配布にするべきだった以外の評価ができない
配布ならもっとみんなチェインに手軽に手を出していたかもしれないとは思うリーダー時通常アタックでチェイン始動が偉すぎるし、昇華状態がないとロングチェインの旨みが大分減るしというか昇華状態をチェインのデフォにしてその代わりにサタナキアに専用霊峰をだな
いやほんと昇華状態とか連鎖系譜をチェインの固有能力にしてほしかった。後付けのキャラとか霊宝で無理やり調整する方針はあまりにも歪すぎる
今回のEXでベリトより攻撃力が高いハーゲンティとかサタナキア越すためにサーヤにプロデューサー持たせてたりとかチェインの歪な部分が明白になって笑えますよ…なんなら今回配布ののLMEを確定アタックチェインにするだけでショートチェインは救われたと思うけど運営はチェインをどうしたいんだろうな
素早さ調整のためにオーブや霊宝でカバーしたらその枠に他の装備できないってことだからなそれだけギミック対応も難しくなる
素早さ調整の問題はチェインメギド以外は編成出来ないようにして任意で行動順を変更できるようになるとかしか思いつかない
星5.5止めだとマルチネにチェインする時は速度オーブ持たないといけないし、霊宝枠も一つしかないからね5.5止めは否定するつもりも無いしメリットもあると思うけど、十分霊宝が作れてイルベガンのあるアジトなら星6にしても問題ないと思うよ
同期の点穴とかバーサークは同じスタイルのメギドなら大半巻き込めるけどチェインはチェインメギドで完結する必要があるから難しいよなあ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
配布にするべきだった以外の評価ができない
配布ならもっとみんなチェインに手軽に手を出していたかもしれないとは思う
リーダー時通常アタックでチェイン始動が偉すぎるし、昇華状態がないとロングチェインの旨みが大分減るし
というか昇華状態をチェインのデフォにしてその代わりにサタナキアに専用霊峰をだな
いやほんと昇華状態とか連鎖系譜をチェインの固有能力にしてほしかった。後付けのキャラとか霊宝で無理やり調整する方針はあまりにも歪すぎる
今回のEXでベリトより攻撃力が高いハーゲンティとかサタナキア越すためにサーヤにプロデューサー持たせてたりとかチェインの歪な部分が明白になって笑えますよ…
なんなら今回配布ののLMEを確定アタックチェインにするだけでショートチェインは救われたと思うけど運営はチェインをどうしたいんだろうな
素早さ調整のためにオーブや霊宝でカバーしたらその枠に他の装備できないってことだからな
それだけギミック対応も難しくなる
素早さ調整の問題はチェインメギド以外は編成出来ないようにして任意で行動順を変更できるようになるとかしか思いつかない
星5.5止めだとマルチネにチェインする時は速度オーブ持たないといけないし、霊宝枠も一つしかないからね
5.5止めは否定するつもりも無いしメリットもあると思うけど、十分霊宝が作れてイルベガンのあるアジトなら星6にしても問題ないと思うよ
同期の点穴とかバーサークは同じスタイルのメギドなら大半巻き込めるけど
チェインはチェインメギドで完結する必要があるから難しいよなあ