シャミハザ(ラッシュ)の掲示板

302 2023/03/11 09:27
    • NO NAME
    • 2021/03/16 23:08

    ボムかオーラか追撃か、絞ったほうが分かりやすくて良かったのかな〜とちょっと思った
    アレもコレもと欲張りすぎた感はある アタックで重ボムは唯一無二だし、ボムに特化が良かったのかも?

      • NO NAME
      • 2021/03/17 07:55

      ボム方面は特にこれ以上特化するところなくない?
      錬ボム運用に使うには便利で安定してると思う

      • NO NAME
      • 2021/03/17 08:25

      ボム全体の伸びしろがほとんどないからボム運用でも限定的な使い方で便利になった程度なんだよな
      それよりはオーラか追撃の方が可能性はあったと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/03/17 09:43

      多分運営は「ボムでもオーラでも追撃でも活躍出来るように」ってやりたかったんだろう
      結果としてそれぞれを突出させるわけにはいかないので(一人でなんでも出来てしまうから)器用貧乏になってしまった

      • NO NAME
      • 2021/03/17 12:25

      シンプルにオーラが練達じゃなくて猛撃ならなんだかんだ上手いことやれる気がするんだよなぁ。ボム運用なら耐久目当てで、追撃オーラ積み運用なら攻撃バフ目当てで、それぞれそれなりに役に立ってチグハグ感無くて済んだ気がする。

      • NO NAME
      • 2021/03/17 12:27

      猛撃じゃなくて猛勇だった。

      • NO NAME
      • 2021/03/17 12:43

      練達自体がちょっとコンセプトが謎というか倍率ビビりすぎなんだよね

      • NO NAME
      • 2021/03/17 17:07

      練達は3種類っていう上限のせいで、夢すら見れないのが悲しい
      特殊状態なんか盛るためにはある程度メギドの編成歪める必要がある&ボムでの付与も維持が大変なんだしここまでビビらなくても良くない?とは思う
      今後練達待ちが他に増えた時に倍率なんとかして位の淡い期待は持っとく

      • NO NAME
      • 2021/03/17 17:47

      練達自体Rシトリーを意識したボム特効(他特殊状態はあるが)なのがな
      霊宝でダメージ出せる様になったとはいえ、耐久であるボムを付与して殴るのがコンセプト自体がチグハグなのに
      ボム運用するから覚醒スキルが邪魔になり、追撃状態の維持にフォトン2つ使う必要がある点が痛い
      まだイポスの追撃にボムがついた方が使い勝手は良かった気がする

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:08

      特殊状態は状態異常より盛りにくいから3種なのはいいよ
      特殊状態=ボムで特効付与っていう新しい使い方をさせようっていうのもいい。状態異常耐性がある敵にもだいたい通るし
      問題は真価が発揮されるのがオーラ積み重ねたあとなところだよ、特効2.2倍は強いよ? でもどこのステージで練達オーラ20積むのっていう

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:20

      練達自体は例えばエレキと荷電持ちが持ってたら後一種類足して最大を目指せるし時間をかける戦術とも合わなくもないはず。(エレキダメージに特攻乗らないからエレキの解除に合わせて大技打ち込むとか)
      Rシャミハザに練達持たせたのが噛み合ってない。

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:59

      覚醒スキルなせいでオーラ貯める速度が遅いの
      どっかの噛み合わせが良くなれば良くなりそうなだけに惜しい

      • NO NAME
      • 2021/03/17 19:43

      単純に練達のオーラが勇猛、彩色と比べると付与攻略も悪く、弱いのが問題
      耐久が上がる訳でもない為、悠長に20は溜めれないし
      何よりアタッカーのオーブ指定がキツイ、種族特効やバフを乗せれないし
      悪魔オーブの種類も少ないし

      • NO NAME
      • 2021/03/17 19:53

      ダメージ上昇ともう一つなんかの効果は欲しかったよなあ
      オーブ指定が厳しいからもうちょっと盛ってほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/17 22:03

      別種の特効は乗算になるからあんまり高すぎると特効持ちが壊れると思ったんじゃない?
      あとエレキは雷ダメ半減だからあんまり相性良くないんじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/03/17 22:18

      ボムは弾けるから許されてるところある
      だからもうちょい倍率上げてくれていいと思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード