シャミハザ(ラッシュ)の掲示板

269 2021/05/04 22:56
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  • サバトで来たから☆6にしたけどアイドル育成ゲームに出てきても違和感のないイラストで笑ってしまった
    凄くいいイラスト

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  • Hボムとしての性能は置いといて
    練達のオーラの倍率、付与手段はなんとかならないのかな…
    ウコバクが特性で7%上昇の気炎をばら撒けるのに、条件付きで6%の練達のしょっぱさが気になってしまう

      • NO NAME (133.159.155.251)
      • 2021/04/02 12:28

      比べてみると
      ウコバクは火ダメ1回につきダメージ補正枠で10%上昇
      シャミハザは覚醒スキル1回につき特効枠で12%上昇(特殊状態3つの条件付き)

      火ダメを1フォトン1回より効率よく出す手段は意外と限られているとは言え、覚醒スキルよりは断然連発しやすくて、特効条件を満たす事も含めるとシャミハザの方が手間は多いよな

      シャミハザの方を強く使いたいならダメージ補正枠と特効枠の差を生かすしかない

      • NO NAME (180.1.71.165)
      • 2021/04/02 15:54

      Rヴィネ様やBフラウロスに練達オーラを・・・何か良い感じに・・・霊宝で調整してほしい

      • NO NAME (106.132.123.60)
      • 2021/04/02 19:45

      練達オーラ、溜まる率の改善か悪魔ラッシュフォトン追加オーブか新特殊状態が来ればもう少し使い勝手が良くなる気がするんだけどな
      Cシャミハザにおける青竜号ポジションがないのよね

    返信する
  • 覚醒スキルで自身両隣40%+αバフがあるんだからこの位置の方がいいよ
    追撃キャラとしては有能。問題は+αの練達が微増で速攻型のラッシュで活かしきれないところ

      • NO NAME
      • 2021/03/20 09:22

      3つ下のコメントにつけようとしてミスしてしまった

      • NO NAME
      • 2021/03/20 16:27

      微増つっても3回撒いたらSR特効オーブ以上の倍率だし
      貯めてドーン!タイプじゃないラッシュとはむしろ相性良いでしょ
      多分最初から20個貯めて動くんじゃなくてシトリー速ボムがはじける頃に丁度良く削り入れられるように設計されてんだと思う
      だからこのオーラは基本的にはシトリー強化パーツでボム持ち前列アタッカーが増えればまた変わってきそう

      • NO NAME
      • 2021/03/20 17:07

      個人的には気軽な敵封印とかの別種特殊状態でRシトリー以外も使いやすくなってほしい感じ
      ラッシュって2倍特攻が多くて練達オーラがもっと貯まれば強いんだろうなっていう理想が見える分尚更惜しく感じる

      • NO NAME
      • 2021/03/20 19:32

      今はRシトリーが最適な相方ってだけで、
      良くも悪くも今後の追加パーツ次第なところはある

    返信する
  • ボムかオーラか追撃か、絞ったほうが分かりやすくて良かったのかな〜とちょっと思った
    アレもコレもと欲張りすぎた感はある アタックで重ボムは唯一無二だし、ボムに特化が良かったのかも?

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:59

      覚醒スキルなせいでオーラ貯める速度が遅いの
      どっかの噛み合わせが良くなれば良くなりそうなだけに惜しい

      • NO NAME
      • 2021/03/17 19:43

      単純に練達のオーラが勇猛、彩色と比べると付与攻略も悪く、弱いのが問題
      耐久が上がる訳でもない為、悠長に20は溜めれないし
      何よりアタッカーのオーブ指定がキツイ、種族特効やバフを乗せれないし
      悪魔オーブの種類も少ないし

      • NO NAME
      • 2021/03/17 19:53

      ダメージ上昇ともう一つなんかの効果は欲しかったよなあ
      オーブ指定が厳しいからもうちょっと盛ってほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/17 22:03

      別種の特効は乗算になるからあんまり高すぎると特効持ちが壊れると思ったんじゃない?
      あとエレキは雷ダメ半減だからあんまり相性良くないんじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/03/17 22:18

      ボムは弾けるから許されてるところある
      だからもうちょい倍率上げてくれていいと思う

    返信する
  • アマイモン、コルソン、バールと続きまた微妙なようだな
    フルカスCが性能めっちゃ良かったからこいつらの酷さが際立つ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 20:10

      バルゼィはともかく、中間ラッシュ勢微妙なの続くな…

    返信する
  • 今のところこんな感じで色々忘れて追撃要員に割り切るのが一番現実的な気がする。特殊状態がボム1個しか無くて倍率伸びないので覚醒スキルは40%バフ目当てで練達はおまけ。そもそもアマゼロトパするなら練達積む前に殴り勝つのでオーブも悪魔じゃ無くてもいいのかもとすら。

      • NO NAME
      • 2021/03/16 15:35

      シャミハザがトルーパーだったらイポスと位置変わるのになあ
      ヤリスキーさん…

      • NO NAME
      • 2021/03/16 16:27

      せっかくの2人目の追撃キャラだから、ボム要素は無くしてもっと追撃を強く推すような性能だったら面白かった気がする

    返信する
  • ガチャ産のハズレ枠?笑

      • NO NAME
      • 2021/03/16 12:34

      いやRシャミハザ普通に使えるでしょ
      ハズレ枠自体はいるけど別のキャラ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 12:43

      二行目いる???

    返信する
  • また、ステータスについてですが、性能面で一部に際立ったものが報酬メギドとして続くと、始めたばかりの方にとっては戦術が拡がり辛いと考えています。
    そういったこともあり、シャミハザ(ラッシュ)の性能はある程度メギドの所持数がない方でも使えるように意識し、これまで出ているメギドたちとはことなる要素を持たせるため、まだ希少な効果にもリーチした内容です。
    また、これからの戦術のアップデートにより、活躍の場所は増やせるとも考えています。

      • NO NAME
      • 2021/03/16 11:41

      改変するならもうちょっと頑張れよ、中途半端な奴だな

    返信する
  • フルレ→伊達メガネ
    フォラス→そんな目が悪くない
    シャミハザ→外す

    チクショー

      • NO NAME
      • 2021/03/16 11:09

      眼鏡癖を狂わせるメギドが次こそ来ると祈るのだ王よ!

      • NO NAME
      • 2021/03/16 11:32

      ジルベールは一貫して眼鏡外してないよ
      外してるのは奥義だけだからシャミハザの方だよ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 12:45

      勝利モーションは外して拭いてもいいと思うんだ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 16:04

      アスタロトもメガネポイしてたりすることを忘れないで

      • NO NAME
      • 2021/03/16 22:23

      アスタロトは眼鏡外すし白衣脱ぐからな

    返信する
  • プルソンの系譜だな
    やりたいことと能力が噛み合っていない

      • NO NAME
      • 2021/03/16 08:55

      役割的にどっちつかずで器用貧乏って感じはプルソンみあるな

      • NO NAME
      • 2021/03/16 11:07

      さすがにプルソンほどどうしようもなくはない

      • NO NAME
      • 2021/03/16 12:47

      使い方綺麗に分かれてて噛み合いは悪いけど
      器用貧乏ってのとも違う触感

      • NO NAME
      • 2021/03/17 22:59

      単に貧乏

      • NO NAME
      • 2021/03/17 23:36

      流石に貧乏ではない

    返信する
  • 追撃状態なら自身アタック、味方アタックでもボムつけれるのは偉いと思う

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  • 奥義がレベルなの使い勝手悪いぞこれ
    即起爆出し惜しみする理由なんかあんのか

      • NO NAME
      • 2021/03/15 19:37

      素で1T速だと他速ボムメギドの役割奪うから?
      練達のオーラ的に速爆発したら邪魔だからだとは思うが

      • NO NAME
      • 2021/03/15 19:49

      1人で速重つける
      練達のオーラで特攻つけれる
      ってあたり組み合わせると奥義はしゃーなし

      • NO NAME
      • 2021/03/15 20:28

      なんか噛み合わないんだよなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/15 20:47

      やりたい事はわかるが、絶妙に噛み合っていないんだよな
      オーラ軸だとコスパが悪く、オーラによる耐久が難しい
      ボム軸だとターゲティングの相性が悪く、1T速撃つには奥義1回必要
      オーラ軸では長期戦、速ボム軸だと速攻
      したあのに

    返信する
  • 引けたから使ってるけどわかんねぇ…

    返信する
  • メギクエにヒュトギンおって草生えた
    スカウトされてるじゃん

    返信する
  • シトリー師匠と同じようにラッシュリジェネしてボム&アタック!とかしたかったんだろうけど、いやいや。シトリーRはラッシュトルーパーでも単体ダメージがトップクラスになったけど。。
    ラッシュファイターはライバル多すぎるよ。

      • NO NAME
      • 2021/03/15 10:46

      攻撃力1000未満じゃアタッカーやる気ないよね

      • NO NAME
      • 2021/03/15 15:41

      シトリーRの専用霊宝をデザインする前に、
      「当時のシトリーRよりちょっと強い」でシャミハザを作ったのさ
      結果的にシトリーに霊宝が来て置いてかれた

      • NO NAME
      • 2021/03/15 16:25

      Cの方は霊宝貰ったから…
      姉弟揃って霊宝貰ったんだね…

    返信する
  • 大体3ターン目に
    覚醒スキル3回(オーラ6)+Hボム2種(特攻24%)+40%〜60%攻バフぐらいが現実的なラインかな?

      • NO NAME
      • 2021/03/14 23:53

      オーラだけ積むなら遅いアタッカーAと覚醒ゲージ溜めRシャミハザSSで二回打てるからそれくらいかな?
      実際のフォトン運やPTの問題もあるからなんともいえないが

    返信する
  • 勝利モーションすき カウンターもそうだけどシャミハザって結構はしゃぐよね

      • NO NAME
      • 2021/03/14 21:16

      たじろぎ(受動)じゃなくて怒り(能動)になってるってのは、ジルも強くなってきてるんだなあ、と思った

      • NO NAME
      • 2021/03/14 21:30

      ジルってモンモンみたいに血筋の運命背負ってる訳でもなくただただ巻き込まれただけの純粋な被害者なのに頑張ってて偉いな

      • NO NAME
      • 2021/03/14 21:42

      やりたいことが勇者シトリーだから強いよ

      • NO NAME
      • 2021/03/14 21:58

      よくよく考えるとシトリーに皆伝のお墨付き貰ってる時点で
      精神力はかなり高い方だ

      • NO NAME
      • 2021/03/16 06:37

      イベントでも中々血の気が多くて成長を感じた

    返信する
  • マジで強いのか弱いのかわからんから
    皆戸惑うのはしゃーない…

      • NO NAME
      • 2021/03/14 19:56

      使ってみないとわからない感が強過ぎる

      • NO NAME
      • 2021/03/14 20:08

      触ったら思ったよりは使えるパターンな気もするが
      現状練達のオーラの倍率が低いのと、ターゲティングと追撃ボムの相性の悪さは木になる
      オーラに耐久強化ないから、オーラ20溜めるのも他オーラメギドと比べるとハードル高いし
      1ターン速ボムは便利だが、奥義を事前に1回撃たないていけないし

    返信する
  • ここまで全員エアプ

    返信する
  • 時期的にオーラがくるのは仕方ないとしても、せっかく二面性持ってるこいつにオーラ持たせるならスキル覚醒でオーラ加速、奥義でオーラ消費の大技とかわかりやすいデザインにすれば良かったのに。
    奥義を打った後はたまるオーラが変わるとかで特徴出してもいいし。

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
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