要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 有志wikiの運営を公式が引き継いでください

• la vitaを開いたら4周年のままでした。5周年を華々しく迎えたと思ったんですが…?la vitaの更新を管理する人と、スケジュールをきちんと決めて常に最新にしてください。カンノPがla vitaをSNSで宣伝しても古いままじゃ意味ないです。

• オリジナル、リジェネレイトのメギド双方に専用霊宝が実装されたことが一度もありません
    そういう取り決めがあるとしたら、廃棄してください

• 掲示板に書き込むのに「禁止ワードが含まれます」って止めるのは良いんですけど、別に問題のある内容でもないのにどれが禁止ワードなのか分からなくて全く書き込めないのでエラー文の下に何が駄目なのか出して教えて欲しいです

• 技能タブなんだし技能レベル上昇でいいじゃん
    まあベルフェゴール奥義みたいにレベル表記は無いがタブ別れしてるものもカスピエルCスキル覚醒みたいにタブ別れしてない技能もあるんだけど

• 「スキル」という言葉の使い方について、下記に加えて申し上げます。

一部の技のテキストに「スキルLv」という表現が、その技がスキルではなくても使われています。これは別の単語に置き換えるべきかと思います

リリム(バースト)のように『スキル』のテキストで用いられている場合はまだ良いですが
    ヒュトギン(カウンター)のように『覚醒スキル』のテキストにある場合、覚醒スキルを使うと『スキル』のレベルが上がる? どういうことだ? と誤解を招きます。
    マルバス(カウンター)のように奥義の場合も同様です
    『スキル』のみで表されるものがある中で、
    「奥義のスキルLv.」という表現は不適切かと思います
    (下記『スキルを強化』で強化されるわけでもありませんし)

ただし、『スキルLv.』『覚醒スキルLv.』『奥義Lv.』に置き換えるのでは駄目です
    『奥義』にはすでに、同一メギド重複入手により上昇する『奥義Lv』が存在するためです
    スキル(覚醒スキル、奥義)ランク、技ランクなど、既存の用語と被らない形での置き換えが望ましいかと思います

• 先刻のアップデートについて

> ・一部のスキル・覚醒スキル・奥義において、「スキルフォトンを強化」という文言を「スキル強化」に統一しました

これは誤った修正であり本来は「スキルフォトンを強化」に統一するべきなのではないでしょうか?

何故なら「スキルを強化」表記では、
    ◼️「スキル」が強化され「覚醒スキル」は強化されない
    という意味で読み取れるからです。メギド72というゲームでは「スキル」という用語は、
    ◼️覚醒状態でないときにスキルフォトンを使用して行う行動
    を指し、覚醒スキルは覚醒スキルと、区別されているからです

また、「統一した」と言いつつも、
    劣化の方については「スキルフォトンを劣化」表記が残っています

• 星間の塔、10Fくらいまではもっと緩和してほしい。
    5F・10Fの新規ボスはともかく道中が辛すぎて時間かかりすぎて参戦者が多いとは思えません。
    ストーリー最新まで全部VH攻略してるけどこちらは手をつけるのも億劫になります。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

仕事しないピックアップの確率を見直してほしい。

オーブキャスト廃止するなら
    ピックアップメギドとピックアップオーブの
    出現率も大幅に見直してほしい。

現状確定演出がSSRオーブ1つだけからの
    さらには被りであったりと
    もう演出にも期待が持てない
    そこから新規メギドやオーブが来ないなら
    もうガチャを回さなくてもいいかと

毎回天井前提の出現率設定されて
    未召喚すら出ないガチャなんて
    誰も回さないです。

• 編成した組を名前順でソートできるようにしてほしい。星間の塔用など、新しい組み合わせを追加した際、並び替えるのが面倒です

• 来週更新予定のPレターにて以下問題点についての説明をお願いします。
    ・昨年7月末予定を告知したレター更新が遅れに遅れた事の理由
    ・昨年1~2月更新を予定して放置されている心深圏大改修の現状説明、及び星間の塔を含めたエンドコンテンツの更新計画
    ・vol.59で表面的な事しか語っていなかったメギドの実装・報酬周りの正直な説明(新規配布メギドが長期的にストップしている点、祖メギド召喚システムがコンプリート済みユーザーに嬉しくない点、シンギュラリティメギドの実装意図等)
    ・ストーリー内容と全く異なるクイズ等、運営全般に於いて酷いレベルのミスが散見される点の状況説明
    ・新規召喚SSRの追加停止が決まったオーブキャストにて、フォトンの欠片の新たな使用先

• さすがに新時計の追加やオーブキャストのラインナップ更新、シンギュラリティ連発だとかその辺の大きな変更については公式にプロデューサーから発信してください。どういう方針でいくかとかそういうのを声明があるだけでも安心できますから

• ガチャオーブのオーブキャスト追加が亡くなった事との関係でフォトンの欠片の使い道が無くどんどん貯まっていってしまいます
    定期的に魔重もしていますが全然減らず増える一方です
    ガチャでの不要オーブを砕いた際のフォトンの欠片も使い道が無く貯まってしまうためガチャを引くモチベーションも低くなります
    ですので「フォトンの欠片の新たな使い道」を作って下さい

例えば、新たに「フォトンの欠片交換所」のようなものを設け、エンブリオ、エニグマ、リミスタル等のアイテムを交換対象に置く、等が考えられます

• オーブキャストに入らないのにピックアップガチャが過ぎていってしまったSSRオーブのピックアップを再度行うべきだと思う

• メインストーリーでも〆確定チケット(1/2)を配布するなどして
    祖メギドの入手手段を確定チケット召喚と祖メギド指名召喚のみにしてほしい
    第3の時計が控えているのならなおのこと

魔宝石を消費するガチャからはキャスト可能なSSRオーブが排出しないようになってほしい

• 今度復刻するRアロケルの専用霊宝はいつ出ますか?
    主導がマーケティング班なのか性能班なのか知りませんが旬を考えて下さい

• 要望・提案掲示板の内容をたまに見にきて確認してほしい

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

演出スキップが全然スキップしていない
    演出をもっと必要最低限にしてほしい

イベントクエストで戦闘始まる前と後でつまらないストーリーをいちいち読みたく無い
    イベント画面でストーリーを一括スキップできるようにしてほしい
    これ、イベントストーリーを楽しみにしている人も復刻だったら飛ばしたいって思ってる人も多いんじゃ無い?

ボスまでの道中で扉を開けたりモブ敵と遭遇する演出はいらないと思う
    そして宝箱も点在させる意味全く無いと思う
    無駄に容量重くしてない?

メギド 育成する時に素材を一括合成できるようになったのはいいけど、合成した素材をメギド に食わせるのがいちいちめんどくさいから、ボタンひとつで一括合成&メギドに付与ってできないもんかな?

ショップの入れ替えを選択する時に回数選択できるようにして、MAX選択ボタンも付けて、一気に10回分の更新がされるようにできない?

改善点はまだまだたくさんあるけど、ここら辺の声ってたくさん書かれてるよね?
    なおさないならそもそもこの掲示板いらなくない?

ユーザーに寄り添わないとユーザー離れちゃうよ?

• シナリオ道中に3回挟まるザ.コ戦ですがここは対臨界戦術を適用しないで欲しいです
    この部分が不必要に長引くことで面白いと思えるユーザーはいないと思われます

• メインストーリー上でガチャに対する説明を行う等の描写があまり好感を持てません
    劇中に突如CMを挟まれたかのようで白けてしまいます

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード