ネフィリムの掲示板

1,199 2024/07/18 21:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 今回124で無限に活躍してて嬉しい
    かばう状態なら取り巻きが1回ずつ行動するだけで覚醒マックスになる メルコムとも相性がいい

    返信する
  • 専用霊宝のおかげで巨大化や覚醒スキルへのアクセスが容易になり爆発力が上がったと思う
    小回りの悪さは据え置きだけど運用でカバーできる範囲かな
    ずっと留守番していたネフィリムが活躍している姿を見れて嬉しいよ

    返信する
  • 奥義にアクセスしやすくなったのはいいけど封印と巨大化のターンが一緒なのが問題な気がしてきた

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/06/01 11:42

      それがメインだと弱いけどオマケで封印を解けるサポがいてもいい

      • NO NAME (106.130.43.71)
      • 2024/06/03 15:56

      封印だけ解けるならともかく、特殊状態治療だと巨大化まで一緒に解除しちゃうのが難点やね。かといって今更封印を状態異常にしちゃうとそれもそれで封印パの使い勝手変わりそうというジレンマ。

      • NO NAME (126.157.35.142)
      • 2024/06/04 03:30

      ブエルならたしか強制1ターンにしてくれるぞ

      • NO NAME (106.146.5.99)
      • 2024/06/04 09:40

      ブエルで封印を1ターンにしてかばう用の強化スキルも乗せ防御も盛る
      確かに相性はかなりよさそうだね
      次のターンはタゲフリーだからアタッカーにバフやらを回すのも難しくない

    返信する
  • 霊宝作ろうとメギクエやってたら小さくてうらやましい女の子にまじってデリカシーのないデカブツがいて笑った

    返信する
  • 確実に後手だから覚醒ゲージ溢れて庇えないって事は案外ないね。暇な時やループ時に仕事できる通常覚醒スキルも出番確保として大分旨味
    でも2手かけて庇うのはそのままだから巨大化で庇えてる実ターンはめちゃ短い&そもそも脆いって問題はそのままで、ここぞの盾役として設計してるのにここぞという時に使い辛いのは結局同じ感じ
    穴を残すならこれぞ奥義!な見返りまで必要だったかなぁ。やっぱり素の穴が多すぎたねこの子の仕様は...

      • NO NAME (221.103.229.55)
      • 2024/06/01 08:59

      ここまで盛られてなお「必要」とは欲張り過ぎでは?ものすごく使いやすくなったぞ

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2024/06/01 09:21

      いや、奥義アクセスが物凄く上がってネフィリムの個の力(アイデンティティ)を十分発揮できるようになったから高望みなのは重々承知よ。
      ただこのご時世のゲームバランス内で枠に優先的に入れる程じゃない感があってつい書いてしまった。すまない

    返信する
  • フォラスオーラでも覚醒増加発動するなら霊宝+ネクロで素早さ盛りまくって最強になれる?

      • NO NAME (126.233.75.47)
      • 2024/05/31 04:02

      覚醒増える条件はかばう状態+被弾のはず
      フォラスのオーラ+被弾だと条件満たさないかも

    返信する
  • フーリーチン、頼めるか?

      • NO NAME (126.28.121.49)
      • 2024/05/28 21:25

      結構かばう依存多かったから完璧な答えすぎる

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/05/29 08:09

      どういうこと?自身のスキルでかばわせた方が効果高くない?

      • NO NAME (126.233.79.39)
      • 2024/05/29 08:41

      まだ予想だけど被弾時覚醒1は覚醒めちゃたまると思うんだよね 溢れるくらい
      奥義の封印はそのままだから溜まっても解放できなさそうなのよ 覚醒スキル使ってもすぐ被弾するだろうし
      だから通常スキル使いにくそうだなって思ってた

      • NO NAME (150.66.121.33)
      • 2024/05/29 18:21

      かばう発動がネフィリム自身だと素早さが低すぎて
      かばう効率も覚醒上昇効率も下がるからな

      • NO NAME (49.97.96.111)
      • 2024/05/29 18:56

      おとーさんやオレイでもゲージ処理に困ることがあるし封印付きのネフィリムなら尚更よね

    返信する
  • ミノソンループに耐久役として組み込めるの嬉しいね

    返信する
  • 勝手に覚醒上がるの盾としては使いにくくねぇ…?
    奥義テコ入れ無しも信じがたいけどせめてシフト後覚醒スキルにもかばう付けるぐらいは出来んかったんか???

      • NO NAME (112.68.30.139)
      • 2024/05/28 01:50

      ネフィリムは盾じゃない定期(誉め言葉ではない)

      • NO NAME (121.84.106.114)
      • 2024/05/28 08:51

      追加された耐久強化がシフト後覚醒だけなのもあれよな、なんか特性で欲しかった
      まあ全体かばう自体は強いからそれにアクセスしやすくなっただけでも使ってみたい

    返信する
  • 盟約のタイミング的に専用霊宝もらえそうな雰囲気なので使い勝手良くなることを期待する。

      • NO NAME (180.3.220.75)
      • 2024/05/03 11:51

      メンテ入るネルガルの方に渡すかもしれない

      • NO NAME (119.231.14.207)
      • 2024/05/03 14:08

      ここは両方に来ると思っておこうぜ
      ネルガルってぶっちゃけ強化するとこないと思うけど

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2024/05/27 20:41

      まさか本当に両方に来るとは…

    返信する
  • そもそも巨大化にターン数を無くして奥義でスイッチの形にすれば、スキルでかばうを維持する必要があったりどうせ解除されまくるから手間に見合う気がする

    あるいは巨大化を3ターンくらいにして、特性で巨大化中常時かばうとか

      • NO NAME (175.177.41.59)
      • 2024/05/03 13:00

      ラッシュロノウェみたいに奥義後ゲージ+3、封印中スキル追加があればだいぶ変わると思う
      というかあっちがネフィリムで洗い出した4ゲージ封印キャラの反省点を改善したキャラなのかもしれないけど

    返信する
  • 盾役んなかでは一番つかってないな……
    ファイタースナイパー相手に固いのは明確な強みなんだけど…

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/12 15:46

      盾としてはあんま使ってないのは同意。ただMEのCファイターが受ける効果ターン+1が強力で塔では割と使うかな

      • NO NAME (1.72.8.93)
      • 2022/06/12 17:50

      スキルだけで破格の40%防御アップなのに全く活かせないステータス
      全体を守れる強みは下準備をやたら要求するくせに2ターンで終了
      後列は優秀揃いだからいくらでも強く出来そうなのに肝心な部分の嫌がらせが致命的すぎなのがマジ糞

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/06/12 20:48

      霊宝次第で防御600位は行くんだけどねぇ
      ネクロ霊宝になるしどうせネクロ運用するならアガシオンのが便利だし
      まぁ相手の全体奥義防ぐ為と思えば2ターン有れば合わせられるからね
      むしろ盾役兼サブアタッカーみたいなスキル構成が全く活かせん
      それこそネクロなら全ステ強化で盾役にしては高い攻撃を活かせるのかもだけど…

      • NO NAME (111.239.158.54)
      • 2022/06/12 21:24

      特殊運用盾として見ていないな、列どうしても揃えつつ庇いたい時かケイブループ勝ち確用メギド
      無理くり巨大化狙うよりその資源で殴って回復した方が結果強いから巨大化は結構無視してるな

      • NO NAME (126.140.165.226)
      • 2022/06/12 21:29

      巨大化を3ターンにするか、奥義にスキル追加がないと
      コンセプト的には動かしにくいのがね

    返信する
  • シンプルに本体が脆い、苦労して巨大化しても解除に弱い、覚醒スキルもリターンが全く見合ってない、単純に巨大化が短い
    これら要素全てが悪い意味でとてもシナジーあるの笑えるんよな。笑えないけど。1つ2つ解消した所で盾役に厳しい昨今では厳しい

      • NO NAME (112.69.203.98)
      • 2024/02/06 22:50

      この子は盾じゃないよ
      MEぼっ立ち枠

      • NO NAME (126.61.230.206)
      • 2024/02/08 15:07

      ネルガルと一緒だよな
      あと敵の立て直しにくい全体奥義とかを巨大化で1人だけの犠牲に留めるのが仕事

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/02/08 15:32

      現状ME役になっている、と捉えるか、ME役にしかなってない、と捉えるかの違いやね

      • NO NAME (219.100.182.92)
      • 2024/02/08 20:27

      2ゲージマルファスと4ゲージタナトスが猛威を振るうからセーフや

      • NO NAME (1.79.86.53)
      • 2024/02/08 21:08

      専用霊宝あるなら現在の特性と奥義のステ上昇は専用霊宝の特性に格納してほしいな

    返信する
  • ビューワーで初めて知ったんだけど通常攻撃で投げキッスしてるんやな可愛い
    あと、気のせいかもしれんけど通常衣装と星6衣装であの…揺れ方が違うように見えるんだが…

    返信する
  • 専用霊宝で巨大化中かばう状態なら巨大化が解除されないみたいな能力がつけば全体かばうが使いやすくなる気がする

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/08/26 10:28

      環境に1周も2周も遅れてるのでそれもなんともいえない
      かばう自体が強化解除に弱いというのは以前からだけど、ネフィリムでかばいたいのは強い全体攻撃を持つエネミーであり、今や強い全体攻撃には全体強化解除もセットになっているので、その専用霊宝でも1回かばったら解除されて結局今と変わらない

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2023/08/26 22:52

      シェンウーみたいに巨大化中は特性でかばって剥がれないとかならなぁ 最近敵側沢山範囲かばうするしこっちも1柱くらい…バレへんか…

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/08/27 05:46

      Cネフィリムの採用理由的にも巨大化中は常に庇うをして欲しいものだし、欲しいよね、特性での庇う。
      いっそ防御面ましましにして特性で範囲庇うをやって欲しい。

      • NO NAME (59.171.152.132)
      • 2023/08/29 13:29

      申し訳ないです
      強化解除を失念してました

    返信する
  • 完全にホラーなんよ(挟まれるドレおじ)(この後捕まえられるガミジン)

    返信する
  • 巨大化3ターン、奥義にスキルフォトンを自分に追加あたりでかなり良くなるか、奥義にかばう効果がついてもいいな。かばいたくなければ外す。本来霊宝とはそうあるべきだ

    返信する
  • アガリアレプトみたいに巨大化が3ターンになった上で封印消してくれ…
    元々思ってたけどプロメテと使っててより痛感した

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/01 19:36

      ついでに巨大化時自動でかばう発動してくれ

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2022/01/01 21:54

      ステも巨大化前提で盾にしては低いし、現状は割とテルミナスのハズレ枠じゃない?
      MEもそれ奥義に組み込めよ。な内容だし専用霊宝マジでほしい

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2022/01/01 22:39

      バーストもそうだけど、変身と自バフを前提としたキャラ性能してるのに2ターン(足が遅いので実質1ターン)はどう控え目にいっても調整失敗よね。この手のタイプ皆に言えるけど。
      プロメテウスも大協奏と覚醒入れとかないとライブと音符が続かないから、現状だと忙しすぎてあまり相性よくない。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/01 22:48

      巨大化2ターンもあれだけど4ゲージも辛いので、現実的には巨大化3ターンと3ゲージ化くらいほしいところ
      それなら封印は残したままでも気にならないし自身以外攻撃力アップがなくなってもいい
      範囲かばうの維持が全てといっていいメギドだからそこだな

      • NO NAME (106.180.44.94)
      • 2022/01/01 22:54

      いやプロメテウスとの相性はすこぶる良いぞ
      こんな感じの編成で
      最初の1ターンは準備、2ターン目以降は
      ①プロメテウスはライブをし、ムルムルリャナンシィ奥義からドロマリ、ネフィリムを起動するターン
      ②プロメテウスの覚醒を吐きつつクロケルで加速するターン(ムルムルは奥義が暴発しないように覚醒させて、追加されるスキルで覚醒スキルだけ打たせる)
      を交互に行うだけで雑に音符溜まるしかばうと巨大化も維持出来る

      ただ、せっかく全域かばうで範囲攻撃による音符の乱消費を防いでるのに、巨大化の仕様上奥義使うターンの奥義前には必ず隙が産まれてしまうのが非常に惜しい
      巨大化が3ターンで封印も無ければ一生全域かばうを貼り続けられるのに…

    返信する
  • リジェネ前後とも胸元ガバっと開いてるから隠す衣装来ると思ってました

    返信する
  • 耐久で半身やっとこうと思って初めてネフィリム起用したけど53ターンかかって草
    自分で運用して巨大化2ターンの短さを切実に感じましたわね…

      • NO NAME (126.209.8.207)
      • 2021/11/21 17:22

      バーストもそうだけどせめてアタック強化で延長できるとかリーダーMEで伸びるとかしないかねー…

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/11/21 22:00

      アタッカーおらんけど、誰で削ったんやろうか

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/11/21 22:16

      クロケルでシャカシャカしてたらゲージ貯まるからそいつらの奥義吐き出しながら削りましてよ。フォトン余ったらデトネーションかけたりもした

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード