白百合本当に好きおまえキャラスト大事なんだから配られろ
この前引いてキャラストップ見たけど、これ全ソロモン王読めるべきだろ...ってなったわ準備体操とかアナキスとかブラブナとかアシュレイとか(情報過多)
しれっと裏で鬼ピックして配布しようそれくらいせんとチェイン使われんだろう
イベントの流れ的にあの場で加入してもおかしくないんだけどねーサタナキア配布、プルフラスサバトの予定が間に合わなくてそうならなかった、とはよく言われてる
チェインに必要な昇華と手軽な始動と事故防止の覚醒スキルあるからなこいつ居ないとチェイン使う必要性を感じない
バーサークでいうところのイポスポジだしな怒涛始動は後からちょくちょく追加されたけど昇華は来る気配が無いから重要度は更に高いし
そんなに重要パーツかな?シャックスは言わずもがなだけど、サルガタナスとかオレイの方が欲しい場面は多いし、霊宝マルコシアスとはアンシナジーだし、昇華も過剰火力なんだよなマルチネショートチェインやる時は良いし、最大火力出す時は使うけど
サルガタナスもチェインパで使った事あんま無いけどそれ以上にオレイをチェインパで使った事一回も無いわ…いや使いこなせば面白い動きできるんだろうけどただでさえお遊び感強いロングチェインでそれするのは本当に曲芸な気がするんだけど
プルフラスもマルコシアスもアタック3つ乗っけたい時があるのに真面目にアタック3つ乗っけてるのだとしたらそりゃチェインは運ゲーって言う評価になるわな一回でいいからアンドロマリウスかプロメテウスの奥義→シャックス覚醒スキル→最遅サタナキア奥義or覚醒スキル→オレイ覚醒スキル→プルフラス奥義連打って奴をやってみて欲しい
その面子で全員の覚醒溜めるとか案山子以外で通用すんのか…?
サタナキアオレイで耐久しながら溜めるんじゃないの?知らんけど
その順でチェインするの自体が運ゲーじゃなくても実践でその状況まで妨害されずに持っていくのは十分運ゲーだと思うんですけど(名推理)
名推理はいいから一回やってみてって言ってるんだがプルフラス7チェインを1度も出した事がない、パーティもよく知らないみたいな人がチェインがどうとか言ってるみたいだからさ、それはおかしいよチェインに問題が無いと言ってるわけではないんだ、でもここの議論はそれ以前だから
そんな必死にならんでも…
オレイが出てから盾を入れられない問題は解決して3ターン4ターンかける余裕はできてきたと思う。オレイは盾にしてはちょっと脆いけど
そのプルフラス7チェインパは具体的にどういう敵で使う想定なのか教えて欲しい。持たせるオーブとかも皮肉とかじゃ無くて純粋に興味あるわ
最近だとドラゴニュートとかゴウケツとかを中心にしんしんけんでの利用が多いかなただ昇華が必要になる事はほぼない、過剰火力すぎてリリィですら好調バフ込みでサタナキアが覚醒スキルでも倒せちゃうアルルカンは使えたら使えるくらいに考えて基本は3ターン目発動でいい、もう一個バニーが有ればプルフラスに持たせて2ターン目発動安定してくるけど結局ゴウケツとかドラゴニュートとやる時はサタナキアのところをイルベガンアラストールにして暗闇入れた方が安定する、だからサタナキアが必須っていうのは使ってる人からするとちょっと疑問だわ
チェインって昇華ないと他のタク ソやら属性の倍々攻撃より火力的に貧弱なのに必要ないってマジで?
計算してみてどうぞ
確かにマルコシアスが10倍砲撃ってた時は、アスモの6.25倍+地形効果と比べて火力が劣ってたでも今はマルコシアスは4チェイン時点で12倍、5チェインすれば15倍、プルフラス7チェインに至ってはそれよりダメージ出るからね、もう地形効果アスモと比べてもダメージだけは負けてないよ地形が効く相手にアスモ使ってて130%の攻撃バフが欲しいなって場面もそこまで多くないのと同じで昇華が欲しい場面もそこまでないんだよ
ガチガチな編成でほぼ全員覚醒溜めが必要でフィニッシュターンにフォトン縛りがある時点でアスモ程度の威力は越えてもらわなきゃ困るそれにしたって心深圏にいるMQボス程度なら過剰火力だが、最新のMQボスは狩りきれず2の矢も間に合わず死あるいはギミック対応できず死なんだからやばいよ
そう、メチャクチャな体力を持ってる8章ボス相手だと二の矢がつげないのは致命的なんだよ因みにフィニッシュターンのフォトン縛りは工夫次第でどうにかなるから
心深でゴウケツやニュートなんてニバスかゼパルかヴァレフォルいればすぐ終わるのにそこまで覚醒貯めてやっと倒してもって感じそもそもミッション3つクリアするのにそんな構成自由度の低いチェインパは向かないし
むしろバトルルールを満たすためのチェインだよラッシュ禁止の上で覚醒スキル3回とか奥義3回とかっていうお題が出た時に、あーこれチェイン使えって事やなって思えると心深圏が楽しいんだけどまぁ伝わらないのは分かってる
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
白百合本当に好き
おまえキャラスト大事なんだから配られろ
この前引いてキャラストップ見たけど、これ全ソロモン王読めるべきだろ...ってなったわ
準備体操とかアナキスとかブラブナとかアシュレイとか(情報過多)
しれっと裏で鬼ピックして配布しよう
それくらいせんとチェイン使われんだろう
イベントの流れ的にあの場で加入してもおかしくないんだけどねー
サタナキア配布、プルフラスサバトの予定が間に合わなくてそうならなかった、とはよく言われてる
チェインに必要な昇華と手軽な始動と事故防止の覚醒スキルあるからな
こいつ居ないとチェイン使う必要性を感じない
バーサークでいうところのイポスポジだしな
怒涛始動は後からちょくちょく追加されたけど昇華は来る気配が無いから重要度は更に高いし
そんなに重要パーツかな?
