シャミハザ(ラッシュ)の掲示板

302 2023/03/11 09:27
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  • 練達のオーラ、どっかで使いこなしたいけどイマイチ使い道が見えてこないんだよなー
    あと悪魔オーブが普通にラッシュにない。現状コロッセオ要因

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  • ラッシュで回ったからアスモかと思ったら君かい 専用霊宝で魔改造おねしゃす

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  • ボムのこと忘れて協奏追撃パで使うとそこそこ使い勝手良い

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  • お前、女だったのか…

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  • 全然使い方わかってなかったが、ニコニコでハイドロボム攻略してる人いてようやく使い方わかった
    練ボム前提で考えるとめっちゃ便利なんだな彼

      • NO NAME (106.154.148.250)
      • 2021/12/14 17:57

      耐久面が並なのが補強したい部分だけど、2ターンに1回スキル使ったらあとは余りアタックで重ボムつけてくれるのは便利

      • NO NAME (101.143.129.45)
      • 2021/12/14 17:58

      普通の頭だと使い方全然想像できない
      設計が渋い

      • NO NAME (106.154.148.186)
      • 2021/12/14 18:04

      Bウェパル→スキル、EXオーブ…重ボムを付与
      リヴァイアサン→スキル…敵に付けたボムを錬る

      極端な話この2人で錬ボムの倍率を時間をかけて上げることもできるけど、もう1人重ボムを付ける係がいると捗る

      重ボム役は他にも候補がいるけど
      Rシャミハザはスキルを使うことで「追撃状態」に2ターンの間なる
      そして特性でこの「追撃状態」の時、アタックした時に重ボムを付けることができる
      効果中は上の2人が優先的に取るスキルを取り合わず、アタックフォトンで重ボムが付けられるようになる
      この点が便利なキャラだね

      • NO NAME (126.182.56.146)
      • 2021/12/15 00:22

      基本的にあまりがちなアタックで重ボム撒けるのは良いが
      その運輸だと覚醒が溜まりスキルを使えなくなる為
      練達のオーラが弱いとか以前に覚醒スキルの存在が邪魔になってしまう
      前列で耐久も並とポムとは相性が悪く
      中途半端な感じ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/15 01:32

      「アタックでボムが付与できる」って言うと聞こえはいいが、そもそも追撃になる為にスキル必要な関係上、その実態は「スキルに加えてもう1フォトン無いとボムの付与すら出来ない」って事だからな
      2ターンの間に2回3回追撃してようやくメリットが出来るわけだけど、そもそもHボムパのアタックは散々言われてるように余り物だからそんなに沢山取られないし、同じ対象には錬らないと同じボムが付かない仕様にも首を絞められている

    返信する
  • ガチャから出てきたけどコイツどう使えばいいの?
    ボムパでアタック余ったらウェパルの覚醒に使うし…練達運用するにはいい感じの悪魔オーブが少ない気が…
    なんとか使いたい気持ちはある

      • NO NAME (153.250.166.114)
      • 2021/07/12 13:02

      敵が単体かつ早めにボムで倒したい時の起爆役
      アマゼロトパの追撃兼攻バフ役

      • NO NAME (111.86.194.244)
      • 2021/07/12 13:38

      アタックには追撃での分も含まれるから、そのウェパルのアタックに追撃してボムつける感じ
      オーラはわかんにゃい…少なくともボムパだとその手間でねった方が早いから…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/07/12 22:48

      そこそこの攻撃バフと追撃による手数があるから前列で揃えてただ殴るだけっていう戦術が通用する相手になら連れては行ける
      ボムに関しては列以上ならRヴィネがいいし、単体に速攻かけるボムが出せる火力なんてたかが知れてるし、普通に錬り始めると木主の言う通りシャミハザに乗せる分のフォトンウェパルか錬ボム役に乗せた方が強いから正直入れる枠が無いよ

      • NO NAME (133.106.36.163)
      • 2021/07/12 23:05

      前列で揃えて殴るってやりかた最近通用しなくない…?

      • NO NAME (126.74.115.149)
      • 2021/07/13 07:54

      ボムとしての運用はともかく、オーラ自体
      ・耐久による長期戦
      ・オーブの指定
      ・スキル大量消費
      で練達のオーラが
      ・種類が少ない悪魔オーブ
      ・付与効率も悪く、効果量もイマイチ
      ・耐久面が上がらない
      って最弱クラスなのが厳しい
      耐久が軸のボムとしてもオーラとしても運用が速攻寄りで
      Hボムとしてオーラとしての役割が噛み合っていなく器用貧乏で終わる点が厳しいのがね

    返信する
  • イポスの専用霊宝を見てけっこうスキルって変更できるんだなと思ったので
    Rシャミハザに専用霊宝が来るなら追撃じゃなくて味方のアタックより「先に」殴るようになったらいいな
    そうすれば追撃中なら他アタッカーが殴る前に重ボムをつけて練達オーラ対象にできるし、回数バリア剥がしとかにも便利そうだし

    あと・覚醒スキルに微回復を追加して、レベル制で使用回数ごとに回復量と攻撃力上昇の%が上がる
    ・オーラ蓄積量2倍
    あたりが欲しい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/30 09:17

      どの道覚醒スキル→スキルまで使わないといけないからそこまでな感じがする
      オーラ付与速度の解決を図るなら、追撃時悪魔オーブ所持者に練達オーラ1個付与くらいは欲しいぞ

    返信する
  • サバトで来たから☆6にしたけどアイドル育成ゲームに出てきても違和感のないイラストで笑ってしまった
    凄くいいイラスト

    返信する
  • Hボムとしての性能は置いといて
    練達のオーラの倍率、付与手段はなんとかならないのかな…
    ウコバクが特性で7%上昇の気炎をばら撒けるのに、条件付きで6%の練達のしょっぱさが気になってしまう

      • NO NAME (133.159.155.251)
      • 2021/04/02 12:28

      比べてみると
      ウコバクは火ダメ1回につきダメージ補正枠で10%上昇
      シャミハザは覚醒スキル1回につき特効枠で12%上昇(特殊状態3つの条件付き)

      火ダメを1フォトン1回より効率よく出す手段は意外と限られているとは言え、覚醒スキルよりは断然連発しやすくて、特効条件を満たす事も含めるとシャミハザの方が手間は多いよな

      シャミハザの方を強く使いたいならダメージ補正枠と特効枠の差を生かすしかない

      • NO NAME (180.1.71.165)
      • 2021/04/02 15:54

      Rヴィネ様やBフラウロスに練達オーラを・・・何か良い感じに・・・霊宝で調整してほしい

      • NO NAME (106.132.123.60)
      • 2021/04/02 19:45

      練達オーラ、溜まる率の改善か悪魔ラッシュフォトン追加オーブか新特殊状態が来ればもう少し使い勝手が良くなる気がするんだけどな
      Cシャミハザにおける青竜号ポジションがないのよね

    返信する
  • 覚醒スキルで自身両隣40%+αバフがあるんだからこの位置の方がいいよ
    追撃キャラとしては有能。問題は+αの練達が微増で速攻型のラッシュで活かしきれないところ

      • NO NAME
      • 2021/03/20 09:22

      3つ下のコメントにつけようとしてミスしてしまった

      • NO NAME
      • 2021/03/20 16:27

      微増つっても3回撒いたらSR特効オーブ以上の倍率だし
      貯めてドーン!タイプじゃないラッシュとはむしろ相性良いでしょ
      多分最初から20個貯めて動くんじゃなくてシトリー速ボムがはじける頃に丁度良く削り入れられるように設計されてんだと思う
      だからこのオーラは基本的にはシトリー強化パーツでボム持ち前列アタッカーが増えればまた変わってきそう

      • NO NAME
      • 2021/03/20 17:07

      個人的には気軽な敵封印とかの別種特殊状態でRシトリー以外も使いやすくなってほしい感じ
      ラッシュって2倍特攻が多くて練達オーラがもっと貯まれば強いんだろうなっていう理想が見える分尚更惜しく感じる

      • NO NAME
      • 2021/03/20 19:32

      今はRシトリーが最適な相方ってだけで、
      良くも悪くも今後の追加パーツ次第なところはある

    返信する
  • プルソンの系譜だな
    やりたいことと能力が噛み合っていない

      • NO NAME
      • 2021/03/16 00:57

      プルソンを馬鹿にしたなっ!?
      スキルで暗闇付与!
      奥義でめまい付与の二種の異常を扱える上に、覚醒スキルでは覚醒減少までできるんだぞ!!
      おまけに特性は俺はまだやれる!! 専用で俺はまだまだやれる!! 霊宝とツインサーペントで俺はまだまだまだまだやれるんだぁーーーー!!!!! HP1%から繰り出される200%の破壊力におののののののくがいいーーー!!!!!!

      • NO NAME
      • 2021/03/16 00:59

      なんだこいつ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 01:07

      さすがにプルソンよりは使えると思うが

      • NO NAME
      • 2021/03/16 01:31

      どっちの方が使えるとか以前に比較対象がプルソンの時点で悲しいからもうこの話はやめにしましょう

      • NO NAME
      • 2021/03/16 02:37

      どんぐりの…

    返信する
  • ボムかオーラか追撃か、絞ったほうが分かりやすくて良かったのかな〜とちょっと思った
    アレもコレもと欲張りすぎた感はある アタックで重ボムは唯一無二だし、ボムに特化が良かったのかも?

      • NO NAME
      • 2021/03/17 07:55

      ボム方面は特にこれ以上特化するところなくない?
      錬ボム運用に使うには便利で安定してると思う

      • NO NAME
      • 2021/03/17 08:25

      ボム全体の伸びしろがほとんどないからボム運用でも限定的な使い方で便利になった程度なんだよな
      それよりはオーラか追撃の方が可能性はあったと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/03/17 09:43

      多分運営は「ボムでもオーラでも追撃でも活躍出来るように」ってやりたかったんだろう
      結果としてそれぞれを突出させるわけにはいかないので(一人でなんでも出来てしまうから)器用貧乏になってしまった

      • NO NAME
      • 2021/03/17 12:25

      シンプルにオーラが練達じゃなくて猛撃ならなんだかんだ上手いことやれる気がするんだよなぁ。ボム運用なら耐久目当てで、追撃オーラ積み運用なら攻撃バフ目当てで、それぞれそれなりに役に立ってチグハグ感無くて済んだ気がする。

      • NO NAME
      • 2021/03/17 12:27

      猛撃じゃなくて猛勇だった。

    返信する
  • フルレ→伊達メガネ
    フォラス→そんな目が悪くない
    シャミハザ→外す

    チクショー

      • NO NAME
      • 2021/03/16 06:57

      強く生きて

      • NO NAME
      • 2021/03/16 07:16

      やさしー

      • NO NAME
      • 2021/03/16 11:09

      眼鏡癖を狂わせるメギドが次こそ来ると祈るのだ王よ!

      • NO NAME
      • 2021/03/16 11:32

      ジルベールは一貫して眼鏡外してないよ
      外してるのは奥義だけだからシャミハザの方だよ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 12:45

      勝利モーションは外して拭いてもいいと思うんだ

    返信する
  • アマイモン、コルソン、バールと続きまた微妙なようだな
    フルカスCが性能めっちゃ良かったからこいつらの酷さが際立つ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 20:10

      バルゼィはともかく、中間ラッシュ勢微妙なの続くな…

    返信する
  • 今のところこんな感じで色々忘れて追撃要員に割り切るのが一番現実的な気がする。特殊状態がボム1個しか無くて倍率伸びないので覚醒スキルは40%バフ目当てで練達はおまけ。そもそもアマゼロトパするなら練達積む前に殴り勝つのでオーブも悪魔じゃ無くてもいいのかもとすら。

      • NO NAME
      • 2021/03/16 15:35

      シャミハザがトルーパーだったらイポスと位置変わるのになあ
      ヤリスキーさん…

      • NO NAME
      • 2021/03/16 16:27

      せっかくの2人目の追撃キャラだから、ボム要素は無くしてもっと追撃を強く推すような性能だったら面白かった気がする

    返信する
  • ガチャ産のハズレ枠?笑

      • NO NAME
      • 2021/03/16 12:34

      いやRシャミハザ普通に使えるでしょ
      ハズレ枠自体はいるけど別のキャラ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 12:43

      二行目いる???

    返信する
  • また、ステータスについてですが、性能面で一部に際立ったものが報酬メギドとして続くと、始めたばかりの方にとっては戦術が拡がり辛いと考えています。
    そういったこともあり、シャミハザ(ラッシュ)の性能はある程度メギドの所持数がない方でも使えるように意識し、これまで出ているメギドたちとはことなる要素を持たせるため、まだ希少な効果にもリーチした内容です。
    また、これからの戦術のアップデートにより、活躍の場所は増やせるとも考えています。

      • NO NAME
      • 2021/03/16 11:41

      改変するならもうちょっと頑張れよ、中途半端な奴だな

    返信する
  • 勝利モーションすき カウンターもそうだけどシャミハザって結構はしゃぐよね

      • NO NAME
      • 2021/03/14 20:08

      ああいうところかわいらしい

      • NO NAME
      • 2021/03/14 20:41

      CでもRでも武器をぞんざいに使ってて笑った
      一方のジルの反応が困惑から怒りになってるのは仲が深まったんだなと感じる

      • NO NAME
      • 2021/03/14 21:16

      たじろぎ(受動)じゃなくて怒り(能動)になってるってのは、ジルも強くなってきてるんだなあ、と思った

      • NO NAME
      • 2021/03/14 21:30

      ジルってモンモンみたいに血筋の運命背負ってる訳でもなくただただ巻き込まれただけの純粋な被害者なのに頑張ってて偉いな

      • NO NAME
      • 2021/03/14 21:42

      やりたいことが勇者シトリーだから強いよ

    返信する
  • 追撃状態なら自身アタック、味方アタックでもボムつけれるのは偉いと思う

    返信する
  • 奥義がレベルなの使い勝手悪いぞこれ
    即起爆出し惜しみする理由なんかあんのか

      • NO NAME
      • 2021/03/15 19:37

      素で1T速だと他速ボムメギドの役割奪うから?
      練達のオーラ的に速爆発したら邪魔だからだとは思うが

      • NO NAME
      • 2021/03/15 19:49

      1人で速重つける
      練達のオーラで特攻つけれる
      ってあたり組み合わせると奥義はしゃーなし

      • NO NAME
      • 2021/03/15 20:28

      なんか噛み合わないんだよなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/15 20:47

      やりたい事はわかるが、絶妙に噛み合っていないんだよな
      オーラ軸だとコスパが悪く、オーラによる耐久が難しい
      ボム軸だとターゲティングの相性が悪く、1T速撃つには奥義1回必要
      オーラ軸では長期戦、速ボム軸だと速攻
      したあのに

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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