心深圏を初心者でも楽々クリア出来るほどヌルくしろ等とは言いませんが、仮に全メギド所持済みだったとしても極端に達成困難~不可なレベルのテーマ・エネミー・バトルルールの組み合わせが未だに残っている件(代表例:容量-2クライス&各種バトルルール、単騎不可な状況でのケラヴノス&被ダメ1万以下)にメスを入れないのはどうかと思います。また、行動数ルールも単純に目当てのフォトンが来なかったり、達成の為だけに不必要な耐久を要求される等の不満が出て幻糸で削除された結果、一定の評価を得ているはずです。クリア難易度を高く設計するのと、組み合わせによってクリア不可なレベルが見受けられたり、面白くもない面倒な行動を要求されるルールが存在するのは明らかに別問題です。難易度と遊びやすさの問題を履き違えないで下さい。
心深圏を初心者でも楽々クリア出来るほどヌルくしろ等とは言いませんが、仮に全メギド所持済みだったとしても極端に達成困難~不可なレベルのテーマ・エネミー・バトルルールの組み合わせが未だに残っている件(代表例:容量-2クライス&各種バトルルール、単騎不可な状況でのケラヴノス&被ダメ1万以下)にメスを入れないのはどうかと思います。
また、行動数ルールも単純に目当てのフォトンが来なかったり、達成の為だけに不必要な耐久を要求される等の不満が出て幻糸で削除された結果、一定の評価を得ているはずです。
クリア難易度を高く設計するのと、組み合わせによってクリア不可なレベルが見受けられたり、面白くもない面倒な行動を要求されるルールが存在するのは明らかに別問題です。難易度と遊びやすさの問題を履き違えないで下さい。