強くなったのは分かるけど、結局使い道狭くない?手間暇かけて奥義を複数回打つならオリエンスで良くない?となる。オリエンス覚醒スキルでバレット消費して(あらかじめ微妙なバレット作成の覚醒スキルを使っておいて)アザゼル奥義を複数回?そもそもオリエンスの時点で大概倒せるし…。回避率が上がったのでサブ盾に使えなくも…ない、かも…?
アリオク殿のバレットをマモン様で撃ちまくりつつ覚醒スキルで奥義連打?それならマモン様メインアタッカーでいいと言えばそうなんだけど妨害バレットとの相性は○
そもそも弱くて使い勝手も悪いって評価だったメギドが、強さは据え置きで使い勝手がマシになっただけだからね
正直バレットアーツメギドって評価だと奥義にバレットが乗らない時点でかなり厳しい作れるバレットもアマイモンの下位になりがちで素早さ低下はフォトン0特効が効きやすくなったが、妨害系は上から叩きたい為やや不向きな部分がある高倍率の連撃奥義と回避特性を活かすコロッセオメギドになっているんだよねバレットを6つ作製+消費でフォトン要求量が多くバレット使用技の殆どが攻撃技だからアタッカーの役割が被ってしまうからバレット消費で回復や防御のバフが欲しいとは思う
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
強くなったのは分かるけど、結局使い道狭くない?
手間暇かけて奥義を複数回打つならオリエンスで良くない?となる。
オリエンス覚醒スキルでバレット消費して(あらかじめ微妙なバレット作成の覚醒スキルを使っておいて)アザゼル奥義を複数回?
そもそもオリエンスの時点で大概倒せるし…。
回避率が上がったのでサブ盾に使えなくも…ない、かも…?
アリオク殿のバレットをマモン様で撃ちまくりつつ覚醒スキルで奥義連打?
それならマモン様メインアタッカーでいいと言えばそうなんだけど妨害バレットとの相性は○
そもそも弱くて使い勝手も悪いって評価だったメギドが、強さは据え置きで使い勝手がマシになっただけだからね
正直バレットアーツメギドって評価だと奥義にバレットが乗らない時点でかなり厳しい
作れるバレットもアマイモンの下位になりがちで
素早さ低下はフォトン0特効が効きやすくなったが、妨害系は上から叩きたい為やや不向きな部分がある
高倍率の連撃奥義と回避特性を活かすコロッセオメギドになっているんだよね
バレットを6つ作製+消費でフォトン要求量が多く
バレット使用技の殆どが攻撃技だから
アタッカーの役割が被ってしまうから
バレット消費で回復や防御のバフが欲しいとは思う