要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • そもそもメギド72は他のスタミナゲーと比べても1スタミナ3分と回復が短いからスタミナ軽減があまりありがたくない
    この3分に1スタミナというのは初心者でも長期プレイヤーでも同じだから格差はあまりない
    チケットの価値の重い心浅圏が面倒なコンテンツになるだけだから毎日10くらいチケットほしい

• コンプデウスよりよっぽど有用なテルミナスが型落ちな訳あるかよ甘えんな
    それはそうと運営はシンギュラ実装について反省しろ
    凸らせたいならガチャから出やすくした上で無凸でテルミナス程度、凸を重ねることでそれ以上となる要素を用意するべきだったし
    1体だけ出れば性能的には十分で凸は趣味の領域という扱いにしたかったなら、ガチャからの当選率は下げて、無凸状態での強さをテルミナスの更に一回り上にするべきだった
    少なくとも上記のどちらかには振るべきだったのに、どちらにも満たない性能でかつ当選率も下げたせいでシンギュラリティメギドという優位性を示せず、ただの集金コンテンツとしかみなされなかった
    次のシンギュラリティメギド実装にどれくらいの目があるのか知らないが、これらのことを考慮して頂けるとありがたい

• 禁盤のボスと練習できるシステムが欲しいです!
    可能ならプラクティスモードみたいなのがあったらいいなあ

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

完全体を作るにはコンプガチャ的な回数回さないといけない集金方法を追加したんだから、そろそろテルミナスは型落ちだろ?
    指名させてくれよ

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

テルミナスを含めた確定指名召喚チケットを
    そろそろ実装して頂きたいです。

新規ピックアップが仕事しないで
    最低保証でメギド1体既存の手持ちキャラが
    被りで出るだけのサバトガチャを
    回して意欲がダダ下がりするよりは

手持ちに居ないメギドを入手できる
    テルミナスメギドを含めた
    確定指名召喚チケットが欲しいです。

• 単体ボスの混乱耐性、蘇生能力を持たないボスの完サツ耐性、回復能力を持たないボスの病気耐性あたりは二重丸にしてほしい
    毒と煉獄の試練みたいな通常とは違う状況でのボスバトルでは個別にデータを調整して

• ゴルドショップについて

・毎日10回更新して購入するのが面倒なので一括で10回更新分の商品を並べてほしい
    ・毎日10回更新の制限をなくしてほしい
    ・ボス素材や4章以降フィールド素材等、もっと買える対象を増やしてほしい

• 編成画面で霊宝の入れ替えが出来るようにしてください

• カノンPがTwitterで発信した内容は公式ですか?
    そこら辺をはっきりしてください

• プレイヤーに伝えたいことがあるなら、個人のひとりごとTwitterアカウントではなく公式にPレターで発信してください。ゲーム内や公式サイトなどの公式発表の場で情報を集めているので、そもそもカンノPが個人的にツイートしていることに気がつきませんでした。

• Twitterで『以前からお話ししている、キャラクター数が増えるほど一体ずつのバトルやシナリオの活躍機会が希薄化する問題もありますが』と発言してますが、この話は2020/3の前P時代のPレターで出てはいますが、長期的な課題である等とは一言も出ておらず、『以前からお話ししている』も何もありません。その枕詞が通じるのは定期的に話題・課題として挙げている時だけです。

また、活躍機会の話は同じく2020/3のPレターでは禁域のようなコンテンツが必要である旨の話が出てますが、昨年は星間の塔の実装こそあれど3ヶ月に一回潜れば十分でコンテンツボリュームとしては瞬間的で(更に内容調整はなくシーズン4まで経過)、心深圏は1~2月の更新予告をしたのに放置と、ただメギド総量を絞るだけ絞って定期的・長期的に遊べるコンテンツの調整を怠っていたのが現状です。
    そこが課題だと思っているなら、エンドコンテンツの間口を広げる・ボリュームをアップするといった対策も並行して行い、「このコンテンツを遊びたいからもっとメギドが欲しい」「メギドを揃えて良かった」といったニーズに応えられる施策を取って下さい。

そしてこのレベルの運営方針の話はTwitterだけでなくPレターで大々的に告知して下さい。

• 専用霊宝のペースを早くしていただきたいです。
    1年で24体というペースは遅いと感じます。
    今後の新規メギドが必ず「弱すぎず、既存メギドを食ってしまう程強くない」完璧な調整ならともかく、最近は特にそうでないですし。
    ※スペックデザインの難しさは理解していますので完璧な調整は求めていません。その分調整ペースを早めてほしいです。

推しがサービス終了間際に救われても嬉しくありませんし、
    逆に「要救済」メギドがひと通りなくなってきたら専用霊宝がない月があってもいいです。
    各ユーザーの「推しが悲惨なほど弱いまま遊ぶ」期間を可能な限り短くしてほしいです。

また、破断やブレイク、光子、オーバーチャージ等 戦術そのものが弱い場合は個別の専用霊宝での対応でなく、戦術の仕様そのものを上方修正する方向ですと嬉しいです。

• >ゲーム運営を担う私たちが心がけているのは、正直でいることと成功事例に縛られないことです。改修が必要な背景や趣旨を伝えたり、開発現場が感じられるような連載をしたり、プレイデータの一部を公開するなど、オープンな運営を意識しています。
    DeNA公式インタビューで心がけていることとして『正直でいること』『改修が必要な背景や趣旨を伝える』と発言してますが、昨年のメギド確定チケット召喚実装時に初期実装メギドを提供していきたい等の事情こそ話せど、その発言の裏に隠れた「配布メギドを長期的に減らしていく」ことの事情には一切触れない姿勢は果たして『正直』と言えるのでしょうか。
    上記体制が出来ていたのは精々Pレターを定期的に更新していた2021年頃までだと思いますし、昔の話を持ち出して「私達はこういう事してます」と言うのは流石に欺瞞が過ぎます。

• 時間が取られるタイプのゲームだからそこらへん直して欲しい
    初期からいるけどメギドの育成素材をいちいち合成する仕様から今の改善までかなり時間かかったし、ユーザー目線の快適性ってもんをわかっていないように思う
    ソロモンが走り回って扉を蹴破るあのシーンを繰り返す意味があるのか?
    道中の敵が本当に必要なのか?
    そもそも宝箱を散らして設置して、敵に触れる回数や扉を蹴破る回数を増やして何かいいことがあるのか?
    戦闘シーンでは演出スキップをしても動作が長くてユーザーが置いてけぼりになっていないか?

そういうユーザーが不快に思っていないかを慮る心意気がそもそもたりてないよね
    今のメギド 72をプレイして、不便だなと思うところを一つずつ直していけばこんなにユーザー離れは起こらなかったんだよ
    もう遅いかもだけどね

• 新時計はよ

• Youtubeのメギド紹介ショート動画ですが 数年前に行って受けが良くないことがすでにわかっている雛形そのままに新作を作るのはどうかと思います。(最近革新的なことを多く行っていただけに、新し味のないショート動画が増えていることに 残念さを感じます)

機械音声によるナレーターではなく、各メギドの特徴的なボイス、モーションを最大限に生かした内容にしてはどうでしょうか。ニバスのジャグリング、奥義、勝利モーションなどそれだけで目を引くものは多いのではないかとショート動画を見るたびにもどかしさ勿体なさを感じます。

• 一応言いますがポータル掲示板で「公式ポータルコメント投稿へのお願い」「公式ポータル利用規約 第4条 」「投稿ルール」にて控えてほしいと書かれている内容(暴言、グロテスクな表現など)を含む投稿以外は消さないでほしいです。

• メインクエストどころかイベントクエストでのメギド配布もなくなったので、シナリオクリアの達成感は本当にないです。また、配布メギドがなくなった分、余った労力で他の部分に力を入れ、以前より良くなった要素があるかというと正直、パッと思いつきません。

• メインシナリオは1章につき一人以上のメギドを報酬として配布して欲しいです
    「シナリオの面白さ」はゲームの達成報酬の一つではありますが、それだけでは不足を感じます

• 公式ポータルサイト内にある、メギド一覧の各メギドのページについての要望です

・専用霊宝のページへのリンクを貼ってほしい
    ・専用霊宝を装備した際の技の変化を併記してほしい
    ・そのメギドが実装された年月日を記載してほしい

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード