四章最終ボスがクリアできずしばらく育成などをしていたのですが、根本的にパーティを見直した方がいいのかもと思い投稿させていただきました。普段はマルバスリーダーでマルコシアス、アロケル、ガープ、アリトンのパーティを使っています。手持ちの子達で相性の良い組み合わせなどありましたら、ご教授いただきたいです。また指名チケットもまだ使っていないのでそちらのおすすめもありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
4章ラストでは感電をボスに付与できると攻略を安定させやすいです。手持ちの中ではインプのスキルで感電付与しながら、ウァプラの覚醒スキルでまとめて殴るのがいい感じかなと思います。また、取り巻きがトルーパーなので、全員前衛でパーティーを組むと被ダメを押さえやすいです。回復はキャスパリーグ等の列回復オーブで十分まかなえます。それでも回復が不安なら、アンドラスを採用するのがいいかと。
基本は20:35の方の言う通りで、感電キャラとアタッカー以外はオーブの性能を優先する(使いたいオーブを持てるスタイルの前衛キャラ採用)のをおすすめしますアタッカーに防御無視(ホーリーフェイク、コロナフォース)、列回復(リリィキャット、アビシニアン、キャスパリーグ)、列バリア(ホーリーフェイク)、強化解除または覚醒現象(イービルアイまたはカラミティエッグ)など
四章ラストならグレモリーさんは育てて使うといいですね。覚醒スキル(アタック強化)→奥義でアタック・奥義・追撃をすべて無効にできます。4ターンも持続するので張り直しもしやすいです。あとはボスに感電を維持できれば(取り巻きのスキルはボスにスキル追加→ボスが感電なら無駄行動のため)事実上ダメージを受けない状態にできます。インプ、グレモリーで上記の行動を維持しつつ、マルバスで覚醒加速&抜けた時の回復、残り二人をアタッカー、という構成にすれば撃破しやすいかと
↑に追記ですが、感電は勿論シャックスでも可です(特にインプ育成中のようなので)。インプはスキルによる感電確率が高い、シャックスは帯水にできれば奥義でダメージソースになれるのがそれぞれのメリットですね両方搭載して維持しやすくするのも勿論ありです
たくさんのアドバイスありがとうございます!感謝感激あらかわいいの気持ちです…!感電を使いつつグレモリーさんを起用したところ前より粘れるようになってきたので、この調子で頑張って撃破していきたいと思います。
四章最終ボスがクリアできずしばらく育成などをしていたのですが、根本的にパーティを見直した方がいいのかもと思い投稿させていただきました。
普段はマルバスリーダーでマルコシアス、アロケル、ガープ、アリトンのパーティを使っています。
手持ちの子達で相性の良い組み合わせなどありましたら、ご教授いただきたいです。
また指名チケットもまだ使っていないのでそちらのおすすめもありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
4章ラストでは感電をボスに付与できると攻略を安定させやすいです。手持ちの中ではインプのスキルで感電付与しながら、ウァプラの覚醒スキルでまとめて殴るのがいい感じかなと思います。
また、取り巻きがトルーパーなので、全員前衛でパーティーを組むと被ダメを押さえやすいです。回復はキャスパリーグ等の列回復オーブで十分まかなえます。それでも回復が不安なら、アンドラスを採用するのがいいかと。
基本は20:35の方の言う通りで、感電キャラとアタッカー以外はオーブの性能を優先する(使いたいオーブを持てるスタイルの前衛キャラ採用)のをおすすめします
アタッカーに防御無視(ホーリーフェイク、コロナフォース)、列回復(リリィキャット、アビシニアン、キャスパリーグ)、列バリア(ホーリーフェイク)、強化解除または覚醒現象(イービルアイまたはカラミティエッグ)など
四章ラストならグレモリーさんは育てて使うといいですね。覚醒スキル(アタック強化)→奥義でアタック・奥義・追撃をすべて無効にできます。4ターンも持続するので張り直しもしやすいです。あとはボスに感電を維持できれば(取り巻きのスキルはボスにスキル追加→ボスが感電なら無駄行動のため)事実上ダメージを受けない状態にできます。
インプ、グレモリーで上記の行動を維持しつつ、マルバスで覚醒加速&抜けた時の回復、残り二人をアタッカー、という構成にすれば撃破しやすいかと
↑に追記ですが、感電は勿論シャックスでも可です(特にインプ育成中のようなので)。インプはスキルによる感電確率が高い、シャックスは帯水にできれば奥義でダメージソースになれるのがそれぞれのメリットですね
両方搭載して維持しやすくするのも勿論ありです
たくさんのアドバイスありがとうございます!感謝感激あらかわいいの気持ちです…!
感電を使いつつグレモリーさんを起用したところ前より粘れるようになってきたので、この調子で頑張って撃破していきたいと思います。