セーレが呪縛から抜けたんだ…。次はお前なんだ…が、これどこをどうしたらいいもんなのかが…
セーレはあまりにも酷かったけど、「どうすれば良くなるか」は明確だったんだよなそれに「封印のデメリットの代わりに高水準の固定ダメージを提供する」っていうコンセプトそのものは別に悪い訳じゃ無かったBベヒモスは「リーダーかつスキルを4回使用してやっと2になるゲージを使って奥義連打する」っていうキャラコンセプトがそもそも強くないんだよな…地形も用意しなきゃいけないし、必然比べられるブネの特性みたいなバフを省略出来る物を持ってる訳でもない極めつけに破断自体がそんなに強くないというね…
あんまり強くないコツコツバフなのは、おそらくフェイタルブレードの後釜で賑わって欲しかった狙いがあるのかと思ってる
破断の弱さとコンセプトそのものの微妙さには目を瞑るとして、せめて一回準備整ったら気持ち良くダメージ出して欲しい。奥義の連打性能と継続戦闘における必要フォトンの減少って観点で、自身スキルレベル2の時は毎ターン開始時チャージとアタック追加ぐらいは必要じゃないかな。あと奥義でスキル追加も。3ゲージのラッシュの時よりゲージ伸びたのにスキル追加を失ったんだ…。
正直セーレほど弱くないから困るんだよな全スキルに攻撃力40%上昇つけようぜ4回使うと3.8倍だ
塔でそれなりに起用してるけど救えないほど弱いかって言うとそうでもないのが微妙なとこだよな正直Bベヒに来るならまだ救うやつ他におるなって思っちゃう。実装即霊宝待機列に並ぶ子もおるし
Cアンドレアルフスがゲージ3で覚醒0の時、覚醒が+2される特性持ってきたけどこの特性あれば持ち味の奥義連発は簡単になるのにねドレおじがフリアエやベルおじのME乗せたら毎ターン覚醒状態になるし
基本いじられないMEリーダー時に覚醒−1を持ってきてるのが致命的なんだよなぁ…セールスポイントを小分けにしてる。防御無視に乗せて火力上げたいのにそうすると動きづらいという…。リーダー時に覚醒ゲージ1できるようになっても良いと思うんだよな
バフの量を単純に盛る、バフを強化じゃなくて特殊状態にして解除されなくする、リジェネ前と同じく一定条件下でターン開始時フォトン追加能力付与、あたりが候補かなと思う。……ただ一番の問題はそもそも破断自体が微妙なところなんだよなあこれ。
破断そのものが火、雷属性の劣化アタッカーとしてもBブネの劣化って部分が痛い破断そのものに系譜、味方地形等強化が必要で尚且、自身も専有霊宝による強化が必要と二重になっているのがツライ
星間の塔実装でポータル民のエアプ評価がいかにアテにならないかがバレちゃったからなぁ…こんなところで「弱いよ~専用霊宝ちょうだいよ~」とか言ってる人たちの意見なんて運営含めて誰も参考にしないでしょ
また出たなテメー大体お前が言ってることってドゥームデツカエルの変化版のトウデツカエルであって、キャラの根本的な救いには何もなってないんだよ玄人用超難易度コンテンツで単独や少人数クリアに役立つからって、別に評価の向上にそこまで寄与しねーよハゲ
相手のペースに乗ったら負けさ相手がどんなに的外れな事を人を馬鹿にしたような物言いで言ってても、自分は冷静じゃないと折角正しいことを言ってるのに最後の暴言のせいで他人に響かなくなるのは勿体ないだろ
BアモンやBベリアルは開幕覚醒2マスにおいて速攻で使ってるから、4ゲージにしてブネと同じく奥義時アタック強化つけてくれるだけでめちゃ使うと思うわ
もういっそのこと1ターン目開始時に容量増加してスキル4つ沸かせる霊宝ください
塔実装前の意見が塔エアプなのの何が悪いんだろうな非エアプ(実際前に塔プレイ済み)だったらおかしいだろう
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セーレが呪縛から抜けたんだ…。次はお前なんだ…が、これどこをどうしたらいいもんなのかが…
セーレはあまりにも酷かったけど、「どうすれば良くなるか」は明確だったんだよな
それに「封印のデメリットの代わりに高水準の固定ダメージを提供する」っていうコンセプトそのものは別に悪い訳じゃ無かった
Bベヒモスは「リーダーかつスキルを4回使用してやっと2になるゲージを使って奥義連打する」っていうキャラコンセプトがそもそも強くないんだよな…地形も用意しなきゃいけないし、必然比べられるブネの特性みたいなバフを省略出来る物を持ってる訳でもない
極めつけに破断自体がそんなに強くないというね…
あんまり強くないコツコツバフなのは、おそらくフェイタルブレードの後釜で賑わって欲しかった狙いがあるのかと思ってる
破断の弱さとコンセプトそのものの微妙さには目を瞑るとして、せめて一回準備整ったら気持ち良くダメージ出して欲しい。奥義の連打性能と継続戦闘における必要フォトンの減少って観点で、自身スキルレベル2の時は毎ターン開始時チャージとアタック追加ぐらいは必要じゃないかな。あと奥義でスキル追加も。3ゲージのラッシュの時よりゲージ伸びたのにスキル追加を失ったんだ…。
正直セーレほど弱くないから困るんだよな
全スキルに攻撃力40%上昇つけようぜ
4回使うと3.8倍だ
塔でそれなりに起用してるけど救えないほど弱いかって言うとそうでもないのが微妙なとこだよな
正直Bベヒに来るならまだ救うやつ他におるなって思っちゃう。実装即霊宝待機列に並ぶ子もおるし
Cアンドレアルフスがゲージ3で覚醒0の時、覚醒が+2される特性持ってきたけど
この特性あれば持ち味の奥義連発は簡単になるのにね
ドレおじがフリアエやベルおじのME乗せたら毎ターン覚醒状態になるし
基本いじられないMEリーダー時に覚醒−1を持ってきてるのが致命的なんだよなぁ…セールスポイントを小分けにしてる。防御無視に乗せて火力上げたいのにそうすると動きづらいという…。リーダー時に覚醒ゲージ1できるようになっても良いと思うんだよな
バフの量を単純に盛る、バフを強化じゃなくて特殊状態にして解除されなくする、リジェネ前と同じく一定条件下でターン開始時フォトン追加能力付与、あたりが候補かなと思う。
……ただ一番の問題はそもそも破断自体が微妙なところなんだよなあこれ。
破断そのものが火、雷属性の劣化
アタッカーとしてもBブネの劣化
って部分が痛い
破断そのものに系譜、味方地形等強化が必要で尚且、自身も専有霊宝による強化が必要と
二重になっているのがツライ
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星間の塔実装でポータル民のエアプ評価がいかにアテにならないかがバレちゃったからなぁ…
こんなところで「弱いよ~専用霊宝ちょうだいよ~」とか言ってる人たちの意見なんて運営含めて誰も参考にしないでしょ
また出たなテメー
大体お前が言ってることってドゥームデツカエルの変化版のトウデツカエルであって、キャラの根本的な救いには何もなってないんだよ
玄人用超難易度コンテンツで単独や少人数クリアに役立つからって、別に評価の向上にそこまで寄与しねーよハゲ
相手のペースに乗ったら負けさ
相手がどんなに的外れな事を人を馬鹿にしたような物言いで言ってても、自分は冷静じゃないと
折角正しいことを言ってるのに最後の暴言のせいで他人に響かなくなるのは勿体ないだろ
BアモンやBベリアルは開幕覚醒2マスにおいて速攻で使ってるから、4ゲージにしてブネと同じく奥義時アタック強化つけてくれるだけでめちゃ使うと思うわ
もういっそのこと1ターン目開始時に容量増加してスキル4つ沸かせる霊宝ください
塔実装前の意見が塔エアプなのの何が悪いんだろうな
非エアプ(実際前に塔プレイ済み)だったらおかしいだろう