アンドレアルフス(カウンター)の掲示板

103 2023/06/18 01:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 何気にカウンターでスキル強化解除持ちだから
    カウンター縛りミッションの時に助けられた

      • NO NAME (126.182.95.11)
      • 2023/06/18 02:58

      少ないんだよな
      あとはマスティマくらい?

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2023/06/18 05:16

      強化解除自体はCマルチネも覚醒スキルで使えるし、オーブもあるよ。
      ただ、スキル一つで使えるドレおじのが明らかに便利だろうね。

      • NO NAME (153.249.91.137)
      • 2023/06/18 13:20

      朧の闇のミッションで助かった

    返信する
  • ドゥームに9,999,999×6発ぶつけた動画をSNSで見つけた…もう異次元だな

      • NO NAME (126.146.134.70)
      • 2022/08/31 13:05

      ロマンとはいえ、単体ダメージだと最高ダメージだからね

    返信する
  • あんだけもてはやされてたけど結局どう?
    使ってる?
    俺はまっっったく使ってない

      • NO NAME (220.100.10.123)
      • 2022/08/04 13:35

      バレットアーツを使う機会があれば真っ先に起用するね、バレットアーツを使う機会はないが。タクティカルソート.メギドの定めよ。

      • NO NAME (133.202.82.58)
      • 2022/08/04 20:41

      一見奥義アクセスめちゃくちゃ速そうだけど、使ってみると最大火力に弾込めでフォトン2つ使うからフォトン要求数が多いのねん

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/08/04 21:24

      HPの維持とか防御無視とか結構考えることが多いのも気軽に使えない要因かなぁ
      直近の共襲やストーリーでバレットが特に刺さらなかったってのもでかい気がする

      • NO NAME (60.78.9.201)
      • 2022/08/05 06:25

      共襲クラゲは雷、メインは破断や怒涛が最適解で
      実装後にバレットが最適解になるステージがないからね
      タイタニアやステージはワンパン出来るけど
      アンドレアルフスに限った話じゃないが、敵の追加が少ないし、一度倒した大幻獣以外の敵を倒す機会が殆どないから
      どんだけ強力なメギドが出ても腐りやすくはなるのはメギドってコンテンツそのものの問題だと思う
      結局は塔での戦力になるが、肝心の塔制覇者が少ないし

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/08/05 11:40

      星間の塔でもHP維持と前列って条件が少人数編成と相性悪いし、グジグランズにはオリエンスという解答があるのが気の毒だな

    返信する
  • 守ってやる!!って叫びながら敵をハチの巣にするのか???

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/19 17:27

      今更だけど、奥義セリフ差し替えられていたね
      新規ボイス以外だと初めてな気がする

      • NO NAME (60.81.100.43)
      • 2022/05/26 13:24

      ラッシュの攻撃系スキル使った時のボイスになってたね
      BアムちゃんのスキルボイスがCの時のままでやや違和感あったから調整としちゃアリだけど守ってやるボイス好きだったから寂しいな

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/07/02 01:39

      完全新録されてるキャラ、無駄に大量追加されたキャラ、複数ある内の一つしか再生されなくなったキャラ、汎用ボイスの使い回しになったキャラ……

      今日お迎えして、改めて格差って悲しいなと思いました。祖リジェネ揃ったらまた全体新録来ないかなぁ

      • NO NAME (60.80.102.98)
      • 2022/07/02 10:05

      初期リジェネの時はボムやバーサークといった新要素追加もあって新録されてたっぽいが今は声優業引退してる方がいるから厳しいんじゃないかな、気持ちはわかるんだけどね…

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/07/02 11:29

      >2022/07/02 10:05
      そこは最推しの声優さんが早々に消えた身だから痛いほど分かってるよ(泣)
      それでも全体新録には参加してくれたからワンモアちゃん願うくらいはさせてくれ。スキンや別衣装で全新録なんて当たり前な時代なんだしさ……

    返信する
  • ドレおじが許されるならオリエンスナーフ前に戻して良くね?
    結局狙うのはワンパンだし、ドレおじは防御無視っていう強みがある以上、上手いこと棲み分けできるだろ

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/07/01 00:00

      確か後続バレットキャラの席がなくなるからみたいな理由言ってた気がするけどこんな奴が出てくるなら無くならねえだろとは思うな…

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/07/01 00:21

      いやナーフ前のオリエンス許したら普通にドレおじも飲み込まれないか?
      向こうは猛撃もつけれるしリーダー時なら初手からかませる覚醒スキルがメインだぞ?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/07/01 00:37

      直接関係ないけど、LMEってガチでバランス取れてないから評価に組み込んでいいのか悩むよね
      LMEが微妙なメギドはその代わりスキル~奥義が強いかというとそういうこともないし

      • NO NAME (126.158.48.171)
      • 2022/07/01 15:28

      開幕覚醒と毎ターン覚醒、連撃バレットとオリエンスを意識している性能ではあるよね
      ドレおじの場合HP依存って制限で調整されているし、前列後列と差別化されていると思う
      けどバレット3つで、防御無視がのる2.25倍奥義を毎ターン打てるのは中々ぶっ飛んでいる
      流石にオリエンスの仕様を許したら、BネルガルやウマルフMllがある今だと他バレットアーツメギドは軒並み死んでしまう
      バレットアーツメギドのアタッカーが粒揃いなのもあって
      決して弱くはないアザゼルやマモンが見劣りするんだよね

    返信する
  • 勝利モーションの最後の笑顔、ラッシュ時代より顔つきがしゅっとしてない?俺が躍起になって起用するから痩せたか…

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/29 20:35

      顔の形は基本変わらないけど、角度が良くなったからだと思う
      アジトに立たせた時は通常だと正面だけど、うさ耳着せると顎を少し引くためシュッとするから
      同様にいい角度で見える様になっている

    返信する
  • 使っていると自身のMEでゲージを折る事が出来るのが本当に強い
    フリアエやおじさんでゲージ折る必要がないから、編成に自由度が出るのが便利
    単体ダメージ10%上昇もありがたいね

      • NO NAME (122.16.8.12)
      • 2022/05/26 10:48

      アジトTVで初めてMEの説明見たときはアリオクやマルコシアス用にスナイパーのゲージ減少なんだろうなって思ったから、良い意味で裏切られたよね。

    返信する
  • 某ペア攻略動画リスペクトでカイルVHペア攻略出来ました。
    奥義レベルは3(箱開けてリミスタルも使って霊宝もモリモリだけど)、ケラヴノスの海洋生物特攻だけでアタック強化も攻撃バフも無しでカイル飛ばせるのほんと強い。

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/19 17:25

      魔重しているの良いね

    返信する
  • ガチャ産でここまで強力なメギドって久しぶりだよね
    条件が揃えば多くの敵で奥義によるワンパンが出来る反面
    HP75%で1発1.75倍近くまで下り、自身のみでばバレット自体の数を増やす事が出来ない部分
    いい感じの塩梅で壊れならない
    良い調整だと思ったかな

    返信する
  • メギストで掘り下げられてたアリオクとの関係なんかすごくいい
    絶対に恋愛関係には発展しないけどある意味恋人よりもずっと深い関係 「幼馴染」としか形容できないけどね

    一緒の編成で使い倒してやろ

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/16 07:54

      ドレおじの奥義画HP依存の為
      理想的な使い方はサタニックリブラを持たせて
      バレットを作成しつつ攻撃を庇うという

    返信する
  • ドレおじ、いつみても銀髪赤目の組み合わせはかっこいいよな。しかもクール系幼なじみアリオクと元気系グイグイくるシアシアとなかよしというのも羨ましい、うさ耳パーカー着せられてなきゃなろう系主人公かよと叩いていたところだ。

      • NO NAME (125.198.9.112)
      • 2022/05/14 16:09

      ドレおじみたいなやる時はかっこよくキメるやれやれタイプの昼行燈ってふた昔くらい前のスタンダードだと思うけど今はなろう系って言われるんだなぁ

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/05/14 23:06

      追放されて異世界転生しててやれやれ系だけど決めるときは決めるおっさん
      って書くとまあ今のなろう要素は満たしてるのかもしれんけどわざわざヴァイガルドに転生したくなさすぎる()

      • NO NAME (211.5.213.170)
      • 2022/05/15 09:35

      転生したらおっさんなのに世界滅亡の危機に立ち向かう羽目になって何故かバニー姿にさせられた件…

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/15 09:45

      この手のキャラはマルコシアスやアリオクとのむふふなハプニングを期待しても
      多分むふふなハプニングに遭うのはドレおじ彼自身って感じがする
      なんなら2人に食われるすらある

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/05/15 12:54

      何の罪もないアガシオンが何故か酷い目に会う(執心的な意味で)流れまで見えた。

    返信する
  • この性能でバーサークできるカウンター……!?

    っと、思いきや、奥義が体力依存だった。
    いや上手いこと調整されてるわ。

      • NO NAME (116.91.66.17)
      • 2022/05/11 15:55

      最大で攻撃力のって表記されてるから攻撃力依存の攻撃にHPの量が多いほどダメージアップって感じだと思うからバーサーカ乗るんじゃね?

      • NO NAME (126.241.237.18)
      • 2022/05/11 15:57

      バーサーク状態でもドレおじが奥義を撃つ前に回復させたら問題ない感じかな

      • NO NAME (49.98.151.123)
      • 2022/05/11 15:58

      そうじゃなくて、バーサークすると体力削れていくから理想ダメージ出すの難しくなるって話でしょ

      • NO NAME (116.91.66.17)
      • 2022/05/11 16:00

      最大HP参照なのかどうかで結構使用感変わるから来てからのお楽しみやな。

      • NO NAME (118.17.171.209)
      • 2022/05/11 16:01

      マルバスの覚醒使えばええんやで

    返信する
  • オーダーキーあまり持ってなくて愛足りないかと思ったけど20連できてくれた 伝わって良かった

    返信する
  • パームピストルみたいな武器かと思ってたら右手にデカい箱ついとる

    返信する
  • ダメアップバレットの効果って重複したっけ?高い方だけとかじゃなかった?気の所為?

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/05/12 18:54

      高い方だけのはず。加算だったら加算でダメージ出す運用の話も挙がってるだろうし

      • NO NAME (49.98.154.53)
      • 2022/05/12 19:49

      今回連続ダメージUPだけど今までの単なるダメージUPとは別になるのか?

      • NO NAME (220.212.4.26)
      • 2022/05/12 20:32

      オリエンスやニスロクバレットとアンドレアルフスバレットのダメージ補正が同枠・別枠どちらになるかってことか
      ちょっと実装されてみないと分からないな…

      • NO NAME (222.147.19.12)
      • 2022/05/13 11:58

      ダメージ計算としてはダメージUPも連続ダメージUPも同じ扱いだけど、同時消費に関しては「同一の効果はより効果値の高い方のみが反映」だから大丈夫なはず。
      無条件ダメージUPと連撃のみダメージUPが同一の効果として処理されてたらえぇ…ってなってしまう。

      • NO NAME (1.75.250.114)
      • 2022/05/13 12:08

      ネビロスの単体ダメージ上昇バレットがニスロクオリエンスバレットと別扱いになってるそうだから多分大丈夫

    返信する
  • ダメージ的には二重特効+バーサーク+アタック強化とか狙いたくはなるが、そうなると…

    Cアンドレアルフス
    特効バレット生成要員1(ラッシュならオーブでアタック強化は賄える)
    特効バレット生成要員2
    バーサーク付与要員

    となって、敵の攻撃への対処要員が一人しか置けなくなるのか。
    そこが回復、盾、補助のどれなのかは相手次第だけど…いやこれ、上手く調整されてるわ。

    返信する
  • バレットやったことないんだけど、弾生成役に向いてるのってネビロスとかイヌーンとか教官にインサニティ持たせる感じになる?のかな?

      • NO NAME (106.129.118.194)
      • 2022/05/11 16:38

      ガチャ産SSRだから入手難度高いけどアリオクにバディラッチェ持たせてもいいぞ
      アリオクさんの精製するバレット特攻弾と違って相手を選ばないしな

      • NO NAME (106.180.25.104)
      • 2022/05/11 17:10

      ガチャ産入れていいならネルガルに相手に対応した短CTオーブ持たせるのが1番早いし強い

      • NO NAME (1.66.104.113)
      • 2022/05/11 17:19

      1638
      いくらなんでも22%スキル追加ってそんな頼れるもんじゃないだろ
      だったらネクロスの方がまだマシじゃないのか?

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/05/11 19:18

      インサニティのコメントに対して言ってるんだから、技目当てでは。
      バディラッチェはインサニティと同じくスキル2個追加できるから。
      更に特性でスキル追加もあるから、出ればラッキーだし。

      • NO NAME (213.18.41.38)
      • 2022/05/11 20:31

      飛んでるやつに教官、パンドラにネビロス、ネメアーにイヌーン
      それ以外は最適解があることがほとんどだからそれであってるよ
      汎用性で言えばネルガルだけど器用貧乏感は否めない

    返信する
  • アタッカーで攻撃力が1100以上ある安心感

      • NO NAME (60.66.48.5)
      • 2022/05/12 03:18

      1165と決して高い数値ではないけど、小霊宝4つ積むだけで1300に出来る数値であるし
      アタッカーとしては及第点な数値で
      バーサーク、防御無視が可能なカウンターでバレット効果が乗る6連続攻撃が可能だからね
      ゲージの短さとバレット消費数の少なさで奥義の連発も難しく点も
      十分にカバー出来る点は強い
      自身LMEに単体攻撃10%も付いているのも中々だし

    返信する
  • 毎度のことだけどHP参照技はHPの上下でどの程度威力が変化するのかわかないのが困りもの。
    アロケルの逆だったらHP10%減る毎に0.225倍ずつ落ちてHP10%以下になると最低値になる?
    もしこれ↑で合ってるなら100%時に総倍率13.5倍だったのが90%下回ると12.15倍かな、多少は気にかけたい落ち具合

    返信する
  • バーサークかバレット両立できないから個人的にはバレット優先で戦いたいけど、本人のマスエフェクトにラッシュがいないのがちょっと残念に感じた(バレット作成キャラはラッシュに偏ってるし)
    ただマルコシアスさんがどこ踏んでもマスエフェクト付与可能なのは笑ったわ
    一番活かしたいのはネフィリムに素早さHPアップマスエフェクト乗せるとこかな…

      • NO NAME (106.176.199.131)
      • 2022/05/11 19:25

      怒涛じゃなくてバーサクなら両立はできるぞ

      • NO NAME (160.237.175.77)
      • 2022/05/11 19:39

      成る程な!?バーサークは怒涛前提でやってたからうっかりしてた ありがとう

      • NO NAME (106.154.158.241)
      • 2022/05/11 19:47

      でもゼパルとダゴン以外の他者をバーサークに出来るキャラは、どいつもスキルでうっかり怒涛を発動させるので、木主の懸念はそう間違ってない

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード