要望・提案掲示板

1,362 2024/04/19 01:49
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

いいかげん嘘つくのやめてもらっていいですか?

• メギドの3Dモデルの鑑賞モードが欲しいです。それでダメならアジトのUI非表示とかでもいいので、メギドを全身眺められる機能が欲しいです。

• 塔のコンディション管理について2点の要望です。

一:各コンディションアイコンと数字のみの簡素な表記でいいので、現時点で各スタイルごとに絶好調〜気絶がそれぞれ何人いるのか一目でわかる機能が欲しいです。

二:2-3層程度でいいので、先の階層にどのスタイルが回復するコンディションマスがあるのか表示して欲しいです。特定スタイルが回復できなかったらどうしようという不安から、主力をずっと温存し続けるストレスの方が編成を考案する楽しさよりも大きくなっていると考えます。

以上、ご検討お願いいたします。

• 星間の塔の敵について、通常クエストでテストがしたいので、元のクエストに飛ばしてくれるボタンがほしいです。
    大幻獣はともかく、都度都度の道中の敵まで細かく覚えてないし探すのが億劫です。

• フォトンの欠片の使い道をオーブキャスト以外にも増やしてほしいです。オーブが揃っていると使い道がありません。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

テルミナスメギドは絶対に指名できるようにするべき
    ここまでキャラ愛を育むことを推奨したゲームなのに、どう足掻いたって手に入らないメギド がいて、しかも大体の高難易度で必須になるとしたら、ゲームを根底から覆すほど格差が生まれる

• 今回のメギドの日記念PVで、このキャラは遠くでライブをゆっくり観てる・あのキャラは前の方でノリノリで楽しんでる、などと配置や鑑賞スタイルに対するキャラ解釈が面白かったので、是非制作スタッフの声を聞きたいです。過去のPVやキャラソンPVの制作秘話も聞きたいです。

• 常設イベントのショップを一つずつ確認するのが大変で、何が売っているのか在庫がどうなのか、より分かりやすくなると嬉しいです。
    個人的には買い切ったところとまだ買いたいものがあるところを分別できると嬉しいので、お気に入りの星マークなど付けられるだけでも嬉しいと思います。

• 奥義レベルが最大でないメギドをフィルタで抽出できるようにして欲しいです。

あとソートの優先度を第1、第2まで設定できると助かります。魔重解放したメギドが意図しない位置にソートされてしまうので。(個人的にはスタイル>クラス>レベルでソートしたい)

• Hボム爆破時に与えられるダメージをステータス欄から確認できるようにしてください

• 演出スキップが奥義にしか効かないのなんとかなりません?
    アタックとスキルと覚醒スキルの演出が長くて、しかもメギドごとに時間が違って違和感がありますし快適とは言えません

• 後半のギミック性強い大幻獣や亜種大幻獣からもらえる造花の最低保障を大きく増やしてほしい

• イベントにてイベント効果を強化する際のUIを、攻略チケットやスタミナドリンクのように何lv上げるのか指定し一気に強化できるようにしていただきたいです。
    SPクエストのギミック等によりイベント効果をリセットして上げ直す際、イベントフォトン量がそれなりに溜まっているので時間がかかり進行が遅れて若干ストレスになっています。

• 星間の塔で敗北時に強制リタイアになるのではなくHPを引き継ぐかリタイアするかの確認ダイアログを設けていただけませんでしょうか
    現状敗北してから処理が完了するまでの僅かな間にリタイアボタンを素早く押す必要があり、手間取るとコンディション2段階低下を受けるのはかなり痛いです

• フィールド上の敵味方の数やフォトン容量に関わらず、1ターン中に中央に湧くフォトンの数を10個固定にしてほしいです。
    加えて、敵も味方も取らずに残ったフォトンについては、大地に還り次ターンのフォトン沸きには影響しない、という処理はいかがでしょうか。
    次ターンに持ち越されるのも面白そうですが。

• ゴルドショップの改善に関する要望です。

[1]購入上限分の商品を4時ログインで一斉入荷に変更し、更新機能は廃止。通信を挟まずに快適に利用できる様にして欲しいです。
    更新費用が浮く分はドリンクとチケットに上乗せし、1000→5000G、150→200Gに価格を上げ、時間更新分の商品は別枠扱い処理にすれば問題無いと思います。

[2]超レア商品を高額で取り扱う特設ショップを不定期で開設して欲しいです。
    品揃えは5〜6章のフィールド金レア素材(水晶、劇薬、海牛など)に加えて、合成段階が系譜未満の霊宝などが良いと思います(ハートブローチやビーンズペーストが並ぶと大当たり程度の頻度)。

更新毎に何時ものレア素材の入荷を確認しにいくだけでなく、ショップに立ち寄る楽しみをもっと追加して欲しいです。

• 常設イベントのラインナップ追加を早めて貰えませんでしょうか?

約一年ほど開けて再開したのですが既知のイベントクエストしかありませんでした。

• 専用霊宝により覚醒ゲージ最大値を減らした場合の技調整のルールに一貫性が欲しいです
    インプは奥義の性能が上がりました
    キマリスは専用霊宝でゲージが2減りましたが、覚醒スキルや奥義の性能はそのままです
    ウァラクやインプ(覚醒スキル)は一部の性能が下がっています

• アジトTVで発表されたインプ(バースト)の専用霊宝装備時の覚醒スキルにゾンビ化の記載漏れがあるようでしたので、Twitterやゲーム内告知で訂正を入れて欲しいです
    ゾンビ化は防御力と素早さが0になり、回復で逆にダメージを受ける代わりにHPが1.5倍、攻撃力が1.25倍になるバフ効果です
    無くなるわけないですよね

• メギドの個別選択式非表示機能追加してください

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード