アザゼルの掲示板

1,586 2023/11/03 00:05
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • なんだかんだでコロッセオ下の特攻のせレベル4奥義の火力は凄まじいんだよなー
    リリィ2ターン編成は最終的にアザゼルに任せることにした

    返信する
  • エイプリルフールのアザゼル5人編成って専用霊宝来た今だと理にかなった編成な気がする
    スキルでバレット3つ消費するメギドは現時点でアザゼルのみだし
    スキルで複数バレットを消費するメギドが出たら使いやすくなるかもしれない

    返信する
  • Cアンドレアルフスなんて、そんな言うほど強くないっすよ。

    単にアザゼルが
     ・防御無視オーブ装備できるようになり
     ・バーサークバフ貰えるようになり
     ・バレット事前消費なしで奥義が最大倍率で
     ・奥義にバレット効果も追加されるようになり
     ・特性とMEで毎ターン覚醒状態になった
       だけですよ(血涙

    こんな状況で担当声優さんがメギラジゲストだなんて。。。

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/05/16 08:47

      上二つはラッシュというスタイルゆえの弱さだからなんとも 特に連撃だから防御無視の差がでかい
      まあバレット消費だけしておけばコロッセオ乗っけられるとかHP依存じゃないから倍率維持が楽とか利点もあるし…

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2022/05/16 08:55

      直近で霊宝実装されたのにねぇ...

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/05/16 10:05

      メギドでは珍しいけど、強キャラ実装に伴い同じ土俵であまりにも差があるキャラに強化を与えてバランス取ってる感を出したにすぎないね
      CアンドレアルフスのMEで覚醒ゲージ-1がなければまだマシだったかなと思う

      • NO NAME (211.133.205.77)
      • 2022/05/16 10:26

      Bネルガル実装も向かい風
      若干条件はキツいものの独自の特攻持ってるのを差別化点にしたいのにドレおじも大体の敵に1.5倍特攻乗っけてくるわけだし…(まぁ計算式の都合で全く同じではないけど)
      手間かかるけど2ゲージで2×6倍の1.5倍特攻にコロッセオ乗っけられるって普通に火力はあるし相手が悪いところはあるが…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/05/16 10:57

      元々割と辛酸を嘗めてた側なのに、1回限りの強化と同時に九分九厘上位互換なキャラクターを出されるというね
      実は運営には嫌われてるんすかねアザゼル

    返信する
  • 逆にアザゼルの利点を挙げると
    素の攻撃力はCドレより上
    専用霊宝時の素早さはCドレより下
    非リーダーでも回転率に影響無し
    覚醒スキルを維持すれば奥義倍率は下がらない
    フォトン0特攻
    コロッセオ適性
    回避35%
    こんな所か?

      • NO NAME (220.212.4.26)
      • 2022/05/17 20:45

      アタック2連撃も追加しよう、バフ盛ってるとわりといいダメージソースになる
      (Cアンドレアルフスはアタック1回攻撃)

      • NO NAME (27.83.171.49)
      • 2022/05/17 23:31

      少人数編成で自己完結アタッカーを担えるのはドレおじに勝ると思う
      塔のベイグラントだと覚醒減少役と執心治療役の3人でいける

    返信する
  • RアマイモンCアガレス編成に混ぜる運用が個人的にはしっくりきた
    ミミック持てるし処理速度速めるのに一役買ってくれた

    返信する
  • 強くなったのは分かるけど、結局使い道狭くない?
    手間暇かけて奥義を複数回打つならオリエンスで良くない?となる。
    オリエンス覚醒スキルでバレット消費して(あらかじめ微妙なバレット作成の覚醒スキルを使っておいて)アザゼル奥義を複数回?
    そもそもオリエンスの時点で大概倒せるし…。

    回避率が上がったのでサブ盾に使えなくも…ない、かも…?

      • NO NAME (133.106.136.63)
      • 2022/05/05 12:02

      アリオク殿のバレットをマモン様で撃ちまくりつつ覚醒スキルで奥義連打?
      それならマモン様メインアタッカーでいいと言えばそうなんだけど妨害バレットとの相性は○

      • NO NAME (106.180.25.11)
      • 2022/05/05 17:51

      そもそも弱くて使い勝手も悪いって評価だったメギドが、強さは据え置きで使い勝手がマシになっただけだからね

      • NO NAME (126.254.83.197)
      • 2022/05/05 19:55

      正直バレットアーツメギドって評価だと奥義にバレットが乗らない時点でかなり厳しい
      作れるバレットもアマイモンの下位になりがちで
      素早さ低下はフォトン0特効が効きやすくなったが、妨害系は上から叩きたい為やや不向きな部分がある
      高倍率の連撃奥義と回避特性を活かすコロッセオメギドになっているんだよね
      バレットを6つ作製+消費でフォトン要求量が多く
      バレット使用技の殆どが攻撃技だから
      アタッカーの役割が被ってしまうから
      バレット消費で回復や防御のバフが欲しいとは思う

    返信する
  • こう見ると
    ・回避率上昇
    ・バレット消費数の全体化
    ・レベルリセット防止
    ってここで書かれた要望を反映した強化にはなっているんだね

      • NO NAME (125.198.143.224)
      • 2022/05/04 17:43

      いい塩梅の性能になったよね
      後詰のフィニッシャーなのも元暗殺者&仲間との連携みたいなフレーバーが出て良き

    返信する
  • 専用霊宝含めても、使い方がバースト寄りだよね。
    バレット溜め→バレット消費→(覚醒スキル)→奥義
    のプロセスを経てやっと最大火力なので。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/04/26 17:03

      バレットアタッカーならバレット消費の時点で勝てるのをあえてアザゼル奥義で勝つには消費をアザゼルのスキルに任せるのがいいと思うんだけど、それだと専用霊宝で味方消費分になった意味ないな
      回避率アップしたことといい、ジャマー系のバレット使いで細かく消費しつつ敵攻撃をしのぎながら覚醒スキルを経由して2回3回と奥義を使えってこと?
      奥義にバレット乗せるとか奥義のスキルレベルが下がらないとかそういうんじゃダメだったのだろうか

    返信する
  • だいぶ使いやすくなりそう?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/04/25 21:15

      使い易くはなると思う。
      1/4と1/3なら結構な差になるはず。
      そうでなくとも回避盾として前で凌ぎつつ、他のメンバーがバレットを使ってくれれば奥義が強化されると言うデザインになったわけだから、前よりは断然よくなった。

      • NO NAME (203.165.112.169)
      • 2022/04/25 21:56

      最大レベルにした強力奥義を2ゲージで連発できるようになるから、奥義レベルのリセットキャンセルできるようになったのはかなり良い調節だと思ったよ

      • NO NAME (36.11.228.233)
      • 2022/04/25 22:26

      25%で回避から35%回避は被弾の期待値としては逆数で求めるべきだから10%アップではなく
      75%で被弾から65%で被弾だから1.15倍差=15%アップ相当になっている…であってる?

      結構耐久力上がりそうだけど算数苦手だから自信はない

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/04/26 01:07

      単位が%のものの変化前と後を比べるとき、報道では「ポイント」と表現しているね(支持率とか投票率とか)
      例えば25%→35%への変化は「10ポイント上昇」と言われる
      「10増えているから10%上昇」とは言わないし
      「数値1.4倍だから40%上昇」とも言わない
      逆に被弾率で見れば75%→65%の変化は「10ポイント低下」だね
      「10減ったから10%低下」とも言わない
      「数値0.86倍だから14%低下」とも言わない

    返信する
  • 覚醒スキルのバレット性能にテコ入れが無かったのがショックだ

    返信する
  • フラワースターをあげた際の反応が良いジャン。

    返信する
  • キャラとしてはめちゃくちゃ好きだから専用霊宝まってる

    特性を霊宝Bアモンと同じに
    弾生成と消費の手間を楽にしてほしい

    弾性能はRアモさんに負け、特性の回避確率も霊宝Bアモンと比べて雀の涙すぎる。バレットのアタッカーとしての立ち位置からなにまで性能が下位互換で不憫な子で悲しい

      • NO NAME (203.165.112.169)
      • 2021/12/23 21:11

      わかる…
      バレット消費からのフォトンゼロ特効奥義決まると気持ちいいダメージ出るけど、オリエンスやマモンや他のバレットアタッカーに比べて手間がかかりすぎ
      キャラ好きだから、もっと使いやすい性能になってほしいな

      • NO NAME (220.144.111.189)
      • 2021/12/23 21:46

      特性はアモン、バレット性能はアマイモン、
      奥義最大3倍×6とはいえ弾生成→自分が消費と手間が倍でそれならオリエンスで十分というのがね
      コンセプトがぼやけてる気がするから回避盾、バレット生成役、フィニッシャーのどれかに寄せてほしい

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/23 22:26

      アザゼルの一言が
      「誰がやる?俺がやってもいいが…
         とにかく下準備をしておこうか!」
      だから、「バレットの下準備もできるし、フィニッシャーもできる」ってのがコンセプトだと思うんだよな
      結果としてとっちらかってどっちつかずなんだけど
      生成役名乗るならせめてスキルでも弾作って欲しいし、フィニッシャー名乗るなら6発+スキル×2+奥義(打つタイミングも見なきゃいけない)って手間に見合うだけの火力が欲しい
      詰まるところ両方強化してくれ

      • NO NAME (49.96.12.77)
      • 2021/12/23 23:37

      ツイで見た覚醒スキルをゲイボルグみたいな執心と幻影に効果に置き換えて攻撃を避ける度にバレットが生成されるっていうのが良いなって思った

    返信する
  • ニスロクやアマイモンと組み合わせる上で速度調整必須だったが
    ヒュトギンCがもりもりバレット産むおかげでかなり快適になったな

    返信する
  • フォートロイは暗闇無効束縛フォトン破壊全部通って楽しく戦えるけどおすすめメギドにバレット持ちが全然選ばれないからスコア稼ぎたいなら選べないのが辛味

    返信する
  • 例えばラッシュは初期覚醒+1MEを踏んでて初手に覚醒補助を使う編成ありがちだけど、
    覚スキと奥義でBアーツを起動できる人があんまり居ない。
    そういう時に覚醒スキルでBアーツ起動できるのは強みになりえると思うけど、このバレット弱いな…
    しかも教官より遅いぞ…困ったな…

    あとは奥義の参照するのが自分が消費した数じゃなくて誰が消費したバレットでも良かったら面白かったかもしれん。

      • NO NAME (153.204.58.71)
      • 2021/10/15 20:48

      コロッセオきてからメインアタッカーに起用する機会が増えたから、他キャラの消費バレット参照はむしろ面倒かもしれないな。奥義のスキルレベルリセット撤廃がくれば、あとは何も望まない。いや、やっぱ覚醒スキルにも手を加えてほしいか。

      • NO NAME (101.141.56.66)
      • 2021/10/16 15:55

      他の人はともかく、俺はツリーの頭で「誰が消費したバレットでも良い」と書いたぞ

      • NO NAME (153.204.58.71)
      • 2021/10/16 16:25

      ごめんごめん、読み違えたわ。奥義のスキルレベルリセット撤廃と覚醒スキルに手を入れてくれればいいってのは変わらんが。

    返信する
  • メギラジゲストおめ!
    ついに構文がフルボイスになるのか

    返信する
  • 勝手に専用霊宝妄想

    自分がバレット消費したとき、消費したバレットを作成する。(バレットの数と種類はそのまま)

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/04/27 14:30

      よく分からないけどそれでいこう

      • NO NAME (118.19.236.134)
      • 2021/04/27 15:27

      スキルに「バレット3個消費した場合、自身にアタック追加」も追加で

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2021/08/19 10:52

      流石に強すぎるんじゃないかと思ったけどネビロスが似たようなことやってたわ

      • NO NAME (126.35.193.162)
      • 2021/08/19 15:19

      それより奥義打った後のレベル低下無くしてくれ
      連打できれば全然違うから

      • NO NAME (106.128.20.127)
      • 2021/08/20 06:54

      ケチャラジャバレット使い回しで継続高火力だな

    返信する
  • 初動のバレット消費さえこなせればトランスに頼らず高火力叩き出せるからコロッセオとの相性は良い

    返信する
  • リジェネしたら本来のメギド体が明らかになるんだろうか

      • NO NAME (114.171.52.122)
      • 2021/08/18 16:28

      メギド体はさすがに洗脳だけじゃどうにもならないしどのアザゼルも異なるんじゃない?
      ボイスでも俺だけの姿だみたいなこと言ってるしね

    返信する
  • こっちのアザゼルの覚醒スキルがコレならまだ良かったのにな
    だからといって専用霊宝使ってコレだけの修正されても使わないが

      • NO NAME (111.239.180.123)
      • 2021/08/16 01:34

      それはモチーフオーブのシノビンの技
      ヴィータ体メギドがエネミーとして出てくる時に良くある置き換えだね

      その技が特別役に立つわけでも無いってのは、うん

      • NO NAME (126.193.59.109)
      • 2021/08/16 13:40

      シノビンか
      すっかり忘れてた…
      それでも今の覚醒スキルで作れるバレット酷いよな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード