要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 編成画面で霊宝のつけ外しができるようになると嬉しいです

• 各キャラのステータス画面(編成時や戦闘中に見るもの)から、そのメギドが扱う状態異常やトランスの説明を確認できるようにしていただきたいです。
    〇〇ってどんな効果だっけ?を検索するのが少々手間に感じます。
    (覚えろと言われたらそれまでなんですが…)
    自分がやり方知らないだけでもうできる内容だったらすみません。

• 共襲のスタミナ回復アイテムが第一回ほど手に入らなくなりましたが、当時のように無尽蔵に手に入るように戻して下さい
    (スタミナ制度を廃止し何度でも遊び放題でも良いです)

共襲初期、ポータル掲示板では「初心者はドンドン救援を呼んでいいよ。倒されても良い。むしろ倒されてパワーを上げてくれると皆も助かる。弱くても一切足を引っ張らない、よく出来たシステムだ」と言われていたのを覚えていますでしょうか?
    しかしこれは、共襲スタミナが無尽蔵にあったからこそ出来たアドバイスであり、システムです

共襲スタミナが貴重になってしまえば、初心者は、すぐに倒される何度も参加するをば=多数のスタミナを消費する)プレーを求められても、嫌でしょう

また、敵のHPがわずかだが、スタミナを惜しんで誰も戦闘をスタートしていない、という「譲り合い」状態まで発生しています
    なので、惜しみなく使えるようにして下さい

• 「毎ターン開始時、敵味方を怒闘状態にする」
    という特性を敵に持たせないでください
    意図としては協奏トランスでの攻略を封じるためなのでしょうけれど、それとしては上手くありません
    何故なら、協奏トランスはたいした被害がなく、
    無関係のネクロトランスとバレットアーツトランスばかりが大きな制約を受けるからです

※協奏は怒闘に上書きされたあと再度協奏状態にし音符を5個出して万全の状態に簡単に持ち込めます
    しかしバレットアーツとネクロは万全の状態にするのが容易ではありません

• 露骨なタク ソ潰しのためだけに怒涛展開するのはやめてください
    毎日おすすめは無関係なメギドのみ、強化解除が苦手なのに頻繁に強化+解除制限、極めつけは敵はバーサーク不使用、バ カなんですか?

• 心深圏でメギド図鑑みれるようにして下さい。
    真とかリジェネレイト確認するのにわざわざアジトに戻るのが無駄で苦痛です。

• デイリー石をくださいorz

一番高いのが効率いいとは思いますが、一度に沢山出費したくないといいますか。
    普段は石だけ買うのがなんか勿体なくて衣装の時だけ課金してます。
    もう少しサイフの紐をゆるめやすい課金先をば。

• 敵のステータスを確認した時に、状態異常がどれくらい耐性あるのか表示できませんか?
    6章以降の敵なんて耐性ありありで、状態異常が全く通らないって事もあるので、状態異常関連の能力を持つメギドが使いづらいです。だけど7章のマモン戦の取り巻きの敵の様にたまに効く時もありますが、他の方から聞かなければわかりませんでした。

• リザルト画面に、その戦闘に掛かったターン数を表示してください

• <要望>

・難易度に「カスタム」を追加して欲しい(全てのステージに)

<内容>

・参加するメギドの強さを選択式にする。

具体例:戦闘開始前、メギドのコンディションをユーザーが選択する

・敵の強さを選択式にする。

具体例:戦闘開始前、敵の難易度(N,H,VH,EX)をユーザーが選択する。

・消費スタミナはゼロ。報酬もゼロ。
     ただし、ステージはクリア扱いとなり、次のステージへ挑めるようにする。
     このステージクリアによってストーリーイベントも進行する。

<目的>

・今まで登場した全てのステージで全てのユーザーに
     遊び方の多様性を提供する。

・最小難易度と最大難易度の追加を同時に達成する。

<終わりの一言>

・自分なりに手持ちメギドの総力戦をやってみたいと考え、
     心深圏で全メギドを使った編成で遊んでいた時に欲しいと思った機能です。
     ご検討、よろしくお願いします。

• イベントもストーリーの更新も遅く、キャラも新しいキャラの頻度が低い割に能力が似たり寄ったりか劣化版が多すぎて、虚無期間が長すぎます
    メギドの遊び方自体、見直した方がいいと思います
    専用霊宝でちまちま救済していてもキリがないので、例えば霊宝と違う形でアクセサリーを増やしてメギド毎に装備できる種類が変わり、パーティ全体としていくつか色が揃ったら追加でMEが発動するようになるとか、タクティカルソート以外にもメギドどうしの組み合わせでできることを増やして欲しい
    とにかくやることを増やしてもらいたいです

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

ガチャの天井を撤廃してください
    天井が導入されてから顕著に売上が下降してきました
    欲しいキャラは出るまで回すという重課金の方達が天井のせいで簡単にキャラ入手できるため売上が伸びません

表示する

売上が厳しい状況が続いており下げ止まりを見せていません

最悪の事態を避けるためにも、今後は、「新イベントでの配布メギド無し」&「(本来は配布だった分の一体を加えて)月中に新メギド2&サバトに新メギド1」
    の月に3メギドを全部異なるガチャで新登場させるようにしましょう

これにより月の売上が2000万程度は上積みできるので危機を脱することができます

表示する

メギトレは常設イベントにしてほしいです

表示する

すいませーん、そろそろ不遇な立場のキャラや戦術に一言申したらいかがですか〜?
    子供のお使いじゃないんですから、自分のレターで話してくださいよぉ
    メタを黙って騙して売って恥ずかしくないんですか?

• アイテム一覧でのオーブを売却する時のような一括売却機能と下位素材が存在する素材アイテムのアイテム一覧内での上位素材への合成機能を希望します。
    よろしくお願いします。

• 暦王戦に関しての要望です。
    暦王戦はメギドクエストの延長として、1人のメギドであっても対応するメギドの数分ステージが実装されてますが、暦王戦に関しては分かれてるメリットが特にないため、一つに統一して欲しいです。
    それと同時に、どの暦王戦をクリアしてどれがクリアできてないかを一目でわかるよう、挑戦するメギドを選択するところにも冠マークの実装をお願いしたいです。

正直なところ、暦王戦は楽しいもののどれがまだクリアできてないのか一目で把握できないのがとても辛く、また該当する挑戦先メギドの他ステージが金冠で埋まってないのもとても気持ちが悪く感じてしまい、そういった要素が快適なプレイ環境を妨げているように感じます。
    そのため上で挙げた、ステージを一メギドあたり一つに統一、冠アイコンを見やすいように実装するといった改善をお願いします。

• もう古参は雑に扱ってくれていいので
    「今始めたら10連10回無料!育成素材も金から銅までエンブリオ含めてがっつりたっぷりどーんとプレゼント!既存プレイヤーは石10個な」みたいなコッテコテのキャンペーンやってほしいです。
    UIもなんもかんも我慢します、なので新規に紹介するときの切っ掛けをください…
    このゲームが好きなんです

• メギトレのようなとこをやらせたいなら、発生するフォトンは固定して欲しいです

アタック5個スキル5個……のように細かく指定するのは難しいかもしれませんが、「スキルフォトンのみ」とか「アタックフォトンのみ」にするのは、できると思います
    新しく一からシステムを作らなくても、心深圏で実装済みの「チャージフォトンなし」「全て強化フォトン」「全て劣化フォトン」を応用すればできると思います。

例えば「アタックフォトンなし」で「チャージフォトンなし」で「全て強化フォトン」にすれば、強化スキルフォトンのみが出現するようになります。
    こうすると、戦闘時にいやでも強化スキルフォトンのみを使用するため、固定ダメージ付与のようにスキル強化の恩恵のあるスキルに気がつくし、点穴のようにスキル強化の恩恵のないスキルにも気がつきます

• イベチケ、討伐チケットは廃止して、攻略チケットに統合して欲しい。
    1日の使用回数制限も廃止で。

古参ならストーリーキャラを育て上げているでしょうが、そうでない新規やカムバックの方は使用上の制限のせいで簡単に追い付けない。
    新規も触りやすい仕様にして、アクティブが増えることを古参ユーザーとしては希望します。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード