プロメテウス(カウンター)の掲示板

195 2023/12/08 18:59
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 最近お迎え出来たけど確率無効MEも強いなぁ
    ウァラクとべバルが回復出来るナンダァランドだ

    返信する
  • モンモンチケットは全然頑張ってくれんかったけど
    召喚チケットが頑張ってくれた
    だいぶ前の魔宴PU時に来てほしくて回したくなった時
    いつまた開催されるか分からんが魔吊まで待つべきと質問掲示板で回答してくれた先達モンモンに感謝🙏

    返信する
  • 先日始めた初心者ですが、カウンタープロメテウスを引くことができました。
    序盤はかなり苦戦することが多いのですが、強化していくと強さを実感できる感じですか?

      • NO NAME (220.218.169.162)
      • 2023/06/16 17:43

      攻撃された側のレベルと敵の攻撃力が高い程弾撃ダメージが上がるので、盾役に注力しつつプロメテウスも鍛えていくのがいいと思います。自然回復とライブ効果で粘り強い耐久ができるので是非育成してみてください!

      • NO NAME (153.162.9.225)
      • 2023/06/16 23:08

      アドバイスありがとうございます!
      見た目やモーションが好きなキャラなので、大器晩成型だと思って盾役と共に育成してみます!

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/06/18 02:14

      敵が強ければ強いほどひたすら守ってるだけで敵が勝手に倒れる重奏の圧倒的な安定性が光ってくる感じですね
      普通に殴るスキや速攻の余地がちゃんと用意されてる序盤は微妙に感じるかもしれませんがそれでも初期メンバーのバルバトス(音符も出る)やおって加入するガープ(高防御)と組ませれば大体なんとかなると思います

    返信する
  • オートにすると、攻撃役そっちのけでとにかくフォトンを回収しまくる
    運営のお気に入りなのは間違いなさそう

      • NO NAME (126.233.119.30)
      • 2023/02/10 22:57

      Cプロメテウス採用してるパーティで攻撃役必要ねえだろ
      むしろ重奏オート運用しようとしてもフォトンを一切取らないってほうが問題になると思うんだが

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2023/02/11 10:16

      メギドのAIってライブの優先度が高いんじゃないっけ?
      その仕様を利用してフルオートで使えるのがCプロメの強みでもある

      • NO NAME (49.98.17.205)
      • 2023/02/11 10:41

      メギドによってスキルを積極的に取るとかあるんじゃなかったっけ
      プロメテウスの場合積極的にライブ発動させようとするし、ライブ発動させたらフォトン積むように動くはず

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2023/02/11 17:06

      有志wikiのAI検証見てきたらいいよ

    返信する
  • 耐えてりゃ相手が消えているとかいうよく考えなくても無法な戦術に自身は音符大量生産とかいうキーキャラなわけだけど、実装当時は「また協奏かぁ〜」とか適当に流してた自分を殴りたい
    まぁ今じゃ星間の塔で無双してるとか誰が予想できたよって話だが

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/07/06 06:03

      テルミナスの中でも一人で完結してて凄いよな
      重奏界のベリアル

      • NO NAME (60.91.134.10)
      • 2022/07/06 09:13

      音符生成能力の高いCムルムルが来たから重奏で2パーティー組めるようになって、星間の塔での使い勝手がさらに良くなったな
      耐久特化のプロメテ、能動的に殴っていけるムルムルってかんじで使い分けできるし
      もちろん2人同時採用してもめちゃ強い

      • NO NAME (27.85.207.248)
      • 2022/07/06 16:24

      実装時、パッと見で劣化協奏みたいで魅力ないなーと感じてしまってたわ
      自分の見る目のなさが恥ずかしい

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/07/06 20:42

      正直重装に関しては反射ダメージの大きさにかかってたからな
      まさか自分も1万よゆうでこえるとは思わなんだ
      ここがショボかったら普通に予想通りになってたと思うよ

      • NO NAME (126.158.196.179)
      • 2022/09/08 16:17

      掲示板見てたらお迎えしたくなっちゃった。今回のサバト引いたがいいのか!?
      サラも来てほしいし…悩むー

    返信する
  • 一度のカウンターで消費する音符は(熱唱状態ではない場合)一人1個だと思ってたけど、通常が多段ヒットの相手の場合一度のカウンターで複数音符消費するのは仕様なのだろうか

      • NO NAME (106.180.20.182)
      • 2022/04/12 09:41

      重奏初登場のアジトTVから言われててヘルプにも明記してある仕様です…

    返信する
  • メギド体おじさん討伐ついでにBGMゆっくり聞こうと思ったらライブでBGM上書きされて「あっ…(´・ω・`)」ってなっちゃった。
    もちろん曲はすごく良いしずっと聞いていられるんだけど、戦闘BGM聞きたい気分のときはちょっと不便…。

      • NO NAME (126.4.247.182)
      • 2022/04/03 22:12

      わかるってばよ…
      Cプロメテウスに限らず、
      超熱いシーンで何万年だって時が過ぎても〜とか、
      悲壮感あるバトルのときにアスラのライブ流れちゃったりとかするとなんかちょっと違うなってところはあるよね

      老獪な逆月は良曲揃いのメギドBGMのなかでも最高峰にかっこいいしな…
      とはいえライブをライブたらしめてる要素でもあると思うしなかなか難しいところよね

    返信する
  • サルガタナスVHで単騎できた! おつよい

    返信する
  • 今更気づいたんだけどLMEのライブ時音符2個生成は重奏か協奏かを問わないから重奏を上書きするか大協奏後にスキル使えば普通の協奏音符も2個出せるんだね
    まあプロメテ自体が重奏向けのMEだからリーダーに据える時点で素直に重奏したほうが良いだろうけど、覚えておくとどこかで役に立つ…かも?

    返信する
  • (バーストの方もそうだったけど)
    髪飾りやマイクに付いてる人の手の飾りがおっかなくて星6進化の時にヒエッってなった
    メギド体モチーフなんだろうけどどこの部位だ…?

      • NO NAME (126.237.14.137)
      • 2022/01/09 17:46

      プロメ手ウス

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2022/01/10 00:40

      (中央辺りで)左右それぞれの目を隠してる手じゃない?
      ※目を隠して歌に集中してる(口を開けてる)そうです/デザイナーだよりvol.6

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2022/01/10 00:43

      >00:40 訂正
      カウンターのメギド体はこっちだった…

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/10 01:22

      めちゃくちゃ強そうなペルソナ

      • NO NAME (49.98.216.4)
      • 2022/01/10 12:27

      星6のリボン?の手は星6メギド体でばんじゃーい🙌してるのと同じ色だな

    返信する
  • こっちが得してるから構わないけど覚醒スキルで♪出るのが意外だ

      • NO NAME (124.214.102.10)
      • 2022/02/06 02:52

      バーストプロメテウスも虹色の衣装かわいいんだけど青い手だけがなんかアレで未だなれてません…笑

      • NO NAME (124.214.102.10)
      • 2022/02/06 02:54

      返信先間違えました…すみません汗

    返信する
  • ミノソンループのプロメテウス版をやってたんだけど、全体に対してスキル追加できるからなかなか良いな。前列のアタッカーにも適用できるし

      • NO NAME (112.68.35.97)
      • 2022/01/15 18:27

      >ミノソンループのプロメテウス版
      そうか、最近はこういう認識なのか。年月を感じるな…

      • NO NAME (106.154.2.153)
      • 2022/01/15 18:57

      プロメテループを元にミノソンループと呼ばれ、リジェネを経てプロメテウス版として戻ってきた……

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/02/02 08:25

      ああ・・・次はリジェネミノソンループだ・・・こうしてループがループしていき、全てはカトルスを中心に輪廻するということか・・・。

      • NO NAME (138.64.195.51)
      • 2022/02/03 19:31

      理解してくれて嬉しいよ、親友

    返信する
  • クライス単騎で倒してて笑う

      • NO NAME (1.75.243.55)
      • 2022/01/13 16:04

      感電対策オーブにマグワートロール2持たせたらケラヴもオートで単騎できるよ おすすめ

      • NO NAME (222.6.53.112)
      • 2022/01/14 06:59

      お前もしかしてケラヴノスが調整前の確定感電時代からタイムスリップしてきた?

    返信する
  • いろいろ単騎攻略とか少数編成とかできて楽しいメギドね
    リブラ運ゲの面もあるけどカイルもこれだけで行けた

    返信する
  • 使ってて思うけど、配布メギドとの親和性が高すぎるよね
    グシオンやニバスはもちろん、バラキエルで耐久底上げもできるし、マクベスロキをフォラスでガチガチに固めたりもできる
    暴奏と違って制限がないから配布だけでも応用が効きすぎるんだよね

    返信する
  • 重奏の強い弱いはともかく、1個目がスキルフォトンなら一人で1ターンに♪5個~6個作成+多分専用であろう熱唱で今後他の重奏が出てきても相当優秀なME持ってこないとセンター譲らないなこれ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/01/09 16:43

      熱唱は耐久力とトレードオフだから使い所選ぶけど
      音符増加量+は大きいねー
      Bニバス、Bクロケル辺り居れば十分な量供給出来るから自由枠が多いのが良い

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/10 14:55

      MEかなんかでロキの特性みたいなの持って来られたら分からんぞ、流石に編成外れはしないと思うけど(耐久性的な意味で)

      • NO NAME (106.128.145.119)
      • 2022/01/10 17:03

      ルシファーが重奏だった場合プロメちゃん必須になりそうな空気を感じたから無理して引いといたわ
      単体でも強いし可愛いし良かった

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/10 17:10

      逆にじゃないけど、暴奏のようにライブや自身の縛りなく全員の音符+1する重奏メギドは出しにくい(プロメテはリーダー時自身のみという条件がついてこれだから)のでプロメテ1人勝ちだな

    返信する
  • 特性がマルバスとかアラストールの下位互換なのちょっと気になる

      • NO NAME (153.242.90.139)
      • 2022/01/09 18:43

      ライブ効果で元はフォトン1つで25%ダメカットだったのにファトン2つで各15%カットになってるほうもな

      • NO NAME (106.128.109.180)
      • 2022/01/09 19:45

      一応特性のせいで覚醒しちゃってライブ再発動出来ないって状況を無くす意味があるんじゃないかなぁと思う

      • NO NAME (60.98.241.123)
      • 2022/01/10 02:28

      重奏自体のダメージ軽減もあってライブ中は表記以上にほんと硬いからね
      タクiソ関係なしにライブできるリジェネ前と、重奏の機軸リジェネ後でよく差別化できてるんじゃない?

    返信する
  • いろんなステージをプロメ重奏で倒して回ってるんだけど、モフ達にはどうしても勝てない。
    単体反撃しか無い重奏じゃ相性が悪すぎるな。

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/06 14:55

      弾撃って全体化とかは出来ないのかな

      • NO NAME (222.147.239.189)
      • 2022/01/06 15:02

      弾撃の発動時、発動したメギドに付与されている効果は響撃ダメージに関するものか弾撃専用の効果のみ適用されます。

      • NO NAME (211.133.205.234)
      • 2022/01/06 17:58

      一応バフだと固定ダメージは乗る。点穴は乗らないけど。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/06 20:44

      ・複数エネミー
      ・全員が範囲攻撃持ち
      ・束縛(ネフィリムで広域かばう出来ない)
      ・覚醒減少
      ・各個撃破がデメリット
      と、重奏にとってやりにくい要素てんこ盛りだからな。流石にキツい

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/06 20:45

      範囲攻撃は全員じゃなかったわ
      それにしてもね

    返信する
  • 重奏組もうにも初っ端テルミナスは重すぎるわな
    今後も増えるとして、次辺りの候補としてはアスラフィルだろうし協奏以上に金が掛かりそうで怖いわ

      • NO NAME (1.75.226.107)
      • 2022/01/06 23:55

      4節かその次くらいで加入しそうなあのメギドに重奏期待してる

    返信する
  • 音符消費激しい重奏に熱唱とか噛み合ってない…と思ってたけど実際に使ってみると余剰音符が火力に変換できて便利だった
    やっぱり使ってみないと分からんね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード