?

返信する
  • 専用霊宝待機列に割り込み召喚!
    来てくれ〜何でも出来て何にも出来ないメギド〜!

返信する
  • メギド運営はOCのコスト軽く見過ぎじゃねぇの???
    2回覚醒する分のゲージ量(後半は自分で溜める必要あり)を要求されてんのに異常治療と各効果+10%ぽっちとか誰がこんなん技8ゲージも溜めて撃つんだよ

• NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/02/14 00:03

OC中ならダメージ軽減70%ぐらいでもバチは当たらん。
      アタック強化したら100%軽減してくれ。

返信する
  • MEで覚醒状態でチャージ使用でオーバーチャージだけど、処理としてはC使用→OC状態→覚醒+2になるのかな?
    自身OCする為に自身リーダーにする必要があり
    自身ME自体パッとしない上に対象がラッシュのスナイパー、トルーパーと誰を対象にしているのかわからない
    他者にOC付与出来るBパイモンはバーストかつファイターと噛み合わせも悪く
    MEの覚醒減少も35%は低いと感じる
    OC自体ゲージの重さに見合っていない状態だけど、グレモリーの場合
    OC抜きでも初期実装メギドみたいな技構成で、真新しさがなくアタッカー、サポーター、ジャマーとしても中途半端だと感じてしまう

• NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/02/13 22:03

AもBもCも出来るようにしたら強い!というコンセプトで設計されたけどそれぞれのスペシャリストがいるからそれは超えないように調整した結果どれも中途半端になってしまうメギドあるある
      いっそ回復とか捨ててゲージ奪取に特化してOCと光子ダメぶん回すメギドだったら光る物もあったかもしれない(その場合は敵の耐性を無視する特殊状態とか持ってきたら完璧)

• NO NAME (133.106.212.199)
      • 2023/02/13 22:18

使うなら星間の塔環境でコンディション温存の為の
      単騎編成、少人数編成になるかな
      覚醒減少効く相手に限っていえは、妨害役しながら覚醒スキルでのアタッカーや奥義のヒーラーと複数役割を単体で出来るな

普段の5人フルパーティーや覚醒減少効かない相手だと採用はしないな、他でいい

返信する
  • 徴税について考えないといけないウァプラ、グレモリーと
    誰かが集めてくれたものを撒くのが仕事のヴィネか。

返信する
  • そういえば、ゲーム内での検索で『奪取』『貫通』って入力してもしっかり出てくるんだよね。たぶんフォトン乗せた時やモーション時右下に出る『n倍ダメージ+貫通』や『覚醒奪取』みたいな文も検索対象にしてるんだろうけど
    特性で、覚醒減少が覚醒奪取になる、は命中するのかな

返信する
  • 現段階では使わないけど欲しい
    俺は全てのメギドを歓迎する…!

返信する
  • 特性が最初から覚醒してるか、せめて2ゲージ溜まってるくらいの効果があれば、速攻パで使えたかな…という程度の感想しか出てこない。
    グレモリーさん好きだから使いたいんだけど、どうすれば強いのか分からん…。

返信する
  • 割と早い段階で専用霊宝来そうな予感
    どう使えばいいかはわからんわからん!

返信する
  • 特性「領主の特権」が地味に生々しくて笑う

返信する
  • 使い方教えてください

返信する
  • 覚醒減少が通る相手に使えば、奥義と覚醒スキルの回転率は割といい感じになりそう?
    とりあえずカラミティエッグかクリス・マウスはズッ友になりそうだ。

返信する
  • 防御低くね

返信する
  • MEに書いてあるからにはOC状態中、覚醒減少で自身ゲージを増やせるとみてOK?

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード