質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/15 13:40

    少し前から始めたのですが、ストーリーや大幻獣討伐で詰まってしまいました。
    この中で育てた方が良いキャラや、指名チケットで取るべきキャラはいますでしょうか。
    初心者質問ですみません。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/02/15 13:54

      1枚目

      • NO NAME
      • 2019/02/15 13:54

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/02/15 13:54

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/02/15 13:55

      4枚目

      • NO NAME
      • 2019/02/15 14:50

      ストーリーと大幻獣と言われても具体的にどこで詰まってるのか分からない

      • NO NAME
      • 2019/02/15 14:55

      ストーリーや大幻獣の具体的にどの敵で詰まってるか分からないとアドバイスが難しい

      手持ち的のキャラ的に4章のラスボス?

      4章ラスボスなら、この手持ちなら前列で統一したパーティーが良いと思う。

      サブナック(回復オーブ)
      ハルファス(防御無視オーブ)
      シャックス(感電オーブ)
      ブネ(覚醒減少オーブ)
      ガープ(回復オーブ)

      または

      セーレ(列バリア)
      ハルファス(防御無視オーブ)
      シャックス(感電オーブ)
      ブネ(覚醒減少オーブ)
      ガープ(回復オーブか列バリア)

      が良いと思う

      どっちのパーティーも1ターン目にベレトにシャックスで感電入れて、2ターン目に出来ればハルファスで取り巻きを一掃。
      3ターン目からブネでボスに奥義を使わせてないようにしつつシャックスで感電、ハルファスで削っていくのが良いと思う。

      • NO NAME
      • 2019/02/15 14:58

      追記
      育成の優先度は基本
      盾役>アタッカー>サポーター=ヒーラー

      • NO NAME
      • 2019/02/15 15:03

      4章の途中で詰まってるんですかね?
      アバウトな回答になりますけど、まぁいいですよね
      ①育てた方がいいキャラ
      サキュバス、バルバトスがおススメです
      回復に困ってる印象なんで回復役を育てた方がいいかと
      サキュバスはちょっと育成大変ですけど状態異常回復に予防、全体回復と足りないところ補ってくれそうです
      バルバトスはガープの負担を軽くするためにもバルバトス自身がタフになってもらうのがいいかな
      どっちも基本ガープが守るんでそれなりの育成で十分です
      後今育てているメンバーをさらに育てるのも良さそう
      ②指名チケット
      アムドゥキアスかシトリーがおススメ
      アムドゥキアスは攻撃を無効化できるバリアを張れるスナイパーです
      彼女さえいればメインはほぼクリアできるってぐらい強いキャラです
      シトリーは雷属性のアタッカーです
      とにかく攻撃力がめちゃくちゃ高いんでフォラスと組むと大体の敵を吹き飛ばせます
      ですけど育てるまでと使い方がわかるまでちょっと持て余し気味になるかもしれません
      こんな感じですね、楽しいヴァイガルドライフを〜

      • NO NAME
      • 2019/02/15 15:06

      更に追記
      ガープとハルファスは出来れば星5にしときたい
      後は星4.5でもいけると思う

      • NO NAME
      • 2019/02/15 15:43

      初心者モンモンのつまっているクエストは32かね?
      分からんのでなんとも言えんが、もしそうなら、グラシャラボラス育成すれば割とちょろい気はする。とにかく奥義打たさんように頑張れ!

      全体で見るとヒーラー不足がネックな気はする。
      個人的にはマルバスの指命をおすすめしたい

      • NO NAME
      • 2019/02/15 15:52

      ご返答ありがとうございます!

      詰まっていたのはまさに4章のラスボスです。
      他にも素材集めのための2章やペインチェイサーのVHで勝てず…という感じでした。

      • NO NAME
      • 2019/02/15 18:15

      4章ラスボスまで行ってるならバエルはどこにいるんだろ?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード