アガリアレプトの掲示板

222 2023/12/04 00:09
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • PVPでは3ターン目から本領発揮
    特性で素早さがほぼ最速になり、スキルによる覚醒減少で相手の次の一手を潰せる
    またスキルは3連撃なので1,2ターン目ならアムドの2回バリアを剥がすこともできる
    使っていて面白く、上手く使いこなせばかなり強い

      • Iskusstven_ycEr (212.192.24.133)
      • 2023/07/16 05:49
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      Обновленная версия ИИ

      • Perryevism (37.115.216.33)
      • 2024/02/21 06:22
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      Hello from Kiddishop.

      • Nerryevism (37.115.216.33)
      • 2024/03/05 11:30
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      Hello from Happykiddi.

      • Nerryevism (37.115.216.33)
      • 2024/03/08 10:19

      Hello from Happykiddi.

    返信する
  • 奥義はともかくスキル、覚醒スキルはレベルマックスまで持っていけばかなり強力で、塔でも使い所はなかなかあると思うのだが…いかんせん遅い
    いつになるかは分からんか専用霊宝来たらスキルと覚醒は最初からレベルマックスでターン経過と共にレベルが低下する仕様にしてほしいな そんでゲージ追って4ゲージにして奥義でスキルと覚醒のレベルリセットとかそんな感じで

      • NO NAME (119.231.126.112)
      • 2023/12/04 19:54

      速さが足らない

    返信する
  • イベストでハロウィン衣装披露してくれたから期待してたけど出なくてしょんぼり

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/10/30 06:40

      アガリアレプトの衣装はハロウィンである以上に海賊だからね…。
      とあるイベントが復刻すれば見られるはずだから待ってて。

      • NO NAME (49.98.140.35)
      • 2022/10/30 10:01

      いや初出がハロウィン衣装で出してるんだからモチーフがなんだろうとハロウィン衣装には違いないでしょ

      • NO NAME (49.98.174.192)
      • 2022/10/30 11:24

      時系列の関係で出せなかったのはあると思うけど次のハロウィンがあるなら絶対に出てほしいね
      今回出れなかった分も沢山楽しんでるとこ見せてほしい

      • NO NAME (36.240.122.112)
      • 2022/11/01 04:12

      4周年のイベントで海賊姿で出ていたから、今回は対象外だったと思う

    返信する
  • MEが凄く強いから色々使い所のあるメギドなんだけど本人はオーブ使う以外置物だから霊宝でスキル配る旨みぐらいは欲しいな…
    MEの速攻!って感じと本人のスキル構成が全く噛み合ってない
    Bオリアスにああいう感じで霊宝来たんだから許されるんじゃないか…?

      • NO NAME (106.128.34.77)
      • 2021/08/01 20:06

      バーストネクロパに入れると面白いんじゃねぇかな
      長期戦想定だし時間さえ経てば無条件でソウル消費技並みの性能の技を使えるようになるし
      ネクロ自体がどうとかは知らん

    返信する
  • 依頼で初めてシナナインVHと向き合ったけど、覚醒スキルが刺さりまくってナニモデキナインにできてからは爽快で、クリア後も数回サンドバッグにしに行った。
    「かわいそうねえ…きっと、何も知らないうちに終わってるわ⤴︎」が本当に楽しそうで好き。

    返信する
  • 2周年質問箱見てたら時間を停滞させられるから一瞬で掃除を終わらせられるってあったけど、この前のイベントではいつ時計が壊れるか分からないから必要なとき以外は使わないみたいなこと言ってたよね?
    ダイダロス周りの設定を固めるときに変わったのかな

      • NO NAME (133.159.155.215)
      • 2021/05/18 11:38

      リジェネレイト前は掃除くらいでも使ってたんじゃない?

      • NO NAME (101.142.85.141)
      • 2021/05/18 11:53

      掃除や細々としたことに使ってるうちに使用時間に応じて針が進むことに気付いたのかも?
      いつ仕組みについて気付いたかの言及ってあったっけ

      • NO NAME (61.27.13.230)
      • 2021/05/18 16:15

      切羽詰まってる時だけ使っている可能性
      つまり部屋が汚い説!

      • NO NAME (119.231.238.153)
      • 2021/06/08 23:16

      掃除(意味深)の可能性

    返信する
  • 設定上は凄く速そうなのにスキル性能は最遅なのなんとかならんか。6T目になって本領発揮とか。おかーさん秘奥義打てちゃうよ。
    一瞬で睡眠を終えるアレプさんなら受けた状態異常もターン数半減でいいよな。

    返信する
  • 専用霊宝来るならスキルと覚醒スキルのターン経過要素を1ターンずつ減らして、ゲージ2本折るかスキル使用回数で覚醒ゲージ+1追加みたいにして欲しいな

      • NO NAME
      • 2021/03/15 09:23

      なんか同じ内容見たことあるなと思ったら下にあった
      ていうか多分俺が書いた奴だった
      半年の時間差で励起してしまったようだ

      • NO NAME
      • 2021/03/15 09:45

      また半年後も書いといてくれ

      • NO NAME
      • 2021/03/15 10:21

      それはもう励起じゃなくてリザーブだろ

      • NO NAME
      • 2021/03/15 10:24

      • NO NAME
      • 2021/03/15 10:28

      幻獣には新鮮なはずだぜ(強化解除)

    返信する
  • スキルにリザーブ効果(速度上昇)の追加と、スキルダメージを速度依存にする
    こんな感じの尖った調整がほしい

    返信する
  • 時間操作の設定から専用霊宝で奥義使用時にスキル覚醒レベル上昇+オーブリキャスト回復とかどうだろう?時計の使用で自分の時間だけが進むってイメージで

    返信する
  • ラッシュの方がいろいろ言われてるけどバーストの方にももう少しテコ入れが欲しいところ
    正直素早さ以外全部低いからこの速度を活かせる感じのタくソとか欲しい

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:58

      わかる。自分は気軽にチェイン始動できる技があったらMEも素早さも活きてめっちゃアツいなってよく妄想してる

      • NO NAME
      • 2021/02/26 11:03

      よくよく考えたらチェインが似合うキャラではあるよね

      • NO NAME
      • 2021/02/26 11:08

      霊宝でフォトン問わずチェイン始動効果つくだけで評価上がりそう

      • NO NAME
      • 2021/02/26 11:08

      たとえばAやSでチェイン始動できたらBサタナキアが配布でなかったフォローはできそうではあるが、少なくともBサタ所持でもチェインにもっと期待してる側からすると微妙な内容かな

    返信する
  • しんしんけんのラッシュ禁止ユグドラシル戦で、
    ・高い素早さから繰り出されるまぁまぁの火力により、蘇生されて残っちゃった苗木の行動を阻止
    ・スキルの覚醒減少により、本体の奥義を阻止
    と、いぶし銀な活躍をしてくれている
    いつもありがとう
    もう少し鰤が溜まったらプレゼントするからね…

      • NO NAME
      • 2020/11/06 14:38

      鰤なしで頑張ってるアガリアレプト姉さんに乾杯
      ハルファスいるとMEで覚醒+2で苗木掃除してくれるし、兎角優秀

    返信する
  • なんかさ、シンプルにステータスが低くない……?

      • NO NAME
      • 2020/09/08 23:50

      Bクロケルの攻撃力がHPに振られてる感じだしこんなもんでしょ

      • NO NAME
      • 2020/09/08 23:54

      それもそうか……
      でも、もうちょっとなにか欲しい……

      • NO NAME
      • 2020/09/09 00:06

      配布に文句を言うな

      • NO NAME
      • 2020/09/09 10:43

      ME役なんだからステはあまり関係なくないか

      • NO NAME
      • 2020/09/09 12:05

      ME役でもしんしんで体力60%検査してるから関係ある

    返信する
  • 覚醒スキルは感電とめまい通る相手なら完封できるしリーダーにしていると持続も伸びて強いんだけど、やっぱターン数とゲージの長さがネックだよなぁ
    せめてターン数だけでもスキル覚醒スキル両方とも専用霊宝で3/6から2/4にならないかな…

      • NO NAME
      • 2020/09/05 11:46

      ターン数じゃなくて使用回数や被ダメで変わるタイプなら良いのに

      • NO NAME
      • 2020/09/05 12:30

      使用回数はまだしも被ダメは敵によっちゃターン数以上に使いづらいと思うよ…

      • NO NAME
      • 2020/09/05 12:46

      基本2、3ターンで終わるゲームなので1,2くらいじゃないと遅い

      • NO NAME
      • 2020/09/05 12:52

      本人のME、ステータスは速攻向けだけど技能は耐久向けってのがね
      霊宝期待してるからメギクエ埋めた

      • NO NAME
      • 2020/09/08 23:12

      初期メギドにありがちな調整なんだな
      速攻でもそこそこ使える、長引いてもそこそこ使える
      ……とした結果どちらも中途半端になった、と

    返信する
  • フルオートで高HP殴らせる分にはなかなかなんだがやっぱ3ターン/6ターンは遅い
    1ターンずつ減らしたうえで奥義使用で1ターン分加速みたいなギミックはあっても良いと思う(それでもゲージ6が今度は重いんだが)
    スキルに覚醒+1追加されたら良いのかな

    • 奥義で2ターン分強制ターン経過して、毎ターン確率発動する効果が確定で2ターン分一気に発動するとか

      • NO NAME
      • 2020/09/05 14:10

      1402
      つまりニバスがいればニバス以外全員覚醒+2なうえアガリアレプト本人も2ゲージ返ってくるのか
      唯一性はあるね

      • NO NAME
      • 2020/09/05 14:41

      Bサタナキアもいればニバスとサタナキアが+2、それ以外が+4できるな

    • いやちょっと強すぎるかもしれない
      1ターン目に奥義使えば次のターンに3ターンオーブが使えるってだけでも強いかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/09/05 15:43

      でもまあクッソカツカツなフォトンドリヴンしないと1ターン目奥義とかできないし良くないか?とは思う

    返信する
  • メギド体はシャム双生児イメージなんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/09/02 02:59

      いや確か星6だと顔一つだったはずメギド体!

      • NO NAME
      • 2019/10/31 01:08

      二つの頭は時計の長針と短針のモチーフをベースに、「普通の世界」と「アガリアレプトの世界」を行き来することのできる彼女の能力を反映しています。
      星6の姿は、彼女の緻密な計画により作戦が成功し、「分かれていたものが一つに纏まる」というイメージのデザインです。

      という妄想

      • NO NAME
      • 2020/09/05 11:47

      妄想かよ!説得力ありすぎて公式かと思ったわ

    返信する
  • 今更だけどバースト/ファイター/オレイで検索すると出てくるの笑える

      • NO NAME
      • 2020/06/17 23:21

      ちょっと草

      • NO NAME
      • 2020/06/18 04:56

      時間止められるし盗みの相性良さそう

      • NO NAME
      • 2020/06/26 18:33

      アレプトさん怪盗似合いそう
      でも捕まえる方も似合いそう
      どっちかの衣装出してくんないかな

      • NO NAME
      • 2020/07/21 14:43

      メテ「オレイ」ドかw

      • NO NAME
      • 2020/09/05 09:07

      正直オレイより怪盗っぽい服装してると思う

    返信する
  • 専用霊宝でチェインの始動役になってくれないかな

    返信する
  • 今更ながら奥義つっよ
    アタック強化したらすごいことになるな

      • NO NAME
      • 2020/07/21 13:36

      MEしか注目されないしゲージ重いけどけどいい奥義してるよな

      • NO NAME
      • 2020/07/21 18:01

      技の強化も要求経過ターン長すぎだし霊宝で時短してくれんかなとは常々思ってる

      • NO NAME
      • 2020/07/21 18:06

      そういえば今までオーブ以外に一回もフォトン積んだことないな

    返信する
  • 心深圏でME大活躍中。
    本人柔らかいけどリリック霊宝(大・小)と余ったスプリングフードを装備させたらHP1万超えてくるから前衛としてもそれなりの耐久になる。

      • NO NAME
      • 2020/06/26 17:59

      防御捨ててる分、紙耐久にしては元々のHP高いのが嬉しいな
      本当に使いやすくなった

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード