リーダーMEで『覚醒スキル使用時OC″2回″付与』とかなら超覚醒を維持しつつ覚醒スキル連打出来るかな?って予想してたんだよそういうんじゃなかった・・・・・・
OC状態を維持したまま、覚醒スキルを連発するのが1番強い気がするOCは現時点ではコスパに見合っていないから、仕様に手を加えないならOC2回付与は欲しいところゲージ4のグレモリーが超覚醒状態(ゲージ8)で覚醒スキルを撃つとOC解除に加え-1で実質覚醒ゲージ-5は覚醒スキルとしての強みすらなくなっているのはどうかしているそもそも光子攻撃が対臨界戦術を無視出来る(バースト相手にも低覚醒ゲージでノーリスクで技を撃てる)のにゲージを倍加するって本末転倒な作りをしているをだよねラッシュてゲージ2でOCでゲージ4で超覚醒状態を維持しながら覚醒スキルを連発出来るメギドが1番強いと思うから専用霊宝は・自身覚醒ゲージを-2・特性に自身の攻撃に覚醒減少効果追加(MEとは別)・OC状態中は自身にスキル強化・自身覚醒中にスキル状態でOC状態1回付与これでやっとまともなアタッカーとして運用出来る気がする奥義に関してはバフのターン数を倍にする位はほしい
奥義のバフも超過分のゲージ分ターンが延びれば使い勝手はよくなるしゲージ8でゲージ4超過なら4ターン延びてもバチは当たらないはずそれだと即時回復の意味がなくなるから、アイム奥義みたいなターン終了時回復に変更でグレモリーMEの全快時ダメージ軽減が活きるし
覚醒0特効も、光子攻撃のバースト型の対臨界戦術無視と反発してるよね使えないこともないけどタイミングが一瞬でしかないVHとかでも覚醒減少とかが通ればまた話は違うけども
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リーダーMEで『覚醒スキル使用時OC″2回″付与』とかなら超覚醒を維持しつつ覚醒スキル連打出来るかな?って予想してたんだよ
そういうんじゃなかった・・・・・・
OC状態を維持したまま、覚醒スキルを連発するのが1番強い気がする
OCは現時点ではコスパに見合っていないから、仕様に手を加えないならOC2回付与は欲しいところ
ゲージ4のグレモリーが超覚醒状態(ゲージ8)で覚醒スキルを撃つと
OC解除に加え-1で実質覚醒ゲージ-5は覚醒スキルとしての強みすらなくなっているのはどうかしている
そもそも光子攻撃が対臨界戦術を無視出来る(バースト相手にも低覚醒ゲージでノーリスクで技を撃てる)のに
ゲージを倍加するって本末転倒な作りをしているをだよね
ラッシュてゲージ2でOCでゲージ4で超覚醒状態を維持しながら覚醒スキルを連発出来るメギドが1番強いと思うから
専用霊宝は
・自身覚醒ゲージを-2
・特性に自身の攻撃に覚醒減少効果追加(MEとは別)
・OC状態中は自身にスキル強化
・自身覚醒中にスキル状態でOC状態1回付与
これでやっとまともなアタッカーとして運用出来る気がする
奥義に関してはバフのターン数を倍にする位はほしい
奥義のバフも超過分のゲージ分ターンが延びれば使い勝手はよくなるし
ゲージ8でゲージ4超過なら4ターン延びてもバチは当たらないはず
それだと即時回復の意味がなくなるから、アイム奥義みたいなターン終了時回復に変更で
グレモリーMEの全快時ダメージ軽減が活きるし
覚醒0特効も、光子攻撃のバースト型の対臨界戦術無視と反発してるよね
使えないこともないけどタイミングが一瞬でしかない
VHとかでも覚醒減少とかが通ればまた話は違うけども