ボムかオーラか追撃か、絞ったほうが分かりやすくて良かったのかな〜とちょっと思ったアレもコレもと欲張りすぎた感はある アタックで重ボムは唯一無二だし、ボムに特化が良かったのかも?
ボム方面は特にこれ以上特化するところなくない?錬ボム運用に使うには便利で安定してると思う
ボム全体の伸びしろがほとんどないからボム運用でも限定的な使い方で便利になった程度なんだよなそれよりはオーラか追撃の方が可能性はあったと思うよ
多分運営は「ボムでもオーラでも追撃でも活躍出来るように」ってやりたかったんだろう結果としてそれぞれを突出させるわけにはいかないので(一人でなんでも出来てしまうから)器用貧乏になってしまった
シンプルにオーラが練達じゃなくて猛撃ならなんだかんだ上手いことやれる気がするんだよなぁ。ボム運用なら耐久目当てで、追撃オーラ積み運用なら攻撃バフ目当てで、それぞれそれなりに役に立ってチグハグ感無くて済んだ気がする。
猛撃じゃなくて猛勇だった。
練達自体がちょっとコンセプトが謎というか倍率ビビりすぎなんだよね
練達は3種類っていう上限のせいで、夢すら見れないのが悲しい特殊状態なんか盛るためにはある程度メギドの編成歪める必要がある&ボムでの付与も維持が大変なんだしここまでビビらなくても良くない?とは思う今後練達待ちが他に増えた時に倍率なんとかして位の淡い期待は持っとく
練達自体Rシトリーを意識したボム特効(他特殊状態はあるが)なのがな霊宝でダメージ出せる様になったとはいえ、耐久であるボムを付与して殴るのがコンセプト自体がチグハグなのにボム運用するから覚醒スキルが邪魔になり、追撃状態の維持にフォトン2つ使う必要がある点が痛いまだイポスの追撃にボムがついた方が使い勝手は良かった気がする
特殊状態は状態異常より盛りにくいから3種なのはいいよ特殊状態=ボムで特効付与っていう新しい使い方をさせようっていうのもいい。状態異常耐性がある敵にもだいたい通るし問題は真価が発揮されるのがオーラ積み重ねたあとなところだよ、特効2.2倍は強いよ? でもどこのステージで練達オーラ20積むのっていう
練達自体は例えばエレキと荷電持ちが持ってたら後一種類足して最大を目指せるし時間をかける戦術とも合わなくもないはず。(エレキダメージに特攻乗らないからエレキの解除に合わせて大技打ち込むとか)Rシャミハザに練達持たせたのが噛み合ってない。
覚醒スキルなせいでオーラ貯める速度が遅いのどっかの噛み合わせが良くなれば良くなりそうなだけに惜しい
単純に練達のオーラが勇猛、彩色と比べると付与攻略も悪く、弱いのが問題耐久が上がる訳でもない為、悠長に20は溜めれないし何よりアタッカーのオーブ指定がキツイ、種族特効やバフを乗せれないし悪魔オーブの種類も少ないし
ダメージ上昇ともう一つなんかの効果は欲しかったよなあオーブ指定が厳しいからもうちょっと盛ってほしい
別種の特効は乗算になるからあんまり高すぎると特効持ちが壊れると思ったんじゃない?あとエレキは雷ダメ半減だからあんまり相性良くないんじゃない?
ボムは弾けるから許されてるところあるだからもうちょい倍率上げてくれていいと思う
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ボムかオーラか追撃か、絞ったほうが分かりやすくて良かったのかな〜とちょっと思った
アレもコレもと欲張りすぎた感はある アタックで重ボムは唯一無二だし、ボムに特化が良かったのかも?
ボム方面は特にこれ以上特化するところなくない?
錬ボム運用に使うには便利で安定してると思う
ボム全体の伸びしろがほとんどないからボム運用でも限定的な使い方で便利になった程度なんだよな
それよりはオーラか追撃の方が可能性はあったと思うよ
多分運営は「ボムでもオーラでも追撃でも活躍出来るように」ってやりたかったんだろう
結果としてそれぞれを突出させるわけにはいかないので(一人でなんでも出来てしまうから)器用貧乏になってしまった
シンプルにオーラが練達じゃなくて猛撃ならなんだかんだ上手いことやれる気がするんだよなぁ。ボム運用なら耐久目当てで、追撃オーラ積み運用なら攻撃バフ目当てで、それぞれそれなりに役に立ってチグハグ感無くて済んだ気がする。
猛撃じゃなくて猛勇だった。
練達自体がちょっとコンセプトが謎というか倍率ビビりすぎなんだよね
練達は3種類っていう上限のせいで、夢すら見れないのが悲しい
特殊状態なんか盛るためにはある程度メギドの編成歪める必要がある&ボムでの付与も維持が大変なんだしここまでビビらなくても良くない?とは思う
今後練達待ちが他に増えた時に倍率なんとかして位の淡い期待は持っとく
練達自体Rシトリーを意識したボム特効(他特殊状態はあるが)なのがな
霊宝でダメージ出せる様になったとはいえ、耐久であるボムを付与して殴るのがコンセプト自体がチグハグなのに
ボム運用するから覚醒スキルが邪魔になり、追撃状態の維持にフォトン2つ使う必要がある点が痛い
まだイポスの追撃にボムがついた方が使い勝手は良かった気がする
特殊状態は状態異常より盛りにくいから3種なのはいいよ
特殊状態=ボムで特効付与っていう新しい使い方をさせようっていうのもいい。状態異常耐性がある敵にもだいたい通るし
問題は真価が発揮されるのがオーラ積み重ねたあとなところだよ、特効2.2倍は強いよ? でもどこのステージで練達オーラ20積むのっていう
練達自体は例えばエレキと荷電持ちが持ってたら後一種類足して最大を目指せるし時間をかける戦術とも合わなくもないはず。(エレキダメージに特攻乗らないからエレキの解除に合わせて大技打ち込むとか)
Rシャミハザに練達持たせたのが噛み合ってない。
覚醒スキルなせいでオーラ貯める速度が遅いの
どっかの噛み合わせが良くなれば良くなりそうなだけに惜しい
単純に練達のオーラが勇猛、彩色と比べると付与攻略も悪く、弱いのが問題
耐久が上がる訳でもない為、悠長に20は溜めれないし
何よりアタッカーのオーブ指定がキツイ、種族特効やバフを乗せれないし
悪魔オーブの種類も少ないし
ダメージ上昇ともう一つなんかの効果は欲しかったよなあ
オーブ指定が厳しいからもうちょっと盛ってほしい
別種の特効は乗算になるからあんまり高すぎると特効持ちが壊れると思ったんじゃない?
あとエレキは雷ダメ半減だからあんまり相性良くないんじゃない?
ボムは弾けるから許されてるところある
だからもうちょい倍率上げてくれていいと思う