アバラムの掲示板
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- NO NAME (126.203.119.208)
- 2024/01/22 21:00
みんなで行進だー!ってセリフもあるし
負け犬イベでも机や足音でパーカッションして楽器の楽しさ伝えてたことだしさぁ
奥義か覚醒スキルで味方全体にスキル使用時音符発生付与とかどうですかね…?
キャラにも合ってるし打楽器って特性上楽器でなくても音楽を奏でられるのはアバラムだけだと思うんだよ-
- NO NAME (115.85.139.45)
- 2024/01/22 22:18
攻撃時の打撃音とか敵の悲鳴を音として捉えるのはまあ良い(良くない)にしても非攻撃系スキルは何が音なんだ…?歌うのか…?
もっと力を出せるハズだ〜♪
仲間守んぞコラァ〜♪
みたいな愉快なことになるな…愉快だから良いか… -
- NO NAME (126.203.119.208)
- 2024/01/22 22:53
みんな声にビブラートがかかる
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- NO NAME (219.100.180.22)
- 2024/01/23 12:43
戦闘中の技効果切り替えは実装できるなら面白そう
あと教官は早くフェイタルブレードで音符出せ
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- NO NAME (60.150.73.253)
- 2023/02/10 01:17
双子がリジェネ前後どっちも上位互換が来て強化はよって状況になっちゃったけどサポーターのべバルと比べてアバラムの強化ってきつそうだよなぁ
特にこっちは競合がRジズヴェルドレっていう全体で見てもトップクラスのアタッカーだし-
- NO NAME (119.230.178.20)
- 2023/02/10 03:22
スキルも奥義も一番の売りであるはずの覚醒スキルも軒並み力不足だからね...
これはもうフォトンを与えなかったターンの終了時に自身の与える響撃ダメージを200%上昇させて防御無視かつダメージ軽減を無視する特殊状態「剛奏」を付与するしかない -
- NO NAME (219.75.134.248)
- 2023/02/10 10:14
割とお手軽な条件満たしたときにダメ補正とか特攻が100%単位でつくような霊宝貰ったらまだワンチャンあるけど、倍率ちょっと上げるだけみたいなパターンだとそのまま永眠不可避だな
最近の霊宝見てたら奥義の素早さダウン確率が10%増える程度とかもあり得そう -
- NO NAME (110.163.13.212)
- 2023/02/10 11:36
特性が劣化フォトンにも強いという利点がささやかながらもあるので、更に劣化環境に強いアタッカーみたいな方向で伸ばせないかな
やはり単なるアタッカーとして強化するよりも一芸あった方が立場安泰なので -
- NO NAME (119.230.178.20)
- 2023/02/10 11:48
1136の内容には大いに賛同するんだけど、今メインで劣化フォトンかつ対臨界戦術とかされたらハゲる自信がある...
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- NO NAME (106.133.81.84)
- 2023/12/04 02:37
アタッカーとしてジズやヴェルドレに火力で勝てるイメージは無いから専用霊宝で活路が見出だせればいいけどね。
スキル、覚スキ、奥義全てにチェイン性能付けたら面白そうだけど、自分ターゲットにしてスキル3連打とか覚醒スキルで1ターン音符化してからヴェルドレ奥義にチェインとか色々やれそう。
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- NO NAME (49.105.102.107)
- 2023/02/12 23:57
折角バロールと仲いいしさあ!音楽組の中でも戦争とシナジーのある軍楽隊モチーフだしさあ!
コロッセオ中も使える協奏の特殊状態“戦奏”とかどうや!?音符出すほどこっちの全体攻撃上昇相手の防御力低下や!!!! -
- NO NAME (221.171.103.57)
- 2022/01/04 18:01
試してないけど重奏の仕様でノーリスクで覚醒スキル撃てる?
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- NO NAME (101.96.53.108)
- 2022/01/04 09:15
・リーダーにしなければどの行動でも協奏に移行しない
・重奏音符はターン数減少効果の影響を受けない
アバラム君重奏メギドなのでは?-
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2022/01/04 11:38
ただし協奏のバフを受けられないとCオセよりひどいというオチがつく
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- NO NAME (36.11.224.243)
- 2022/01/04 15:31
?
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2022/01/04 16:32
Cオセよりは言いすぎかもだが重奏じゃ協奏のバフなしなのでよわよわでしょ
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- NO NAME (133.106.48.163)
- 2022/01/04 16:58
そも耐久ソートに純アタッカー増やしても弱いのは当たり前だけぞわざわざオセにゃんの名前出す必要があったかはちょっと疑問が
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- NO NAME (219.122.232.70)
- 2022/01/04 17:50
重奏でも音符5個で大協奏状態になりアタック、スキル強化と技変化はする。響撃ダメージの音符数に応じたバフも乗る。
だから無くなるのは協奏の範囲ダメバフのみ。まあけっこう大きいけどね。
Rクロケルもだけど特性の条件が協奏状態なのでアタックの覚醒UP無しはかなり痛い。
重奏が耐久運用やからマッチし辛いけど弱い取り巻きを掃除しつつ音符溜めれるのは立派な利点やと思うで。
取り巻きに音符消費されがちやし
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- NO NAME (126.194.255.81)
- 2021/10/06 09:35
べバルよりアバラムの方が背が低いのモデリング班の本気を感じる
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- NO NAME (133.226.5.253)
- 2021/10/06 12:37
こぼれ話のストーリーも成立してて、見事べばあばぁ^〜ってなる最高のカウントダウンですね
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- NO NAME (106.128.100.67)
- 2021/08/30 17:10
ばんそこうに目が行き過ぎて太ももが見える様に空けがあったり脇が見えるデザインだったりっていう部分について気付くのが遅くなった…
デザイナーレターでどういう説明がされるんだろうか… -
- NO NAME (133.106.62.99)
- 2021/08/27 21:50
少年とはなにか
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- NO NAME (106.167.50.97)
- 2021/08/27 21:20
衣装の実装と共に膝小僧に絆創膏が追加されるのガチすぎて笑っちゃう
プロデューサーレターが楽しみ -
- NO NAME
- 2021/03/12 13:33
好きで使ってるが覚醒スキルを使ったことがない
専用霊宝くるなら、音符減らした分強くなるとかして欲しい-
- NO NAME
- 2021/03/12 13:39
で?
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- NO NAME
- 2021/03/12 14:00
で?
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- NO NAME
- 2021/03/12 14:14
で大王
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- NO NAME
- 2021/03/12 15:02
ベバルいないなら霊宝サタナイル使うんだよォ!
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- NO NAME
- 2021/03/12 15:36
音響ダメミッションだと覚スキは使えるんだけどね バルバルヴェルドレが居なければの話だけど
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- NO NAME
- 2021/03/10 14:29
大して強いわけじゃないのに音符減るから使ってて気持ちよくないんだよな
なにもRジズじゃなくても協奏はRバルバトスの時代から使ってて楽しいのも良かったんだが、ベバアバは2人セットでバランス取っててしかもそれが低いラインでまとまってるから使おうという気になれない-
- NO NAME
- 2021/03/10 16:32
このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
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- NO NAME
- 2021/03/09 18:41
ヴェルドレに強みを持っていかれたのは間違いないけどなんだかんだでベバルとセットで心深圏のケツアルとかユグドラシルに出番がある
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- NO NAME
- 2021/03/10 08:38
ヴェルドレ奥義で即落とせず、音符を維持して戦いたい敵相手ならありだと思うよ
初手から全体攻撃なのも心深圏の特攻ダメミッションで助かる -
- NO NAME
- 2021/03/10 12:07
ジズR→クロケルR→アスラ→アバラムで1巡目にS強化全体響撃を打てるから歴王戦で結構使ってる
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- NO NAME
- 2021/01/04 07:56
ヴェルドレが攻撃力1366で1倍×5の自前で貫通MEありとか持ってきたせいでだいぶ立場が危うくなった気がするな
元々協奏のなかでは控えめな性能だったのに相変わらずバランスがガバガバすぎる-
- NO NAME
- 2021/01/04 08:30
同じアタッカーだから差が目立つよなぁ…
まあ連打できる覚醒スキルか奥義かの違いでなんとか生き残ってほしいけどなぁ… -
- NO NAME
- 2021/01/04 09:13
ベバラム編成で大協奏維持がヴェルドレより簡単っていう利点はある
ドロマリで雑にスキル追加しても問題無いし -
- NO NAME
- 2021/01/04 10:35
上位互換とまでは言わんけど両者持ってたらアバラムの採用機会1割切りそう
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- NO NAME
- 2021/01/04 17:12
覚醒スキルで音符全部1ターンに出来るからヴェルドレとの相性自体は悪くないんだけど、アタッカーとしての役割とかは完全に食われたよね
ジズで2段階くらいインフレした以上、見劣りしない能力にするにはああするしかなかったんだろうけど -
- NO NAME
- 2021/01/04 17:19
両方持ってるけどむしろ一緒に使うべきだと感じたよ
向こうは迂闊にスキル振らせられないし
いやまあ他の音符生産役に投げてもいいんだけどさ
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- NO NAME
- 2020/12/27 18:43
ヴィルドレ1ターン音符をが有効活用できるみたいだからアバラムの覚醒スキル相性いいっすね
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- NO NAME
- 2020/12/27 19:21
ヴェルドレの速さにもよるけど前のターンにきっちりバフかけたり音符貯めてからターン1巡目にヴェルドレ奥義撃った方が良さそうな気もする
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- NO NAME
- 2020/12/27 19:30
アバラム覚醒スキル→ヴェルドレ奥義って流れで打つのがいいのかね?
サタナイルのリザーブでターン終了時に音符延長もしておけばヴェルドレのゲージの長さ次第では毎ターン打てるかな? -
- NO NAME
- 2020/12/27 19:33
動画でニバスB(素早さ420)よりヴェルドレが遅かったからアバラム(素早さ414)より遅いのは期待していいかな?
ニバスBがアスラフィルより1遅かった例もあるし、そこらへんの素早さ調整はありえそう -
- NO NAME
- 2020/12/27 19:40
ジズ出した後に協奏追加するとか勇気あるな
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- NO NAME
- 2020/12/27 19:42
防御無視MEがあるベバラム編成で使いたいけど、サタナイルリーダーの方が事故りにくい感じかな
ヴェルドレ自身のMEも気になるな
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- NO NAME
- 2020/09/30 16:35
べバルとか配布協奏組がいない時はケチャ・ラジャ周回は難しいかな
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- NO NAME
- 2020/09/30 16:37
ごめん言葉足らずだった。配布組やべバル無しで回れてる人いないかなーって話。育てようか悩んでまして。
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- NO NAME
- 2020/09/30 16:47
防御無視MEがあればどうとでもなると思う
具体的にはフルカスBアガレスフォラス(ベバル)
要はME踏ませて大協奏にしてからスキル連打すればいいから
配布のサタナイルやBニバスがいないと大協奏にするのに多少工夫が要るが
ミミックとかでスキル安定供給できるようにすればアバラムとあともう一人位でもなんとかなるはず -
- NO NAME
- 2020/09/30 17:39
ベバルいない場合は、サタナイルやアスラのようにMEに依存せずに協奏起動出来るのいないと無理だぞ
アバラムは自身での協奏起動はリーダー限定だからな -
- NO NAME
- 2020/10/31 12:14
コンダコターやフェルシュング、メローフローで協奏起動できなくないけど遅すぎてボムで良くねになる。フォラスいるならコンダコター1ターンだからぎりぎり実用圏内かも
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- NO NAME
- 2020/10/08 19:11
奥義のモーションがカッコ可愛くて凄く好き
前のサバトでベバルちゃんが来てくれたからようやく活躍させてあげられる -
- NO NAME
- 2020/09/26 20:16
ベバルよりアバラムの方が遅いから覚醒スキルで場に出てる全ての音符のターン数減るのが痛すぎる
せめて3ぐらいにしてほしい
ジズがあの性能だから余計に覚醒スキルのデメリットがでかすぎるように見える-
- NO NAME
- 2020/09/26 20:26
ベバリーダーにすればmeの素早さ上昇でアバラムがすぐ抜けるようになるじゃん。1回使ってみてからの方がいいよ色々と
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- NO NAME
- 2020/09/26 20:27
アバラムはべバルのME踏ませるさせるのが一番いいな。アンドロとBクロケルでいけば覚醒スキル2連打とかもできるし。
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- NO NAME
- 2020/09/26 20:31
アバラムくんはベバルちゃんのME踏むと素早さUPで2ターン目から先行する仕様になってるから双子で組むときは注意だよ
まぁ出てる音符全部ターン減少はキツいけどね -
- NO NAME
- 2020/09/26 20:35
すまん被った
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- NO NAME
- 2020/09/26 20:45
霊宝サタナイルなら順番気にせずに済むよ
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- NO NAME
- 2020/08/28 17:08
いいタイミングで通知来てなんかアバラムくんがお知らせ看板持ってるみたいになった
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- NO NAME
- 2020/08/28 18:11
やたら似合ってるな。
専霊で覚醒スキル使用後、前列にスキル追加とかにならんかな
あと敵の数が少ない程攻撃倍率上がるとかもほしい
専用霊宝実装の際に担当者は先にキャラ板を見てるみたいだから
微妙専用霊宝にならないように
倍率とかも含めもっと具体的に要望を書いたほうがいいよ
仮にキャラ板見てるとしたらあの評判を読んだ上でRヴィネ/Rグレモリー放置してリジェネ前の方に別にいらない専用霊宝出すことにしたって話なんで逆に信じたくない
双子なんだからkasu霊宝貰うのも仲良く一緒だぞ
・特性
協奏状態の時、覚醒ゲージ増加量が+1。味方が音符延長した時覚醒+1。
・覚醒スキル
全体攻撃(倍率は今のままでいいよ)+前列の味方単体にスキルフォトン追加。対象がトルーパーなら更にもう1つスキルフォトン追加。
大協奏時、元の性能+味方単体に強化解除無効1回+ダメージ軽減。
・奥義
全体攻撃+敵全体素早さ低下+チャージフォトン劣化。
どうせ最後は開発が決めるんだし言うだけタダなんだから皆も雑に希望言ってっておくれよ
覚醒スキルの倍率は減らした2T♪の数に依存して強化して欲しい
ヴェルドレが参照してるんだし可能なはず