アザゼルの掲示板

1,586 2023/11/03 00:05
    • NO NAME (218.251.60.216)
    • 2022/05/16 08:42

    Cアンドレアルフスなんて、そんな言うほど強くないっすよ。

    単にアザゼルが
     ・防御無視オーブ装備できるようになり
     ・バーサークバフ貰えるようになり
     ・バレット事前消費なしで奥義が最大倍率で
     ・奥義にバレット効果も追加されるようになり
     ・特性とMEで毎ターン覚醒状態になった
       だけですよ(血涙

    こんな状況で担当声優さんがメギラジゲストだなんて。。。

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/05/16 08:47

      上二つはラッシュというスタイルゆえの弱さだからなんとも 特に連撃だから防御無視の差がでかい
      まあバレット消費だけしておけばコロッセオ乗っけられるとかHP依存じゃないから倍率維持が楽とか利点もあるし…

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2022/05/16 08:55

      直近で霊宝実装されたのにねぇ...

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/05/16 10:05

      メギドでは珍しいけど、強キャラ実装に伴い同じ土俵であまりにも差があるキャラに強化を与えてバランス取ってる感を出したにすぎないね
      CアンドレアルフスのMEで覚醒ゲージ-1がなければまだマシだったかなと思う

      • NO NAME (211.133.205.77)
      • 2022/05/16 10:26

      Bネルガル実装も向かい風
      若干条件はキツいものの独自の特攻持ってるのを差別化点にしたいのにドレおじも大体の敵に1.5倍特攻乗っけてくるわけだし…(まぁ計算式の都合で全く同じではないけど)
      手間かかるけど2ゲージで2×6倍の1.5倍特攻にコロッセオ乗っけられるって普通に火力はあるし相手が悪いところはあるが…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/05/16 10:57

      元々割と辛酸を嘗めてた側なのに、1回限りの強化と同時に九分九厘上位互換なキャラクターを出されるというね
      実は運営には嫌われてるんすかねアザゼル

      • NO NAME (49.97.106.145)
      • 2022/05/16 12:15

      自前でバレット用意できるアザゼルと、他に供給役入れないとバレット用意できないCアンドレアルフスといった違いはある
      ただ覚醒ゲージ2に短縮できるアンドレアルフス奥義倍率が星6で2.25まで上がるなら、アザゼルも専用霊宝で奥義倍率上げてほしかったな…2倍止まりだから…

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/05/16 13:38

      もう同時起用しなよ
      あざぜルいたらバーサーク要らんやろし…
      セーレ挟んだら2人で奥義連打出来るでしょ…
      立派な速攻パだよ…

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/16 16:26

      これBウァサゴが実装された時のCアンドラスと同じパターンな気はする
      4ゲージ奥義で攻防速の全体化を出すのにあたって、1ターン列化カウンター攻撃バフと似た技を持つアンドラスに専用霊宝で強化だけど
      単純に技のパワーが違うから魔改造しないと劣化のままなんだよね
      奥義がレベル制の為、バレット効果が乗る様にいじれないのは痛い
      Bアーツメギドに関してはバレット乗せたい技に限られて他トランスやレベル制がある為
      バレット対応出来ないってのがある

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/05/16 16:54

      「レベル制の技バレットに対応出来ない問題」はCヒュトギンが解決してるから言い訳にならないんスよね
      アザゼルは全ての技が自分の動きの為にしかないからCドラスの列暗闇みたいな一芸すら無いのがキッツイ
      むしろアンドレアルフスがスキル強化解除の一芸持ってる始末だし

      • NO NAME (60.143.194.36)
      • 2022/05/16 17:26

      単純にドレおじの性能が
      3つのバレット消費で2.25倍の6連撃
      防御無視、バーサーク、ゲージ短縮出来るカウンター
      ME、特性による毎ターン自動覚醒状態
      って化け物じみているからね
      アザゼルどこかオリエンス、ニスロク、マモンと他のBアーツメギドが喉から手が出たくなる物を持っている
      実際運用するとなるとバレットとHP管理が結構大変で壊れまではいかない良調整だけど
      テンプレ協奏で猛威を奮ったRバルバトスに対抗してRジズを出した様なもんだし
      流石にアレはやり過ぎだけど、それに近い状態にはなっている

      • NO NAME (60.143.201.216)
      • 2022/05/16 17:37

      一応利点を上げるなら、Cドレおじとの相性は悪くないんだよね
      Cドレおじが奥義を打った時に削りきれなかったHPを削る役割はある
      ただアタッカー2人体制より、ドレおじにバフ集中させたり
      ドレおじに奥義2回撃たせた方が…ってなるけど

      • NO NAME (1.75.242.219)
      • 2022/05/16 21:34

      似た性能だからって同時期にやっつけで専用霊宝出さんでもいいのにな
      一旦様子見して同程度なるよう調整してから出した方がいいんじゃないのかな
      これ最悪Cアンドレも霊宝アザゼル並みだったのが後実装だから調整でパワーアップして霊宝アザゼル置き去りにされたんじゃない?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/05/16 23:21

      そういえばCアンドラスもひどかったな。間に合わせ強化とでも言うような内容ひでーわ

      • NO NAME (14.12.113.194)
      • 2022/05/17 00:57

      ラッシュなのに火力出すのに準備がいるし、霊宝で最高火力への緩和と奥義連発路線になったら、他に便利なキャラ来ると踏んだり蹴ったりすぎる。せっかくイベントシナリオ見た後に欲しくなって回したキャラなのになんで謎解き冷遇されないといけないのだ

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/17 01:28

      そもそもアザゼルのバレットを6つ作ってそれを消費して
      バレットの乗らない奥義を強化する
      ってコンセプトがバレットとしてはチグハグしすぎでだし手間が掛かりすぎとは思うから
      セーレみたいに根本的に弄る必要はあったとは思う

      • NO NAME (126.166.22.225)
      • 2022/05/18 18:50

      地味にツラいのが奥義の倍率で
      奥義Lv3の状態だと
      アザゼルは1発辺り2.01倍
      アンドレアルフスは1発辺り2.3倍
      って感じで、アンドレアルフスの奥義は素撃ちで2連撃の為査定をくぐり抜け
      奥義Lvの上昇量が高くなっているところ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード