ネフィリムの掲示板

1,164 2024/02/06 19:22
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 盾役んなかでは一番つかってないな……
    ファイタースナイパー相手に固いのは明確な強みなんだけど…

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/12 15:46

      盾としてはあんま使ってないのは同意。ただMEのCファイターが受ける効果ターン+1が強力で塔では割と使うかな

      • NO NAME (1.72.8.93)
      • 2022/06/12 17:50

      スキルだけで破格の40%防御アップなのに全く活かせないステータス
      全体を守れる強みは下準備をやたら要求するくせに2ターンで終了
      後列は優秀揃いだからいくらでも強く出来そうなのに肝心な部分の嫌がらせが致命的すぎなのがマジ糞

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/06/12 20:48

      霊宝次第で防御600位は行くんだけどねぇ
      ネクロ霊宝になるしどうせネクロ運用するならアガシオンのが便利だし
      まぁ相手の全体奥義防ぐ為と思えば2ターン有れば合わせられるからね
      むしろ盾役兼サブアタッカーみたいなスキル構成が全く活かせん
      それこそネクロなら全ステ強化で盾役にしては高い攻撃を活かせるのかもだけど…

      • NO NAME (111.239.158.54)
      • 2022/06/12 21:24

      特殊運用盾として見ていないな、列どうしても揃えつつ庇いたい時かケイブループ勝ち確用メギド
      無理くり巨大化狙うよりその資源で殴って回復した方が結果強いから巨大化は結構無視してるな

      • NO NAME (126.140.165.226)
      • 2022/06/12 21:29

      巨大化を3ターンにするか、奥義にスキル追加がないと
      コンセプト的には動かしにくいのがね

    返信する
  • シンプルに本体が脆い、苦労して巨大化しても解除に弱い、覚醒スキルもリターンが全く見合ってない、単純に巨大化が短い
    これら要素全てが悪い意味でとてもシナジーあるの笑えるんよな。笑えないけど。1つ2つ解消した所で盾役に厳しい昨今では厳しい

      • NO NAME (112.69.203.98)
      • 2024/02/06 22:50

      この子は盾じゃないよ
      MEぼっ立ち枠

      • NO NAME (126.61.230.206)
      • 2024/02/08 15:07

      ネルガルと一緒だよな
      あと敵の立て直しにくい全体奥義とかを巨大化で1人だけの犠牲に留めるのが仕事

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/02/08 15:32

      現状ME役になっている、と捉えるか、ME役にしかなってない、と捉えるかの違いやね

      • NO NAME (219.100.182.92)
      • 2024/02/08 20:27

      2ゲージマルファスと4ゲージタナトスが猛威を振るうからセーフや

      • NO NAME (1.79.86.53)
      • 2024/02/08 21:08

      専用霊宝あるなら現在の特性と奥義のステ上昇は専用霊宝の特性に格納してほしいな

    返信する
  • ビューワーで初めて知ったんだけど通常攻撃で投げキッスしてるんやな可愛い
    あと、気のせいかもしれんけど通常衣装と星6衣装であの…揺れ方が違うように見えるんだが…

    返信する
  • 専用霊宝で巨大化中かばう状態なら巨大化が解除されないみたいな能力がつけば全体かばうが使いやすくなる気がする

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/08/26 10:28

      環境に1周も2周も遅れてるのでそれもなんともいえない
      かばう自体が強化解除に弱いというのは以前からだけど、ネフィリムでかばいたいのは強い全体攻撃を持つエネミーであり、今や強い全体攻撃には全体強化解除もセットになっているので、その専用霊宝でも1回かばったら解除されて結局今と変わらない

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2023/08/26 22:52

      シェンウーみたいに巨大化中は特性でかばって剥がれないとかならなぁ 最近敵側沢山範囲かばうするしこっちも1柱くらい…バレへんか…

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/08/27 05:46

      Cネフィリムの採用理由的にも巨大化中は常に庇うをして欲しいものだし、欲しいよね、特性での庇う。
      いっそ防御面ましましにして特性で範囲庇うをやって欲しい。

      • NO NAME (59.171.152.132)
      • 2023/08/29 13:29

      申し訳ないです
      強化解除を失念してました

    返信する
  • 完全にホラーなんよ(挟まれるドレおじ)(この後捕まえられるガミジン)

    返信する
  • 巨大化3ターン、奥義にスキルフォトンを自分に追加あたりでかなり良くなるか、奥義にかばう効果がついてもいいな。かばいたくなければ外す。本来霊宝とはそうあるべきだ

    返信する
  • アガリアレプトみたいに巨大化が3ターンになった上で封印消してくれ…
    元々思ってたけどプロメテと使っててより痛感した

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/01 19:36

      ついでに巨大化時自動でかばう発動してくれ

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2022/01/01 21:54

      ステも巨大化前提で盾にしては低いし、現状は割とテルミナスのハズレ枠じゃない?
      MEもそれ奥義に組み込めよ。な内容だし専用霊宝マジでほしい

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2022/01/01 22:39

      バーストもそうだけど、変身と自バフを前提としたキャラ性能してるのに2ターン(足が遅いので実質1ターン)はどう控え目にいっても調整失敗よね。この手のタイプ皆に言えるけど。
      プロメテウスも大協奏と覚醒入れとかないとライブと音符が続かないから、現状だと忙しすぎてあまり相性よくない。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/01 22:48

      巨大化2ターンもあれだけど4ゲージも辛いので、現実的には巨大化3ターンと3ゲージ化くらいほしいところ
      それなら封印は残したままでも気にならないし自身以外攻撃力アップがなくなってもいい
      範囲かばうの維持が全てといっていいメギドだからそこだな

      • NO NAME (106.180.44.94)
      • 2022/01/01 22:54

      いやプロメテウスとの相性はすこぶる良いぞ
      こんな感じの編成で
      最初の1ターンは準備、2ターン目以降は
      ①プロメテウスはライブをし、ムルムルリャナンシィ奥義からドロマリ、ネフィリムを起動するターン
      ②プロメテウスの覚醒を吐きつつクロケルで加速するターン(ムルムルは奥義が暴発しないように覚醒させて、追加されるスキルで覚醒スキルだけ打たせる)
      を交互に行うだけで雑に音符溜まるしかばうと巨大化も維持出来る

      ただ、せっかく全域かばうで範囲攻撃による音符の乱消費を防いでるのに、巨大化の仕様上奥義使うターンの奥義前には必ず隙が産まれてしまうのが非常に惜しい
      巨大化が3ターンで封印も無ければ一生全域かばうを貼り続けられるのに…

    返信する
  • リジェネ前後とも胸元ガバっと開いてるから隠す衣装来ると思ってました

    返信する
  • 耐久で半身やっとこうと思って初めてネフィリム起用したけど53ターンかかって草
    自分で運用して巨大化2ターンの短さを切実に感じましたわね…

      • NO NAME (126.209.8.207)
      • 2021/11/21 17:22

      バーストもそうだけどせめてアタック強化で延長できるとかリーダーMEで伸びるとかしないかねー…

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/11/21 22:00

      アタッカーおらんけど、誰で削ったんやろうか

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/11/21 22:16

      クロケルでシャカシャカしてたらゲージ貯まるからそいつらの奥義吐き出しながら削りましてよ。フォトン余ったらデトネーションかけたりもした

    返信する
  • アビロ4+巨大化でHP20000↑のネフィリム完全体

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/08/17 09:13

      エネミーかな?

      • NO NAME (106.131.113.8)
      • 2021/08/18 23:32

      ライフで受けるタイプのタンクで草

      • NO NAME (182.251.149.160)
      • 2021/08/19 07:57

      これオーブがリブラだから
      モグラやとらまるに変えたらまだ伸びるんだよね…

      • NO NAME (106.131.28.87)
      • 2021/08/22 14:05

      (HPが)デカアァアアアイ!

      • NO NAME (126.236.52.157)
      • 2021/09/12 18:27

      とらまる(22%)とタナトスME(15%)でギリギリ25000いかないくらい
      HP増強の最適解他にあったら知りたい

    返信する
  • 87で大変お世話になりました
    列もかばえるのはやっぱ強いし唯一無二だわ

      • NO NAME (106.154.137.15)
      • 2021/05/01 20:21

      自分は86、ケイブループまでの2ターンワントップを守れる上にケイブ使いだしたら後衛に引っ込むの便利

    返信する
  • リジェネくるとはびっくり…かわいいね…

      • NO NAME (101.143.118.4)
      • 2021/04/24 05:53

      モーションも無茶苦茶良いし、是非とも引きたいんだが、開発だよりによると結構ステータスは低いのな。

      リジェネ前:HP:8966、攻撃力:1098、防御力:483、速度270
      リジェネ後:HP:7733、攻撃力:0882、防御力:488、速度523

      奥義の巨大化前提のステータスなんだろうか。霊宝はエピック染めか。

      • NO NAME (220.99.237.246)
      • 2021/04/24 08:11

      一番気になるのはカウンターから似たようなME引き継ぐかどうか。
      強化延長あるとすごく嬉しい

      • NO NAME (101.143.118.4)
      • 2021/04/24 10:23

      開発だよりでたしかMEも公開されてたぞ。強化延長は無い。バスナのゲージ短縮-1があった。

      • NO NAME (126.141.245.62)
      • 2021/04/24 12:01

      奥義やMEに特性で火力上がるとはいえ、攻撃力はかなり低いね
      ブニにしろ盾がリジェネすると速くなるのか?

    返信する
  • 巨大化とフォラスオーラの相性が良いのでは?と思ってやってみた
    ドロマリでスキル降らす選択しちゃったから、確率かばうの恩恵をめちゃくちゃは受けなかったけど中々強い

    返信する
  • しんしんけんで使える?

      • NO NAME
      • 2021/02/03 18:38

      ワントップ出来てオーブ可で小細工必要な時に使う

      • NO NAME
      • 2021/02/03 18:52

      ガガゼゼガとセーバーグランドのme役でずっと使ってる

      • NO NAME
      • 2021/03/07 22:04

      ザブンブンのワンボトム役とか

      • NO NAME
      • 2021/03/08 01:23

      めちゃくちゃ使ってる

      • NO NAME
      • 2021/03/08 10:02

      ザブンブンワンボトムは自分もやってる。
      他では使っていないけど、使えと言われれば使いみちは沢山あると思う。

    返信する
  • ネフィリムのメギド体☆6で結構変わるね。
    すげー好みです

      • NO NAME
      • 2021/02/03 18:21

      生と死を超越した何か感が良いですよね…

    返信する
  • CフルカスのMEに乗せて3ゲージ巨大化&バーサーク防御無視
    ハンターゴーグル4つとフリッド持たせて全体反撃マシーンとかいう進撃の巨人ムーブやってみたかった…

      • NO NAME
      • 2021/02/02 02:22

      そんなめんどくさいことするならわざわざフルカスに乗せないでいいだろ
      趣味戦略だしゲージ折ったところで微差だわ

      • NO NAME
      • 2021/02/02 02:34

      なんの気無しに書き込んだらめちゃめちゃ喧嘩売られてわろた
      趣味パってわかってんなら否定する必要なくね?
      全体化アスモとか暴奏とかしか許せないタイプかよさみしいやつだな
      ごめんね、この話題はおしまいにしますね

      • NO NAME
      • 2021/02/02 03:12

      木主は突っ込まれて悔しかったかもしれんが読み返してみ〜?
      普通にゲームの性能の話しかしてないやつ相手にめちゃめちゃ喧嘩売られてるだの寂しいやつだなだの、ねじ曲がった捉え方してるの木主の方だよ
      その挙句が、はいはい話おしまい!って笑
      かっこ悪!笑

      • NO NAME
      • 2021/02/02 04:05

      えっ、これ木主が悪いの?笑

      • NO NAME
      • 2021/02/02 05:38

      横からいきなり生え出てきて木主を煽り始めた0312が一番悪いでFAだぞ

    返信する
  • ブエルしか後列覚醒おらんからミノソンループ組まれへんと嘆いていたけれどネフィ覚スキでもループできると気付いて無事新章VHクリア
    ヴィネとかと比べてちょっと調整メンドいけどヒュブリデ持たせたらだいぶ楽になる

      • NO NAME
      • 2021/02/02 21:21

      かしこひ

    返信する
  • 口調も柔らかいし穏やかそうに見えるけど結構上から目線な感じだよね

      • NO NAME
      • 2021/02/02 09:27

      物理的に上からだからしゃーなしや

    返信する
  • ファイター、スナイパー相手で、サブナックと比較すると、
    かばう発動で約1400の攻撃からサブナックより被ダメ少なくなる。

    返信する
  • フェニックスCのMEに乗せるとかネフィリムMEにマルファス乗せるとかネクロ関連の能力が欲しいと思うことがしばしばある

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード