質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • 指名チケットの相談です。
    アンドロマリウスを取るかロノウェを取るかで迷っています。
    他にも相性のいいキャラがいれば教えて欲しいです。ストーリーは4章までクリアしました。よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/02/16 14:29

2枚目

• NO NAME
      • 2019/02/16 14:30

いつも使っているメンバー

• NO NAME
      • 2019/02/16 15:35

その二人ならアンドロマリウスの方が活躍できるケースが多いと思います。
      スキル強化に加えて、ゲージ4で確定凍結(覚醒スキル)・全員にスキル追加(奥義)というサポート性能の高さはフォラスとは別ベクトルで便利です。
      後列で足も速く、ラッシュのためオーブ役や点穴役(要ベリアルME)としても申し分ないです。

他の選択肢としては
      ・ボティス:無敵とダメージカットで耐えるタンクのためガープと住み分け可能
      ・ヴィネ:範囲回復が得意なヒーラー。全体覚醒+1&攻撃力バフを連射できるのも強み
      ・ラウム:タフな前列。前列覚醒+1&防御力バフが便利で本人も奥義でそこそこ殴れる
      あたりはいかがでしょうか。
      覚醒+1はフォラスバニーでも賄えますが、1ターン中に何度も増やせるのはヴィネやラウムの強みです。(覚醒)スキルのため、オーブが自由になる点もポイントです。
      範囲アタッカーが足りない気もする(ダゴンは育成が非常に重い)ので、ハルファスやウァプラも検討の余地ありと見ました。

• NO NAME
      • 2019/02/16 20:59

返信ありがとうございます。
      ラウムと迷いましたがアンドロマリウスにしようと思います。
      丁寧なアドバイスありがとうございました!

• 覚醒してても味方を守れるかばう役って、ザガン覚醒スキルとボティス奥義以外にありますか?
    ゴルゴンやティアマトとかばう盾を合わせると、どうしてもゲージ減らすためのフォトンやりくりが難しくなって困ります

• NO NAME
      • 2019/02/16 14:46

覚醒スキルでもかばえるのは今のところはザガンだけだよ
      ボティス奥義はヘルヘブンと同等の効果を味方全体に付与できるというだけで正確にはかばうではない
      逆に、ボティス奥義を「かばう」にもカウントするならガープ(アタックダメージ軽減)、ロノウェ(無敵)、サブナック(バリア付与)も似たような効果を持ってるしかばうみたいなもんだと思う

• NO NAME
      • 2019/02/16 14:47

あーごめん、ちょっと勘違いした
      けど答えとしてはガープ、ロノウェ、サブナックなのは同じです

• NO NAME
      • 2019/02/16 20:14

ありがとうございます、やはりザガンとボティスくらいで、あとはやはり全体化なり必要と言うことですね

いつかザガン来てくれないかなあ…

• 指名召喚のご相談です

今回のサバト召喚を回した上でご質問させていただきます
    現在メインシナリオは6章途中まで、討伐はほとんど手をつけていません
    PvPよりも、不死者育成のために討伐に力をいれたいと思っています

そこで、おすすめのメギドを教えていただきたいです
    ウァサゴ、アンドラス、アムドゥスキアス、オリアス、フォラスが気になってます

よろしくお願いします

• NO NAME
      • 2019/02/16 15:11

続きです

• NO NAME
      • 2019/02/16 16:06

大抵の大幻獣に対処できるメンバーが既に揃っているため、5章のH・VHクリアを主眼に置いてみるのはどうでしょう?
      となると無敵バリア(アムドゥスキアス、ボティス)か2ターン程度で奥義をぶっぱなす(フォラス)のどちらかに絞り込めるのではないかと。

• NO NAME
      • 2019/02/16 20:00

ありがとうございます!
      5章のレア素材のことをすっかり失念していました…
      やはり取得が困難な素材は難易度が高いステージの方が落ちやすいのですかね
      挙げていただいたメギドから絞ってみようと思います

• 四章最終ボスがクリアできずしばらく育成などをしていたのですが、根本的にパーティを見直した方がいいのかもと思い投稿させていただきました。
    普段はマルバスリーダーでマルコシアス、アロケル、ガープ、アリトンのパーティを使っています。
    手持ちの子達で相性の良い組み合わせなどありましたら、ご教授いただきたいです。
    また指名チケットもまだ使っていないのでそちらのおすすめもありましたら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/02/15 20:35

4章ラストでは感電をボスに付与できると攻略を安定させやすいです。手持ちの中ではインプのスキルで感電付与しながら、ウァプラの覚醒スキルでまとめて殴るのがいい感じかなと思います。
      また、取り巻きがトルーパーなので、全員前衛でパーティーを組むと被ダメを押さえやすいです。回復はキャスパリーグ等の列回復オーブで十分まかなえます。それでも回復が不安なら、アンドラスを採用するのがいいかと。

• NO NAME
      • 2019/02/15 21:55

基本は20:35の方の言う通りで、感電キャラとアタッカー以外はオーブの性能を優先する(使いたいオーブを持てるスタイルの前衛キャラ採用)のをおすすめします
      アタッカーに防御無視(ホーリーフェイク、コロナフォース)、列回復(リリィキャット、アビシニアン、キャスパリーグ)、列バリア(ホーリーフェイク)、強化解除または覚醒現象(イービルアイまたはカラミティエッグ)など

• NO NAME
      • 2019/02/15 22:47

四章ラストならグレモリーさんは育てて使うといいですね。覚醒スキル(アタック強化)→奥義でアタック・奥義・追撃をすべて無効にできます。4ターンも持続するので張り直しもしやすいです。あとはボスに感電を維持できれば(取り巻きのスキルはボスにスキル追加→ボスが感電なら無駄行動のため)事実上ダメージを受けない状態にできます。
      インプ、グレモリーで上記の行動を維持しつつ、マルバスで覚醒加速&抜けた時の回復、残り二人をアタッカー、という構成にすれば撃破しやすいかと

• NO NAME
      • 2019/02/15 22:51

↑に追記ですが、感電は勿論シャックスでも可です(特にインプ育成中のようなので)。インプはスキルによる感電確率が高い、シャックスは帯水にできれば奥義でダメージソースになれるのがそれぞれのメリットですね
      両方搭載して維持しやすくするのも勿論ありです

• NO NAME
      • 2019/02/16 15:48

たくさんのアドバイスありがとうございます!感謝感激あらかわいいの気持ちです…!
      感電を使いつつグレモリーさんを起用したところ前より粘れるようになってきたので、この調子で頑張って撃破していきたいと思います。

• PVEがひとまずドゥーム討伐し六章まで終わったので、そろそろPVPに手を出してみたいのですが覚えておくべきことなどがあると教えてもらいたいです。
    また、Rアモン君を使ったPT例なども教えて貰えませんか?

• NO NAME
      • 2019/02/16 15:31

RアモンのMEのラッシュの素早さ上昇をデカラビアに踏ませて雑に凍結投げたりしてます 素早さ大正義

• シャミイベ頃から開始してちまちま進めていましたが、今回のサバトでサキュバス目当てに初めて一気に回してしまいました。
    ストーリーは3章序盤まで進めているのですが、優先的に育てるべきメギドはどれでしょうか?(画像の他に見切れていますがクロケルもいます)
    PvPはあまり考えていませんが、ストーリー、討伐が楽になれればいいなと思っています。

• NO NAME
      • 2019/02/16 11:41

誤字
      ×シャミイベ →○シャミハザイベ
      です・・・ごめんなさい

• NO NAME
      • 2019/02/16 12:40

攻撃…マルコシアス、シャミハザ、ウァプラ
      回復…サキュバス、ユフィール、バルバトス
      補助…シャックス、クロケル、ダンタリオン、フリアエ、ナベリウス、グレモリー、リリム
      盾は今いる3人とも得意分野が異なるため、ガープ、ロノウェ、ザガンをそれぞれ育成することをオススメします。
      また、漫然と育てるよりも欲しい役割(回復やアタック強化など)を意識して選ぶとより優先度を付けやすくなると思います。
      補助候補が多いので更に絞り込むなら、
      後列ゲージ加速が便利で攻撃力と素早さも高くオーブで器用に立ち回れるクロケル、
      オーブ-1ターンで1ターン間隔オーブを毎ターン使えるナベリウス、
      素早く感電を入れられるシャックスの三人がオススメです。

他、スキル1個で全体攻撃できるハルファスを育てておくと、イベント周回の時にイベント効果の攻撃力アップやナベリウスwithマジックラットの補助も合わせて敵を一掃できるので大変便利です。
      モラクスの防御無視MEを踏ませると更に捗ります。

討伐はストーリー以上に相手次第で編成が大きく変わるので都度質問した方がいいかもしれません。

3章まではワントップ中心でOKですが、4章終盤と5章後半に前列統一が有効な(というか後列を殺しに来る)ステージがあるので、前列5人のPTも作れるように育てておくとスムーズです。

• NO NAME
      • 2019/02/16 12:46

盾役はどのキャラも活躍の場面があるけどとりあえずはロノウェかガープ育て易い方を育てて
      ザガンは育成が足らないと使いにくい

3章まではワントップ安定が多いから
      ロノウェ
      マルコシアス
      バルバトス
      リリム

4章は前衛が揃って無いと厳しいステージあるから
      シャックス
      ブネ
      サキュバス
      ハルファス
      あと特定ステージ用に出来れば点穴のレラジェ

5章あたりからフリアエが育ってると良いかな

大幻獣用に
      シャミハザ
      グレモリー
      ユフィール
      ウァサゴ

• NO NAME
      • 2019/02/16 12:49

育成途中が一番楽しいよね〜

ガープ、ブネ、モラクス:エンブリオ不要なので育てて損しないぞ!
      ザガン:ロノウェ、ガープで対処しにくい連続攻撃系の敵に備えよう
      ナベリウス:ラッシュのオーブ−1は使い勝手がいいぞ(ミミック、エクスプローラー、マジックラット、シェルドレイクでオーブ検索せよ!)
      フリアエ:リーダー起用で剣Cのゲージ−1なのでシャミハザ、シャックスとの相性抜群
      ユフィール、サキュバス:状態変化耐性、回復ならオススメ!(ユフィールなら蘇生や、覚醒+99もできるぞ)

• NO NAME
      • 2019/02/16 13:04

質問者です。
      短時間でこんなに沢山・・・!皆さま、丁寧でわかりやすい解説、感謝です!
      まずは共通して挙げられていた初期組+盾役のメギドから手をつけていこうと思います。本当にありがとうございました!

• 指名チケの相談失礼します。
    今回のサバトは見送りのため、以下のメンバー合いそうなキャラを教えていただけると助かります。
    個人的には(前衛の)サポーターかアタッカーを考えており、フェニックス、サレオス、イポス、アンドラス、ボティス、アムドゥスキアス辺りが候補です。
    既存ストーリーはクリア済、4章まで金冠コンプで大幻獣はポルターガイスト、アシュトレト、オスカー、ドゥーム、オロチ、クイックシルバー、アビスハンター、リリィ、アイニャがEX金冠なしです。
    上記候補以外でも噛み合いそうなキャラがいましたら助言いただけるとありがたいです。
    宜しく御願い致します。

• NO NAME
      • 2019/02/15 17:29

・ダンタリオン
      アシュトレトなら、ダンタ奥義からの全体化コランちゃん、リリィからダンタ奥義からスキル強化したニバスで殴ってます。
      ・アイム
      トルーパーに開幕覚醒ゲージ+2のME持ちなので、クイックシルバーにおいてカスピの覚醒スキルが早く撃てます。それから☆6ならばポルターガイストで開幕スキル3発で砲台潰せます。

2柱とも後衛ですがオススメは以上です。

・フェニックス★★☆
      →ポルターガイストに駆り出していましたが火力は結局アイムちゃん任せでした。ただ前衛の全体蘇生にはかなり助けられました。
      ・サレオス★☆☆
      →ユフィールとシルバートームがあるので、我がアジトではあまり出番がないです。見たところ全体、単体滞水できるキャラもいますしオススメ度は低いです。
      ・イポス★★★
      →顔採用
      ・アンドラス★★★
      →特にオスカー戦で点穴要因に役立ってます。MEもかなり優秀。サーペントをくらっても立ち続ける男。オススメです。
      ・ボティス★★★
      クイックシルバーや5章ベリアル戦やアスモデウス戦などの敵にかなり有効です。盾役はボティスに限らずみんなオススメです。
      ・アムドゥスキアス★★☆
      擬似ボティス作りに盾役に2枚バリア貼ることがあります。MEでスナイパーのゲージが減るのでかなり奥義回転率があがります。

• NO NAME
      • 2019/02/15 21:19

・グレモリー
      アタック強化奥義でポルターガイストを最短2手で完封。
      フリアエいるみたいだし、合わせるとかなり強い。
      ・ナベリウス
      フォラス使ってるならご存知でしょうが特性のオーブ-1が強い。ラッシュだとミミック、アサルトボックス、シェルドレイクあたりがかなり便利。

候補にあげてたのだと、
      ・フェニックス★☆☆
      書いてあることは強いんだけど、倍率、ステが低くて火力が伸び悩む。使ってみるとスキルの炎上が突風の上書きしやすくて活かしにくい。蘇生自体は強いので、蘇生手段不足なら?
      ・サレオス★☆☆
      スキル一個で状態異常回復は間違いなく強いんだけど、本人が耐性ないのが少し気になる。滞水もBフラウロスがいるなど、代用手段が多くて唯一性が薄い。
      ・イポス★★☆
      スキル、覚醒スキルのバフ乗っければかなりの火力。育成の大分進んでるパイモンと合わせると中々楽しい。
      ・アンドラス★★★
      奥義で盾役の回復させながら、かばう発動させたり、単騎で大幻獣攻略できたりする。MEの状態異常耐性もグッド
      ・ボティス★★☆
      無敵回数盾が点穴系ボスなどの相手に活躍する。無敵がとれると素で耐える必要が出るのに注意が必要。
      ・アムドゥスキアス★★★
      スキルはもちろん強いがそれ以上にMEが強い。アムドゥスキアス+マルバスは多くの敵を解決してくれた。個人的には最推し。

• NO NAME
      • 2019/02/16 09:05

詳細情報ありがとうございます!
      オススメいただいた4キャラとアンドラス、アムドゥスキアスを軸に再考します。

• 指名チケットの使用期限も1ヶ月を切ったので、そろそろ交換するメギドを選びたいのですが、以下の4人のどれにするか考えています。
    ①普通に強いインチキおじさんフォラス
    ②スキル1つでバリアが貼れるアムドゥスキアス
    ③かばう+無敵が強力なボディス
    ④単純に一番気になっているデカラビア

もしよろしければ皆さんのご意見を見て指名チケットで指名するメギドを決めたいです

• NO NAME
      • 2019/02/14 22:21

手持ちのメギドの画像も貼ります。
      1枚目

• NO NAME
      • 2019/02/14 22:22

2枚目

• NO NAME

3枚目

• NO NAME

4枚目

• NO NAME
      • 2019/02/14 22:23

5枚目

• ここのガープの位置誰入れたらいいと思う?
    チェインパーティ初心者なので教えて欲しい
    僕の手持ちとか気にせず好きなキャラクター入れて欲しい

• NO NAME
      • 2019/02/16 06:41

ガープよりリーダー考えるべき
      チェイン率を高めるME踏ませたいな…
      リーダーをチェインメギドの誰かに変更したら?

• サバトでアマイモンがきました 調べたらドゥームで役立つということが分かりましたが普段使いもできますか?

• NO NAME
      • 2019/02/15 22:02

育てなさい。ゴリラだから

• NO NAME
      • 2019/02/15 22:43

相手に束縛を入れて覚醒のバフは双方メリットあるように見えて自分だけが利益受けれて相手を殴り倒すゴリラ

• NO NAME
      • 2019/02/15 23:24

アマイモンのページに投稿された↓これを読むと良いです。(頭にhを付けてください)
      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5b484061ac667c59198aec58/post/5bdc0753ff56c90c1a000000
      プルフラスイベのムタチオンがあるとお手軽に3種デバフを叩き込めるので、ニシローランドゴリラの奥義倍率上昇に一役買ってくれます。

• NO NAME
      • 2019/02/16 06:10

ありがとうございます
      この戦争の終わりは近い……

• ベヒモスとRリリムとおっぱいメガネお姉ちゃん入れて無双したい夢

• NO NAME
      • 2019/02/15 17:05

見てるんですけど、可能ですか?現実そんなに甘くないです?

• NO NAME
      • 2019/02/15 18:00

可能だよ
      何ならRアモンやゼパルも混ぜて、好きなだけ大暴れ出来るぜ

…召喚出来たらな!

• NO NAME
      • 2019/02/16 04:05

複数連撃アタッカー入れるなウァレフォルの方が相性良いよ

うちは
      Rアモン
      ウァレフォル
      ベヒモス
      ウァサゴ
      ゼパル

でイベントとか周ってるし
      大体のステージは1ターンで終わるから楽
      多少硬くてもウァレフォルで全員に追加ダメージ付与したらゴリ押し出来るよ

• NO NAME
      • 2019/02/16 04:11

あ、ウァレフォルじゃなくリリム使いたいのか
      リリムでも同じような事出来るし、可能だと思うよ

• メインで集める素材(レア素材)って、集める場所が複数あったら後半の方がいいんでしょうか?どちらもハードとして…

• NO NAME
      • 2019/02/15 20:00

ボス素材なら難易度は高い方が良いけど、エリア素材なら難易度は関係ないよ

体感では後半の方が落ちやすいかなー

• NO NAME
      • 2019/02/16 03:54

大体の物は後半が落ちやすいけど
      生命の穀物とか一部は5章より3章の方が落ち易いし、スタミナ効率良いから気をつけて

• 滞水してる中に突風かけても滞水しか残らなかったんだけど、どういうこと?

• NO NAME
      • 2019/02/16 00:54

地形は単体<列<全体の順で上書きされる。
      先に列(もしくは全体)滞水を与えてる時に
      単体(もしくは列)突風を与えた場合は
      滞水地形が優先される。

• NO NAME
      • 2019/02/16 01:06

その通りだったわ。初めて知った。感謝!

• 初心者です
    フォラスは持っているんですが他にも将来的に持っておいたほうが良いメギドはいるのでしょうか? できれば複数体お願いします

• NO NAME
      • 2019/02/15 20:48

いたら楽だけどいないと攻略できないメギドはいないし、入手してもシナジーのあるメギドがいなきゃアジトのこやしになる場合もあるからなんとも。
      将来的に、ということで大幻獣討伐で活躍するのを中心にピックアップするとアモン(バースト)、ハルファス、デカラビア、オリアス、アスタロト(ラッシュ・バーストどちらでも)、アンドロマリウス、カウンターシトリー、インプ、グリマルキン、コルソン、アマイモン、オロバス、点穴メギド全員、ラッシュアンドラス、グシオン、ユフィールあたり?
      かばう持ちは全員それぞれ活かせる場面が違うから何人いても腐ることはない。
      何で狙うつもりかはわからないけど、メギドのガチャはたとえピックアップでも一点狙いは難しいし、指名チケットは今のところ約半年に一回なので、おすすめされたメギドを待つよりはガチャを回して手元に来たメギドでどうにかした方が早いと思うよ

• NO NAME
      • 2019/02/15 21:01

木主です お答えいただきありがとうございます 指名チケットで引くつもりです 本当は画像を載せて聞きたかったのですが容量が大きいと出てしまったのでこのような形で質問させていただきました 参考にさせていただきます

• NO NAME
      • 2019/02/15 21:39

指名チケットまだ2回しか出てないからなんとも言えないけど、真メギドとリジェネレイトは指名できる可能性が低い(真メギドはワンチャンあるかも?)んであんまり期待しない方がいいと思われる

• NO NAME
      • 2019/02/15 22:33

ご親切にありがとうございます 
      それも踏まえて検討したいと思います

• ルゥルゥ捕獲の流れ

掲示板違いだったらすみません
    ベリアル育成のために最近ルゥルゥに挑んでいます
    ハードまでは順調に討伐できるのですが、一度も捕獲にチャレンジしたことがないです

先輩ソロモン王は、どんなメンバーで、どんな流れで捕獲してますか?
    ちなみに討伐には、ガープ、マルバス、アンドロマリウス、アイム(強化解除オーブ)、シトリーで挑んでます

よろしくお願いします

• NO NAME
      • 2019/02/15 19:01

私はシトリーのスキルを軸に、殻開けしつつ、シトリーの覚醒スキル打ちまくって、マリーナを処理します。
      マリーナ撃破後も、奥義打つと殺しかねないので、シトリーはスキルばかりうってますね。

ポイントとして、
      ・長期戦になりがちなので病気、毒対策にシルバートームがあると安定させやすいです。
      ・打ち水を解除する必要がないので、イービルアイは不要になると思います。代わりにマルバス、シトリーの覚醒補助用に水獣ソーサラーや帯電獣、事故対策の回復オーブやメイジマーマンをおすすめします。

• NO NAME
      • 2019/02/15 21:04

ありがとうございます!

さっそくルゥルゥ捕獲に挑戦してきました
      ちょっと危ない場面もありましたが、今の手持ちメギドで捕獲成功できてほっとしています
      オーブについても教えていただいたおかげで、状態異常やチャージ補助がとても役立ちました

ベリアル育成のために頑張ります!

• 少し前から始めたのですが、ストーリーや大幻獣討伐で詰まってしまいました。
    この中で育てた方が良いキャラや、指名チケットで取るべきキャラはいますでしょうか。
    初心者質問ですみません。
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/02/15 13:54

1枚目

• NO NAME

2枚目

• NO NAME

3枚目

• NO NAME
      • 2019/02/15 13:55

4枚目

• NO NAME
      • 2019/02/15 14:50

ストーリーと大幻獣と言われても具体的にどこで詰まってるのか分からない

• セーレのドロップ率アップの特性は、相手がラッシュであればオーブのドロップ率にも影響するのでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/02/15 17:38

御認識の通りです。

• ケラヴノスEXにBサキュバスで挑んだ方がいたら、挑んだ時の編成や感想を教えてください。
    実装直後で育成完了している人も少ないでしょうが、どうかよろしくお願いします。

• ゲーム初めて1ヶ月半位経ち、サバトも回してみて手持ちが増えたので育成の順番でオススメを教えてください。

ストーリーは全てクリア済なので、
    とりあえず目下は不死者組強化が目標で、個人的にはアスモデウスを強化したいと思ってるのですが、ドゥーム攻略をしようと思うと誰から育てればいいのか迷っています。

回答よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/02/15 02:45

すみません、こちら手持ち画像です

• NO NAME
      • 2019/02/15 05:07

ドゥーム攻略には束縛、めまい、感電、呪い、暗闇、病気を付与する手段が必要です。
      束縛以外の5個の状態異常に対応した面が毎ターン終わり際に入れ替わり、対応した状態異常が入っている時に状態異常の累積数によって与えられるダメージが増えます。

ドゥームは面の入れ替え時に強力なバフを掛けるので毎ターン束縛を入れてバフを防ぎながら戦います。
      束縛を一手で付与できるメギド(オロバス、コルソン、アマイモン、カスピエル)がいないため、黒い犬と追放執行人のHかVHを倒してバインドブレインを2個調達しましょう。
      残りの状態異常はスキルでもオーブでも良く、5個とも網羅する必要もありませんが、
      相手の行動を抑制する・こちらの攻撃を通すために3~4種類は用意した方が良いです。

今いるメンバーから選ぶなら以下のように分担することになるでしょう。(一例)
      ・リーダーマルバス(バインドブレイン):束縛・回復
      ・ガープ(バインドブレイン)     :束縛
      ・シャックス(レゼルボア)      :感電・病気 レゼルボアはガブリエルHかVHで入手
      ・リリム(めまいオーブ)       :強化解除・めまい・アタッカー補助
      ・アタッカー            :オーブで呪いか暗闇
      アタッカーは1ターン中に高火力を出せるなら誰でもOKです。

感電面のスキルが嫌らしい(全体ダメージ+氷結)ため、感電役は素早さが重要です。
      シャックスがVHの感電面に先手を取れない場合、リーダーをアムドゥスキアスに変えて外側の素早さアップを踏ませましょう。
      アムドゥスキアスのバリアでも前列のケアは可能です(が、敵の奥義を何度も撃たれると厳しいです)

バラムは一人で感電+αを担当でき、感電面より速い、攻撃力ダウンもある、MEで状態異常のターン数も伸ばせる、と非常に相性が良いです。
      VH以下ではともかく、EXでオーブの取得を目指す段階になったら育てた方が良いです。
      (シトリー、ジニマルがいるのでバエルを飛ばしてベリアル→バラムの順で育成できます)
      上記の束縛メギドがいればオーブ枠に余裕ができるためEXでもバラム育成をスキップできます。

• NO NAME
      • 2019/02/15 10:44

丁寧なアドバイスありがとうございます

ドゥームの安定攻略を目指してバラムから育ててみようと思います。
      再度の質問になってしまうのですが、
      育成順が
      ベリアル→バラムだったのには何か理由があるのでしょうか?

重ねての質問になりますが不死者以外で☆6オススメメギド等も教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします

• NO NAME
      • 2019/02/15 11:43

ベリアル→バラムなのはバラム用大幻獣オスカー討伐に最適だから 詳細は省くけど、一定体力以下で発狂、発狂止めるには2万ダメージが必要。これはレベル70の点穴メギドの攻撃と同じ。ベリアルはさらに固定砲台により点穴減少10で連射出来、フォトン追加系オーブともう1人ラッシュがいれば楽に討伐可能

• NO NAME
      • 2019/02/15 12:46

バラムの育成(オスカー討伐)に点穴が有用なためです。
      VH以下ならベリアルの育成途中でもラッシュを数名添えて倒せると思います。

☆6オススメギドは、自分なら
      ・マルバス(素早さ確保、防御力バフが増加)
      ・レラジェ、プルフラス(Lvが点穴ダメージに直結)
      ・アモン(打たれ弱い代わりに素早く高火力、奥義が火属性なので突風で2倍攻撃)
      ・Bアスタロト(スキル→滞水奥義でまとめて薙ぎ払う)
      ・Cゼパル(バーサークの初手と上限が25%増加)
      アスタロトとゼパルは素材が重め・火力を出すのに時間が掛かるので運用次第かも?

他、リリムとフルカスも☆5以上に上げておくと覚醒スキルが強くなり真価を発揮できます。
      フルカスはバーストファイターとスナイパーに防御無視を付与できる点でも有用です。

エンブリオを使わない組でもブネとガープはぜひ育てて専用オーブもゲットしましょう。
      モラクスもスキルやMEがフルカスと被りますが、素早さが高いのでオーブを使った支援にも向いており、フルカスにMEを踏ませるなど当人同士のシナジーもあります。

• 今回のサバトで石を使い切ったのでぼちぼち指名チケットを使おうと思っています。

初手奥義覚醒配りできるウァサゴ
    フォトン予知できるオリアス
    奥義でアタックをまけるムルムル
    鉄壁のグレモリー
    ロマン火力のアロケル
    ゼパルやニバスと組ませるためのアルルカン(ナベ)あたりが気になっています。

pvpはいっさい考慮せずに以下の手持ちで1.お勧め指名メギド
    2.星6にするお勧めメギド
    についてアドバイスください
    所持しているガチャ産SSRオーブはクルル、PPP(プロデューサー、ピーター、ピエトロ)です

• NO NAME
      • 2019/02/14 23:50

2枚目

• NO NAME
      • 2019/02/14 23:52

ラスト3枚目です

• NO NAME
      • 2019/02/15 13:47

1.そのメンバーだとヴァサゴ、ナベリウスが汎用性高いしおすすめ。
      グレモリーいるとポルターガイスト楽だったけど、パイモンの育成終わってるみたいだしアタックバリア必須なほどの敵って中々おらんのよね。
      残りの3人は持ってないのでよく分からんけど。

2.アタッカーは十分過ぎるほど育ってそうなので、サポート要因かな。あえてあげるなら、シャックス、アンドラス、デカラビア、フォルネウスあたり?金冠とれてないマップにあわせて育成したら?

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード