Pレターvol61の発言内容を確認しましたが、配布メギドを減らす方針の説明が疑問に答えられておりません。次回Pレターにて改めて話して頂くようお願いします。1:「初めたてのユーザーがメギド獲得の為に常設イベントを最優先で動かしてしまう事が問題なので配布を止める事にした」等と言っていますが、これが事実であるなら、「ゲーム内コンテンツを楽しんでいるのであれば問題ないのではないか」、「仮に数年後、メギド獲得チケット配布イベントの常設化が進んだ場合、それ目的で常設イベントに逸れてしまう状況が発生したら結局同じ問題ではないのか」、「常設イベントについて何からプレイすればいいのか分からないと受け止められている事が問題なら、それを解決するのは報酬を変えることではなく、例えばこのイベントはメイン~章辺りですといった推奨ルートを大きく提示するといった形が本質的な対応策なのではないか」等の疑問が多いです。2:「どこかで調整をしなければならない状態がずっと続いておりました」等と発言しておりますが、そうして出た報酬がメギド確定チケットという、長年プレイして祖メギドを揃えたユーザーが得をしない報酬設計に理解が出来ません(初めたてのユーザーに向けて配る事が問題ではなく、唐突にメイン報酬がメギド獲得チケットという相対的価値が大きく変動するアイテムになった事が問題)。調整をずっと考えて出た代替案がこれなのでしょうか?
Pレターvol61の発言内容を確認しましたが、配布メギドを減らす方針の説明が疑問に答えられておりません。次回Pレターにて改めて話して頂くようお願いします。
1:「初めたてのユーザーがメギド獲得の為に常設イベントを最優先で動かしてしまう事が問題なので配布を止める事にした」等と言っていますが、これが事実であるなら、「ゲーム内コンテンツを楽しんでいるのであれば問題ないのではないか」、「仮に数年後、メギド獲得チケット配布イベントの常設化が進んだ場合、それ目的で常設イベントに逸れてしまう状況が発生したら結局同じ問題ではないのか」、「常設イベントについて何からプレイすればいいのか分からないと受け止められている事が問題なら、それを解決するのは報酬を変えることではなく、例えばこのイベントはメイン~章辺りですといった推奨ルートを大きく提示するといった形が本質的な対応策なのではないか」等の疑問が多いです。
2:「どこかで調整をしなければならない状態がずっと続いておりました」等と発言しておりますが、そうして出た報酬がメギド確定チケットという、長年プレイして祖メギドを揃えたユーザーが得をしない報酬設計に理解が出来ません(初めたてのユーザーに向けて配る事が問題ではなく、唐突にメイン報酬がメギド獲得チケットという相対的価値が大きく変動するアイテムになった事が問題)。調整をずっと考えて出た代替案がこれなのでしょうか?