ベヒモス(バースト)の掲示板

1,071 2024/03/21 08:20
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用での奥義で狂炎はともかく凍土という強化地形が物凄く相性の良いことは分かった。つまりこの後にこれを踏まえた上で地割れの強化地形が来れば…

      • NO NAME (49.106.81.148)
      • 2024/03/21 11:42

      地割れの強化地形来て欲しいね
      ターン終了時に30%の確率で即死(耐性無視)とかどう?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/03/21 11:44

      まあ地割れを強化したら穴だからな

      • NO NAME (219.100.180.129)
      • 2024/03/21 12:38

      地割れ強化地形「強振」
      毎ターン累積で防御力を15%低下する(永続、耐性無視)。破断攻撃によるダメージを2倍にする。

      • NO NAME (1.73.25.84)
      • 2024/03/21 15:13

      敵を選ぶ上に手間の割には破断補正がそもそもあんまり大きくないのが向かい風だから、火力を跳ね上げようと思ったらいっそ破断攻撃時の攻撃力に敵の防御力丸ごと乗せさせてくれても良いんじゃないかな~とは思ってる
      貫通無効もある意味無視できるし、防御力の減算の前に足してくれれば攻撃の倍率が高いほど威力が目に見えて変わるはず
      敵への固定値防御バフ&大きめの被ダメージ上昇付与とか持ってるメギド居れば破断に限らず活躍出来そうでいいよな〜とか

    返信する
  • バールベリトの敵弱体時覚醒増加ME踏めたら凍土パのアタッカーに採用してたんだけど条件がスナイパーなんだよな…

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/01/13 05:25

      バールベリト持ってないけどグランアビス相手にちゃんとアタッカーやれてたから増加ME踏まなくても内側の攻撃力増加MEだけで充分だと思う、人間形態でスキル湧くから3ゲージ維持するの楽だし奥義連発できたよ
      というか凍土の延長出来るの予想以上に強かった ガギゾンのゲージがフリーになるから虚弱入れっぱなしにできてむちゃくちゃやれる

    返信する
  • ステージとの相性もあるんだろうけどロクスのバースト染めミッションにアタッカーとして採用したら予想よりだいぶ強かった

      • NO NAME (219.100.181.183)
      • 2023/09/02 09:48

      前々から言われているようにアタッカーとして別に弱いわけではないんだよね
      準備に手間がかかる割にリターンが少なく、破断のせいで最大値も高くないから、他にもっと優秀なメギドが多いというだけ

    返信する
  • スキル複数積んで手間をかけたら少ない覚醒ゲージで奥義が使えるアタッカーになれる、という部分は変わってないように思えるけど、基本的にそれはラッシュのアタッカーの領域だよな
    差別点を探すと防御無視MEが踏めるのと破断。後者は論外で前者は利点になり得るかもだが、防御無視そのものが昨今大してハマらなのと、奥義連打がハマることで話題になった112のバラムガチャほどの速攻性はない時点でアタッカーとしてはTierBかCってところか?
    せめて破断のテコ入れも同時にあれば印象変わった

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/08/29 12:14

      使いやすくはなったけど最大火力にテコ入れ入ってないからぶっちゃけ今後も厳しい気がする。本格的に凍土延長サポーターで生きていくかも

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/08/29 15:11

      凍土周りのメギドとMEも噛み合わないし苦し紛れすぎる・・・

      • NO NAME (126.61.251.177)
      • 2023/08/29 20:23

      MEって別に噛み合わないといかんことなくないか MEが軸になるやつならともかく
      陰険ライブみたいに噛み合うから入れるってことは多いと思う 戦いに芸術点求めるタイプなら知らん

      • NO NAME (1.75.211.251)
      • 2023/08/30 19:54

      ナベリウスやオリアスの特性、ジズやアスタロトのスキル、フルカスやガミジンのMEみたいに、他の能力が突出してなくてもそれだけで採用されるようなメンツも沢山いるのに、どうして3ターン地形延長という個を貰ったベヒに対してあれやこれやシナジーを求めないと気が済まないのか 全く理解できない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/08/30 21:09

      そりゃ地割れから破断奥義を連発するにあたっての地形延長という意味合いであったはずなのに、凍土で使えるからまだマシという論調が一部であり、強化もそのターンが延びたからマシ、とか不遇期間を経た結論としては最悪だろ
      スキルがあれこれいじくり回されたこともほとんど意味がない

    返信する
  • 盟約で引けたやったー!ベインチェイサー倒すのめっちゃ早くなった!!嬉しくてたくさん戦ってる内にガープ星6にできたよ...来てくれてありがとう

      • NO NAME (101.110.34.110)
      • 2023/08/31 09:26

      ほっこりした

    返信する
  • 破断自体が微妙な性能で系譜も来てないし、凍土との組み合わせの良さとか見ると地形特攻1.2倍ぐらい貰ってもバチ当たらなかったんじゃ無いか
    地割れ通る相手ならダメージ伸ばせて、それ以外とも相性良いみたいな

    返信する
  • 奥義撃った後にアタック強化入れるよりも普通にアタック追加して欲しかったな
    準備完了までの手軽さはできたけど、結局その完了した後の動きがそこまで…

    返信する
  • 専用霊宝でスキル効果が入れ替わるの、考えても何をさせたいかわからないんだけど誰か意図分かる人いる?
    獣状態ゲージ2からスキル2つ積むと、覚醒上限減少から地割れ覚醒スキルができるBベヒモス特有の動きが出来なくなるんだが
    というかヴィータ状態スキルで覚醒上限減少されると、1T目と2T目でバニーをフォラス使った場合にその間のスキル4回使用がめちゃくちゃ面倒(というか無理)になるんだが

    長期戦に強くなるような効果が追加されたわけでもなく、Bベヒモスの強化を終わらせて早めに奥義を打ち始めるのが純粋に難しくなるだけなんだけど、何を考えて入れ替えたんだ?弱体化にしか思えんのだが

      • NO NAME (126.157.49.112)
      • 2023/08/28 23:37

      これまで全然研究とかしたことなかったけど今ちょっと触った感じでは逆なんじゃないか?
      ちょっとのフォトンでも上限を減らせることで奥義のターン延長を使いやすくする為なんだろ 「Bベヒモスの強化を終わらせて」ではなく「終わらなくとも」ということ
      奥義も強化入ったしな
      あんたみたいにガチガチにベヒモス使ってる奴はちょっと残念かもだが、まぁ確定スキル追加も強いからな 

      • NO NAME (175.130.209.217)
      • 2023/08/29 02:58

      木主は出来なくなったことを探すあまりに出来るようになったことが見えなくなってないか?
      獣状態から覚醒スキルに繋げるって動きは確かに出来なくなるが代わりに奥義に繋げられるようになるんだぞ?
      ベヒモスがナベリウスの素早さ抜けるように調整する必要はあるし要求フォトンスキル3つはちとキツいがこんな感じの編成なら1ターン目から奥義も打てるぞ

    返信する
  • 強いかどうかはともかくとして最近は凍土パに入れて地形延長係させてるけど楽しい。範囲凍土は存外張り直しが面倒なのを延長できるの結構有難い
    教官が最もな例だけどスキルドカグイして強化するタイプはどちらかというと長期戦向きの性能だと思う。そして長期戦するには心許ないベヒモスの耐久を凍土自体が上手く補ってて面白い
    専用霊宝来るなら耐久方面伸ばして奥義の地形延長ターン数を最大5ターンくらいにして欲しい。スキルや奥義回数によるレベル制でもいいから

      • NO NAME (106.146.9.47)
      • 2023/08/12 20:38

      8月末の盟約召喚見る感じだとベヒモスBかゲイボルグに専用霊宝来そう。

    返信する
  • 今回ラストでめっちゃ輝いたわ!!!
    やるやんけ!!!
    スキルのおかげで覚醒1番高いやつ狙いパンチを全部避けられたし
    3ゲージ破断5倍を1ターン2回できるの強すぎ
    おかーさんがゆらゆらしながら奥義4回で終わった

    返信する
  • 凍土を切らさず維持できるのはベヒモスだけ
    MEでオリアスの全体氷結が実質2ゲージになってネクロもついてくる
    さあ君も地割れ破断なんか捨てて狂炎で敵を焼こう!

      • NO NAME (59.190.41.127)
      • 2022/06/14 11:21

      上2つはともかく、狂炎は延長が楽だからBベヒ奥義なんていらないんだよなぁ

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/06/14 21:11

      実は10章1節メギドの新オーヴが地形延長なんだ…。

      • NO NAME (106.180.20.102)
      • 2022/06/14 21:32

      そもそも凍土は狂炎と違って「同じ地形を維持し続ける(育てる)」ことに全く意味が無いから、切れる度に「Bオリアス覚醒S→凍土化」ってのをやればいいだけの話なんだよな…
      アーティオリアスなら3ターンに1回でいいし、新大幻獣オーブと合わせたらもっと少なくていい
      わざわざベヒモス編成してその奥義打つよりよっぽど楽

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/06/15 07:19

      申し訳ないが、捨てるも何もそもそも地割れ+破断を拾ったことがないんだ。手元にないものを捨てることは出来ない、すまんな。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/06/15 09:35

      深いな

    返信する
  • 真面目に強化の余地を考えるなら地割れの強化地形かなあ
    相手の防御0+ダメージ増加みたいな感じなら実用性グッと増しそう

    返信する
  • やっぱ自前A強化欲しいよな…それが来てもまあブネでいい問題は解決しないけどそれでも「使いたいから使う」勢は嬉しいよ……後他MEに乗せられるようにC強化も欲しいかもしれない

    そこまで来たらいっそS強化も持ってこい(言論の自由)

    返信する
  • セーレが呪縛から抜けたんだ…。次はお前なんだ…が、これどこをどうしたらいいもんなのかが…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/25 22:18

      セーレはあまりにも酷かったけど、「どうすれば良くなるか」は明確だったんだよな
      それに「封印のデメリットの代わりに高水準の固定ダメージを提供する」っていうコンセプトそのものは別に悪い訳じゃ無かった

      Bベヒモスは「リーダーかつスキルを4回使用してやっと2になるゲージを使って奥義連打する」っていうキャラコンセプトがそもそも強くないんだよな…地形も用意しなきゃいけないし、必然比べられるブネの特性みたいなバフを省略出来る物を持ってる訳でもない
      極めつけに破断自体がそんなに強くないというね…

      • NO NAME (106.155.12.172)
      • 2022/04/26 00:08

      あんまり強くないコツコツバフなのは、おそらくフェイタルブレードの後釜で賑わって欲しかった狙いがあるのかと思ってる

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2022/04/26 00:39

      破断の弱さとコンセプトそのものの微妙さには目を瞑るとして、せめて一回準備整ったら気持ち良くダメージ出して欲しい。奥義の連打性能と継続戦闘における必要フォトンの減少って観点で、自身スキルレベル2の時は毎ターン開始時チャージとアタック追加ぐらいは必要じゃないかな。あと奥義でスキル追加も。3ゲージのラッシュの時よりゲージ伸びたのにスキル追加を失ったんだ…。

      • NO NAME (126.182.11.172)
      • 2022/04/26 12:48

      正直セーレほど弱くないから困るんだよな
      全スキルに攻撃力40%上昇つけようぜ
      4回使うと3.8倍だ

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/04/26 12:57

      塔でそれなりに起用してるけど救えないほど弱いかって言うとそうでもないのが微妙なとこだよな
      正直Bベヒに来るならまだ救うやつ他におるなって思っちゃう。実装即霊宝待機列に並ぶ子もおるし

    返信する
  • 地割れ地形に関わりのある効果を強めればいいと思う
    地割れを付与されるたびに覚醒+2とか。

    地割れのイメージだと火炎地形がダメージで氷地形がダメージ減少なら地割れはデバフのイメージだけど、、、
    アクィエルでもめたようにデバフとかバステ付与ってこのゲーム敵が有利すぎるから使いづらいままになりそうだよな。
    カウンターが破断だったらなんとなくダメージ減少とかカウンター攻撃しそうなイメージだけど、バーストで溜めて溜めて一撃って地割れだとイメージしにくい。。
    狂炎みたいに地形重ねてくのも芸がないし。。

    地割れという地形が弱い上に破断攻撃が意味なさすぎるから、協奏みたいなズルいバフが謎にかかるとかしないと弱いままだろうな

    返信する
  • プロメテウスとネルガルが華麗にテルミナスなリジェネレイトをしたというのになんてことだ
    リジェネレイト前は最優最強の一角だけどもさ

    返信する
  • ラッシュが強すぎるとはいえ、バーストになるとブネの下位互換になっちゃうの悲しすぎる。
    奥義倍率低くていいから範囲単体じゃなくて列とか全体にならなかったのか。

      • NO NAME (112.68.35.97)
      • 2022/01/15 21:22

      高防御に(他の属性攻撃よりは)強い破断で、今更不遇な低倍率の範囲奥義になんてされてた日には目も当てられないと思うんですけど!?

      Bブニの列奥義だって防御無視ME踏まないとろくなダメージソースにならんしな。

      列化全体化は容易に出来るが、単体化は出来ないから単体奥義である事自体には不満はないな。
      個人的には覚醒スキルや奥義にフォトン追加が欲しい。

      • NO NAME (114.174.126.132)
      • 2022/01/15 22:08

      もうここまで来て破断の差別化は難しい気もするし、イポスの専用霊宝とかを考えるとメリットとデメリット両方を得た修正もあっていいのかなーって思ったけどそれもまた違うかー。

      スキルフォトンめちゃくちゃ使うから追加は確かに欲しいね。なんなら特定条件で二個くらい増えて欲しい。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/15 22:33

      ここまで来ても何も破断には何も来てないから差別化はこれからだぞ

    返信する
  • スムドゥスVH・EXフルオート
    Bブネ手動周回疲れた人向け
    VH平均4〜6ターン
    EXはクリア出来るが、まだ霊宝での補強が不十分かつモラクスの奥義レベル低いので事故率が高く、現在調整中

    モラクス 地形役、アタッカー
    専用霊宝で破断と瀕死特効が追加され、オートのターン数減ったためこのネタオート編成が実用的になった
    アーティがない場合は、チビックスで代用可能
    またアーティがある場合は霊宝で耐久を補強しとくと事故が減る
    オートの際、アサルトボックスの追加先になり奥義の地形張りが最速2ターン、3ターン目は安定する

    Bベヒモス 地形維持、アタッカー、強化解除
    Bベヒはスキルがバフのためか奥義を優先するので地割れ地形の持続がオートでも安定しやすい
    オーブは、スムドゥスの累積防御対策をサルガタナスと二人で担当
    何故か1ターン目から奥義を打とうとするのか、これが分からない

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2021/12/18 17:07

      ナベリウス フォトン追加
      特性が優秀すぎる

      Rリリム フォトン追加  A強化
      何故Rリリムかというと、バニフォラにしてたが、覚醒溜まったナベリウスが奥義じゃなく覚醒スキル打ち出すため採用

      サルガタナス 強化解除、回復役
      オーブはSR猫でも代用可(事故率増えるが
      スムドゥスの累積防御対策役兼オーブでの回復担当
      何故回復持ちのメギドにスムドゥスオーブを持たせずにサルガタナスかというと
      理由は、スキルで回復持ちのメギドだと、体力減った時点でオートが回復を優先してしまうため

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2021/12/18 17:14

      注意点として
      Bベヒモスがスキルを使用した際、アサルトボックスの行き先がベヒモスに変更されるので、事故を防ぎたい場合は最初にモラクスをターゲットしといた方がいい

    返信する
  • ときどき心深圏の数合わせに置くけど、ターン終了時に特性が発動してなんやねんこいつ・・・ってなる

      • NO NAME (106.128.102.89)
      • 2021/12/13 19:23

      リジェネしてここまで弱くなるのも珍しいよな
      元が強いから差が出やすいとはいえ…

      • NO NAME (153.134.5.2)
      • 2021/12/14 00:03

      コロコロシフトさせる設計にしておいてヴィータ形態の時だけしか恩恵ないの謎だよね…
      あと状態異常じゃない時は特性の演出省いてほしい

      • NO NAME (106.128.190.79)
      • 2021/12/14 00:45

      ブネBの特性が羨ましいすぎる。

      • NO NAME (106.128.102.170)
      • 2021/12/14 00:46

      ベヒモスBは霊宝でめっちゃ強くならなかったらテルミナスの恥だわ

      • NO NAME (126.225.90.75)
      • 2021/12/14 07:51

      おまけにシナリオで酷い有様でキャラ崩壊の歌を歌い
      最近はとにかく〜はすげーの太鼓持ちになって
      キャラとしてのテルミナス感すら失ったし

    返信する
  • 戦闘開始から数ターンの間、ターン開始時に黄色もらえるだけで一気に引き締まるんだよなぁ。Rのときに似たこと(獣時青もらえる)してるから許されると思うんだが

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/17 12:53

      ありがちなターン開始時追加フォトンじゃなくて、一番下にSだしてほしい
      それにしても獣→人→獣をくり返してパワーアップは違和感あるなあ

      • NO NAME (101.141.56.66)
      • 2021/11/07 01:02

      どっちも使うならともかく、高速でスイッチングしてパワーアップは違和感あるよなあ

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/11/08 03:31

      変身しまくって強化は結構好きだけど、結局シフトする意味あまり感じないから人形態は奥義主体、獣形態は覚醒スキル主体みたいな違いと強みを欲しい

      • NO NAME (126.211.45.1)
      • 2021/11/10 20:35

      個人的にはギアが上がるまでよりも上がりきった後のフォトン効率のほうが問題だと思ってるから、
      S追加よりはリジェネ前と同じくA追加のほうがいいと思うわ

      『何のゲージ補助もフォトン追加もなしに、戦線維持しつつ4ターンの間に2ゲージ奥義何回発動できる?』って話よ

      • NO NAME (218.251.53.20)
      • 2021/11/10 20:40

      それな。だからと言って奥義連打をユフィール先生に頼るのならゲージ短縮の意味もないしそれどころかBブネの方が良いし、教官やバスタロトと違って強化状態に戻るのにスキル2個要るし、何かとチグハグなんだよな。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード