アバラム
スキル、覚醒スキル、奥義において全体攻撃に特化した攻撃型のスナイパー。覚醒スキルは音符の継続ターンを減らすが非常に強力。
アバラムのステータス
メギドNo. | 真-054 | 覚醒ゲージ | 6 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | バースト |
HP | 573 - 2004 - 7286 | 攻撃力 | 125 - 409 - 1176 |
防御力 | 49 - 168 - 497 | 素早さ | 39 - 143 - 414 |
CV | 杉山 里穂 | 性別 | 男性 |
特性 | 勇士の律動 協奏状態のとき、アタック時の覚醒ゲージ増加量が+1される |
||
スキル | サウンドステップ 敵全体に攻撃力0.8倍のダメージ/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1倍の響撃ダメージ |
||
+スキル | サウンドステップ+ 敵全体に攻撃力1.05倍のダメージ/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ |
||
覚醒スキル | ビートショット 敵全体に攻撃力0.65倍の4連続ダメージただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.75倍の4連続響撃ダメージただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する |
||
+覚醒スキル | ビートショット+ 敵全体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.8倍の4連続響撃ダメージただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する |
||
奥義 | ブレイクメドレー 敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに50%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする |
||
+奥義 | ブレイクメドレー+ 敵全体に攻撃力2.25倍のダメージさらに60%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2.25倍の響撃ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする |
MASS EFFECT
メギドラル行進曲
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | バースト | バースト |
条件1効果 | 列・全体ダメージが10%上昇する | 列・全体ダメージが10%上昇する | スキルフォトン使用時、味方編成を協奏状態にする | 列・全体ダメージが10%上昇する | 列・全体ダメージが10%上昇する |
条件2 | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+トルーパー | - | バースト+トルーパー | バースト+スナイパー |
条件2効果 | 大協奏中、30%の確率で行動開始時、アタックを追加 | 大協奏中、30%の確率で行動開始時、アタックを追加 | 列・全体ダメージが15%上昇する | 大協奏中、30%の確率で行動開始時、チャージを追加 | 大協奏中、30%の確率で行動開始時、チャージを追加 |
アバラムへのコメント
-
- NO NAME (126.203.119.208)
- 2024/01/22 21:00
みんなで行進だー!ってセリフもあるし
負け犬イベでも机や足音でパーカッションして楽器の楽しさ伝えてたことだしさぁ
奥義か覚醒スキルで味方全体にスキル使用時音符発生付与とかどうですかね…?
キャラにも合ってるし打楽器って特性上楽器でなくても音楽を奏でられるのはアバラムだけだと思うんだよ-
- NO NAME (115.85.139.45)
- 2024/01/22 22:18
攻撃時の打撃音とか敵の悲鳴を音として捉えるのはまあ良い(良くない)にしても非攻撃系スキルは何が音なんだ…?歌うのか…?
もっと力を出せるハズだ〜♪
仲間守んぞコラァ〜♪
みたいな愉快なことになるな…愉快だから良いか… -
- NO NAME (126.203.119.208)
- 2024/01/22 22:53
みんな声にビブラートがかかる
-
- NO NAME (219.100.180.22)
- 2024/01/23 12:43
戦闘中の技効果切り替えは実装できるなら面白そう
あと教官は早くフェイタルブレードで音符出せ
-
- NO NAME (60.150.73.253)
- 2023/02/10 01:17
双子がリジェネ前後どっちも上位互換が来て強化はよって状況になっちゃったけどサポーターのべバルと比べてアバラムの強化ってきつそうだよなぁ
特にこっちは競合がRジズヴェルドレっていう全体で見てもトップクラスのアタッカーだし-
- NO NAME (119.230.178.20)
- 2023/02/10 03:22
スキルも奥義も一番の売りであるはずの覚醒スキルも軒並み力不足だからね...
これはもうフォトンを与えなかったターンの終了時に自身の与える響撃ダメージを200%上昇させて防御無視かつダメージ軽減を無視する特殊状態「剛奏」を付与するしかない -
- NO NAME (219.75.134.248)
- 2023/02/10 10:14
割とお手軽な条件満たしたときにダメ補正とか特攻が100%単位でつくような霊宝貰ったらまだワンチャンあるけど、倍率ちょっと上げるだけみたいなパターンだとそのまま永眠不可避だな
最近の霊宝見てたら奥義の素早さダウン確率が10%増える程度とかもあり得そう -
- NO NAME (110.163.13.212)
- 2023/02/10 11:36
特性が劣化フォトンにも強いという利点がささやかながらもあるので、更に劣化環境に強いアタッカーみたいな方向で伸ばせないかな
やはり単なるアタッカーとして強化するよりも一芸あった方が立場安泰なので -
- NO NAME (119.230.178.20)
- 2023/02/10 11:48
1136の内容には大いに賛同するんだけど、今メインで劣化フォトンかつ対臨界戦術とかされたらハゲる自信がある...
-
- NO NAME (106.133.81.84)
- 2023/12/04 02:37
アタッカーとしてジズやヴェルドレに火力で勝てるイメージは無いから専用霊宝で活路が見出だせればいいけどね。
スキル、覚スキ、奥義全てにチェイン性能付けたら面白そうだけど、自分ターゲットにしてスキル3連打とか覚醒スキルで1ターン音符化してからヴェルドレ奥義にチェインとか色々やれそう。
専霊で覚醒スキル使用後、前列にスキル追加とかにならんかな
あと敵の数が少ない程攻撃倍率上がるとかもほしい
専用霊宝実装の際に担当者は先にキャラ板を見てるみたいだから
微妙専用霊宝にならないように
倍率とかも含めもっと具体的に要望を書いたほうがいいよ
仮にキャラ板見てるとしたらあの評判を読んだ上でRヴィネ/Rグレモリー放置してリジェネ前の方に別にいらない専用霊宝出すことにしたって話なんで逆に信じたくない
双子なんだからkasu霊宝貰うのも仲良く一緒だぞ
・特性
協奏状態の時、覚醒ゲージ増加量が+1。味方が音符延長した時覚醒+1。
・覚醒スキル
全体攻撃(倍率は今のままでいいよ)+前列の味方単体にスキルフォトン追加。対象がトルーパーなら更にもう1つスキルフォトン追加。
大協奏時、元の性能+味方単体に強化解除無効1回+ダメージ軽減。
・奥義
全体攻撃+敵全体素早さ低下+チャージフォトン劣化。
どうせ最後は開発が決めるんだし言うだけタダなんだから皆も雑に希望言ってっておくれよ
覚醒スキルの倍率は減らした2T♪の数に依存して強化して欲しい
ヴェルドレが参照してるんだし可能なはず