ベリアル(バースト)の掲示板

1,482 2024/04/15 06:10
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 天井まで貯めるという知恵がなかった頃にこのメギドに一度引退させられた
    復帰後のガチャで引けた時は死ぬほど嬉しかったしかなり強くて嬉しい
    狂炎も良いけどアガレスME踏ませて後衛火アタッカーしてるだけで助かるわー

    返信する
  • 覚醒スキルで狂炎の地形ダメージを1ターンで何回も出されたら強すぎるから焼夷砲火とオーバーヒートで制限してるんじゃないかなって思った
    もし焼夷砲火のヒット数ごとに地形ダメージ発生したら防御バリア軽減無視の全体3万✕3ダメージとか出ちゃう

      • NO NAME (27.95.136.80)
      • 2021/08/02 22:30

      狂炎でダメージ出るまで準備してだからそこまで強くない気がするんだけれどもう麻痺してきているのかなあ

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/04 19:58

      特化させると2ターン終わりに2万以上はでるからな。さすがにこのダメージを4連打は出しすぎ感はあるかも。

      • NO NAME (106.155.8.247)
      • 2022/01/21 16:39

      焼夷砲火使ってみたら分かるがヤバいぞアレ
      ベリアル+フィロタヌスで1ターン目に狂炎起こして3ターン目で大体決着するので、あんまり長期戦タク.ソな感じがしないくらい強い

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/01/21 17:29

      地味に特性による地形無効を貫通できたりもするしヒット数ごとは流石に壊れすぎる
      狂炎の倍率を増やしながら単純にダメージ発動回数を倍にできるわけだからベリアル入れると今の性能でも長期戦できないよ(相手が先に燃え尽きるから)

      • NO NAME (106.131.35.133)
      • 2022/01/22 12:14

      貫通するか……?

    返信する
  • 弾けるぞ……周囲を焼き尽くす!後は知らん!!
    ってセリフ好き
    「あ"とはしら"ん!!」って感じの濁り方

    返信する
  • ベリアル好きなのにいまいち活躍させられず悩んでたけど奥義運用で結構強い編成を思いついた
    要求フォトンが少なめで2ターン目に前列の単体に飛行で地形が効かなくても総ダメージ22万〜28万くらい出る(轟雷と烈火の系譜を大中小霊宝で発動、種族特攻は24%、敵防御が898の場合)
    ダンタリオンをベリアルとミノソンより素早くする必要があるけどメイジマーマンと生命のチョーカー4つで足りる(プロデューサーを持ってたらもう少し霊宝を減らせる)
    立ち回りは2ターン目にブエルの覚醒スキルでアタック強化が全員にかかった状態でムルムル奥義を起点にしてダンタリオンとアタッカーの奥義を発動させる感じ(ミノソンは覚醒スキルの後に奥義)
    オーブは種族特攻オーブをアタッカーに持たせるのが基本だけどベリアルの火力を少し下げてもいいなら補助目的でイービルアイやカミハカリを持たせても良い

      • NO NAME (220.99.237.246)
      • 2021/09/05 23:14

      ベリアルBを活躍させたいのが主題だからいいと思う
      しかし、ミノソンが同じパーティにいるとミノソンでよくねと思ってしまうな。
      ベリアルはリーダーMEをどうにかしてほしい。

      • NO NAME (219.122.232.70)
      • 2021/09/05 23:45

      火と雷で属性違うせいで同時編成しないから気付かんかったけどベリアルMEでミノソンループできるな
      パーツ揃ってない以外でやる意味はわからんけど

      • NO NAME (180.146.118.249)
      • 2021/09/05 23:52

      べリアルMEの何が不満なんかな
      かなり使いやすいMEじゃない?

      • NO NAME (106.176.199.131)
      • 2021/09/06 19:12

      ベリアルをアタッカーとして使いたいなら防御アップは不満ってことじゃない

      • NO NAME (125.8.73.122)
      • 2021/09/06 22:52

      爆速火奥義、焼夷弾で速攻型狂炎、超長期狂炎の燃料役とかで遊んでる

    返信する
  • 一個前の木の人と逆に、覚スキ強くて奥義火力がパッとしないなーと思ってたんだが、もしかして炎上より突風のがダメージ出るのか? アスモより速攻しやすくはあるんだけど……後列にウコバク欲しい……

      • NO NAME (126.236.211.220)
      • 2021/07/13 09:30

      そら突風はダメージ二倍だから地形効くなら突風のがダメージ出るよ
      あと低倍率の連撃だから相手によっては防御無視踏ませないと思ったより火力は出ない

    返信する
  • つい最近当たって使ってみたけど、
    ・スキルは普通
    ・覚醒スキルはアレ
    ・Lだと2ゲージでそれなりの火力出る奥義
    ・後列火奥義アタッカー
     (バティンアスモと運用分けられそう)
    って感じなので、
    フォラスS、ジズS、ブエルS、ヴァサゴA、ベリアルAでフォトンが取れるならワンチャン1ターン1周目大火力も狙えるかも… くらいだなと。既出だと思うけど感想。何かいい運用方法有れば教えて欲しいくらい分からない。

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/06/29 12:34

      覚醒スキルのキモは狂炎ダメージ即時発動だからベリアル単体だとあんまり機能しないね、狂炎育ってから使うと実質数万の固定ダメージ付きになるよ

      • NO NAME (180.7.42.172)
      • 2021/06/29 12:37

      共襲ではターン制限に対して焼夷砲火はかなり噛み合ってて効果的だったよ
      ユグワルドソロにも役立った

      • NO NAME (114.170.3.65)
      • 2021/06/29 12:49

      奥義の炎上特攻は飛行系や地形無効でも特攻のるから使いやすい

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/06/29 13:05

      ムスペルで狂炎しやすくなったから覚醒スキルもそう腐らない
      特性的に耐久寄りだから早めにケリつけたい時は突風・炎上特攻の奥義アタッカー、時間かけるなら狂炎でやくって使い分けするのがいい

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/06/29 14:14

      自分もそうだったけど覚醒スキル人は性能を誤解してる人が多くて、それで評価が低かったんだよ

      焼夷放火状態は2ターン続く
      オーバーヒートはターン終了時に回復する(フォトン追加でもしない限りデメリットなし)

      だから思ったより簡単に毎ターン焼夷フォトンを撃ちまくれるよ

    返信する
  • 彼女をリーダーにしてベインチェイサー安定1ターンキルしたくてこねくり回してる あとほん〜のちょっとだけダメージが足りないから匣あけるべきか·····

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/05/10 23:00

      いつくか試してきた
      左から猛撃アスタロト、猛撃アンドロマリウス、猛撃リリム(ラッシュ)
      他4名は共通

      いずれもスキルを3個取る必要があるので安定とはちょっと言い難いかも?
      あと、ベリアル奥義レベルが4なので参考にならなかったらごめん

      • NO NAME (153.249.84.237)
      • 2021/06/13 09:47

      ベリアルに雷魂込みの烈火とドームを持たせれば、アスラフィルの奥義(協奏バフ10%)でも足りるよ

      • NO NAME (106.128.157.190)
      • 2021/06/13 11:01

      時かなり経ったからID違うけど木主です!
      アドバイス見ながら霊宝やオーブを見直したり新しく作ってみてベリアルに雷塊込烈火とフォラスにオーブキャストしたルプス持たせてなんとかいけました!
      ナベちゃんがいない分オーブでのフォトン追加が厳しく、スキル2個とベリアルにチャージアタックorスキル3個とベリアルにアタック2詰みが最低条件となり安定とは程遠いですがルートが2通りある分成功率はそこそこ高く満足です(初手全部アタックとかでもない限りは·····)

      恥ずかしいんですがずっと炎上特効と突風地形による火ダメ増加量が同じだと思ってて慌ててジズ入れたらダメージ余裕で足りました!ありがとうございました!

    返信する
  • 覚醒スキルってスキル強化とか強化効果量上昇とか乗らない感じですかね? ルプス持たせてみたら面白いかなーと思ったけど普通に2ターンで砲火剥がれちゃったので……単純に強化が足りないだけかもしれないけど

      • NO NAME (150.249.119.154)
      • 2021/06/11 17:06

      焼夷砲火状態は特殊状態にあたるのでフォトンの強化、劣化の影響を受けません。

    返信する
  • 連続火攻撃出来るおばあちゃん、ちょっと前列に移動してくれない?

      • NO NAME
      • 2021/03/26 22:13

      前列なら最高なんだけど…ウコバクの特性は火攻撃したメギド以外にもオーラ乗るらしいから、ベリアルはオーラ稼ぎ要員が良さそう?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 20:42

      龍オーブ持たせて奥義回転させるだけでも一回につき炎ダメ35%、単体15%がウコバク特性で最大四回積みあがるの強くない?タムスとかヴィネでゲージ折って奥義回すのに特化した運用おもろそう

      • NO NAME (101.128.161.94)
      • 2021/04/20 11:41

      後衛でお手軽に高火力出せる火アタッカーってのが強みだしなぁ

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/04/20 13:57

      ベリアルを前に、じゃなくて、
      ウコバク奥義をなぜ前列指定にしたのか?だよな。

    返信する
  • 霊宝って桜花ガン積みでいいのかな?それともグレイシアか雷魂を積めるだけ積む感じ?

    返信する
  • 絵で誰が誰だかわかるならば、大きな鏡が有れば、いろんな表情を見ながらアイムさん達とも会話できるのでは?、なんて思うのですが実際の所どうなんでしょうか、博識なモンモンさん教えてください。

      • NO NAME
      • 2021/03/21 15:35

      考えたところで仕方ないぞ
      公式がそんな細かいこと考えてないだろうから
      「単なるキャラの要素」として文章眺めとけ

      • NO NAME
      • 2021/03/21 18:37

      フォトンでの認知を優先してしまう悪癖だから、キャラが近くにいたら視覚よりもフォトンでみそう

      • NO NAME
      • 2021/03/22 00:41

      物として認識出来れば良いんだから、反射するもの全般いけるんじゃね。鏡とか水面とか

      • NO NAME
      • 2021/03/22 00:47

      問題はフォトンが鏡にどう反応するかだな
      悪魔の鏡イベでそこら辺の情報あったっけ?

      • NO NAME
      • 2021/03/22 14:22

      キャラスト読むにヴィータの外見を認識できないのは心理的な要因がデカそうだから鏡見ても多分無理じゃない?(ヴィータ体の絵はただの絵だから認識できる)

    返信する
  • サバトで来てくれたけどこのモーションは…ヤバい…
    奥義の台詞も相まって中二的な何かに目覚めそう格好いい

      • NO NAME
      • 2021/03/04 13:20

      いいよね。あのオナラバフモーション。

      • NO NAME
      • 2021/03/05 09:46

      もうそれにしか見えなくなったじゃんかばかぁーーー!!(#`□´)

      • NO NAME
      • 2021/03/23 12:10

      すごい屁!

    返信する
  • 今気づいたんだけど、星6のイラストとCGでメガネ逆になってるんだね
    けっこうそういう違いがあるメギドっているのかな

      • NO NAME
      • 2021/03/14 14:57

      これは奥義のCG

      • NO NAME
      • 2021/03/22 02:15

      割といっぱいいるよ。でもごめん、その辺あんま気にしたことなかったからパッと例を出せないや…

    返信する
  • しんしんけんでこいつの奥義でケラブワンパンできるバフ量お願いします

    匣は小小中大

      • NO NAME
      • 2021/02/12 09:46

      ・雷魂の火種、烈火中小1つずつ
      ・特効24%オーブ
      ・防御無視ME
      ・アタック強化
      ・炎上あり
      で絶好調と火種のバフ以外に29%で確定(合計60%)

      • NO NAME
      • 2021/02/14 00:53

      それプラスレッドウィングorハイドンてとこか
      木主じゃないけど感謝

    返信する
  • 8章の期間ミッション、成り損ないズの2ステージ以外全部ベリアル狂炎でクリアしたけど奥義も覚醒もド強いやん。
    体力残って奥義とか使われたくない時とか、取り巻きが先死んで強化されたボスとか覚スキが使える場面が思ったより多かった。
    金冠狙う場合やと柔軟に対応できてHボムとも違う使い心地で楽しい

      • NO NAME
      • 2021/02/12 06:56

      そら狂炎自体が脳死でやれるように設定されてるし

    返信する
  • しれっと来た。
    バレット運用するんじゃなくて普通に使った方がいい感じ?

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:24

      バレット要素は無視していい

    返信する
  • 奥義にバレット乗ってほしい...

    返信する
  • 狂炎にするより炎上地形にしてアタック強化からの奥義やった方が強そう。
    あれ?狂炎いらないのでは?

      • NO NAME
      • 2021/01/23 19:04

      固定ダメもつけるとちょっと嬉しくなる火力。
      地形無効の相手にそれができるのが強い。

      • NO NAME
      • 2021/01/23 19:27

      ベリアルは狂炎っていうより奥義アタッカーな気がする
      狂炎は火攻撃必要なのに、雷ほど連続攻撃がないから、ベリアル使うとしたら無理に狂炎にしないでアタッカー扱いの方が起用する価値があると思う

      • NO NAME
      • 2021/01/23 19:40

      誰を相手にしてるかによる

      • NO NAME
      • 2021/01/23 21:47

      狂炎は狂炎で別の強さがある
      結構なギミックブレイカーで強いぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/23 22:10

      ベリアルは狂炎でも強いぞぉ。
      どっちか一方だけで考えちゃダメよ。
      フル活用しようぜ。
      まぁスキル炎上から特攻奥義で自己完結できるから奥義アタッカーの方が向いてはいるけどな。
      即時2回狂炎ダメ出せるのはベリアルだけだし攘夷+ロクサーンとかでも回数は稼げる。
      考えれば考えるだけ強くなれる良いメギドやと思うぞ。

    返信する
  • 狂炎の最適パーティには入らない性能してるんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2021/01/21 22:57

      どんなパーティ?

      • NO NAME
      • 2021/01/21 23:09

      自分で考えたパーティには普通に入ってるけど木主はどんなパーティが最適だと思うの?

      • NO NAME
      • 2021/01/21 23:13

      タムス、フィロタヌスしかいない現状況下の狂炎なら確実に入れた方が強いですよ。
      狂炎ダメを即2倍の火力に置き換えられるのはベリアルしかいませんし。
      狂炎地形を使用するのであれば耐久するにしても速攻するにしてもわざわざ外す必要ないですね。

      • NO NAME
      • 2021/01/21 23:46

      仮想敵によるけど狂炎使うのってボムほど耐久求められない相手でかつギミック無視したいような奴でしょ
      最終火力は怒涛>狂炎>ボム
      耐久性がボム>狂炎>怒涛
      って感じじゃね?
      倒せる相手なら別にジズでもパイモンでもヴェルドレでもいいし。
      わざわざ狂炎使うなら、耐久できてギミック飛ばせるようなとこだけでしょ。
      だからベリアルわざわざ入れて覚醒貯めるのに手間かけたり、地形育てるの遅らせるくらいなら、盾入れたり覚醒加速入れたタムス&フィロタヌスの方が強いと思うわけよ
      別に狂炎で速攻なんてしないし、余裕持って焼ける相手にしかそもそも狂炎が適性ないんだから笑

      俺は今んとこ使うとしても深心圏のリリィとストーリーで一瞬使うくらいしか出番はないな

      そりゃ駒揃ってなければベリアル使うこともあるだろうけど最適化して相手によってパーティ変えられるなら狂炎のデフォルトはこんな感じになるよ

      • NO NAME
      • 2021/01/21 23:51

      ユフィールよりベリアルの方が強いでしょ

    返信する
  • 狂焔でファロオース焼くの楽しいよ。侵食になっても焼夷砲火なら一回しかダメージ受けないし
    効率はまあ…気にするな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード