アスモデウス(ラッシュ)の掲示板
-
- NO NAME (118.109.152.96)
- 2024/02/04 20:59
昨日単発で出たから今日一気に育てた。
オーバーチャージよくわかってないけどスキルの威力すごいし秘奥義も炎上7ターンだから狂炎とかで使ってみよーかなーってなってる。後普通にアスモさん好きだから嬉しい。リジェネ実装時やってなくて6周年で1年ぶりに復帰したからオーバチャージマジでわからんけどアスモさんで学んでいく。 -
- NO NAME (1.73.20.4)
- 2024/02/04 13:39
無凸の場合は霊宝何にするのが良さそう?
多分つけっぱなしで済むのは光芒系譜発動させるパターンなんだけど、基本がスキルアタッカー運用ならシーナリー染めの方が火力出るかもって悩むと決められない……
教えて詳しい人〜!-
- NO NAME (126.83.115.102)
- 2024/02/04 18:00
逆に考えるんだ
迷うなら全部……! -
- NO NAME (1.73.20.18)
- 2024/02/04 18:28
ぎゃ~!素材重いけど完成形見えたからコツコツがんばる!ありがとありがと!
-
- NO NAME (106.156.78.240)
- 2024/02/01 16:53
せっかく重なったので運用したいんだけど、オススメの霊宝や編成ってある?
-
- NO NAME (126.120.164.14)
- 2024/02/02 16:15
奥義運用だとどうあがいても速攻は無理だから自分は運用する際にネクロ発動できるキャラを組み込んでる
一度復活した後は持ち前のステータスも合わせてかなり耐えれるようになるし、アタック強化と追加で少し攻撃バフ入れればオーバーチャージ奥義で20万くらいは叩き出せるようになる -
- NO NAME (106.156.78.240)
- 2024/02/03 21:29
ネクロか!ありがとう試してみるよ!
-
- NO NAME (106.154.125.115)
- 2024/01/07 00:26
専用霊宝以外の霊宝4つ付けても第二特性発動しないんだけど、第二特性発動のために必要な凸数っていくつ…?
++奥義にはなってるからいけるかと思ってた…-
- NO NAME (126.120.164.14)
- 2024/01/07 13:30
++奥義の状態から更にもう一つ重ねる必要があるよ
-
- NO NAME (106.154.128.248)
- 2024/01/08 08:23
やっぱりそうか~
ありがとう、勘違いしてた
-
- NO NAME (49.98.164.124)
- 2024/01/07 03:11
豚豚連呼させるのやめて欲しいと思ってるの自分だけ?
今回の東方イベのアスモ酷いんだけど、6回も豚って言ってて馬鹿みたいなんだけど
アスモの魅力はソコじゃないだろ運営のキャラの扱いが雑で嫌-
- NO NAME (111.189.59.153)
- 2024/01/07 06:30
テンプレ的なドSキャラ描写だけど、こういったのってシナリオ面では基本的にマイナスにしか働かないからな
ドSではなくただの性悪にしか見えないし、最強キャラって都合上雑に活躍させる事も出来ないから
口だけの偉そうキャラになってしまうパターン
メギドはこういった口調の強い女性やメスガキとか結構いるけど
大半がただ周囲を振り回したり、迷惑かけたりや口では強いのにまともな行動はなしで本人は偉そうで終わるパターンが多いから勿体ないと思う
シナリオの面の軍師、作戦や活躍が比較的まともな思考の成人男性キャラに偏っているのもあるんだけど
アスモデウスの場合、メインでのリジェネ描写がアレな上に性能もアレだったのが悲しい
おかーさんイベやベルゼブフのキャラストの描写はしっかりしていただけに
ライターによって当たり外れはある気がする -
- NO NAME (49.98.164.124)
- 2024/01/07 07:45
周年イベのアスモ好きなんだよ
凄く良かったと思ってた矢先に酷い描写されたからガッカリがでかかった
アスモは罵ってる時よりクールにしてた方がカッコイイ -
- NO NAME (1.79.86.253)
- 2024/01/07 08:13
アスモデウス好きなのにいまいちな書き方される時多くて哀しみ
自分はアスモデウスが偉そうにしてるの本当に好きだけどそれは実際アスモデウスが強くて頭良くて格が高い偉い存在だからなので、ちゃんと格の高さを描写できない人が書いてる時は逆にすごい残念キャラになっちゃってると思う
ソロモンを豚呼ばわりするのもちゃんとソロモンの詰めが甘いところを指摘した時とかに豚って呼ぶのは良いんだけど、そういうの無しに豚連呼させてもただ口悪いだけにしかなってないんだよね
雑に横暴なことさせておけばいいと思われてそうでな……
音楽や酒や料理メギドと同じパターン
口調や趣味趣向なんかキャラの上っ面でしかないのだから切り捨ててもいいのだし、アスモデウスのキャラが掴めてないのなら豚は言わせない方が無難だと思う
ちゃんと書けてる時は本当に好きだからずっとそうあってほしい…… -
- NO NAME (221.103.229.55)
- 2024/01/07 08:32
アスモの本質は混沌だから
カッコいい時とカッコ悪い時が一つのキャラに詰め込まれている方が自然に感じる(擁護) -
- NO NAME (49.98.164.124)
- 2024/01/07 08:58
カッコ悪い時あるの認めたら擁護になってないだろ
-
- NO NAME (133.186.106.27)
- 2024/01/07 19:06
Rアスモ加入から一年経過したけどサブME発生させる霊宝はいつ実装される予定ですか
-
- NO NAME (106.156.78.240)
- 2024/01/07 13:06
ラッシュに書けばいいのかバーストに書けばいいのかわからんが、アスモキノコのオーブ実装してくれないかな アスモに持たせたい
-
- NO NAME (106.72.49.1)
- 2023/12/19 15:15
なんかたまたま引いちゃったけど無凸の活用法は猛撃霊宝でスキル振るだけとかそんな感じ?
塔序盤のオーク地帯あたりで消費する想定
他の大物でRアスモ刺さる相手いたら教えて下さい-
- NO NAME (14.10.71.160)
- 2023/12/19 16:40
別に大物でもなんでもないけど、アテルラナとかならスキル2つで簡単に条件(1ターンに9回ダメージを受けると覚醒-99)を満たせるから、塔で他キャラを節約したい時に使ったりはしてる。
-
- NO NAME (106.72.49.1)
- 2023/12/19 17:47
アテルラナ忘れてたありがとう
Rゼパル等の連撃系メギドを節約する代打として使えそうな感じなんね
HPも高いからコンディション下がっても雑に出せそう -
- NO NAME (58.87.137.180)
- 2023/12/19 21:06
うちは塔だとアスタロトと組ませてウェパルしばくのにも使った。もしかしたら絶好調アスモに猛撃つけたら5000ダメオーバーしちゃうかもしれないが
-
- NO NAME (133.201.60.224)
- 2023/12/19 22:12
パイモンLに乗せてトリニティブルしばいてるわ
好調猛撃スキル1つでボスぶっ飛ぶからスキル3個で1ターンキルなのは割りと楽しい -
- NO NAME (219.59.12.38)
- 2023/12/20 09:52
実用例助かります
何の特殊効果もない代わりに覚醒ゲージもトランス不要でただ高いステータスで轢き潰していくのは結構使いやすいかも
対臨界で出番が無い分塔で頑張ってもらおう
-
- NO NAME (126.208.168.25)
- 2023/12/01 12:23
素だと覚醒スキルのバフが絶対奥義に乗らない(ゲージ4からSCCであと5ゲージ必要なので、フォトン追加とかしないと次ターンには撃てない)からバフのターン伸ばすか覚醒スキル自体に覚醒+1でいいからつけてほしいのと、撃てさえすれば火力はそこそこ出るようになった奥義と違って秘奥義がマジで終わってるのを早く何とかしてくれ
-
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/12/01 14:37
覚醒スキルから奥義までに覚醒9だもんな
覚醒スキルのバフを3ターンにして「遅延行動(2ターン後自身を覚醒状態にする)」追加とか?
2ターン必ずかかるデメリットと引き換えに早ければ3ターン目に奥義が使えて、その間は味方の支援にフォトンを回せる -
- NO NAME (106.146.38.63)
- 2023/12/07 15:39
素直にフォトン強化とC追加しろよってことじゃない?
覚醒9だから強化チャージ3個な訳でチャージ強化に1フォトン割いてもフォトン1つでゲージ3増やしてることになるから損はしてない -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/12/07 17:07
横からそんな手間かける暇ないのよ
-
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/12/19 19:46
OC時アタックとスキルが光子ダメージになる
光子ダメージを与えたときヒット数分、覚醒ゲージが増加する
こういうのでもいいよなあ
-
- NO NAME (213.18.24.223)
- 2023/12/09 11:26
このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
表示する -
- NO NAME (14.10.71.160)
- 2023/12/08 14:16
Twitterにいくつか画像上がってるけど、ブフの影蝕の加護を張ってからひたすらスキルを渡すことで結構ダメージ出るね。
Fインパルスも稼ぎやすい。
もうオーバーチャージは諦めてスキルアタッカーとして生きたら?-
- NO NAME (222.7.88.4)
- 2023/12/08 15:48
実際バカ高いステータスとスキル1個で5連打できる効率の良さ考えるとそれが最適解な気がするんだよな
OC全般の問題として現状コストリターンが釣り合ってないから奥義はテコ入れ来るまで寝ててもろて
-
- NO NAME (49.96.33.38)
- 2023/12/01 15:23
専用霊宝で覚醒スキルにテコ入れして欲しいな
現状超覚醒奥義まで覚醒スキルのバフ残らないし、調整するなら超覚醒までのアクセスを良くする方向で期待したい
個人的な希望としては増えるゲージも活かせるようにC強化方面に寄せて下記な感じで
覚醒スキル/+/++:OC/OC+C強化/OC+C強化+C追加
覚醒スキル++ならゲージ6/12までスムーズで超覚醒奥義も使いやすいし、自力でC強化秘奥義を使えるという独自性も生まれる
同時期に実装されたオーブのダヅラースとも噛み合いよくなるし運営これ見てたら考慮してくれないかな
もっと欲言うならスキルも光子ダメージ化してほしいけど-
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/12/01 15:43
それだと後出しで++前提の性能になるから印象最悪や
-
- NO NAME (126.182.82.229)
- 2023/12/01 19:03
覚醒スキルのバフは奥義じゃなくてアタックでボコボコにする時用かなぁと思ってる
気づいたら覚醒が溜まってて奥義にアクセスできる的な -
- NO NAME (126.141.13.244)
- 2023/12/02 09:40
「++前提の性能」でも「++にしても微妙」なのよりは全然ええ
-
- NO NAME (126.28.116.94)
- 2023/10/06 23:33
プロセルピナをnしかしてなかったから上の難易度クリアしてきたんだけど、OCだから当たり前に反射とか無視して殴れるのが強いね
時間はかかったけどカイムが毎ターン封印してくれるから強化スキル連打で普通にいけたわ -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/09/28 00:03
シンギュラの忌み 子やね
-
- NO NAME (36.55.213.175)
- 2023/09/27 22:11
…今日の放送見て思ったんだけど、今からでもおとーさんくらい強くならない?無理?
そう…
じゃあせめて第一特性だけでも霊宝で…!それもずいぶん先?
そう…… -
- NO NAME (202.172.69.106)
- 2023/08/21 02:27
性能が使いづらすぎるからせっかく当てたけど全く使ってない。
bアスモの方が汎用性高いし火力も手軽に出せるまたはそれをサポートするメギドが多いからRバージョンの弱さが際立つ。
専用霊宝でアタック、スキル、奥義に火ダメージつけてくれたらマシになる。-
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/08/21 09:46
わからなくもないが、せっかく新しい要素として立ち上げようとしてたのに狂炎だのなんだののパーツに落ちぶれるのが一番ださいからやめてほしい
-
- NO NAME (126.182.2.250)
- 2023/08/22 02:41
通常アタック2連撃、ステータス盛り盛り、秘奥義ありと他メギドより忖度された状態でこのザマで
塔で雑にスキル振って小物処理な時点で
正直既にダサいとは思うし、ある程度思い切ってもバチは当たらない様な
性能面からリジェネ描写に排出率と残念要素盛り沢山なのが悲しい -
- NO NAME (61.192.2.104)
- 2023/08/22 22:50
第一特性にテコいれが欲しい
++覚醒スキルで強化いれてもocの仕様上覚醒補助が出来なくて奥義に繋げられないのよ
oc時に覚醒ゲージ上昇量プラス1くらい追加してくれても罰は当たらないと思う。それなら炎龍ダヅラースが仕事出来る。
-
- NO NAME (182.164.43.90)
- 2023/07/16 11:20
やっとアスモ引けたけどリリスに比べると素材軽いなー。大ゲンゲン素材も楽なサイコロとアビガだし数も少ない。まだ遠慮してたんかね。
-
- NO NAME (125.9.78.107)
- 2023/07/13 21:54
スキルとアタックが火ダメージだったら、突風でお手軽連撃火力だったり、秘奥義と合わせて狂炎とのシナジーもあって綺麗だった気がするんだけど、特異限定でアスモデウスってバリューがあっても流石にそこまでは許されなかったんだろうか……
-
- NO NAME (106.130.189.84)
- 2023/06/10 01:25
臨界関係なく塔マセタン2T1順目撃破に使ってる
ちょうどいいアタッカーがいなかったから良かった-
- NO NAME (60.156.218.88)
- 2023/06/10 15:36
OC修正してから使ってなかったけど今ってそんな火力出るの?
-
- NO NAME (106.130.189.208)
- 2023/06/10 19:22
OCしてないよ
-
- NO NAME (60.156.218.88)
- 2023/06/10 22:22
攻バフと全体化ってこと?2ターン一巡でこんないくもんなの?
-
- NO NAME (106.130.189.244)
- 2023/06/10 23:40
いくよ〜
霊宝積んでるのと画像は確かコンディション最高バフもある
でもコンディション普通まで下がってもいけるよ
ユグドラシルとかも1ターン目で倒せるけど、そこで切るのは微妙だからマセタンだけまかしてる -
- NO NAME (1.75.153.152)
- 2023/06/11 13:34
これ見てOC後の火力どうなんだろって試したけど結構出るな
さすがに2T2順目だけど
問題が全て解決するかはともかく、サブマスエフェクト開放のみの専用霊宝でマシにするなら枠3効果で「自身がオーバーチャージ状態になったとき、オーブを使用可能にする」とか?
覚醒4の状態からC強化要員+リリス覚醒スキル+自身ダヅラース(C2個+A1個追加)でOC奥義が使用できる
ミス サブマスだから枠3じゃないな。適当なBS覚醒+2リーダーを置くとして1ターン目リリス覚醒スキル、最速2ターン目でOC奥義くらいか・・・
そういやサブME専用霊宝って1年以上放置されてるのか・・・
絶賛放置中だしあくまでサブマスエフェクト霊宝なので、他の専用霊宝のような複雑なテコ入れはできないことが確定してるぞ
そういや、サブME霊宝で枠が埋まってると考えると
ストーリー大罪組は、『性能変化の為の専用霊宝』は期待できない……てことかね
ベルフェゴール・リヴァイアサン・マモン・ルシファーなわけで、4人とも各戦法において十分な性能だから、現状での優勢必要性は薄いとは思うけど