要望・提案掲示板

1,370 2024/04/28 14:30
    • NO NAME (49.98.155.246)
    • 2021/09/05 23:48

    (111.239.178.50)さんは勘違いしてるけど、確かに協奏が強いのは音符恩恵の内容や音符を増やす以外に別付加があるもあるけど、何より起動から実行までに何も途中手順を踏まずに行ける「速さ」がある限りは他戦術がいくら強くなろうと現状のガタガタ格差は埋まらないよ

    例えを挙げれば、怒闘ゲージ上げに絶対に必要な行程のバーサクになるためにも
    ・奥義使用(ダゴンなど)
    ・オーブ(ベレト)
    ・特殊(ティアマト・サレオス)
    の何かしらの面倒な行程を踏まないといけない上、さらにそこから殴らないといけない。
    奥義に関しては無理をすれば1ターン発動も可能とはいえ、どれも下準備に時間がかかる。
    スマートに行けばいいけど、実際は苛烈極まる攻撃を対処しながら死んだらバーサクはやり直しというアホ工程を踏ませて最終的に得るのが攻撃力アップ(大)+自傷ダメのみ。
    ネクロも敵味方共に可能といえど、ソウルのために倒す・死ぬという手間、さらに味方がその恩恵を受けるには死んで復活が必要とやっぱり手間なんだよね。
    協奏は始動者が合図を出せば、全員が間の手間をかけずにすぐに恩恵を受けて音符も貯めれるのだから、苛烈な敵でもスマートに動けるし、ジズからのベヒで物理も可能とかはっきり言えば他いらないよね状態なのが現状。
    しかも範囲殺しのせいでバーサクはさらに使い辛いし。

    提案の既存メギドの性能の引き上げは同意する部分はあるけど、現状の有効戦術(協奏、狂炎、コロなど)のスキルをただただブッ込むスタイルだと、結局現状キャラでいいじゃんで終わるのが目に見えてる。
    全体が良い方向に向かうのが一番の理想とはいえ、協奏は前Pと運営の寵愛が入りすぎてて、少しは引かないと無理でしょ。

    あと優良誤認やら返金やらをユーザー側が戦術の理由にしたら何も出来ないと思うよ。運営も気にしてるのか知らんけど、キャラに関してはマイナス施策や調整をしないで新たな戦術を出してはユーザーの人気が出たら何でもキャラにつける方向ばかりだけど、チェインやブレイク、エレキ、追加ダメとか捨ててるものをリサイクルする精神を持ってほしいよ

    簡単に要望をまとめるなら協奏にひと手間加える仕組みを作るか、ひと手間かかってる戦術を全員が手間なく出来る仕組みを作って貰えるかだな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード