心深圏のルールを幻糸の禁盤ルールを基本とし現状に寄せた形(新時計メギドなど)に改修しない理由についてきちんと語ってください濫業や荒滅、凶帯の禁盤を幻糸ルールにするとゲームとして成立しない、適切な難易度にならない、面白くならない等の理由があるのですか? >心深圏は、手間や面倒はあるがやりごたえ・工夫のしがいのあるバトルとして、簡易化やルールの調整はやめることとしました。Pレターではこのように語っていますが、幻糸の禁盤は始まりの禁盤とは異なり、簡易化や工夫の必要のない心深圏エリアとして実装されたものではないはずです。幻糸のルールを適用することを「簡易化」と捉えるのは間違っています>心深圏はちょっと難しいという方は、まずは星間の塔に挑戦してみてください。ここで所有するメギドの理解を深めながら多様なバトルルールへの対応力を高めていき、心深圏はその成果を発揮いただくような場所「まずは」と仰っていますが、星間の塔では心深圏のような面倒くさいルールは存在しないので全くの無駄です。心深圏より前に星間の塔を推奨しているのもプレイヤーの感覚とはズレています心深圏をやりごたえのあるバトルなどという言葉で位置づけているのは、ひとえに1年以上改修をしなかった怠慢をごまかしているにすぎません。あらためて心深圏の改修を望みます
心深圏のルールを幻糸の禁盤ルールを基本とし現状に寄せた形(新時計メギドなど)に改修しない理由についてきちんと語ってください
濫業や荒滅、凶帯の禁盤を幻糸ルールにするとゲームとして成立しない、適切な難易度にならない、面白くならない等の理由があるのですか?
>心深圏は、手間や面倒はあるがやりごたえ・工夫のしがいのあるバトルとして、簡易化やルールの調整はやめることとしました。
Pレターではこのように語っていますが、幻糸の禁盤は始まりの禁盤とは異なり、簡易化や工夫の必要のない心深圏エリアとして実装されたものではないはずです。幻糸のルールを適用することを「簡易化」と捉えるのは間違っています
>心深圏はちょっと難しいという方は、まずは星間の塔に挑戦してみてください。ここで所有するメギドの理解を深めながら多様なバトルルールへの対応力を高めていき、心深圏はその成果を発揮いただくような場所
「まずは」と仰っていますが、星間の塔では心深圏のような面倒くさいルールは存在しないので全くの無駄です。心深圏より前に星間の塔を推奨しているのもプレイヤーの感覚とはズレています
心深圏をやりごたえのあるバトルなどという言葉で位置づけているのは、ひとえに1年以上改修をしなかった怠慢をごまかしているにすぎません。あらためて心深圏の改修を望みます