ペイン・侵食がマシになれば、ガミジンはスキルと奥義に目を瞑れば戦えるとは思うんだが①ペインフォトンのダメージ倍率増加②侵食地形がある場合、ペインフォトンのダメージ倍率増加③ペインフォトンのダメージに、侵食ダメージ分を追加④ペインが積まれた位置(何段目に置かれたか)によってダメージ倍率増加とか考えたが、どういうテコ入れがいいんだろうな?単純強化だとプレイヤー側がどんどん不利になる類の調整なんだよな現状ガミジン押しとしては、相手のフォトン容量+してペインを突っ込むっていう唯一無二の性能が活きるような形になって欲しいもんだが……。
単純にダメージ増加だけなら狂炎で良いじゃんになりそうだから妨害方面の強化が良さそうペインフォトンに累積型の耐性無視デバフを搭載するとか
ハイドロアンカーのペインで受けたダメージ回数版みたいなやつとか?ボムは弾けたときのダメージソースとしての期待込みで最大20%だからペインフォトンでやるとなると最大50%くらいは欲しいな…
累積デバフってのはいいね。攻撃力下げるとペインのダメージも減る?から累積で虚弱みたいな被ダメ増加、ペインから受けるダメージ自体の増加みたいなのも欲しい。
ざっくり考えたのがFインパルスの敵版で、敵の行動回数に応じてターン終了時に無敵貫通軽減無視の固定ダメージを与える特殊状態を相手に付与、みたいなの敵のフォトン奪取や追加に強く出られる耐久戦術(最近重奏出たし耐久戦術ばかりになっちゃうかもだけど)あとガミジンがペイン追加しつつ耐えて耐えて相手が勝手に死んだ後に「ざまぁみろ」ってやってるのが見たい(勝手な想像)
面白そうではあるんだけど、現状だと手数を増やさせる手段がかなり限られてるのと威力の調整が難しそうだな……。結局、敵が使うと厄介だけどこちらが使うと微妙になりそう。
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ペイン・侵食がマシになれば、ガミジンはスキルと奥義に目を瞑れば戦えるとは思うんだが
①ペインフォトンのダメージ倍率増加
②侵食地形がある場合、ペインフォトンのダメージ倍率増加
③ペインフォトンのダメージに、侵食ダメージ分を追加
④ペインが積まれた位置(何段目に置かれたか)によってダメージ倍率増加
とか考えたが、どういうテコ入れがいいんだろうな?
単純強化だとプレイヤー側がどんどん不利になる類の調整なんだよな現状
ガミジン押しとしては、相手のフォトン容量+してペインを突っ込むっていう唯一無二の性能が活きるような形になって欲しいもんだが……。
単純にダメージ増加だけなら狂炎で良いじゃんになりそうだから妨害方面の強化が良さそう
ペインフォトンに累積型の耐性無視デバフを搭載するとか
ハイドロアンカーのペインで受けたダメージ回数版みたいなやつとか?
ボムは弾けたときのダメージソースとしての期待込みで最大20%だからペインフォトンでやるとなると最大50%くらいは欲しいな…
累積デバフってのはいいね。
攻撃力下げるとペインのダメージも減る?から累積で虚弱みたいな被ダメ増加、ペインから受けるダメージ自体の増加みたいなのも欲しい。
ざっくり考えたのがFインパルスの敵版で、敵の行動回数に応じてターン終了時に無敵貫通軽減無視の固定ダメージを与える特殊状態を相手に付与、みたいなの
敵のフォトン奪取や追加に強く出られる耐久戦術(最近重奏出たし耐久戦術ばかりになっちゃうかもだけど)
あとガミジンがペイン追加しつつ耐えて耐えて相手が勝手に死んだ後に「ざまぁみろ」ってやってるのが見たい(勝手な想像)
面白そうではあるんだけど、現状だと手数を増やさせる手段がかなり限られてるのと威力の調整が難しそうだな……。
結局、敵が使うと厄介だけどこちらが使うと微妙になりそう。