ガミジン(バースト)の掲示板

111 2023/12/27 23:40
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 復刻だねー
    久しぶりに性能見てみたけど実はMEが一番酷い説あるな

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/28 01:31

      ME   絶望的
      特性  特性は良い 増えたゲージで出来る覚醒と奥義が微妙
      スキル 絶望的
      覚醒  独自性はあるが強くはない
      奥義  劣化は多くの敵で耐性が高い上に付与率70%

      覚醒スキルにペインフォトン変換ついてても良かった気がする

      • NO NAME (106.128.38.125)
      • 2024/01/07 07:38

      一応覚醒は浸食ネクロと相性いいから……
      まあ、地形通るなら焼けって話ではあるけど…

      • NO NAME (221.103.229.55)
      • 2024/01/07 08:30

      ME絶望は過言
      もともと低くはない耐久性がLMEで一線級まで向上する
      エニグマ組と比べて箱が拡げやすい(気がする)から棘盾でガチガチにするのもいい
      ガミジンが時間を稼いでいる間に横スナイパーの攻撃力が上がっていくのもシナジー

      侵食+覚醒に焼けってコメントもあるが
      頻繁に自地形を更新してくる相手には相性がいい
      リヴァイアサンとか雷魚とか

      スキルも耐久って目的があるなら
      それを達成するための軽い妨害として悪くはない

      よって一番ツラいのは奥義

      • NO NAME (111.189.59.153)
      • 2024/01/07 10:06

      ペインフォトンで相手の行動回数を増やすのは面白いけど、もう少し大きな強化は欲しい
      Bアムドゥ、ガギゾン、専用霊宝火クズ、ベルゼブフって形で強化は来ているから流れは悪くないはず…なんだけど

      • NO NAME (133.106.53.187)
      • 2024/01/07 12:43

      相性は良いんだけど侵食と凍土自体が正直そんな強くないのがね…
      相手に行動させる事をトリガーにする強戦術が欲しいよねやっぱり

    返信する
  • もしかしてバールベリトと相性いい?

    返信する
  • 素早さ低くてスキル命中率が不安だからラッシュの対対臨界戦術要員としては使いにくいか

    返信する
  • ついに完成した
    イベントを爆速でクリアして、星間のシーズンが切り替わるたびに急いで駆け上がって、rボティスの箱を広げたい気持ちを振り払ってついにここまで来た

    ……専用霊宝ください

    返信する
  • アラハバキでBアム浸食にペイン乗っけまくるの超楽しい
    沸き運は絡むけど大体10ターン前後くらいで安定して倒せるから正攻法苦手なうちだと永久就職になりそう

    返信する
  • フラウロスの専用霊宝は自身よりフォトンが積まれてる相手に対してダメージ2倍……
    無理やりフォトン追加できるBガミジンはそこそこ相性いいのでは
    素早さが問題だなー

    返信する
  • 凍土のバトルヘルプ見たんだがもしかしてBガミジン強化!?

      • NO NAME (49.96.6.88)
      • 2022/06/29 10:43

      侵食より相性いいまであるね

      • NO NAME (220.100.10.123)
      • 2022/06/29 13:10

      どゆことどゆこと?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/06/29 13:35

      凍土はフォトンを使用する度にデバフがかかっていく可能性がある地形。
      Bガミジンの覚醒スキルは相手にペインフォトンを与える技。
      ペインフォトンもフォトンには変わりないので、と言う話だと思う。

      実際、MEは踏めないけれど、割といい感じだなとは思ったよ。

      • NO NAME (133.106.228.60)
      • 2022/06/29 15:08

      凍土とグルマルキン合わせて、荷電エレキ凍土の耐久編成で遊んでるぞ
      相手のフォトンによる行動が起点になるから噛み合う噛み合う

      • NO NAME (36.11.228.147)
      • 2022/06/29 16:13

      荷電凍土かなるほど…
      おかーさんに持たせてるアーティも同じように使えるのか
      立ち上がりのときスキルフォトンたくさんいるけど動き出したら凍土意外と長持ちするし普通に使えそうね

    返信する
  • いまいち使い所が見つかんなかったけど、ヌメローン相手にオレイとBフェニとで組むと封殺できて楽しい

    塔で困ったらやってみて

      • NO NAME (122.133.72.106)
      • 2022/04/24 23:16

      ヌメローンに中指立ててる最中だったから戦術も教えて♡

      • NO NAME (1.72.0.46)
      • 2022/04/25 00:42

      メインクリアしたからみんなの編成更新されたらそっちで動き方みてくれい

      • NO NAME (1.72.0.46)
      • 2022/04/25 00:44

      追記
      ベバル入ってるけど他のキャラでもいいし、安定感落ちるけど3人でもいい

      ついでに言うとBフェニじゃなくてBベリアルでもいい

      • NO NAME (122.133.72.106)
      • 2022/04/25 01:03

      オレイの執心で何も出来なくするのえぐいな

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/27 12:35

      木主じゃないけどやってることは同じだと思うから編成と動きの解説を

      必要なモノ以下の4つ
      ・スキルで執心出来るメギド(後述の理由でオレイ推奨)
      ・スキルで火攻撃が出来て、炎上が付与出来るメギド(スキルで炎上も出来ると楽なのでベリアルかフェニックス推奨)
      ・相手にフォトンを追加出来るメギド
      ・強化解除手段(オレイにイービルアイを持たせるとコチラも満たせるので執心役に推奨した)

      基本の動きはオレイでヌメローンに執心を入れてスキルを撃ち続ける置物にし、覚醒スキルは強化解除で無効化することで相手を完封する
      この際ヌメローンのブレイク待機状態が永続するので地形でダメージを与えられる狂炎をダメージソースとする
      相手が覚醒状態の時はブレイクが発動しないので、そこにオレイのスキルを合わせて執心を貼り直す

      基本は以上だからフォトン追加役がいなくても完封自体は出来るが、ヌメローンの覚醒ゲージが6である為に、相手が覚醒スキルを使う(覚醒増加行動を取らない)度に1順ずつ相手の覚醒タイミングがズレる
      そこでヌメローンにフォトンを追加して4回行動させることで奇数ターンの頭に相手が必ず覚醒状態になるようにし、より完封が安定するという戦術

    返信する
  • 毎ターン一回覚スキ撃って特性でゲージを回収するっていうやらせたい動きはわかるしスキル1つでお手軽に使える技としては倍率2.5倍も悪くないとは思う
    もし稼働初期に実装されてたら使われてそう

      • NO NAME (126.224.82.220)
      • 2022/03/10 10:43

      コンセプト自体はわかりやすいだけに侵食地形やペインの強化が来たら…ってのはある
      現状攻撃力1000いかない侵食地形持ちをバフして戦うって
      無理矢理に近い戦術にはなってしまうし

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/03/10 11:16

      相手の行動回数を増やすってのは珍しい特徴だし手軽に使えるから、既に出てる意見だけど相手が行動するほどメリットのある特殊状態とかがもっと出てくれば評価も上がるんだろうけどねえ
      現状だと地形が効く敵に浸食と合わせるか、荷電とあわせてエレキ加速するぐらいでどっちもわざわざガミジンを活かしてまでやることじゃないってのが…

      • NO NAME (59.190.54.87)
      • 2022/03/13 08:02

      侵食倍率の高い技と高めの攻撃力持ったメギドでも来ればそれだけでかなり変わってきそうなんだがな……
      能力そのものは割とユニークなだけに何かこう惜しい。

      • NO NAME (126.166.243.5)
      • 2022/04/08 21:37

      そもそも侵食効く相手なら狂炎使うよ

      Bアムド以上の侵食地形使いはまず来ないだろうから、
      炎上→狂炎みたいな強化地形が追加されるのを期待するしかない

    返信する
  • 「敵を対象にしない行動」条件で性能が陰険な特殊ブレイクとか出たら悪さできないかな

    返信する
  • 同じ配布リジェネのカイムが狂炎で必要なモノ全部渡されて且つブレイクも持ってるのに、なんでガミジンはペイン付与を活かす手段を何一つ持たされてないのか

      • NO NAME (126.255.222.37)
      • 2022/04/02 16:39

      そもそもペインを活かす手段が、侵食地形のみではあるからな
      ペインや侵食そのものの強化が来たら評価は変わるんだろうが

      • NO NAME (49.98.152.216)
      • 2022/04/02 18:26
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      他が全部持ってるからコイツにもクレクレとか馬 鹿じゃねーの
      工夫しようがない糞設定と違って他と組み合わせて使えよ
      そんなにゆとり育ち没個性ゲームしたいならピョロロ〜でも使ってろチンパン頭

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2022/04/02 20:52

      敵の行動回数に応じてダメージが上昇していく侵食の強化地形とかこないかな
      「能動的に相手の自滅を誘う」という、今までとは異なる戦い方ができるのは面白いんだが…さすがに火力が低すぎて遊べるところがほとんどない

      直近のBカイムを見ると
      スキルで侵食、奥義で侵食地形の強化くらいできても良かった気がする
      もっというと素早さをもっと他に回してほしい
      もっともっと言うと覚醒スキルも更なるレベル上昇で個数増加とか列化とか全体化があっても良い気がする

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/04/03 00:24

      侵食やペインフォトン強化がガチャなのか配布なのかは知らんけど、ガチャが回るほどの強さにならなければ売上もアレで誰も得をしないので、また刺さるか刺さらないか微妙な妨害タク/ソになるなら配布で完結してしまえばーという気持ち

      • NO NAME (118.105.11.240)
      • 2022/04/03 11:44

      ペインフォトン追加を活かそうと思うと、浸食地形と組ませるしかないのが現状よね。

      メインクエで出てくる朧の闇の奥義みたいな、相手に積まれているフォトン1個につきダメージ補正の技持ちメギドかオーブでも来れば、また話は変わってくるかもしれないけども。

    返信する
  • 混乱とかその辺と併用すると楽しいかもしれない
    あと変則的な使い方だけど劣化フォトン環境でペインをダメージソースにできるかもしれない

      • NO NAME (106.180.20.111)
      • 2022/03/13 19:40

      混乱撒きつつペイン撒きたかったら凄い便利なのいるぜ
      バールゼフォンっていうんだが

      • NO NAME (133.106.49.17)
      • 2022/03/13 23:32

      あっ…忘れてた

    返信する
  • 攻撃力が普通にある実質2ゲージで使える全体奥義持ち(タヌス先生は攻撃力800もない)ってことで何か活かせないかと考えた結果メギクエを奥義で一掃する編成ができた
    デカラビアスキルとバニーで加速してリリムでA強化入れて奥義って感じ
    VHまでなら先手取れるし盾役リーダーの堅い編成相手じゃなければ倒し切れるからリタマラする時に使える…かも
    まあ列揃ってるなら明らかにブネていいけど

    返信する
  • 勝利モーションなんか見たことある気がすると思ったらクラウドだったわ

    返信する
  • 性能の話になると愚痴っぽくなるから控えるけど、それ以外の部分はかなり良かったと思うんだ。
    ストーリーしかりモーションしかり。
    ガミジン推しとしてはイルセに触れてくれるのか、触れたとしてキャラストまで含めてリジェネレイトの理由として納得させてくれるのかって不安はあったけど杞憂だったわ……。

      • NO NAME (126.4.247.182)
      • 2022/03/10 02:14

      イベントでもキャラストーリーでもガミジンの性格がしっかり出ていて大満足だったね
      子供と話す時に相手を過剰に子供扱いしないで、でもしゃがんで目線あわせるところとかとてもいい

    返信する
  • ペイン・侵食がマシになれば、ガミジンはスキルと奥義に目を瞑れば戦えるとは思うんだが

    ①ペインフォトンのダメージ倍率増加
    ②侵食地形がある場合、ペインフォトンのダメージ倍率増加
    ③ペインフォトンのダメージに、侵食ダメージ分を追加
    ④ペインが積まれた位置(何段目に置かれたか)によってダメージ倍率増加

    とか考えたが、どういうテコ入れがいいんだろうな?
    単純強化だとプレイヤー側がどんどん不利になる類の調整なんだよな現状
    ガミジン押しとしては、相手のフォトン容量+してペインを突っ込むっていう唯一無二の性能が活きるような形になって欲しいもんだが……。

      • NO NAME (133.106.230.188)
      • 2022/03/06 16:39

      単純にダメージ増加だけなら狂炎で良いじゃんになりそうだから妨害方面の強化が良さそう
      ペインフォトンに累積型の耐性無視デバフを搭載するとか

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/06 16:52

      ハイドロアンカーのペインで受けたダメージ回数版みたいなやつとか?
      ボムは弾けたときのダメージソースとしての期待込みで最大20%だからペインフォトンでやるとなると最大50%くらいは欲しいな…

      • NO NAME (121.85.169.91)
      • 2022/03/06 17:30

      累積デバフってのはいいね。
      攻撃力下げるとペインのダメージも減る?から累積で虚弱みたいな被ダメ増加、ペインから受けるダメージ自体の増加みたいなのも欲しい。

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/03/06 18:02

      ざっくり考えたのがFインパルスの敵版で、敵の行動回数に応じてターン終了時に無敵貫通軽減無視の固定ダメージを与える特殊状態を相手に付与、みたいなの
      敵のフォトン奪取や追加に強く出られる耐久戦術(最近重奏出たし耐久戦術ばかりになっちゃうかもだけど)
      あとガミジンがペイン追加しつつ耐えて耐えて相手が勝手に死んだ後に「ざまぁみろ」ってやってるのが見たい(勝手な想像)

      • NO NAME (106.131.227.161)
      • 2022/03/08 12:13

      面白そうではあるんだけど、現状だと手数を増やさせる手段がかなり限られてるのと威力の調整が難しそうだな……。
      結局、敵が使うと厄介だけどこちらが使うと微妙になりそう。

    返信する
  • お手軽高倍率の侵食とか、ペインフォトンにテコ入れが入れば覚醒スキルで食っていけるんだろうけどな
    攻撃下がったのもペイン、侵食に自身の攻撃力は関係ないからって判断かも
    素早さに振ったのはスキル2個積んで他の味方にゲージ追加してもらうため…とも言えなくもないかも
    ただそれらが来たときにはもっと優秀なペイン追加キャラが…となる可能性があるのがな
    毎ターンスキル1つ渡せば仕事できて、他のフォトンを他キャラに回せるのはいいよね

    ただスキルと奥義はなあ…スキルが噛み合ってないのはさんざん言われてるけど奥義も酷いよな
    通ると強いから耐性持ちも増えてくるだろうし、7割じゃあってないようなもので
    そうなると実質、バニラ低倍率全体奥義とかいう使い道のないものになるわけで…
    奥義は単体侵食+自身にチャージ追加とかでも良かったのに
    それなら特性と合わせて、次のターンに1手遅延してから覚醒スキルが撃てたのにな…

    あと無味乾燥のMEも惨い、初期キャラか?
    あんな噛み合わないスキルなんだから、LMEで専用霊宝の素早さ版みたいなの持ってくると思ってた
    ペイン追加しか売りがない性能だし、最低でもペインをフォローできるものが搭載されてると思ってたんだけどな……

      • NO NAME (126.182.143.118)
      • 2022/03/04 13:00

      オーブではアーティが居るとはいえ、相手にペインフォトンを追加出来るってのは数少ない個性だけど
      ペインフォトンそのものが弱い点と、侵食地形ありきだがその侵食地形も味方を巻き込むBアムドゥスキアス位しか居ないのが
      侵食地形やペインフォトンそのものの強化が欲しい
      メルコムの時にも言われたが、敵の耐性をとりあえず可視化してからデバフキャラは出して欲しいところ

      • NO NAME (118.105.11.240)
      • 2022/03/04 13:24

      リジェネ前と比べて攻撃力が下がるにしても、アジトTVで「妨害しながら自身でもダメージを与えるのが得意」と紹介するなら、説明文に妨害型の単語があるCマルコシアスくらいの数値は欲しかったと思いはするけど、どうなんだろう。

      上にもあるけど、奥義でデバフよりも浸食地形撒きの方が欲しかったかもしれない。
      自身で地形にペイン追加にだと忙しくなりそうだけど、ゲージ4だからいざとなれば帯電獣で即再覚醒できるし。

      あと、浸食地形は倍率自体は低くないものの、使い手の攻撃力が低いのが問題な気がする。
      いま実装されてる4人とも、Lv70の素ステで1000もないし。

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/04 17:24

      これ以上のペイン追加役となると難しそうだから浸食にテコ入れさえ来れば腐ることはなさそう 毎ターン外からのサポートなしで最大4つとか現時点でも過剰なレベルだし 全体化もできるしね
      攻撃面は正直奥義の倍率自体がきついかなぁ マルコシアスがアタッカーとして扱われてるのは特効の影響もあるしもう一声欲しいところ

      • NO NAME (183.74.192.91)
      • 2022/03/06 12:58

      わざわざアムちゃんと組み合わせるならバールゼフォンにサポート並べた方が効率良さそうだし
      ほかの技と噛み合ってないならフォトン1個ペイン変換+ペイン追加でも良かった気がするんだよなぁ

      • NO NAME (121.85.169.91)
      • 2022/03/06 13:32

      ペイン変換ってよく言われるけど、ぶっちゃけ通ってしまうと強すぎるしほぼ耐性持ちだろうから死に技になるんじゃないか?
      そもそもペイン変換が通るならBバルゼィの方が取り回し良いだろうしなあ。

    返信する
  • 素早さ低下とペイン追加が噛み合ってないどころの話じゃなく相性最悪なんだけど、何なのコレ
    覚スキにフォトン奪取か破壊でも付いてりゃ、通る相手には無双できたのに。

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/02/28 21:22

      有識者のありがた~い解説によると、素早さ低下はPvPでブリフォー主体のコロッセオや暴奏といった素早さを上げて制圧してくるPTに対する牽制らしいっすよ。

      • NO NAME (106.180.25.26)
      • 2022/03/01 00:20

      スキルの事は忘れて毎ターンペイン投げつけるお仕事が良さそう。ただ絶妙に素早さあるんだよな。

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/03/01 01:39

      メトリック霊宝でも持たせるかね。
      大しかないから、複数積もうと思うと復刻・常設を待たないと駄目だけど。

      • NO NAME (106.154.150.61)
      • 2022/03/01 01:46

      ペインフォトンが目玉なら相手より速いのはアカンって普通に分かるはずなのにな

      • NO NAME (126.234.49.237)
      • 2022/03/01 09:58

      2122
      全体素早さデバフならともかく単体の素早さ下げたところで他の奴らは野放しになるし、
      そもそもデバフ量が素早さバフに対して全く足りてないんでその役割は全く果たせんと思う

      というかそいつらは奥義起動させた時点でそのターン中に処理出来なきゃほぼ負け確定な火力だから、次のターンにしか影響しない素早さデバフが牽制になるはずないじゃん

    返信する
  • スキルで投げナイフ、覚醒スキルでイガイガボール打ち出しだからバレット対応してもいいのでは…?覚醒スキルはCの方もそんな感じだから今更だけども

    返信する
  • ペインフォトンメインで戦う想定なら、素直にペインの倍率上げられるバフか奥義を倍率高めの単体浸食+αとかにしてほしい

      • NO NAME (14.8.103.64)
      • 2022/03/01 17:14

      ペインにもそろそろ強化/劣化の概念か欲しいよな
      ギラギラに輝く山盛りペインを見て悦にひたりたい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/01 17:24

      バーストリジェネしてペインフォトン強化を扱っても変じゃないメギド
      ウァレフォル、パイモン、バラム、カイム、フリアエ、バフォメット、タナトス、ティアマト、アザゼル、アリトン、スコルベノト、フィロタヌス、アマゼロト、ネルガル、アクィエル
      もちろん新メギドという可能性も

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/01 17:27

      いうてペインフォトンを扱うのがバーストとも限らないのか。敵だとカウンターでも使ってくるし

      • NO NAME (60.117.103.109)
      • 2022/03/02 01:06

      仮にペインフォトン強化役の性能持ったメギドが来ても、ガミジンとそのメギドで2枠埋めて運用しようってなるほど強くなるとは思えないんだよなぁペインフォトン


      • NO NAME (126.234.49.237)
      • 2022/03/02 09:01

      バールゼフォンのペインフォトンはフォトン変換での妨害とか混乱付与の+αとしては悪くないレベルであって、
      ペイン追加だけあってもどうすんのこれって感じはあるんだよな
      侵食と組ませるにしても侵食自体が現状カラヴィンカ専用接待みたいな感じだし
      あと有効そうなのは敵のフォトン追加の妨害くらいか

      どっかで刺さるステージは出してくるとは思うんだけど、
      ペインフォトンで出せる火力の関係上、敵に使われると面倒だけど味方が使っても恩恵の少ないギミックの域は超えてない印象

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード