ネフィリム
※掲載している画像は★3のものになります
身を挺して味方を守る防御型のスナイパー。巨大化することで列攻撃や全体攻撃からも味方を守る特性を持つ。
ネフィリムのステータス
メギドNo. | 真-023 | 覚醒ゲージ | 4 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | カウンター |
HP | 719 - 2483 - 8966 | 攻撃力 | 114 - 369 - 1098 |
防御力 | 49 - 165 - 483 | 素早さ | 29 - 92 - 270 |
CV | 野口 衣織 | 性別 | 女性 |
特性 | 庇護の心 自身が巨大化のとき、自身の「かばう」の効果が「全域かばう」の効果になる |
||
スキル | 私が守ります! 2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち自身の防御力を30%上昇する |
||
+スキル | 私が守ります!+ 2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち自身の防御力を40%上昇する |
||
覚醒スキル | みんなに力を/※【シフトの場合】暴走コンプレクス 自身以外の覚醒ゲージを+1し、さらに2ターンの間、ターン終了時にHPを10%回復する/※【シフトの場合】敵全体に攻撃力1.1倍のダメージさらに、与えたダメージの20%を吸収する |
||
+覚醒スキル | みんなに力を+/※【シフトの場合】暴走コンプレクス+ 自身以外の覚醒ゲージを+1し、さらに2ターンの間、ターン終了時にHPを15%回復する/※【シフトの場合】敵全体に攻撃力1.35倍のダメージさらに、与えたダメージの30%を吸収する |
||
奥義 | 昇華せし自我 2ターンの間、自身が巨大化状態になり、最大HP/攻撃力/防御力を30%ずつ上昇させ、さらに自身以外の攻撃力を20%上昇させるただし2ターンの間、自身が封印状態になる |
||
+奥義 | 昇華せし自我+ 2ターンの間、自身が巨大化状態になり、最大HP/攻撃力/防御力を40%ずつ上昇させ、さらに自身以外の攻撃力を30%上昇させるただし2ターンの間、自身が封印状態になる |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
戦争嫌い
【受ける強化ターン延長】【覚醒コスト減少】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 生存している味方が多いほど、攻撃力が上昇する(最大値10%) | 素早さが20%上昇する | HPが10%上昇する | 素早さが20%上昇する | 生存している味方が多いほど、攻撃力が上昇する(最大値10%) |
条件2 | カウンター+ファイター | カウンター+トルーパー | - | カウンター+トルーパー | カウンター+ファイター |
条件2効果 | 受けるステータス強化の持続ターンが+1される | 覚醒に必要なゲージを-1する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 覚醒に必要なゲージを-1する | 受けるステータス強化の持続ターンが+1される |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ネフィリムへのコメント
-
- NO NAME (110.44.86.196)
- 2024/02/06 19:22
シンプルに本体が脆い、苦労して巨大化しても解除に弱い、覚醒スキルもリターンが全く見合ってない、単純に巨大化が短い
これら要素全てが悪い意味でとてもシナジーあるの笑えるんよな。笑えないけど。1つ2つ解消した所で盾役に厳しい昨今では厳しい-
- NO NAME (112.69.203.98)
- 2024/02/06 22:50
この子は盾じゃないよ
MEぼっ立ち枠 -
- NO NAME (126.61.230.206)
- 2024/02/08 15:07
ネルガルと一緒だよな
あと敵の立て直しにくい全体奥義とかを巨大化で1人だけの犠牲に留めるのが仕事 -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2024/02/08 15:32
現状ME役になっている、と捉えるか、ME役にしかなってない、と捉えるかの違いやね
-
- NO NAME (219.100.182.92)
- 2024/02/08 20:27
2ゲージマルファスと4ゲージタナトスが猛威を振るうからセーフや
-
- NO NAME (1.79.86.53)
- 2024/02/08 21:08
専用霊宝あるなら現在の特性と奥義のステ上昇は専用霊宝の特性に格納してほしいな
-
- NO NAME (1.79.89.225)
- 2023/10/31 08:42
ビューワーで初めて知ったんだけど通常攻撃で投げキッスしてるんやな可愛い
あと、気のせいかもしれんけど通常衣装と星6衣装であの…揺れ方が違うように見えるんだが…
盾役んなかでは一番つかってないな……
ファイタースナイパー相手に固いのは明確な強みなんだけど…
盾としてはあんま使ってないのは同意。ただMEのCファイターが受ける効果ターン+1が強力で塔では割と使うかな
スキルだけで破格の40%防御アップなのに全く活かせないステータス
全体を守れる強みは下準備をやたら要求するくせに2ターンで終了
後列は優秀揃いだからいくらでも強く出来そうなのに肝心な部分の嫌がらせが致命的すぎなのがマジ糞
霊宝次第で防御600位は行くんだけどねぇ
ネクロ霊宝になるしどうせネクロ運用するならアガシオンのが便利だし
まぁ相手の全体奥義防ぐ為と思えば2ターン有れば合わせられるからね
むしろ盾役兼サブアタッカーみたいなスキル構成が全く活かせん
それこそネクロなら全ステ強化で盾役にしては高い攻撃を活かせるのかもだけど…
特殊運用盾として見ていないな、列どうしても揃えつつ庇いたい時かケイブループ勝ち確用メギド
無理くり巨大化狙うよりその資源で殴って回復した方が結果強いから巨大化は結構無視してるな
巨大化を3ターンにするか、奥義にスキル追加がないと
コンセプト的には動かしにくいのがね