シャックスは言わずもがなだけど、サルガタナスとかオレイの方が欲しい場面は多いし、霊宝マルコシアスとはアンシナジーだし、昇華も過剰火力なんだよな
マルチネショートチェインやる時は良いし、最大火力出す時は使うけど
サルガタナスもチェインパで使った事あんま無いけどそれ以上にオレイをチェインパで使った事一回も無いわ…
いや使いこなせば面白い動きできるんだろうけどただでさえお遊び感強いロングチェインでそれするのは本当に曲芸な気がするんだけど
プルフラスもマルコシアスもアタック3つ乗っけたい時があるのに真面目にアタック3つ乗っけてるのだとしたらそりゃチェインは運ゲーって言う評価になるわな
一回でいいからアンドロマリウスかプロメテウスの奥義→シャックス覚醒スキル→最遅サタナキア奥義or覚醒スキル→オレイ覚醒スキル→プルフラス奥義連打って奴をやってみて欲しい
その面子で全員の覚醒溜めるとか案山子以外で通用すんのか…?
サタナキアオレイで耐久しながら溜めるんじゃないの?知らんけど
その順でチェインするの自体が運ゲーじゃなくても実践でその状況まで妨害されずに持っていくのは十分運ゲーだと思うんですけど(名推理)
名推理はいいから一回やってみてって言ってるんだが
プルフラス7チェインを1度も出した事がない、パーティもよく知らないみたいな人がチェインがどうとか言ってるみたいだからさ、それはおかしいよ
チェインに問題が無いと言ってるわけではないんだ、でもここの議論はそれ以前だから
そんな必死にならんでも…
オレイが出てから盾を入れられない問題は解決して3ターン4ターンかける余裕はできてきたと思う。オレイは盾にしてはちょっと脆いけど
そのプルフラス7チェインパは具体的にどういう敵で使う想定なのか教えて欲しい。持たせるオーブとかも
皮肉とかじゃ無くて純粋に興味あるわ
最近だとドラゴニュートとかゴウケツとかを中心にしんしんけんでの利用が多いかな
ただ昇華が必要になる事はほぼない、過剰火力すぎてリリィですら好調バフ込みでサタナキアが覚醒スキルでも倒せちゃう
アルルカンは使えたら使えるくらいに考えて基本は3ターン目発動でいい、もう一個バニーが有ればプルフラスに持たせて2ターン目発動安定してくるけど
結局ゴウケツとかドラゴニュートとやる時はサタナキアのところをイルベガンアラストールにして暗闇入れた方が安定する、だからサタナキアが必須っていうのは使ってる人からするとちょっと疑問だわ
チェインって昇華ないと他のタク ソやら属性の倍々攻撃より火力的に貧弱なのに必要ないってマジで?
計算してみてどうぞ
確かにマルコシアスが10倍砲撃ってた時は、アスモの6.25倍+地形効果と比べて火力が劣ってた
でも今はマルコシアスは4チェイン時点で12倍、5チェインすれば15倍、プルフラス7チェインに至ってはそれよりダメージ出るからね、もう地形効果アスモと比べてもダメージだけは負けてないよ
地形が効く相手にアスモ使ってて130%の攻撃バフが欲しいなって場面もそこまで多くないのと同じで昇華が欲しい場面もそこまでないんだよ
ガチガチな編成でほぼ全員覚醒溜めが必要でフィニッシュターンにフォトン縛りがある時点でアスモ程度の威力は越えてもらわなきゃ困る
それにしたって心深圏にいるMQボス程度なら過剰火力だが、最新のMQボスは狩りきれず2の矢も間に合わず死あるいはギミック対応できず死なんだからやばいよ
そう、メチャクチャな体力を持ってる8章ボス相手だと二の矢がつげないのは致命的なんだよ
因みにフィニッシュターンのフォトン縛りは工夫次第でどうにかなるから
心深でゴウケツやニュートなんてニバスかゼパルかヴァレフォルいればすぐ終わるのに
そこまで覚醒貯めてやっと倒してもって感じ
そもそもミッション3つクリアするのにそんな構成自由度の低いチェインパは向かないし
むしろバトルルールを満たすためのチェインだよ
ラッシュ禁止の上で覚醒スキル3回とか奥義3回とかっていうお題が出た時に、あーこれチェイン使えって事やなって思えると心深圏が楽しいんだけど
まぁ伝わらないのは分かってる