戦術格差をいつまでも直さないので書き記します。(バーサク&怒涛)・怒闘を使います(バーサク後でも可)・バーサクになります・バーサクキャラが殴れば怒闘がたまります。(ネクロ&ソウル)・ネクロを使います。・味方は恩恵を受けるためには一度死んで復活する必要があります・敵か味方を倒してソウルを貯めます(協奏)・協奏状態にします・音キャラが対応する行動をすれば音符が貯まって恩恵を受けます。音符は2ターン制限、他はターン制限なしにしても、現状の即貯めれてほぼデメリットがないのはおかしくないっすかね?怒闘は攻撃力と一緒にアホみたいに増える自傷ダメ、ネクロはソウルが減れば恩恵が下がる上、共に敵を殴る、倒す(ネクロの味方死含む)と面倒な手順を踏まないといけないくせに、協奏は始動すれば適当に音出して維持してれば常にアタック、スキル強化、他2つ含めた計4個のデカすぎる恩恵はバランス悪くないですかね?ですので協奏は協奏状態以外にバーサクのように必ず個人が演奏準備みたいな段階を踏まないと音符が一切出ないようにしたらいかがでしょうか?幸い、主力がラッシュ勢ですからすぐにゲージも貯めれるでしょうからただし、ジズはリーダーだと初期覚醒があるため、奥義に上記提案を付与しても意味がないため、3ターン後に自動発動とかで良いかと思います。他の初期覚醒メンバーもスキル、奥義で判断して付与すれば協奏が音楽というなの攻撃しかしてない戦術から少しは離れるのではないでしょうか?あといい加減にチェインはキャラテコ入れではなく、根本を直してください。昇華しかり、ハーゲンティの専用以外はスキル始動がないで確率チェインみたいな運任せで戦術とかいうならバトル調整する人らで上手く運用出来るとこ見せてください。
戦術格差をいつまでも直さないので書き記します。
(バーサク&怒涛)
・怒闘を使います(バーサク後でも可)
・バーサクになります
・バーサクキャラが殴れば怒闘がたまります。
(ネクロ&ソウル)
・ネクロを使います。
・味方は恩恵を受けるためには一度死んで復活する必要があります
・敵か味方を倒してソウルを貯めます
(協奏)
・協奏状態にします
・音キャラが対応する行動をすれば音符が貯まって恩恵を受けます。
音符は2ターン制限、他はターン制限なしにしても、現状の即貯めれてほぼデメリットがないのはおかしくないっすかね?
怒闘は攻撃力と一緒にアホみたいに増える自傷ダメ、ネクロはソウルが減れば恩恵が下がる上、共に敵を殴る、倒す(ネクロの味方死含む)と面倒な手順を踏まないといけないくせに、協奏は始動すれば適当に音出して維持してれば常にアタック、スキル強化、他2つ含めた計4個のデカすぎる恩恵はバランス悪くないですかね?
ですので協奏は協奏状態以外にバーサクのように必ず個人が演奏準備みたいな段階を踏まないと音符が一切出ないようにしたらいかがでしょうか?
幸い、主力がラッシュ勢ですからすぐにゲージも貯めれるでしょうから
ただし、ジズはリーダーだと初期覚醒があるため、奥義に上記提案を付与しても意味がないため、3ターン後に自動発動とかで良いかと思います。
他の初期覚醒メンバーもスキル、奥義で判断して付与すれば協奏が音楽というなの攻撃しかしてない戦術から少しは離れるのではないでしょうか?
あといい加減にチェインはキャラテコ入れではなく、根本を直してください。昇華しかり、ハーゲンティの専用以外はスキル始動がないで確率チェインみたいな運任せで戦術とかいうならバトル調整する人らで上手く運用出来るとこ見せてください。