サタナキア(バースト)の掲示板

321 2024/04/04 19:14
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ようやく引けて白百合組が揃ったので使ってみたけど、オレイとbマルフォスのお陰で、フォトン運と編成の不自由度も誤魔化せて意外とやれた。
    ただ手間を思うともう少し火力が欲しいし、やれることの幅もないから、最初2t特性確定発動且つ自身にa追加、5c以降の昇華とかがあると結構ちゃんと強くて楽しそう。

    返信する
  • ロングチェインのテコ入れがもし来るなら、安直な案になるけどOCみたいにチェイン数に応じたバフが入るようになって欲しいな
    チェイン1は効果0で2からどんどんバフ量増えていくみたいなのを、それこそOCと同じ効果で良いから仕様変更できて欲しい

    返信する
  • チェインの火力サポーターとして5ゲージの昇華状態よりRボティスの2ゲージコロッセオの方がお手軽で有用になってしまってる現状をどうにかしてほしい
    ウァラクがゲージ4になって利便性を増した代わりに攻撃倍率を下げたように、Bサタナキアも無駄な要素とゲージを減らすことも1つの案として総合的に使えるサポートになってくれ

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2022/06/27 16:31

      両方同時に使うと飛ぶぞ

      • NO NAME (106.180.11.126)
      • 2022/06/27 16:45

      特性変更で25%→100%
      霊宝特性で自身の覚醒増加量+1
      奥義の攻撃力昇華は3ターン
      にして欲しい

      リーダーにしてアタック→味方にチェイン時に覚醒は(1+1)+(1+1)で4増える。1足りない……

      • NO NAME (126.254.50.18)
      • 2022/06/27 18:20

      アタック強化Bハックの方が手軽なのもあるからね

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/22 10:22

      サタナキア専用霊宝まだかよ
      こっちはAでチェイン始動できるだけで合格ライン貰って、ラッシュの方にくる可能性もあるが・・・
      チェインにテコ入れするならサポのサタナキアの専用霊宝を介してほしいところ

      • NO NAME (126.193.25.231)
      • 2023/07/23 02:36

      チェイン自体が専用霊宝による自己完結化やベレトの従属チェインで完成し
      サポーターに関してもハックやサラみたいに汎用サポート技にチェインが付いているって型になったし
      チェインメギドでロングチェインを繋げるってのが過去のものになって放置されている状態だからね
      HPインフレにより出番をなくした点穴にしろ、ロングチェインにしろ時代の波というかインフレの波に飲まれてしまった
      不遇戦術のサポーターってなっている気がする

    返信する
  • 今更ながらRニバス(持ってない)と同じ特性なのを知った
    参謀として敢えて空気を読まずに助言する男の特性がムードメーカーと一緒っていうのが面白い

    返信する
  • Bベリトが引けたから、指名チケットでお迎えして2人でチェインデビューしてみた。
    めちゃくちゃ楽しい。ベレトの準備ができるまではスキルのバリアで守って従属チェインの合間に奥義を撃つ、やることがシンプルだし手軽に大ダメージが出てクセになる。

      • NO NAME (116.12.27.125)
      • 2022/01/10 14:32

      致命的な誤字!ベレトが正解です、チェインパの構想練りながら書き込んでたから混同しちゃった ベレトごめん

    返信する
  • アタックフォトン使用時、味方全体を1ターン攻撃力昇華状態にする
    専用霊宝で頼むわ。チェインはもうショートチェインしか息してないのでそこで活躍させてやってくれ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 16:25

      昇華状態をチェインの特性にデフォルトで入れてほしいんだよなぁ…その代わり奥義を専用霊宝で変えてもらうことになるけど

      • NO NAME (133.201.151.128)
      • 2021/04/24 23:28

      昇華や連鎖がチェインの特性になればチェインメギド以外も終点として候補に挙げられるようになって終点の配布無し問題が解決するんだよな

      • NO NAME (124.39.186.65)
      • 2021/10/24 14:56

      でも、それやったらサルガタナス突破出来なくならないか

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/10/24 19:11

      1456
      敵のチェインと味方のチェインを名前だけ同じ別の効果にすればいいんだよ
      (いっそ名前も別にしてしまえばいいけど。チェインとハイチェインとかでいい)

    返信する
  • そのブラプナ、サタナキアァァァってしゃべらない?

    返信する
  • 去年しっかりこいつが配布されてればな

      • NO NAME
      • 2021/02/18 23:59

      サタナキアじゃぶじゃぶ課金勢をむざむざ見逃す訳がなかろう

      • NO NAME
      • 2021/02/19 09:22

      性能のチグハグ感からして配布からガチャにしたのはバレバレだもんな

      • NO NAME
      • 2021/02/26 08:49

      配布→ガチャの過程で強化があったかはわからんがスキルで列バリア付与はガチャの性能だと思うが

    返信する
  • 白百合本当に好き
    おまえキャラスト大事なんだから配られろ

      • NO NAME
      • 2021/02/17 15:47

      この前引いてキャラストップ見たけど、これ全ソロモン王読めるべきだろ...ってなったわ
      準備体操とかアナキスとかブラブナとかアシュレイとか(情報過多)

      • NO NAME
      • 2021/02/17 16:02

      しれっと裏で鬼ピックして配布しよう
      それくらいせんとチェイン使われんだろう

      • NO NAME
      • 2021/02/17 17:40

      イベントの流れ的にあの場で加入してもおかしくないんだけどねー
      サタナキア配布、プルフラスサバトの予定が間に合わなくてそうならなかった、とはよく言われてる

      • NO NAME
      • 2021/02/17 18:11

      チェインに必要な昇華と手軽な始動と事故防止の覚醒スキルあるからな
      こいつ居ないとチェイン使う必要性を感じない

      • NO NAME
      • 2021/02/17 18:40

      バーサークでいうところのイポスポジだしな
      怒涛始動は後からちょくちょく追加されたけど昇華は来る気配が無いから重要度は更に高いし

    返信する
  • ようやく2回目の魔王メトリックが出て☆6に出来る・・・

    返信する
  • とっとと専用霊宝追加して非リーダーでも奥義チェイン始動可にすればいいのに
    なんでチェイン特化キャラの5ゲージ奥義がチェイン中チェインなんだよ

    返信する
  • サタナキア奥義をチェインの最後に持ってこないと
    攻撃力UPの効果量あがらないと勘違いしてる例そこそこみる

      • NO NAME
      • 2021/02/08 15:56

      サタナキア奥義はいつ撃っても大丈夫だよな確か

      昇華状態って2ターン継続するから最悪アタッカーのチェインを決める前ターンに打っても問題ないんだっけ

      • NO NAME
      • 2021/02/08 16:01

      問題ない。

      • NO NAME
      • 2021/02/08 16:22

      強化解除も効かないから単発で使うのも一つの手

      • NO NAME
      • 2021/02/13 19:27

      え、いつ発動してもいいの知らんかったわw
      高チェインでナキア奥義使うのむずいなぁ…って思ってたw

      • NO NAME
      • 2021/02/13 19:36

      これチェイン数に応じて攻撃が上がる状態にするって意味だったのか(今更

    返信する
  • 配布にするべきだった以外の評価ができない

      • NO NAME
      • 2021/02/05 21:16

      配布ならもっとみんなチェインに手軽に手を出していたかもしれないとは思う

      リーダー時通常アタックでチェイン始動が偉すぎるし、昇華状態がないとロングチェインの旨みが大分減るし

      というか昇華状態をチェインのデフォにしてその代わりにサタナキアに専用霊峰をだな

      • NO NAME
      • 2021/02/05 22:08

      いやほんと昇華状態とか連鎖系譜をチェインの固有能力にしてほしかった。後付けのキャラとか霊宝で無理やり調整する方針はあまりにも歪すぎる

      • NO NAME
      • 2021/02/05 23:15

      今回のEXでベリトより攻撃力が高いハーゲンティとかサタナキア越すためにサーヤにプロデューサー持たせてたりとかチェインの歪な部分が明白になって笑えますよ…
      なんなら今回配布ののLMEを確定アタックチェインにするだけでショートチェインは救われたと思うけど運営はチェインをどうしたいんだろうな

      • NO NAME
      • 2021/02/06 08:14

      素早さ調整のためにオーブや霊宝でカバーしたらその枠に他の装備できないってことだからな
      それだけギミック対応も難しくなる

      • NO NAME
      • 2021/02/06 10:20

      素早さ調整の問題はチェインメギド以外は編成出来ないようにして任意で行動順を変更できるようになるとかしか思いつかない

    返信する
  • 星5.5止めって見るけど、これ何の意味があるのか良くわからん
    最遅にしたベリトでチェイン繋がるからサタナキア遅くする必要無い気がする

      • NO NAME
      • 2021/02/06 11:55

      それってサタナキアリーダ運用?

      • NO NAME
      • 2021/02/06 12:19

      チェインの始動役が限られてるからね
      シャックスリーダー運用ならサタナキア奥義からチェイン開始出来ない、ベリトやオレイの次はフィニッシャー

      そうすると
      シャックス覚醒スキル→最遅ナキア奥義→オレイorベリト覚醒スキル→フィニッシャー
      というルートに行き着く

      • NO NAME
      • 2021/02/06 12:43

      木主
      解説ありがとうございます
      普段使わない編成だとわからないこと多いものですね

    返信する
  • 今回のサバトで出たんだけどBシャックスいないし星6にしてもいいよね?
    ちなみにチェインメギドはバルゼィ、オレイ、Bシャックス以外全員いる

      • NO NAME
      • 2021/02/04 15:38

      星止めはシャックスリーダー時の昇華と限定的なんだしそれでも霊宝やオーブなりで調整可能なんだから星6運用以外考えなくてよいかと

      • NO NAME
      • 2021/02/04 15:47

      そうか
      ありがとアリトン

      • NO NAME
      • 2021/02/04 16:24

      下の方の木にもあるけど現状戻せないから慎重にやったほうがいいぞ
      星5.5でもステは十分

      • NO NAME
      • 2021/02/04 16:32

      BシャックスリーダーのBサタナキア奥義ロングチェインって5.5止めするほど旨味があるやつなんか?なんにも気にしないで星6にしてしまったんだが…

      • NO NAME
      • 2021/02/04 17:03

      雷攻撃自体がミノソン他強いのが出てきたのでBシャックス自体が強いわけじゃないけど、Bシャックスで昇華のせてぶっ放したいならって感じだね

    返信する
  • イベントで使ってみたけどリーダーなら割りと便利に感じた。てかこいついないと無ゲージからのチェイン始動できないし、攻撃力昇華ないとロングチェインの旨味薄くなるから、チェインには必須パーツなのでは。

      • NO NAME
      • 2021/02/01 03:43

      配布で唯一ゲージ無くても確率関係無く始動出来るサルガタナスにしたってスキル食うからなぁ
      配布予定説も分かるくらいにチェイン始動とバッファーとして有能、キャラストがアシュレイとオレイの真相について語られてるのも余計に配布説を補強してる感ある

      • NO NAME
      • 2021/02/01 10:56

      怒涛のイポス並みに必須キャラだよ
      チェインと協奏はガチャ産だらけのブルジョワパーティだ

      • NO NAME
      • 2021/02/01 17:22

      チェインが刺さるクエストを用意するには共襲のように「チェインしたら○○」を設定しないといけないくらい旨味がないタク ソ。本来は接待以外でチェインを使うメリットがないなか、自力でチェイン時威力上昇のできるサタナキアBはチェイン使うならほぼ必須メギドになる
      ただし素早さの調整失敗のツケをプレイヤーが支払わなければならないので、チェインはやっぱり不遇な立場

      • NO NAME
      • 2021/02/01 17:25

      Bマルコシアスが自力チェインできるようになったけどその分バフ量減るから、そこを補えるサタナキアは強い。というか必須クラス
      ただチェイン自体が強くない

      • NO NAME
      • 2021/02/01 17:33

      彼がきてからマルチネ使うのが最高に楽しい

    返信する
  • マルチネとBマルコへのチェイン要員として使ってみたいんだけど、霊宝による素早さ調整無しで使う場合は☆5.5で止めたほうが良いですか?

    鍋ミミックアサルト→ナキアのアタックでチェイン→マルチネorBマルコ
    と繋げたいんだけどナキアを☆6にすると鍋の素早さを抜いてしまうから、霊宝を作れるまで☆5.5止めが無難?

      • NO NAME
      • 2021/01/20 11:26

      霊宝作れても匣の大きさも関わってくるので5.5止めで様子みたほうがいい

      • NO NAME
      • 2021/01/20 12:06

      イルベガン持たせたら盾2枚でナベ下にできるよ

      • NO NAME
      • 2021/01/20 12:21

      その運用するならナベの503未満、マルチネの488より上という超ピーキーな速度調整が必要だよ

      特にマルチネに連鎖をつける為にチョーカーを着けたりするとマルチネがナベリウスより速くなってカオス

      オススメはナベリウスをイベーヌフェイスで速度上げ、星6サタナキアは大盾を一つ装備、マルチネはチョーカー一つまで装備可という調整

      • NO NAME
      • 2021/01/20 22:58

      木主です

      ショートチェインなら手軽に使えるかと思ってましたが、霊宝が無いと無理そうですね。
      霊宝作成にはまだ手が出ないので☆5.5止めでおきます。

      皆さんありがとうございました。

    返信する
  • 魔吊で当たったんで育て始めたんだけど、2Tプルフラス奥義連打に組み込もうと思ったら
    シャックス(478)>ベリト(432)>プルフラス(450)>サタナキア(537)

    匣拡張してメトリックx2+イルベガン(537*0.8=429)するのが1番楽なのかな?
    ベリトがチョーカー(17)1個じゃプラフラス抜けないのも絶妙にめんどいな。

    拡張不要なメトリックx1+イルベガンの456でも頑張れば出来なくはないか?

    レベル止めや星止めはしたくないな。

      • NO NAME
      • 2020/12/30 01:50

      自分も苦しんでるが、今は↓で行くつもり

      シャックス(修正なし)478
      ベリト(オーク熟練槍兵lv4)470
      プルフラス(チョーカー×1)467
      サタナキア(大盾×1、イルべガン)456

      サタナキアに大盾を二つ持たせる場合は483になってマルチネ488より遅くなるからマルチネパを組む時に霊宝付け替えるか速度オーブ持たせるかになるので注意

      • NO NAME
      • 2020/12/30 09:54

      木主

      ありがとう。そうか素早さアップNオーブがあったか。完全に頭から抜けてました。
      装備済の霊宝との兼ね合いも考えると、自分はこうしとくかな。
      プルフラスに連鎖系譜は余り意味がないし、速度12霊宝を渡すだけで済みそう。
      チネちゃんは持ってないのでとりあえず考えない。

      ---------
      シャックス(大中小轟雷) 490
      ベリト(大中小連鎖・熟練槍兵Lv1) 475(=449*1.06)
      プルフラス(速度12の霊宝) 462
      サタナキア(大盾1、イルべガン)456(=537*0.85)

      シアシア(大大中連鎖) 462
      ---------

      やっと星5まで来たけど、星6まで上げても問題なさそうだ。

    返信する
  • 素早さ低下霊宝、本当に助かります!

    返信する
  • 星6にしてもよくなったんだろうか

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード