最近妄想してる専用霊宝霊宝特性 OC中覚醒増加量+1スキル 火ダメージ連撃、OC中光子覚醒スキル OC2回+A強化、OC中はさらに攻撃力上昇(凸してる場合さらに上がる)で、仕様変更で対臨界は「対臨界戦術の効果が発動しなかったとき、受けるダメージ上昇」を追加、光子はOC中の倍率上昇値を上げる、OCは「アタックが光子になる」「超過ゲージ1つごとに攻撃力上昇」を追加みたいな感じになったらなぁとか
火と光子を使い分けることで秘奥義での狂炎、特性のゲージ+2とOC消費なしでの光子アタッカーの2way、覚醒スキルでOC2回にすればセルフでA強化かけ直しても超過ゲージ消えずに維持できる+攻撃バフも伸びる、しかもOCもかけ直しだからまた2回になるって感じの妄想
さらに思い付いたんだけど、霊宝特性に「ダメージが0になった回数分、覚醒ゲージが増える」とかどうだろう回数バリアとかでも稼げるし、自身特性によるものだからOC中でも増えるだろうし、第二特性とも噛み合うし他にも盛り盛りの専用霊宝あるし、最強の不死者ならこれくらい許される、許されろ
自身のだとしても特性じゃ超過分ゲージ貯めれないよだからRグレモリーの特性は後からテキストが修正されたんよ「敵の覚醒を減少させたら自身の覚醒を増加させる特性」→×「覚醒減少技を覚醒奪取技に置き換える特性」→○
ベレトで試したけどまじじゃんあれ特性の覚醒増加を有効にしたって話だと思ってたので心の教官に叱られてしまったやっぱOCの効果って縛りに対して物足りないよな……
対臨界戦術対策として光子使いたい→せっかくだからOCする→OC中は覚醒補助不可→自力で覚醒溜める為にAやC積む→A時に対臨バーストの反射くらうって流れどうかしてると思うからOC中は全攻撃が光子ダメージになるくらいないと割に合わないと思う光子メギド自体のテコ入れもほしいけどOCの仕様もどうにかしてほしい
シンプルな方向だと「OC効果3倍」くらいでもよくない?それで漸く「使ってもいいかな」くらいにはなると思う
仕様変更でOC中アタック光子化と超過ゲージ1つごとに攻撃力上昇って書いたけど、これ書いてた時点でも足りないかな?とは思ってたでも、全攻撃光子化は逆に光子ダメージ持ちの光子部分が無意味になるのと、実質光子持ちが増えることで光子ダメージ倍率を上げるのが望めなくなるのでさすがに……という気持ちOC効果上昇はどうなんだろう、ダメージを1.5~2.5倍はOCじゃなくてもできるけど、バフデバフを1.5~2.5倍は他ではなかなかできないから、ここをさらに伸ばすとリリスがやばいとかどこかで見たかも攻撃上昇ならサポーターには意味ないだろうし良いかと思ったけど、もっと盛るとしたらどこになるのかな
現·光子メギドだけOC中全攻撃光子化するとか、OC中誰でも光子攻撃になる代わり現·光子メギドには雑に対臨界戦術2倍特効つけるとかどうじゃろ
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最近妄想してる専用霊宝
霊宝特性 OC中覚醒増加量+1
スキル 火ダメージ連撃、OC中光子
覚醒スキル OC2回+A強化、OC中はさらに攻撃力上昇(凸してる場合さらに上がる)
で、仕様変更で対臨界は「対臨界戦術の効果が発動しなかったとき、受けるダメージ上昇」を追加、
光子はOC中の倍率上昇値を上げる、
OCは「アタックが光子になる」「超過ゲージ1つごとに攻撃力上昇」を追加
みたいな感じになったらなぁとか
火と光子を使い分けることで秘奥義での狂炎、特性のゲージ+2とOC消費なしでの光子アタッカーの2way、覚醒スキルでOC2回にすればセルフでA強化かけ直しても超過ゲージ消えずに維持できる+攻撃バフも伸びる、しかもOCもかけ直しだからまた2回になる
って感じの妄想
さらに思い付いたんだけど、霊宝特性に「ダメージが0になった回数分、覚醒ゲージが増える」とかどうだろう
回数バリアとかでも稼げるし、自身特性によるものだからOC中でも増えるだろうし、第二特性とも噛み合うし
他にも盛り盛りの専用霊宝あるし、最強の不死者ならこれくらい許される、許されろ
自身のだとしても特性じゃ超過分ゲージ貯めれないよ
だからRグレモリーの特性は後からテキストが修正されたんよ
「敵の覚醒を減少させたら自身の覚醒を増加させる特性」→×
「覚醒減少技を覚醒奪取技に置き換える特性」→○
ベレトで試したけどまじじゃん
あれ特性の覚醒増加を有効にしたって話だと思ってたので心の教官に叱られてしまった
やっぱOCの効果って縛りに対して物足りないよな……
対臨界戦術対策として光子使いたい→せっかくだからOCする→OC中は覚醒補助不可→自力で覚醒溜める為にAやC積む→A時に対臨バーストの反射くらう
って流れどうかしてると思うからOC中は全攻撃が光子ダメージになるくらいないと割に合わないと思う
光子メギド自体のテコ入れもほしいけどOCの仕様もどうにかしてほしい
シンプルな方向だと「OC効果3倍」くらいでもよくない?
それで漸く「使ってもいいかな」くらいにはなると思う
仕様変更でOC中アタック光子化と超過ゲージ1つごとに攻撃力上昇って書いたけど、これ書いてた時点でも足りないかな?とは思ってた
でも、全攻撃光子化は逆に光子ダメージ持ちの光子部分が無意味になるのと、実質光子持ちが増えることで光子ダメージ倍率を上げるのが望めなくなるのでさすがに……という気持ち
OC効果上昇はどうなんだろう、ダメージを1.5~2.5倍はOCじゃなくてもできるけど、バフデバフを1.5~2.5倍は他ではなかなかできないから、ここをさらに伸ばすとリリスがやばいとかどこかで見たかも
攻撃上昇ならサポーターには意味ないだろうし良いかと思ったけど、もっと盛るとしたらどこになるのかな
現·光子メギドだけOC中全攻撃光子化するとか、OC中誰でも光子攻撃になる代わり現·光子メギドには雑に対臨界戦術2倍特効つけるとかどうじゃろ