グレモリーさんめっちゃ好きなだけにリジェネ後の性能が残念過ぎてモチベ無くして引退したわ。復帰は霊宝次第だなぁ。頼むぜ運営さん。
リジェネ後の性能が残念過ぎるのは同意だが割とマジでリジェネ前をいっぱい使ってあげればよくね?リジェネ前に専用霊宝が割り当てられた以上待ってたところで相当な時間がかかるぞ?
リジェネ前も微妙霊宝なのが悲しい元々優秀な方とはいえ、反撃付与って場合によっては邪魔にしかならない上に一回きりって控えめだし敵奥義が強化解除→攻撃みたいなパターンも多いから条件付きでも良いから奥義に強化解除無効1回を付与出来てもバチは当たらなかったと思う
正直グレモリーはかなりギミック破壊するタイプだから(スキルフォトンか強化解除かフォトン依存しないダメージ以外は無効)それをこれ以上減らすのは難しいんじゃないかなそのままでもつっよいし、バーサークに突っ込むとより使えるイメージだよ俺は
Cグレモリーが強いのはわかってるんだけど、今後も似た戦い方を続けるくらいなら流石に別のことを優先してRグレモリーが返り咲くのを待つよ。モーション神なRを使いてぇんだよぉ〜〜〜!
Cグレモリーは強いとはいえ、配布のアンドレアルフスの影がチラつくからせめて大きな差別化は欲しかった向こうはリーダー固定でキャラ枠2つ使い対象は列とはいえ、全技100%専用霊宝で素早さが上がったところで彼を抜けない状態、地味に反撃も特性にあるグレモリーに限った話でないけど、1キャラ1専用霊宝の状態で両方微妙、何故か弱くはない方に来てしまったメギドも多いから(ヴィネ、ストラス、コルソン等)実質モーション観賞用や塔の探索要員、妥協要員でしかないから推しとか以前にその個体の強化による伸び代はありません状態は悲しすぎるRグレモリーの場合、光子ダメージが弱いとか覚醒スキルとの噛み合わせが最悪って弱点もあるけどそもそものスペックがそれらの要素を抜いても微妙だからどこを強化するのかわからないな
Rグレモリー指名するほど欲しくならないのは確かなんだがスキルで覚醒奪取奥義で全体回復&軽減ってのは敵ボスの取り巻きにいたらダルそうだとは思うこれ専用霊宝妄想するなら特性追加メインで「非オーバーチャージ時の覚醒ゲージ-2」(つまりラッシュアスモの第一特性)されると、だいぶ勝手がよくなるんじゃないか
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グレモリーさんめっちゃ好きなだけにリジェネ後の性能が残念過ぎてモチベ無くして引退したわ。復帰は霊宝次第だなぁ。頼むぜ運営さん。
リジェネ後の性能が残念過ぎるのは同意だが
割とマジでリジェネ前をいっぱい使ってあげればよくね?
リジェネ前に専用霊宝が割り当てられた以上待ってたところで相当な時間がかかるぞ?
リジェネ前も微妙霊宝なのが悲しい
元々優秀な方とはいえ、反撃付与って場合によっては邪魔にしかならない上に一回きりって控えめだし
敵奥義が強化解除→攻撃みたいなパターンも多いから
条件付きでも良いから奥義に強化解除無効1回を付与出来てもバチは当たらなかったと思う
正直グレモリーはかなりギミック破壊するタイプだから(スキルフォトンか強化解除かフォトン依存しないダメージ以外は無効)それをこれ以上減らすのは難しいんじゃないかな
そのままでもつっよいし、バーサークに突っ込むとより使えるイメージだよ俺は
Cグレモリーが強いのはわかってるんだけど、今後も似た戦い方を続けるくらいなら流石に別のことを優先してRグレモリーが返り咲くのを待つよ。モーション神なRを使いてぇんだよぉ〜〜〜!
Cグレモリーは強いとはいえ、配布のアンドレアルフスの影がチラつくから
せめて大きな差別化は欲しかった
向こうはリーダー固定でキャラ枠2つ使い対象は列とはいえ、全技100%
専用霊宝で素早さが上がったところで彼を抜けない状態、地味に反撃も特性にある
グレモリーに限った話でないけど、1キャラ1専用霊宝の状態で両方微妙、何故か弱くはない方に来てしまったメギドも多いから(ヴィネ、ストラス、コルソン等)
実質モーション観賞用や塔の探索要員、妥協要員でしかないから
推しとか以前にその個体の強化による伸び代はありません状態は悲しすぎる
Rグレモリーの場合、光子ダメージが弱いとか覚醒スキルとの噛み合わせが最悪って弱点もあるけど
そもそものスペックがそれらの要素を抜いても微妙だからどこを強化するのかわからないな
Rグレモリー
指名するほど欲しくならないのは確かなんだが
スキルで覚醒奪取
奥義で全体回復&軽減ってのは
敵ボスの取り巻きにいたらダルそうだとは思う
これ専用霊宝妄想するなら特性追加メインで
「非オーバーチャージ時の覚醒ゲージ-2」(つまりラッシュアスモの第一特性)されると、だいぶ勝手がよくなるんじゃないか